記事一覧

第15回両国にぎわい祭り(江戸博舞祭プレ)~SAKADO WINDS-零-~

SAKADO WINDS-零-.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、なんだか微妙に疲れているカラスです。









小さい声でしゃべっていたら、ちょっと喉の調子が良くなってきました。










本来なら、どんどん新しい写真をFacebookにあげていきたいのですが、










テンションダダオチ状態なので、写真の整理はしていない状況です。








撮影もあんまり行きたくない気分。









日曜日のよさこい、木更津舞尊。正直、かなり撮りにくい会場だと思っているんですよね~。










具体的には言いませんが、昨年行って、もう二度とここ来るのやめよ、とまで思ったりしました。









ただ、7日、他に予定がないんですよね~^^;










なんか悩んでいるのもばからしいので、癒やされるニュースでも探しましょう








「ライフルを持った猫がいる」警察が出動









>「ライフルを持った猫がいる」との通報を受け、警察が出動する騒ぎがあったようだ。







エッ( ゚Д゚)












>米オレゴン州ニューポートで、木の上でくつろいでいる猫がライフルを持っているとの通報が入り、現地警察が現場に駆け付けた。




>すると、そこには、
















2429562p.jpg
>銃を持っている――わけではなく、銃のような形をした木の枝を持っている猫がいたという。











('Д')















まさかこの疲れているときに、釣り記事にひっかかるとはな!(`^´)











ドット疲れた( ;´Д`)











警察はその猫に「口頭による厳重注意」を与えたと、Facebookの公式ページで発表している。


>発表では「今朝通報された武器を持った猫は発見されませんでした。警察犬がその猫を確認したところ、死に至るような武器ではない枝を持っているだけでした」「その猫には、いまいちなカモフラージュの装いでアサルト・ライフルと見間違えられるようなものを所持していたことに対し、口頭による厳重注意が与えられました」と書かれている。










猫は何も悪くない件について。









さ、微笑ましくもくだらない記事は放っておいて、本日のお写真。










舞祭の最高峰ですねー。











「SAKADO WINDS-零-」さん。










名実ともに、トップのチームです^^








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










SAKADO WINDS-零-.jpg
色々な衣装があるんですが…。





今回は2種類だけ^^







SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg










では、違う衣装の演舞も^^










SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



SAKADO WINDS-零-.jpg



安定の迫力です^^







まあ、日曜日どこにも行かないのもストレスだから、









木更津まで行って、写真撮れそうなら撮る。撮れないなら適当にほっつき歩いて帰ってくる。








こんなんで、どうでしょう。










ということで、本日は以上です^^







ではまた明日~^^




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

こんばんは、八咫烏さん。

テンションの低い時は、無理に撮影に行かない方が。良いかもしれませんね。

この様に時に撮影に出掛けると、ダメな写真を量産するか、今までにない奇跡の写真が、撮影できるかの両極端な事に成る事が、多いようです。

八咫烏さん場合はどちらのケースでしょうか。

おはようございます^^

坂戸さん、東京舞祭時のは新衣装だったんですかね。
セクシーに思い切ったな~と感じておりました^^
こちらは坂戸さんといえばな安定の衣装ですね。

「ライフルを持った猫」に負けない
木更津キャッツアイな写真待ってます!

おはようございまーす

おはようございまーす。カラスさま

テンションの低い時は無理に撮影行かないほうがいいと私も思いますよ

ムリに行かず、気分の良いときに楽しく撮影をしましょうか。

写真は撮影者の性格や気分も出ますので、楽しく撮影をしましょうね☆

お疲れさまでーす。。

こんにちは

いつもコメント有難うございます
気が乗らない時は 無理にいかないほうが
いいかも
良い写真撮れる確率低くなるかも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

5/5ぽちっと応援だけで失礼します!

No title

こんにちは^^

青色と赤色、どちらの衣装もカッコイイ^^
気温が高いので青色に惹かれますが、赤色の力強さも捨てがたいです^^

気分が乗らない時は、さっくり休んじゃうのもいいかも。
体調が戻れば、気分も戻るかもしれませんよ^^

No title

八咫烏さん、こんばんは。
確かにライフルを持っているように見えます。
こんな猫もいるんですねぇ。

気分が乗らないのは体調がよくないのかもしれませんね。
ゆっくり休んでください。でも、家にいても、いけばよかったーとかって思うかもしれないし、当日の朝の気分でお出かけするかのんびりするか、決めてもいいかもしれないですよね。

こんばんは~

3枚目の写真にグッと来ました。
素晴らしい!
いつもながらに流石ですね。

テンションダウンな時は
木更津に行って美味しいものでも
食べましょう~

撮るべき時に撮る。
写真の神様が教えてくれますよ。

No title

こんばんは

健康第一、無理しないようにしてください。
「SAKADO WINDs]」さんは大人の雰囲気のチームですね。

木更津

木更津・・私は前・東京知事ですっかり有名になった木更津のホテル・三日月で何度か旅行した事がありましたけど、まさに極楽でしたよ!
料理はほぼバイキングですけど、海の幸がとても美味しいですし、あのひろーいプールとか温泉はとても素敵でしたし、スライダーがとても爽快でした!
木更津の撮影が不調でしたら、ここで気分転換と言うのも悪くは無いのかも・・?

今回の写真ですけど、水色と赤の対比がとても斬新です。
水色の子供と大人の対比も素敵ですし、
赤の情熱もとてもカラフルだと思います。

どうかお気をつけて行って来て下さいね!

Re: No title

ミコトさん

> こんばんは、八咫烏さん。
>
> テンションの低い時は、無理に撮影に行かない方が。良いかもしれませんね。
>
> この様に時に撮影に出掛けると、ダメな写真を量産するか、今までにない奇跡の写真が、撮影できるかの両極端な事に成る事が、多いようです。
>
> 八咫烏さん場合はどちらのケースでしょうか。

いつもコメントありがとうございます。
奇跡の写真が一枚でも撮れると良いですね。
一応行ってみて、撮れなさそうだったら、違うところで遊んできまーす^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 坂戸さん、東京舞祭時のは新衣装だったんですかね。
> セクシーに思い切ったな~と感じておりました^^
> こちらは坂戸さんといえばな安定の衣装ですね。
>
> 「ライフルを持った猫」に負けない
> 木更津キャッツアイな写真待ってます!

いつもコメントありがとうございます。
木更津キャッツアイ、懐かしいですね~。
SAKADOさんは、ひたちから新曲新演舞になっています。
木更津キャッツアイな写真が撮れると嬉しいんですがね-^^;

Re: おはようございまーす

がちょー様

> おはようございまーす。カラスさま
>
> テンションの低い時は無理に撮影行かないほうがいいと私も思いますよ
>
> ムリに行かず、気分の良いときに楽しく撮影をしましょうか。
>
> 写真は撮影者の性格や気分も出ますので、楽しく撮影をしましょうね☆
>
> お疲れさまでーす。。

いつもコメントありがとうございます。
行っても行かなくても嫌だなーって思う場所なんですよね^^;
踊り子さんは最高にいいんですが、会場が大嫌いであるという。
まあ、せっかくの日曜日なので、散歩がてら木更津まで行ってきます^^;

Re: こんにちは

野呂井さん

> いつもコメント有難うございます
> 気が乗らない時は 無理にいかないほうが
> いいかも
> 良い写真撮れる確率低くなるかも

いつもコメントありがとうございます。
良い写真というよりも、ブログでコメントをくれるチーム様の写真だけ撮りに行ってきます。
もっとも、撮れるかどうかが謎ですが^^;

Re: No title

てかとさん

> 5/5ぽちっと応援だけで失礼します!

いつもコメントありがとうございます。
ぽちっと応援ありがとうございます。
感謝でーす♪

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 青色と赤色、どちらの衣装もカッコイイ^^
> 気温が高いので青色に惹かれますが、赤色の力強さも捨てがたいです^^
>
> 気分が乗らない時は、さっくり休んじゃうのもいいかも。
> 体調が戻れば、気分も戻るかもしれませんよ^^

いつもコメントありがとうございます。
うーん(-_-)なんだかんだいって、行かないとそれはそれで残念そうなので、
行ってみて、ああ、やっぱりこの会場大嫌い!って帰ってこようかと^^;
撮りたい!って気にならなければ撮れなくてもストレスたまらないですからね^^

Re: No title

もりかさん

> 八咫烏さん、こんばんは。
> 確かにライフルを持っているように見えます。
> こんな猫もいるんですねぇ。
>
> 気分が乗らないのは体調がよくないのかもしれませんね。
> ゆっくり休んでください。でも、家にいても、いけばよかったーとかって思うかもしれないし、当日の朝の気分でお出かけするかのんびりするか、決めてもいいかもしれないですよね。

いつもコメントありがとうございます。
当日決めても良いのですが、場所がちょっと遠いので、前日に行くぞ!って決めて行く!って感じなんですよね^^;
結局いつもの習慣で、行くのかーとかいいながら行ってしまいそうですね^^;

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> 3枚目の写真にグッと来ました。
> 素晴らしい!
> いつもながらに流石ですね。
>
> テンションダウンな時は
> 木更津に行って美味しいものでも
> 食べましょう~
>
> 撮るべき時に撮る。
> 写真の神様が教えてくれますよ。

いつもコメントありがとうございます。
名言ですね^^
撮るべき時に撮る。写真の神様にお願いして、後は適当にシャッター切ってきますか^^
木更津、見るべき場所も多いでしょうから、よさこい外しても何かありますよね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 健康第一、無理しないようにしてください。
> 「SAKADO WINDs]」さんは大人の雰囲気のチームですね。

いつもコメントありがとうございます。
SAKADOさんはいわゆる大賞を狙いに行くチームさんですね^^
大変にレベルの高いチームさんでもあります。

Re: 木更津

ぬくぬく先生さん

> 木更津・・私は前・東京知事ですっかり有名になった木更津のホテル・三日月で何度か旅行した事がありましたけど、まさに極楽でしたよ!
> 料理はほぼバイキングですけど、海の幸がとても美味しいですし、あのひろーいプールとか温泉はとても素敵でしたし、スライダーがとても爽快でした!
> 木更津の撮影が不調でしたら、ここで気分転換と言うのも悪くは無いのかも・・?
>
> 今回の写真ですけど、水色と赤の対比がとても斬新です。
> 水色の子供と大人の対比も素敵ですし、
> 赤の情熱もとてもカラフルだと思います。
>
> どうかお気をつけて行って来て下さいね!

いつもコメントありがとうございます。
やはり木更津そのものに見るべき場所、楽しむべき場所があるですね-^^
ということで、行ってみて、休日を楽しんで帰ってきます。まあ撮影は二の次ですかね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店