記事一覧

東京舞祭~春~(2017)~STAR☆MUSIC~

STAR☆MUSIC.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM &EF35mmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、写真整理をがんばっています、カラスです。









色々な方からのコメントにあったように、写真の整理に追われております










あーでもない、こーでもない、とかブツブツ言いながら、PCとにらめっこです。










とりあえず、29日30日、江戸東京博物館でもう一度舞祭があるので、










そちらに参加するチームさんは、早目にうpしておきたいところ








とはいえ、限られた時間に膨大な写真ということで、あわわ( ;´Д`)って感じです。










やはりここは写真を選り分ける全自動ロボットか何かで…。










ロボットといえば、こんな記事が…。








<新世代グマと向き合う>追い払いロボに期待






>東北6県で昨年度、ツキノワグマの出没が7000件を超え、市街地でも目撃事例が目立った。秋田県内では鹿角市で山菜採りの男女4人が相次いでクマに襲われ、死亡する事故が起きた。出没件数の増加や事故の背景には、臆病とされるツキノワグマが人を恐れない「新世代グマ」に変容しつつあると指摘する専門家もいる。

最長7メートルになるステンレス製の腕を伸縮させ、ガシャガシャと音を立てて4本の脚で移動する。動きも音も派手なロボットは、秋田県立大システム科学技術学部の斎藤敬准教授(47)=医療工学=が、クマなど鳥獣被害の軽減を目指して開発に取り組む「動物型ロボットかかし」だ。

>ロボットかかしの実用化には、農作物の被害に悩む農家などから、畑に近づくクマが減るとの期待が寄せられている。一方で、狩猟関係者の中には、実際に効果があるかどうか懐疑的な見方もある。








うーむ、最長7メートルになるステンレス製の腕を伸縮させ、ガシャガシャと音を立てて4本の脚で移動…。














なにそれ、怖い(;´Д`)







ぶっちゃけ、クマよりも怖いかもしれん。ああ、だから効果があるのか、納得('Д')









一方で、狩猟関係者の中には、実際に効果があるかどうか懐疑的な見方もある。














駄目じゃん…( ;´Д`)














まー、ロボットができることは、まだまだ少ないのかもしれませんねー。










ということで、カラスも黙々と写真を選ぶのであります。













本日は、すごくお久しぶりのチームさんをご紹介します。










が!!!










もしかすると、かなり印象の変わったチームさんになっているかもしれません。









6年生が卒業して、前いた顔ぶれの皆さんがかなり減ってしまい、多くの新人さんが入れ替わりで入りました。










「STAR☆MUSIC」さん。









新生の「STAR☆MUSIC」さんであると言っても、過言ではないかもしれませんね^^







ちょっと、うpしてみます。






※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









STAR☆MUSIC.jpg
まあ、よく知っている顔の方もいますが。









STAR☆MUSIC.jpg
人数もちょっと少なめですが・・・。









STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg









うーん、やはり前とは少し違った印象ですねー。




というか、顔がわからないので全員撮れたか謎であります( ;´Д`)




後で関係者の方に聞いてみましょう( ;´Д`)







他のカメラマンさんとお話ししたのは、




「これからまた成長していくんだろうね」ということ。















前の強烈なまでのパワーは今はまだあまり感じられませんが、








その分、今後の成長が楽しみですね^^






カメラマン的には、楽しみがまた一つ増えました、ということで^^










ではまた明日~ノシ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

多くのチームが若返りをしたまさに春なのでしょうね。
お名前がわからず恐縮ですが
ジャンプがすごいコのジャンプは相変わらずスゴイですね!
バッチリおさえてさすがです☆彡

No title

ジャンプをしながらこの笑顔・・・!
フラダンスでゆる〜く踊りながら顔が引きつっていた私とは大違い( ̄▽ ̄)
それにしても7メートルあるステンレス製のかかし( ̄▽ ̄)
クマに遭遇したことはないけど、こんなものがガチャガチャと音をたてて
歩いてきたら、さすがのクマも逃げるんじゃないかな・・・
いくらなんでも7メートルって・・・( ̄▽ ̄)

No title

プロチームだとあまり聞かない話題ですよね
メンバー一斉若返り、とか
でも、いろんな才能が開花する可能性もあり、
楽しみなことに違いないですよ
ぽちっとー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラスさんの記事で何度か見かけたチームですねー。
そっか、毎年入れ替わるから、プロデュースする人も大変だよね。
でも、みんな良い表情で踊ってますわー。

No title

とてもシンプルなTシャツ シンプルなだけにとても印象に残ってます
成長を見守りながら撮り続けるのも、カメラの醍醐味ですよね
数年後?成長した姿に涙しながらファインダーをのぞくカラスさん・・・
感動ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

写真整理、大変ですね。お疲れさまです

熊も進化してますね~
こちらもけっこう熊出てますよv-12

そのおかげで美味しく熊の料理いただいております^^

ちびっこのみんな、楽しく踊ってますね~
これからもっと大きくなって、踊りもかっこよくなることでしょうね☆

No title

こんにちは^^

人が変わっても楽しそうに踊るところは一緒ですね^^
そんな写真を見ている方もウキウキしてきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 多くのチームが若返りをしたまさに春なのでしょうね。
> お名前がわからず恐縮ですが
> ジャンプがすごいコのジャンプは相変わらずスゴイですね!
> バッチリおさえてさすがです☆彡

いつもコメントありがとうございます。
この子はですねー、とにかくバネがやばいです^^
ジャンプというと、この子しか思いつかないぐらいやばいです^^
STARさんがこの曲踊るときは、もうタイミングをはかって待っているレベルです^^

Re: No title

ふ~みんままさん

> ジャンプをしながらこの笑顔・・・!
> フラダンスでゆる〜く踊りながら顔が引きつっていた私とは大違い( ̄▽ ̄)
> それにしても7メートルあるステンレス製のかかし( ̄▽ ̄)
> クマに遭遇したことはないけど、こんなものがガチャガチャと音をたてて
> 歩いてきたら、さすがのクマも逃げるんじゃないかな・・・
> いくらなんでも7メートルって・・・( ̄▽ ̄)

いつもコメントありがとうございます。
いくら何でも遠距離攻撃過ぎますよね^^;
この子のジャンプは個人的には舞祭屈指だと思っています。
というわけで、この子のジャンプを撮るのがお気に入りだったりします^^
なかなかうまく撮れないのは、私の腕が悪いからです^^;

Re: No title

てかとさん

> プロチームだとあまり聞かない話題ですよね
> メンバー一斉若返り、とか
> でも、いろんな才能が開花する可能性もあり、
> 楽しみなことに違いないですよ
> ぽちっとー

いつもコメントありがとうございます。
舞祭を見ていると、たった一年でこんなに変わるんだ、と驚いてしまいます。
昔の動画とか見ると、もう衝撃です。
それに比べて、私はもう全然変わりません。おっさんのままであります^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> カラスさんの記事で何度か見かけたチームですねー。
> そっか、毎年入れ替わるから、プロデュースする人も大変だよね。
> でも、みんな良い表情で踊ってますわー。

いつもコメントありがとうございます。
STAR☆MUSICさんには立派な先生がついているのですが、
どんどん新しくなるメンバーさんを指導していくのも大変でしょうね。
メンバーが入れ替わっても、STARさんはSTARさんらしくあって欲しいですね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> とてもシンプルなTシャツ シンプルなだけにとても印象に残ってます
> 成長を見守りながら撮り続けるのも、カメラの醍醐味ですよね
> 数年後?成長した姿に涙しながらファインダーをのぞくカラスさん・・・
> 感動ですね!

いつもコメントありがとうございます。
そんなことを言うと、本当に涙するかもしれませんよ^^;
実は阿波踊りではあるんですよね-^^
子供のころから見ていた子が大人になっても踊っているのを見て、
随分と感動したのをおぼえています。
時間が経つのは早いなーとも思いました。

Re: こんばんわ~

がちょー様

> 写真整理、大変ですね。お疲れさまです
>
> 熊も進化してますね~
> こちらもけっこう熊出てますよv-12
>
> そのおかげで美味しく熊の料理いただいております^^
>
> ちびっこのみんな、楽しく踊ってますね~
> これからもっと大きくなって、踊りもかっこよくなることでしょうね☆

いつもコメントありがとうございます。
熊の料理って食べたことないんですよ~^^
かなり力強い味だと聞いたことはあります。
ちびっこたちが成長していくのが楽しみですね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 人が変わっても楽しそうに踊るところは一緒ですね^^
> そんな写真を見ている方もウキウキしてきます^^

いつもコメントありがとうございます。
楽しもう!という趣旨もあるチーム様なので、
それがちゃんと引き継がれているのは嬉しいですね^^
写真を撮り続けるほうも、また楽しく撮影させてもらいます^^

No title

写真だけでなく動画も撮るんですね
まぁ、動きが激しいと動画のほうがいいのかもしれません
編集は大変そうだけど^^;

Re: No title

てかとさん

> 写真だけでなく動画も撮るんですね
> まぁ、動きが激しいと動画のほうがいいのかもしれません
> 編集は大変そうだけど^^;

いつもコメントありがとうございます。
いえ、動画は撮りません。
私は機材を買う余裕がないので、もっぱら他の方に動画はおまかせしています^^
でも、たくさん写真を撮るので、私の写真をつなげると動画ができあがるかも、です^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店