記事一覧

ウニクス伊奈 周年祭よさこいダンス 2017 -庄和舞人 軌-

庄和舞人 軌.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM EF35mmF1.4L ⅡUSM & EF300mmF2.8L ISUSM











yatagarasu3.jpg こんにちは、どんな未来でも出る物は出るんです、カラスです。










前回、第3のホニャララの話をしましたが、そのままSFの流れに参ります。









宇宙旅行はトイレなしがスタンダードに?






>だれでもお金を払えば地球の周回軌道へと旅をし、無重力空間で宇宙から地球を眺めることのできる時代が間近に迫っています。なかでもAmazon.comを創業したJeff Bezos氏が宇宙開発事業のために立ち上げたBlue Originは、宇宙旅行専用の宇宙船「New Shepard」を早ければ来年よりサービスインさせる計画まで明らかにしていますよ。

事前にトイレは済ませておいてください。宇宙船に乗り込んでから地球へ帰還するまでの全旅程は、約40分しかかかりません。ですから、なんら(トイレが備わっていなくても)問題は生じないことでしょう。


>すべてのシートは、たとえわずかの時間でも巨額の旅費を支払って地球周回軌道を回る宇宙旅行に出かけ、宇宙空間で無重力を体験してみたい旅行客のために用意されています。そのため、限られた船内スペースを最大限に有効活用すべく、トイレ設備は削減される仕様が採用されたみたいですね…。







まー、実際、遊園地のアトラクションも、途中でトイレはいけませんし、似たような物でしょうね。










でも、唐突にトイレ行きたくなることってありますよね。










もしもお漏らししたら、なんかニュースで大々的に取り扱われそうで嫌です。









インタビューとかされたら、末代までの恥ですね。










どんなに技術が進んでも、出物腫れ物ところ構わずってやつです。









電柱のところでワンちゃんが片足上げている、あの姿が生命としては正しいのでしょうね。










まあ、みんながそこら中で片足上げ始めたら、大パニック間違いなしですが。









というか、宇宙船内で排出したら、無重力だからパニックってレベルではないでしょうね。





















さ、そんな汚い話題を払しょくするためにも、写真を撮っていて、すごく良いなぁを思ったチーム様をご紹介







ウニクスのよさこい。








「庄和舞人 軌(しょうわまいびと わだち)」さんです。








埼玉県のほうの道の駅で、チャリティよさこいをよく開催されていますね^^










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg



庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg




庄和舞人 軌.jpg



すごく良いチームなんですよねー^^かっこいい。






・・・天気予報。




金曜日が雨なんですが、まさか土日の東京舞祭にずれこんだりしませんよね。








不安だ(-_-;)







ではまた明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

船って今でも垂れ流しが多いって聞きますね^^;
私も激戦の撮影(サンバとか)一度🚻に行くと
なかなか最前列に戻れない場合はオムツしようかなと(笑)
前回のサンバもそうでしたが雨の日なら多少漏らしても…
ニオイで回りに空間ができそうですがマナー云々どころの話ではないですね(笑)

軌さん、モスグリーンが利いてますね~
お化粧もナチュラルですが健康美を感じられてステキです☆

No title

街中でもよおしたときは、コンビニですね。
これは助かります。
駅のトイレや、駅前の商業施設を利用できなかったとしても、コンビニがあります。
中国語で、便利店といいますが、まさに便利ですね。
帰りに、菓子パンなんか買って、解放感に浸ります。

キャハハハッ、
そうだよねー。我慢出来ない時は、我慢出来へんし。プカプカ浮かんだよなー。
なんかシュールな光景が目に浮かびます(笑)
土日晴れてほしいよねーー。

No title

全旅程が40分っていうのも、ちょっと物足りない感じね
ステーション完成するまで待つか
シャトルで宇宙にあがって帰還するだけなら、その予算で国内旅行しまくったほうがいいw

No title

今日の衣装、格好いいですね。
お姉さん方の表情もどれも素敵です。
撮り手が良い証拠ですね。

No title

いきなりトイレの話・笑

シックな衣装も良いですね
どんな曲で踊っているのか気になりました

いい笑顔

いつもコメントありがとうござい
いい笑顔で舞っておられますね
参考になります

ここのところ 疲れが
出てきた 見たいです

八咫烏も余り無理をしないでください

こんばんわ♪

私が生きているまでに、宇宙旅行が始まるみたいですね。 いいなー、私も宇宙にいってみたいですよ^^

いや~、踊り子の笑顔に癒されました
キメもバシッと決まりましたね☆
素晴らしいv-82

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

踊り子さん達の衣装が、とてもシックで、素敵ですね♪
其々のお姉さんたちの表情が、
この衣装に似合っていて、いいですね♪
特に1枚目の踊り子さん、女剣士のようで、
とても引き締まった良い表情ですね!!
女性から見ても、とても魅力的です♪

No title

こんにちは^^

和風カラーが落ち着いていて、いいですね^^
よさこいには様々な衣装があり、その違いだけでも楽しいです^^

No title

こんばんは

宇宙旅行が誰でも行ける時代になりましたか
打ち上げる時のGは凄いらしく、まずはそれに耐えられる体力が必要でしょうね。

「庄和舞人 わだち」さん、衣装もフェイスも地味な感じですが踊りはカッコいいのでしょうね。

No title

こんばんは。
何人かの方が書いておられますが、私もまず
衣装に惹かれました。あえて落ち着いた渋い衣装で、踊りそのもので勝負!という真剣さを感じました。
見事な踊りなんだろうなあというのが、カラスさんのお写真から伝わってきます。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 船って今でも垂れ流しが多いって聞きますね^^;
> 私も激戦の撮影(サンバとか)一度🚻に行くと
> なかなか最前列に戻れない場合はオムツしようかなと(笑)
> 前回のサンバもそうでしたが雨の日なら多少漏らしても…
> ニオイで回りに空間ができそうですがマナー云々どころの話ではないですね(笑)
>
> 軌さん、モスグリーンが利いてますね~
> お化粧もナチュラルですが健康美を感じられてステキです☆

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、知り合いがいない時とか、異常に混雑している時、トイレがとっても困ります。
演舞もどんどん進んでいってしまいますものね。
その間だけポーズ!とかいってみたいですよね^^;

Re: No title

SWEETHIROさん

> 街中でもよおしたときは、コンビニですね。
> これは助かります。
> 駅のトイレや、駅前の商業施設を利用できなかったとしても、コンビニがあります。
> 中国語で、便利店といいますが、まさに便利ですね。
> 帰りに、菓子パンなんか買って、解放感に浸ります。

いつもコメントありがとうございます。
コンビニ便利ですよね。
でもコンビニによってはトイレ貸していませんとかいうところもありますよね。
コンビニとかがそういった利便性も追及してくれれば、本当の意味で公共の場になれる気がします。

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> キャハハハッ、
> そうだよねー。我慢出来ない時は、我慢出来へんし。プカプカ浮かんだよなー。
> なんかシュールな光景が目に浮かびます(笑)
> 土日晴れてほしいよねーー。

いつもコメントありがとうございます。
出物腫れものですからねー。
でも我慢していること自体が、実は本来生物学的に言うとありえないことなんでしょうね。
大自然の動物たちに笑われてしまうかもしれませんね^^;

Re: No title

てかとさん

> 全旅程が40分っていうのも、ちょっと物足りない感じね
> ステーション完成するまで待つか
> シャトルで宇宙にあがって帰還するだけなら、その予算で国内旅行しまくったほうがいいw

いつもコメントありがとうございます。
確かに、宇宙に行くよりも別なところに旅行に行ったほうがその実楽しめそうですね。
一生に一度は宇宙へ!って強い希望をもっている人でないと案外楽しめないかもしれませんね^^;

Re: No title

鱗水さん

> 今日の衣装、格好いいですね。
> お姉さん方の表情もどれも素敵です。
> 撮り手が良い証拠ですね。

いつもコメントありがとうございます。
撮り手は実は下の下なんですが、踊り子さんがSSSレベルなので、
かなり写真が補正されています^^
この衣装の色、とても綺麗ですよね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> いきなりトイレの話・笑
>
> シックな衣装も良いですね
> どんな曲で踊っているのか気になりました

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよ。宇宙の話かと思って検索していたら、
トイレの話がひっかかってしまいました。
でも現実問題、トイレって重要ですよね^^

Re: いい笑顔

野呂井さん

> いつもコメントありがとうござい
> いい笑顔で舞っておられますね
> 参考になります
>
> ここのところ 疲れが
> 出てきた 見たいです
>
> 八咫烏も余り無理をしないでください

いつもコメントありがとうございます。
川崎大師がハードすぎるんだと思います。
あれ、結構大変ですよね。
今年はウニクスに行った程度だったので、それほど疲れていません。
もっとも、土日の東京舞祭でとんでもなく大変なことになりそうですけれども^^;

Re: こんばんわ♪

がちょー様

> 私が生きているまでに、宇宙旅行が始まるみたいですね。 いいなー、私も宇宙にいってみたいですよ^^
>
> いや~、踊り子の笑顔に癒されました
> キメもバシッと決まりましたね☆
> 素晴らしいv-82

いつもコメントありがとうございます。
宇宙旅行、本当にもう夢ではないのでしょうね。
でもお金もとんでもなくかかるでしょうし、始めたころっていうのは大抵事故が発生することが多いので、
しばらく様子を見て、安全でそこそこの値段になったときに体験したいですね。もっとも、
それまでにどれだけ時間がかかるんだろうって思いますが^^;

Re: こんにちは♪

梅サクラさん

> いつも有難うございます(^-^)
>
> 踊り子さん達の衣装が、とてもシックで、素敵ですね♪
> 其々のお姉さんたちの表情が、
> この衣装に似合っていて、いいですね♪
> 特に1枚目の踊り子さん、女剣士のようで、
> とても引き締まった良い表情ですね!!
> 女性から見ても、とても魅力的です♪

いつもコメントありがとうございます。
衣装かっこいいですよね^^
しかもこちらのチームのお姉さんがとても凛々しいのです。
動きもすごく綺麗だったし、なんだかすごく良いなぁって思いました。
表情が良いのもVERY GOODですね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 和風カラーが落ち着いていて、いいですね^^
> よさこいには様々な衣装があり、その違いだけでも楽しいです^^

いつもコメントありがとうございます。
衣装、とっても良いですよね^^
衣装だけでも全然チームによって違いますし、しかもそれがほぼ毎年変わる。
その辺りが長く愛されている理由でしょうね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 宇宙旅行が誰でも行ける時代になりましたか
> 打ち上げる時のGは凄いらしく、まずはそれに耐えられる体力が必要でしょうね。
>
> 「庄和舞人 わだち」さん、衣装もフェイスも地味な感じですが踊りはカッコいいのでしょうね。

いつもコメントありがとうございます。
宇宙旅行ってのも、富士山登山と同様になんの準備もなしでできるものではないのでしょうね^^
やはりしっかりと準備しなければならない、いわゆる冒険なんでしょう。
全ての人が気軽に行けるまでにはまだまだ時間がかかるでしょうね^^;
わだちさん、かっこいいですよー^^表情もとても良いので、撮っていてたのしいです^^

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> 何人かの方が書いておられますが、私もまず
> 衣装に惹かれました。あえて落ち着いた渋い衣装で、踊りそのもので勝負!という真剣さを感じました。
> 見事な踊りなんだろうなあというのが、カラスさんのお写真から伝わってきます。

いつもコメントありがとうございます。
衣装、やっぱり良いですよねー^^
私も衣装良い色しているなぁと思いました。
落ち着いた色なんですよねー^^
激しくはないのですが、とても綺麗な踊りをされます^^

かっこいい!

宇宙旅行ですか・・?

その前に私は草津等の国内温泉でのんびりと
したいものです・・・(笑)

今回の踊り手さんはみなさんかっこういいですね!

やはり着物は見栄えがしますし、あの左右対称っぽいデザインがとても綺麗ですね!

Re: かっこいい!

ぬくぬく先生様

> 宇宙旅行ですか・・?
>
> その前に私は草津等の国内温泉でのんびりと
> したいものです・・・(笑)
>
> 今回の踊り手さんはみなさんかっこういいですね!
>
> やはり着物は見栄えがしますし、あの左右対称っぽいデザインがとても綺麗ですね!

いつもコメントありがとうございます。
宇宙旅行に行くと、色々と面倒で大変そうですよね^^;
確かに国内旅行のほうがノンビリ楽しめそうです^^
衣装、とっても綺麗ですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店