記事一覧

ウニクス伊奈 周年祭よさこいダンス 2017 -花蝶風月-

花蝶風月.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、第3の〇〇とかに萌えてしまうカラスです。









第3の〇〇。










まあ、普通は「目」とか、「男」とか、色々あてはまりますね。









今回、気になったニュースはこちら。








IBMが特許を取得、自動運転車向け「第3の頭脳」とは?






>IBMの研究チームが特許を取得した新たな認知システムが、人間と自動運転システムのどちらが運転を担うべきかという課題について、状況判断を助けてくれる可能性が出てきました。


>人間のドライバーの疲労や精神状態、さらには走行中の車の状態などの要素を含むさまざまな指標に基づいて、判断をアシストしてくれます。


>IBMが思い描いているのは、人間と自動運転車という2種類のドライバーを見守る、「第3の頭脳」のような存在です。


>自動運転車と人間のドライバーのどちらもまともに運転できる状況にないと判断される場合は、認知システムが自動で車を減速させ、安全な場所に停止させようとします。さらにこのシステムは、直接測定可能な項目だけでなく、ほかの自動運転車の運行パターンや事故の履歴なども判断の要素として考慮し、車の周囲の状況をよりくわしく知ろうとします。


>より賢いシステムがあれば、車体の機械的トラブルや緊急時だけでなく、もっと広い範囲で人間がAIに信頼を置くことが可能になるでしょう。






もう完全にドラえもんの世界になりつつあるんですね。










第3の脳かー…。



賢そうだから、カラスの代わりに土日仕事してくれないかなー…。



AIの今後の発展に期待したいところです。



でもこの車、



事故ったら、誰のせいになるんですかね、自動運転のせい??



SFと現実の間にある隔たりは、そう簡単に乗り越えられなさそうですね。












…そのうち、最高のシャッターチャンスを教えてくれるAIとか出そう…。









「5秒後ニ、右下斜メ45度ノ角度デ、撮影願イマス…ピー」



みたいな。















そんな撮影嫌だ( ;´Д`)










さて、ウニクスのよさこい一発目です。









一年ぶりぐらいですかね、撮るのは^^









「花蝶風月」さん。






とっても綺麗な写真が撮れるチーム様です^^







※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg




042.jpg




花蝶風月.jpg



花蝶風月.jpg




花蝶風月.jpg



花蝶風月.jpg





緩やかな舞いはよさこいというか、もはや日本舞踊に近い…。










といったところで、明日も朝から仕事だ(本来なら定休日)、がんばるぞ。










この一週間乗り切れば、土曜日から東京舞祭。










では、また明日~ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

カーナビって便利ですが、平気でウソつくことがあります。
まあ、使ってるナビが古いというのもありますが
道なきところを示したり、明らかに遠回りを指示したり。

「ごめんなさい、間違えました」

と、謝るの大好き日本にぜひ謝るナビを作ってもらいたい。
ホッコリすると思います^^

花蝶風月さん、シックな中にもセクシーさがあってステキですね☆

あははは、
ホンマやなー、
小さい頃、21世紀になるとブレードランナーみたいな世界になると思ってましたわー。なんかコンピュータに支配される気がして、こういう未来って好きく無いんよ。
1984みたいなの嫌だよねー。

No title

こんにちは♪

相変わらずシャープでクリアな描写をされていますね♪
今回のチームの前半に掲載されてる子たちの豊かな表現 後半の人たちの凛々しい表情と香る大人の色気を見事に表現されていると思います。

No title

車の自動運転導入は乗り遅れるなーって必死がありますね
先行して成功すると市場独占って感じだし
写真の撮影に関しては、マニュアルでやりたいもんですがw

こんばんわ。

ドラえもんの世界になりつつありますね☆
もう、おおっぴらに言われていることで、TR3Bって半重力装置で宇宙まで行ける兵器、アメリカもってますよv-12

やっと庶民には自動運転車がまわってきましたね
それも軍のお下がり品でしょう^^

しかし、でっかい旗ですね~
もはや 日本舞踊に近いでもありました☆



No title

これだけ大きな旗を操るには、
体力と技量がいるんでしょうね。
旗だけでも見ものですね。

そのうち、
歩行者にも自動歩行装置が開発されるのでしょうか。

No title

織姫様のよう 美しいですね♪
ひとりだけ、てーしゅつ じーんず すにーかーの人がいますが、衣装忘れたのかしら?

No title

こんばんは

そのうちAIが人間を使う時代が来るかもね、怖いね(笑)

「花蝶風月」さん、衣装も和装、大人の雰囲気と日本舞踊のイメージですね。

まさに「蝶」のごとく美しい!!

そうですね・・少なくとも「人工知能」に自分の生活が干渉されるようになったら、
そこに「人類の明るい未来」はないんじゃないのかな・・?とも思ったりもします。
人間自体が未完成な生命体ですので、人工知能も人間自体もこのまんまある程度の「不完全さ」があった方がお互いのため・・という感じも
ありそうですね・・

さてさて、今回の写真ですけど
「花鳥風月」の鳥が「蝶」になっている点が
素晴らしいですね!
ここの踊り手さんはみなさんとても美しいですし、
まさに優雅な「蝶の舞」みたいな雰囲気が漂っていてとても美しいと思います!
肩の露出にも少しドキッ・・とかるものが
あるのかもしれないですね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> カーナビって便利ですが、平気でウソつくことがあります。
> まあ、使ってるナビが古いというのもありますが
> 道なきところを示したり、明らかに遠回りを指示したり。
>
> 「ごめんなさい、間違えました」
>
> と、謝るの大好き日本にぜひ謝るナビを作ってもらいたい。
> ホッコリすると思います^^
>
> 花蝶風月さん、シックな中にもセクシーさがあってステキですね☆

いつもコメントありがとうございます。
カーナビが謝り続けて、道を示せなくなったりするとおもしろいですね。
「右へ、いえ、ごめんなさい。いや、左、ごめんなさい」
花蝶風月さん、撮るの好きなんですよね-^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん


> あははは、
> ホンマやなー、
> 小さい頃、21世紀になるとブレードランナーみたいな世界になると思ってましたわー。なんかコンピュータに支配される気がして、こういう未来って好きく無いんよ。
> 1984みたいなの嫌だよねー。

いつもコメントありがとうございます。
優秀なのに感情を持たないから怖いですよね-^^
あらゆる哲学を否定して、ただ効率のみをとる、みたいな^^

Re: No title

なべさん

> こんにちは♪
>
> 相変わらずシャープでクリアな描写をされていますね♪
> 今回のチームの前半に掲載されてる子たちの豊かな表現 後半の人たちの凛々しい表情と香る大人の色気を見事に表現されていると思います。

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームはとにかくよさこいとはいっても、一線を画しているように思いますね-^^
去年から撮っているのですが、とても良いです^^

Re: No title

てかとさん

> 車の自動運転導入は乗り遅れるなーって必死がありますね
> 先行して成功すると市場独占って感じだし
> 写真の撮影に関しては、マニュアルでやりたいもんですがw

いつもコメントありがとうございます。
自動運転はまさにフォロンティアですものね^^
コレに一番乗りするかどうかって、すごく重要なことだと思います。
ただ、あせりすぎて、欠陥のある車を作って欲しくはないですよねー^^;

Re: こんばんわ。

がちょー様

> ドラえもんの世界になりつつありますね☆
> もう、おおっぴらに言われていることで、TR3Bって半重力装置で宇宙まで行ける兵器、アメリカもってますよv-12
>
> やっと庶民には自動運転車がまわってきましたね
> それも軍のお下がり品でしょう^^
>
> しかし、でっかい旗ですね~
> もはや 日本舞踊に近いでもありました☆

いつもコメントありがとうございます。
実際、庶民に隠されている技術って結構ありますよね^^
国が隠したり、構想している技術や考えなどを一度見てみたいものですね^^

Re: No title

SWEETHIROさん

> これだけ大きな旗を操るには、
> 体力と技量がいるんでしょうね。
> 旗だけでも見ものですね。
>
> そのうち、
> 歩行者にも自動歩行装置が開発されるのでしょうか。

いつもコメントありがとうございます。
知り合いの旗士さんは、筋トレを日課にしているようですね。
しかも全力でふると、旗って折れたりします。
自動歩行装置。介護ロボットが注目を集めているので、
将来的に誕生してもおかしくないですね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> 織姫様のよう 美しいですね♪
> ひとりだけ、てーしゅつ じーんず すにーかーの人がいますが、衣装忘れたのかしら?

いつもコメントありがとうございます。
どうでしょうね^^衣装忘れたら、結構大きな忘れ物ですね^^
でも、あの衣装、家で管理するのも結構大変そうな^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> そのうちAIが人間を使う時代が来るかもね、怖いね(笑)
>
> 「花蝶風月」さん、衣装も和装、大人の雰囲気と日本舞踊のイメージですね。

いつもコメントありがとうございます。
私自身の「AI」があまり働かないので、多少、命令してくれたほうが、
私の人生はうまくいきそうですね-^^
AIも悩むときはあるんですかね-。

Re: まさに「蝶」のごとく美しい!!

ぬくぬく先生様 

> そうですね・・少なくとも「人工知能」に自分の生活が干渉されるようになったら、
> そこに「人類の明るい未来」はないんじゃないのかな・・?とも思ったりもします。
> 人間自体が未完成な生命体ですので、人工知能も人間自体もこのまんまある程度の「不完全さ」があった方がお互いのため・・という感じも
> ありそうですね・・
>
> さてさて、今回の写真ですけど
> 「花鳥風月」の鳥が「蝶」になっている点が
> 素晴らしいですね!
> ここの踊り手さんはみなさんとても美しいですし、
> まさに優雅な「蝶の舞」みたいな雰囲気が漂っていてとても美しいと思います!
> 肩の露出にも少しドキッ・・とかるものが
> あるのかもしれないですね。

いつもコメントありがとうございます。
現実問題。どんなに極めても、必ずどこかに欠陥が生じるはずですよね。
世の中には完璧な物など一つもないと思います。
ただ、人工知能の欠陥は、時と場合によってはとんでもない災厄を引き起こしそうで怖いですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店