記事一覧

東京舞祭~春~(2017)~総踊り~

東京舞祭.jpg
5DmarkⅢCanoEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、カラスです。










2017年4月22日、上野恩賜公園。










000.jpg
東京舞祭~春~、開催であります。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







000-3.jpg


東京舞祭.jpg



東京舞祭.jpg








思えば、昨年の東京舞祭をきっかけに、カラスは完全に舞祭の世界にはまってしまいました。








それ以降、色々なチーム様の写真を撮りましたが、










やはり、このチーム様でしょう^^










東京舞祭.jpg
「春風華憐」さん。





OP総踊り時に、目の前にいらっしゃったので、まずは「春風華憐」さんから、撮っていきましょうか^^









東京舞祭.jpg





東京舞祭.jpg



東京舞祭.jpg











ちなみに、今回初めて撮らせてもらうのが、










東京舞祭.jpg
さくらんぼちゃん。










東京舞祭.jpg



東京舞祭.jpg




東京舞祭.jpg






そして、「春風華憐」さんの東京舞祭のときのお約束と言えば、










一人総踊り。
※みんながしゃがむところで、一人踊ること(造語)。









東京舞祭.jpg
みんながしゃがんだ瞬間…。









東京舞祭.jpg
颯爽と立ち上がり舞うみかんさん。



東京舞祭.jpg










もちろん、「STAR☆MUSIC」様もいらっしゃいます^^









東京舞祭.jpg



東京舞祭.jpg











東京舞祭.jpg
ってことで、まずはOP総踊りでした!!









明日は場所取りのために、6:30に会場入り(9:00開幕)。










それでは、また明日、もう一日がんばってきまーす^^










ではー^^ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます♪
 東京舞祭って上野だったんですねー!
去年、同じ時期に上野ふらついてて、
やってたの思い出しました。
今日は6時半・・・・・・
がんばってねー!

おはようございます^^

色・つやが素晴らしいです!

カラスさんならそんなに早く行かなくても
もう舞祭スタッフとして場所が確保されてるものでは^^

さすがです☆

天気も心配なさそうですし
私も本日は一般カメラマンとしてがんばります!

おはようございます。

いつもながらにキレてますね~
素晴らしい!
今日は早朝からの撮影頑張ってくださいね。
私は昨日飲みすぎて完全に二日酔いです(涙)

こんにちわ~

上野恩賜公園、お疲れさまでしたね
東京舞祭、みなさん楽しく踊られております^^

楽しさがこちらまで伝わって来ましたよv-82

天候も雨にならなくてよかったでもありました☆


おはようございます

六時半に会場入りですか
いい場所確保できるといいですね
良い絵を期待しております

No title

いい場所とるのに早朝入りってのは基本だろうけど、
6:30かー
そのころ朝市いく準備してたよ、俺
ぽちっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。


東京舞祭始まりましたね
お馴染みの顔もまたいちだんと大きくなりましたね。

天気もよくて良かったです。

No title

こんにちは^^

大勢のチームが一度に踊るというのもいいですね^^
総踊りならではのニギヤカさが好みです^^

Re: No title

onorinbeckさん

> おはようございます♪
>  東京舞祭って上野だったんですねー!
> 去年、同じ時期に上野ふらついてて、
> やってたの思い出しました。
> 今日は6時半・・・・・・
> がんばってねー!

いつもコメントありがとうございます。
東京舞祭の春は上野なんですよ-^^
秋は新宿なんですけどね。
6時半に会場入りは結構大変でした^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

色・つやが素晴らしいです!
>
> カラスさんならそんなに早く行かなくても
> もう舞祭スタッフとして場所が確保されてるものでは^^
>
> さすがです☆
>
> 天気も心配なさそうですし
> 私も本日は一般カメラマンとしてがんばります!

いつもコメントありがとうございます。
残念ながら、私はスタッフではないのですよー^^;
ただよく写真を撮るので、撮りやすい場所を提供してくださっているだけです。
でも、昨日の座りっぱなしは腰とお尻に来ましたね^^;

Re: おはようございます。

しろしろⅡさん

> いつもながらにキレてますね~
> 素晴らしい!
> 今日は早朝からの撮影頑張ってくださいね。
> 私は昨日飲みすぎて完全に二日酔いです(涙)

いつもコメントありがとうございます。
巨匠は酒豪であるのは世の常ですね^^
私は昨日の撮影で色々なところが痛くて困っています^^;

Re: こんにちわ~

がちょー様

> 上野恩賜公園、お疲れさまでしたね
> 東京舞祭、みなさん楽しく踊られております^^
>
> 楽しさがこちらまで伝わって来ましたよv-82
>
> 天候も雨にならなくてよかったでもありました☆

いつもコメントありがとうございます。
がちょー様のオーラは東京にまで届いたのですね^^
おかげさまで初日は最後に降りましたが、2日目は晴天の元で写真が撮れました^^

Re: おはようございます

野呂井さん

> 六時半に会場入りですか
> いい場所確保できるといいですね
> 良い絵を期待しております

いつもコメントありがとうございます。
場所自体はすごく良かったんですが、良い写真が撮れたかというと-^^;って感じです。
天候だけでなく、技量も必要ですね^^;

Re: No title

てかとさん

> いい場所とるのに早朝入りってのは基本だろうけど、
> 6:30かー
> そのころ朝市いく準備してたよ、俺
> ぽちっと

いつもコメントありがとうございます。
よさこいの大規模な大会とかだと、最悪の場合、前夜入りなんてこともあるようですね。
もっとも、ひたち舞祭のときは私も泊まりがけで前夜入りでしたが^^;
良い席で写真を撮りたいってのは、みんな同じですからね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> おはようございます。
>
>
> 東京舞祭始まりましたね
> お馴染みの顔もまたいちだんと大きくなりましたね。
>
> 天気もよくて良かったです。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよー、お馴染みの顔もだんだん大人に近づいていきます。
でも、表情の良さは相変わらずですが^^
晴天のもと国宝級の笑顔を何枚も撮ってきました^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 大勢のチームが一度に踊るというのもいいですね^^
> 総踊りならではのニギヤカさが好みです^^

いつもコメントありがとうございます。
総踊りを撮らずに帰っちゃうカメラマンさん多いのですが、私総踊りが大好きなんですよー^^
全チーム合同で一つの曲をやるとか、とっても良いと思うのですが。
舞祭でもよさこいでも、総踊りはみんなリラックスして楽しんでいるので、
良い表情も沢山撮れますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店