記事一覧

熊谷さくらよさこい(2017) -前振り-

熊谷さくらよさこい.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF300mmF2.8L IS USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、雨男宣言カラスです。










雨男宣言










宣誓我々雨男一同は、雨雲レーダーを青く染める精神にのっとり、正々堂々日本に雨の恵みを与えることを誓います。








認めましょう。










我こそは雨男。










究極にして絶対無比。










カラスが日立へ行けば日立に雨の恵みが、カラスが熊谷に行けば熊谷に雨の恵みが。









カラスがカアと鳴けば、快晴も一瞬にして曇り空。










見よ、空を。限りなく灰色に(以下略)




















なんか、本当に申し訳ございませんでした。










そのうち、舞祭とよさこいと、阿波踊りの会場には、「カラス禁止」の立て札が立つことでしょう。










でも、昨日は踊り子さんのパワーで雨が上がりました。









おかげさまで、たくさん素晴らしいチーム様の写真を撮れて、カラス大感激(^o^)









最初に前振りをしたいと思います。










お前、前振りばっかりじゃねーか、と思ったあなた!






















正解!!










疲れて、1チームまるごとはムリなので、ダダダダーッと写真だけご紹介。










明日にでも、少しずつ舞祭、よさこい、とご紹介していきます。










今日もチーム名はちょっと省略、後日、チーム名と一緒にあげます^^;










では、ダダダダーッとご紹介^^v







※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







熊谷さくらよさこい.jpg



熊谷さくらよさこい.jpg



熊谷さくらよさこい.jpg



熊谷さくらよさこい.jpg




熊谷さくらよさこい.jpg




熊谷さくらよさこい.jpg




熊谷さくらよさこい.jpg




熊谷さくらよさこい.jpg










ちなみに、今回もグランプリで審査があったのですが、グランプリをかっさらっていったのはやはり












熊谷さくらよさこい.jpg
ランドセル様。











他にもたくさんのチーム様を撮っていますが、詳細はまた明日にでも~^^










さー、たくさん遊んだし。










不良中年、ちゃんと仕事しますか(;´Д`)






ではー^^









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

今日も雨の恵みありがとうございます。(笑)

お陰様で、今日も大阪は、朝から曇天で、お昼からは下り坂の様です。・・・

今回の公開の写真は全て素晴らしいですが、私のお気に入りは、一枚目の写真ですね。

笑顔で踊る踊り子さんと背景の桜のボケが素晴らしいです。

春のよさこいイベントらしい一枚ですね。

おはようございます^^

淡いサクラ色背景がお見事です☆
あと一つ私の中でパーッと晴れやかな気持ちになったものが

「坂戸わいわい連」さんのコがTOPで踊ってる!?

上尾で撮った時後ろで隠れて勿体ないな~と思ってました。
とても華があるコなのでこれからも応援ならびに
前振りで終わらずチーム紹介写真期待して待ってます☆彡

No title

僕からのドキドキグランプリは5枚目の写真です。
どうぞ。。。(〃^・^)_∠※花束

お疲れ様

二日間雨ですか
でも撮影出来てよかったですね
風邪ひかないように
写真さすがですね
感動しました

No title

ぽちっと応援にきました!
いやー、あの空模様じゃだれが行こうが雨ふるってw
仕方ないね
では

素敵な雨男

いやいや、カラス様!

「雨男」なんて素晴らしいじゃないですか!

農家の皆様とか
運動会が大嫌いな小学生が「明日、雨にならないのかな・・」と天に祈りを捧げている時に、
カラス様のその素敵な存在感は、まさに
「神様」以外の何者でもないと思いますよ! (笑)

今回も素敵なチームと踊り手の皆様ですね!

あくまで私個人の好みでは、
一番冒頭の、青の袴の女の子と
本編の上から二番目の黄色のスカートと水色の上着の鮮やかな対照性の2枚がとても
印象に残っています。

それにしても二日連続の雨での撮影、お疲れ様でした!
どうかくれぐれもお風邪などひかれぬように・・

No title

こんばんは~
なんと二日間雨とは・・・どんな状況でもしっかり素晴らしいお写真をとる!(^◇^)
風ひかないようにして下さいね

こんばんわ

こんばんわ~。カラス様^^

雨男確定ですか..
私が送った晴れのオーラはそちらまで行かなかったでしたかv-12

写真も拝見しましたよ☆
大変に癒されました^^

雨の中お疲れ様でした(゚∀゚)
あたしも雨女なので倍増です笑
またお願いします(//∇//)

こんばんは~

雨男の治し方ってサイトが
沢山あるようです。
主な原因は思い込みらしいのですが、
私にはよく理解できません(笑)
一度検索してみてください。

でもきっとあるリズムで晴れ男に
変わると思いますよ。
八咫烏さんのようにセンスの良い
カメラマンには天候は関係ないと
思いますけど・・・

No title

こんばんは

予告編(前振り)でも見応えが十分あります
沢山撮られたのでしょうね、取り込みとか整理が
大変でしょう、お察し致します。

ランドセルさんもお色気チームさんも楽しみです。

No title

カラスさん、雨男確定ですか?
あらら。でも、撮影できてよかったですね。
雨だとカメラもレンズも気を遣いますね。
サンニッパなんて特に!
追々の詳細アップ、楽しみにしています。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 今日も雨の恵みありがとうございます。(笑)
>
> お陰様で、今日も大阪は、朝から曇天で、お昼からは下り坂の様です。・・・
>
> 今回の公開の写真は全て素晴らしいですが、私のお気に入りは、一枚目の写真ですね。
>
> 笑顔で踊る踊り子さんと背景の桜のボケが素晴らしいです。
>
> 春のよさこいイベントらしい一枚ですね。

いつもコメントありがとうございます。
実は一枚目の写真は、とてつもなくせつない写真になっております。
詳細は後日発表しますが、ううう・・・って感じなのです(>_<)

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 淡いサクラ色背景がお見事です☆
> あと一つ私の中でパーッと晴れやかな気持ちになったものが
>
> 「坂戸わいわい連」さんのコがTOPで踊ってる!?
>
> 上尾で撮った時後ろで隠れて勿体ないな~と思ってました。
> とても華があるコなのでこれからも応援ならびに
> 前振りで終わらずチーム紹介写真期待して待ってます☆彡

いつもコメントありがとうございます。
この日は、たぶんこの演舞曲、最後の一回だったんでしょうね^^
子供たちが一番前で踊りまくりでした。では近日中にわいわい連さんうpします^^

Re: No title

鱗水さん

> 僕からのドキドキグランプリは5枚目の写真です。
> どうぞ。。。(〃^・^)_∠※花束

いつもコメントありがとうございます。あ、花束ありがとうございます。
えっ、私に渡すわけではない?(>_<)ううう・・・。

Re: お疲れ様

野呂井さん

> 二日間雨ですか
> でも撮影出来てよかったですね
> 風邪ひかないように
> 写真さすがですね
> 感動しました

いつもコメントありがとうございます。
雨が降ろうと槍が降ろうと、踊り子さんが踊るなら撮ります^^
カメラが壊れちゃうかもしれませんがー(>_<)

Re: No title

てかとさん

> ぽちっと応援にきました!
> いやー、あの空模様じゃだれが行こうが雨ふるってw
> 仕方ないね
> では

いつもコメントありがとうございます。
まー、全国的に雨雲広がっていましたけれどね-^^;
ただ、私が○○行って撮影しますっていうと、雨雲が日本列島に向かってくるような^^;

Re: 素敵な雨男

ぬくぬく先生様

> いやいや、カラス様!
>
> 「雨男」なんて素晴らしいじゃないですか!
>
> 農家の皆様とか
> 運動会が大嫌いな小学生が「明日、雨にならないのかな・・」と天に祈りを捧げている時に、
> カラス様のその素敵な存在感は、まさに
> 「神様」以外の何者でもないと思いますよ! (笑)
>
> 今回も素敵なチームと踊り手の皆様ですね!
>
> あくまで私個人の好みでは、
> 一番冒頭の、青の袴の女の子と
> 本編の上から二番目の黄色のスカートと水色の上着の鮮やかな対照性の2枚がとても
> 印象に残っています。
>
> それにしても二日連続の雨での撮影、お疲れ様でした!
> どうかくれぐれもお風邪などひかれぬように・・

いつもコメントありがとうございます。
一番上の袴のチームさんなんですが、実はとーっても悲しいことになっております。
また後日、写真をうpしてご報告します。
雨での撮影も個人的にはOkです!ただし、5DⅢはNO!って叫んでいます^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> こんばんは~
> なんと二日間雨とは・・・どんな状況でもしっかり素晴らしいお写真をとる!(^◇^)
> 風ひかないようにして下さいね

いつもコメントありがとうございます。
案外、ちょっと雨降っていたぐらいがすごく綺麗に踊り子さんが撮れたりしますよね^^
ただ、ザーザーやられるとこれはもう^^;

Re: こんばんわ

がちょー様

> こんばんわ~。カラス様^^
>
> 雨男確定ですか..
> 私が送った晴れのオーラはそちらまで行かなかったでしたかv-12
>
> 写真も拝見しましたよ☆
> 大変に癒されました^^

いつもコメントありがとうございます。
いえ、がちょー様のオーラは届いていたのだと思います。
それを上回るじょどの雨召還士が私なのだと思います(>_<)
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

Re: タイトルなし

彩乃さん

> 雨の中お疲れ様でした(゚∀゚)
> あたしも雨女なので倍増です笑
> またお願いします(//∇//)

いつもコメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
踊り子さんたちは雨の中踊るのですから、カメラマンなどよりもはるかに大変ですよね^^;
でも、雨の中でも踊っている踊り子さんを見ると、最悪カメラ壊れてもいいから、って撮ってしまいます^^;
またどこかのよさこいで、撮影させてください^^今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> 雨男の治し方ってサイトが
> 沢山あるようです。
> 主な原因は思い込みらしいのですが、
> 私にはよく理解できません(笑)
> 一度検索してみてください。
>
> でもきっとあるリズムで晴れ男に
> 変わると思いますよ。
> 八咫烏さんのようにセンスの良い
> カメラマンには天候は関係ないと
> 思いますけど・・・

いつもコメントありがとうございます。
えっ^^;雨男の治し方?!
それは・・・熱いですね^^;
ちょっと検索してみます。
天候はそれほどでもないんですけど、屋内での撮影が苦手ですかね-^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 予告編(前振り)でも見応えが十分あります
> 沢山撮られたのでしょうね、取り込みとか整理が
> 大変でしょう、お察し致します。
>
> ランドセルさんもお色気チームさんも楽しみです。

いつもコメントありがとうございます。
ひたちと熊谷で1万5千枚ぐらいですかね^^;
写真を見ているだけで時間が飛びます。タイムマシーンです^^;

Re: No title

もりかさん

> カラスさん、雨男確定ですか?
> あらら。でも、撮影できてよかったですね。
> 雨だとカメラもレンズも気を遣いますね。
> サンニッパなんて特に!
> 追々の詳細アップ、楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんです、撮影できたことが嬉しかったです^^
サンニッパ、雨の中で使いますよ^^
ただいつも以上に重たく感じますね-^^;

キャハハハッ
やっぱり雨!
でもさあ、全国的に雨やから仕方ないよー。
1枚目、流石、笑顔ハンターやね。
個人的には、おヘソのオネーサン好き(^。^)

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> キャハハハッ
> やっぱり雨!
> でもさあ、全国的に雨やから仕方ないよー。
> 1枚目、流石、笑顔ハンターやね。
> 個人的には、おヘソのオネーサン好き(^。^)

いつもコメントありがとうございます。
1枚目は私も結構お気に入りです^^
春らしさ全開で良いですね^^
オヘソのおねーさん、結構いますよね^^:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店