記事一覧

熊谷さくらよさこい(2017) -煌☆舞童(前編)-

煌☆舞童.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF300mmF2.8L IS USM








yatagarasu3.jpg こんにちは、残念でならないカラスです。









解散。










自分が追っかけているチームが解散することは、カラスにとってショックです。










ところが、今回の熊谷さくらよさこいで、ついにその事態が発生してしまいました









「煌☆舞童」(ふぁんぶどう)さん。









冒頭の写真のこちらのチーム、東京マラソンでも撮りましたが、










今回をもって解散されるそうです(ToT)/~~~









今回の熊谷さくらよさこいは、ランドセル様以外に、こちらの「煌☆舞童」さんも撮りたくていったのですが、









ショックすぎる~_(:3」∠)_








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








煌☆舞童.jpg
「煌☆舞童」さんです



煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg






煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg








うーん、解散するにしても、こんな天気の悪い日ではかわいそう…。










煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg



煌☆舞童.jpg







もう二度と見られない演舞。










煌☆舞童.jpg




煌☆舞童.jpg




煌☆舞童.jpg








こんなアクロバットな動きが和服とあまりにかけ離れていて、とても好きだったんですがねー^^;










煌☆舞童.jpg




煌☆舞童.jpg




022_20170412070847465.jpg








せめて、ちょっとでも晴れてくれればいいのになー、と思っていたら、二回目の演舞で…。










023_201704120709568a5.jpg
神様はよく見てる。











次回に続く…。










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

先日のコメントの意味が、今回の記事で分かりました。

追いかけてきたチームが、解散するのは、本当に切ない気持ちに成りますよね。

何事も始めが有れば、終りま有ります。

桜咲く春に、有終の美を飾った煌☆舞童の皆さんに、拍手です。

今日も躍動的で美しい写真を拝見さして頂いてありがとうございます。

No title

おはようございます♪

最後の演舞なんですね
羽織袴の装いででの躍動感と笑顔のあふれる舞
そんな観点で眺めているせいか、この時間に万感の想いをこめた素敵な演舞となっていると思います^^

おはようございます^^

どことなく衣装からして卒業を感じていました。
バーミヤンのコ達ですよね…今回は雨で悲しい気持ちを表現して
晴れたところで新しい旅立ち・希望を写せたのではないでしょうか☆

ここでこんな話を…

息子はコロコロコミックを愛読しているのですが
先日一番好きな「でんぢゃらすじーさん邪」が最終回になったと悲しんでおりました…
そんな折、次号で「なんと!でんぢゃらすじーさん」がスタートし
ジュースを吹き出したそうです(笑)

No title

中国雑技団のような身のこなし~
解散はショックですが、最後の雄姿を撮ることが出来て良かったですね

そうなんや!
きっと晴れたんやね(^。^)
でも、皆んな可愛いらしいし、
事情あるんやろけど、もったいないなー。
このチームではラストかもしれんけど、
いつか、何処かで、このメンバーに会えるはずだよ(^。^)

No title

完成しちゃったんですかね
結構いい演技してる印象でしたから
解散はショックでしょうが新しいスタートを心から祈りましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解散 !

こんばんわ。カラスさま

私も大好きなチームがいたら、もちろんショックですよv-12

けれど、前向きに考えたら、解散してもまた 仲の良い人たちが集まって、チームの復活もあるかも知れませんよ。

今はショックですが、待っていると、案外復活の可能性も考えられますね☆

No title

こんばんは。
二回目の演舞の時、晴れてよかったですね。
それに背景の桜。卒業の春。
カラスさん、ナイスショットです!

No title

こんばんは

和傘のチームですかね、前回見た顔がチラホラ
解散なのですか、寂しいですね。
学業に専念されるのでしょうか。

解散は残念ですよね・・・

分かります・・!

自分のご贔屓チームが解散するとファンとしては
とてもショックで残念ですよね・・・
解散したチームのこれまでの素晴らしい実績と今後のご活躍に心からエールをおくらさせて
頂きたいと思います。

袴姿の女の子はなんかドキッ・・!としますけど
とにかくめちゃくちゃ可愛いと思います。
全員でのジャンプ写真とか
アクロバット演技の写真は、本当に
素晴らしいと思います。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 先日のコメントの意味が、今回の記事で分かりました。
>
> 追いかけてきたチームが、解散するのは、本当に切ない気持ちに成りますよね。
>
> 何事も始めが有れば、終りま有ります。
>
> 桜咲く春に、有終の美を飾った煌☆舞童の皆さんに、拍手です。
>
> 今日も躍動的で美しい写真を拝見さして頂いてありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
残念ですよねー。ショックですよねー。もう二度と撮れないなんてー(>_<)
ってことで、ラスト1でこちらのチームさんをあげるのは終了になります^^;

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> 最後の演舞なんですね
> 羽織袴の装いででの躍動感と笑顔のあふれる舞
> そんな観点で眺めているせいか、この時間に万感の想いをこめた素敵な演舞となっていると思います^^

いつもコメントありがとうございます。
最後、晴れたんですよ-^^そこで晴れてくれたから、有終の美になりました。
良かった良かったって感じでした^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> どことなく衣装からして卒業を感じていました。
> バーミヤンのコ達ですよね…今回は雨で悲しい気持ちを表現して
> 晴れたところで新しい旅立ち・希望を写せたのではないでしょうか☆
>
> ここでこんな話を…
>
> 息子はコロコロコミックを愛読しているのですが
> 先日一番好きな「でんぢゃらすじーさん邪」が最終回になったと悲しんでおりました…
> そんな折、次号で「なんと!でんぢゃらすじーさん」がスタートし
> ジュースを吹き出したそうです(笑)

いつもコメントありがとうございます。
その漫画の展開よくありますよねー^^;
ぜひ、こちらのチームにも適用していただきたい^^;
もー、鼻からジュースでも何でも噴きますから^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> 中国雑技団のような身のこなし~
> 解散はショックですが、最後の雄姿を撮ることが出来て良かったですね

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、解散するって知らなかったから、くまがやの桜よさこい来てよかったです。
もしも後になって解散したらしいって聞いたらそりゃもうショックで寝込みます^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そうなんや!
> きっと晴れたんやね(^。^)
> でも、皆んな可愛いらしいし、
> 事情あるんやろけど、もったいないなー。
> このチームではラストかもしれんけど、
> いつか、何処かで、このメンバーに会えるはずだよ(^。^)
 
いつもコメントありがとうございます。
意外と違うチームで踊っている踊り子さんなんかもいるんですよね-^^;
でもこのチームさんはみんな仲が良さそうなので、違うチームでは踊らないでしょうね-^^;
うーん、残念でならない^^;

Re: No title

てかとさん

> 完成しちゃったんですかね
> 結構いい演技してる印象でしたから
> 解散はショックでしょうが新しいスタートを心から祈りましょう

いつもコメントありがとうございます。
うーん、たぶんですね-。もうだんだんメンバーが集まらなくなったのではないかと思います。
実際に、それが理由で解散しているチームって結構あるんですよね。
残念ですね-^^;

Re: 解散 !

がちょー様

> こんばんわ。カラスさま
>
> 私も大好きなチームがいたら、もちろんショックですよv-12
>
> けれど、前向きに考えたら、解散してもまた 仲の良い人たちが集まって、チームの復活もあるかも知れませんよ。
>
> 今はショックですが、待っていると、案外復活の可能性も考えられますね☆

いつもコメントありがとうございます。
実際に、再結成したチームさんもあるんですよね^^
なので、そんな感じになってくれると嬉しいんですが。
どうにも子供たちのチームの場合、新しい船出(新しい環境へ)という感じなので、
戻ってこないことが多いんですよね-^^;まあ、それは一つ祝うことなのでしょうが・・・。

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> 二回目の演舞の時、晴れてよかったですね。
> それに背景の桜。卒業の春。
> カラスさん、ナイスショットです!

いつもコメントありがとうございます。
二回目は晴れて本当に良かったです^^
おかげさまで、良い形で卒業できたでしょうからね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 和傘のチームですかね、前回見た顔がチラホラ
> 解散なのですか、寂しいですね。
> 学業に専念されるのでしょうか。

いつもコメントありがとうございます。
やっぱり学業とか、部活とかに専念するんでしょうねー^^;
うーん、それはそれでありなんですが、カメラマンとしては寂しい限りですね-^^;

Re: 解散は残念ですよね・・・

ぬくぬく先生さん

> 分かります・・!
>
> 自分のご贔屓チームが解散するとファンとしては
> とてもショックで残念ですよね・・・
> 解散したチームのこれまでの素晴らしい実績と今後のご活躍に心からエールをおくらさせて
> 頂きたいと思います。
>
> 袴姿の女の子はなんかドキッ・・!としますけど
> とにかくめちゃくちゃ可愛いと思います。
> 全員でのジャンプ写真とか
> アクロバット演技の写真は、本当に
> 素晴らしいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
うーん、やっぱりもったいないですよねー^^;
すっごく良い表情で踊るんですよ-^^;
演舞も曲も良くて・・・、あー、もったいないもったいない(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店