記事一覧

竜KOI舞祭(2017) -Spark the ☆ Dancers Kuga-

Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM &EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、宇宙に想いを馳せることが多くなったカラスです。










人類滅亡の危機-。








よくハリウッド映画の宣伝で出てくるこの文言。







あながち、嘘でもなくなってきましたね。









小惑星対策の国際会議開幕=早期観測など議論―東京・台場







>地球に衝突する恐れがある小惑星の早期観測や回避策などについて専門家が話し合う国際会議「プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス」(PDC)が15日、東京・お台場の日本科学未来館で始まった。

>基調講演を行った宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所の常田佐久所長は「小惑星の衝突による災害の可能性は、巨大地震や太陽フレア(表面の爆発現象)と同じくらいあり、無視すべきではない。JAXAの宇宙科学研究は直接、間接にこうした災害防止に貢献していく」と述べた。








今年の4月に2017PDCなる小惑星が見つかったことを受けての会議ですね~。










直径は100m~250m。











10年後に衝突する可能性は1%ほどだそうです









衝突危険エリアは北太平洋から東京、韓国、中国、ロシア、英国北部










なんかまた、〇〇の大予言が的中か!とか騒ぎが起きそうですね。








そもそも、地球に接近するおそれがある小惑星などは、この20年間に相次いで発見されているそうで、現在で1万6000個余りもあるそうです。







で、今その予防会議が開かれている、と。










興味のある方は20日に、一般公開される会議があるそうですよ~。









ただ、はっきりいって、そんなもん予防もなにもない気がするカラスです。








ぶつかっちゃったら、みんな仲良く滅びましょう^^b









ってことで、滅びる前に、たくさん良いダンスを見ておく必要があります












竜KOI舞祭から、「Spark the ☆ Dancers Kuga」さんです。











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg
今回の大賞演舞は3チーム。そのうちの1チームです^^







Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg



Spark the ☆ Dancers Kuga.jpg





うーん、人数が多すぎて、ダンスがすごすぎて、どう撮っていいのかわらかない^^;









鳴子を持っていますが、純粋なダンスチームです。







別衣装もあるので、そちらもうpしてみたいですね。





さーて、今日は珍しく定休日です!!









今日の予定は!








写真の整理( ;´Д`)







ではまた明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

こんにちは

いつも素晴らしい写真拝見
今回も素晴らしいですね
舞っている方々も

1%の確率ですかー。
でも、ゼロやないし、衝突したら、一巻の終わりだよねー。
死ぬ前に、それ、撮ったる(^。^)

こんにちは^^

天体撮影もしてみたいですね☆
まあ東京の空では難しいかな~
星の輝きに負けない素晴らしい笑顔!
本ステージはドーム状になっているんですかね。
急な雨となっても大丈夫そう!

No title

ぶつかるんならいっぱいやるわw
禁酒しても意味ねーしな
そんくらいでいいんじゃねーかなw

こんばんわ♪、カラス様。

人類滅亡の危機、これはどーでしょう^^
もし衝突したらひと思いに消えてなくなりたい私です。

それまで、人生を謳歌しましょうか☆
本日は写真の整理してましたか~
いっぱいありすぎて、大変でしょうね。

お疲れさまでーすv-82

No title

こんばんは

躍動感が伝わってきますね!
ダンスをめいっぱい楽しんでいるんだろうな〜って
表情が素敵だな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
今日も凄い躍動感!
鮮やかな色見も凄すぎです!
私も明日,鳥の写真を撮ろうと久々にデジイチを磨いたのですが,なんと急用が…
上司にバードウオッチングよりデスクワークを命じられorzな肉の御仁です!
仕事ながら,結構楽しみにしていたのに!
ううう!

No title

こんばんは

地球に大きな影響をあたえる惑星の衝突は地球が誕生して以来結構あるようです、最後の衝突は恐竜の絶滅でした、次に衝突するのは何千万年後だそうです、そのころまでに人類は滅亡しているかも。

今日のチームさん鳴子を持っていますがよさこいではないのですか。

迫力満点!

むかーし、1978年頃にシリーズ第一作目としての「スターウォーズ」が公開されていた頃に
「メティオ」という小惑星の地球への衝突をテーマにした映画があったのを思い出しちゃいます・・
(→実年齢がバレバレっすね・・汗・・)
あの映画の日本公開に当たって、映画会社が
「小惑星が地球を回避する方法」を募集したのですけど、その中で幾つか
「水戸黄門が葵の御紋を示せば、小惑星もへへぇーとなるんじゃないの・・?」みたいな意見もアットの事ですけど、確かにそうした地球全体の危機の際は、カラス様が言う通り、みんな仲良く笑って滅亡しようでもいいんじゃないの・・?とも感じてしまいますね! (笑)

今回のお写真はいかにも「集団プレー」という感じで、チームの和とか全体としての迫力というものを感じさせてくれますし、やはりこうした大人数というのは迫力とパワーが全然違いますね!

Re: こんにちは

野呂井さん

> いつも素晴らしい写真拝見
> 今回も素晴らしいですね
> 舞っている方々も

いつもコメントありがとうございます。
どちらかというと、舞っている方々「が」、素晴らしいのかもしれません^^;
私はシャッター切る係です^^b

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 1%の確率ですかー。
> でも、ゼロやないし、衝突したら、一巻の終わりだよねー。
> 死ぬ前に、それ、撮ったる(^。^)

いつもコメントありがとうございます。
さすが生粋のカメラマンですねー^^
その折にはどうか私もご一緒させてください^^

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 天体撮影もしてみたいですね☆
> まあ東京の空では難しいかな~
> 星の輝きに負けない素晴らしい笑顔!
> 本ステージはドーム状になっているんですかね。
> 急な雨となっても大丈夫そう!

いつもコメントありがとうございます。
竜KOI舞祭は雨でも中止はないと思います。
ご指摘のようにドームになっておりますので。
問題は、「カメラマン」たちかもしれませんね-^^;
ばんどう舞祭ではテントを出してくれるという大サービスをしていただきました^^

Re: No title

てかとさん

> ぶつかるんならいっぱいやるわw
> 禁酒しても意味ねーしな
> そんくらいでいいんじゃねーかなw

いつもコメントありがとうございます。
ぶつかるならぶつかると言ってから、ぶつかってほしいですよね^^
そうすれば私も貯金はたいて、好きなカメラ買って、撮りたいだけ撮ってから人生を終えます^^

Re: こんばんわ♪、カラス様。

がちょー様

> 人類滅亡の危機、これはどーでしょう^^
> もし衝突したらひと思いに消えてなくなりたい私です。
>
> それまで、人生を謳歌しましょうか☆
> 本日は写真の整理してましたか~
> いっぱいありすぎて、大変でしょうね。
>
> お疲れさまでーすv-82

いつもコメントありがとうございます。
衝突したら、一瞬で消えて亡くなるっていうのは、ある意味救いでもありますね^^
みんないなくなってしまって、一人だけ残されるっていうのは、ちょっと勘弁ですね^^;

Re: No title

飛びたい中年さん

> こんばんは
>
> 躍動感が伝わってきますね!
> ダンスをめいっぱい楽しんでいるんだろうな〜って
> 表情が素敵だな〜

いつもコメントありがとうございます。
表情は折り紙付きであります^^
やっぱり踊り子さんたちが、踊りを本当に楽しんでいると、見ている方も楽しいです。
撮っていると、もっと楽しいです^^

Re: No title

肉の御仁さん

> こんばんは!
> 今日も凄い躍動感!
> 鮮やかな色見も凄すぎです!
> 私も明日,鳥の写真を撮ろうと久々にデジイチを磨いたのですが,なんと急用が…
> 上司にバードウオッチングよりデスクワークを命じられorzな肉の御仁です!
> 仕事ながら,結構楽しみにしていたのに!
> ううう!

いつもコメントありがとうございます。
それは残念です(>_<)でも、何かの機会に、色々と撮れると良いですね^^
その折には、写真をぜひ拝見させてください^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 地球に大きな影響をあたえる惑星の衝突は地球が誕生して以来結構あるようです、最後の衝突は恐竜の絶滅でした、次に衝突するのは何千万年後だそうです、そのころまでに人類は滅亡しているかも。
>
> 今日のチームさん鳴子を持っていますがよさこいではないのですか。

いつもコメントありがとうございます。
何千万年後だと、人類が滅亡しているなら問題ないですし、科学の進歩がすごいことになっていればやはり問題ないですね^^
鳴子を持っているので、私も最初よさこいのチームかと思ったのですが、関係者様にお話を聞いたところ、生粋のダンスチーム
らしいです。和傘を持ったりとか、そういった系統の考えなのかもしれませんね^^

Re: 迫力満点!

ぬくぬく先生様

> むかーし、1978年頃にシリーズ第一作目としての「スターウォーズ」が公開されていた頃に
> 「メティオ」という小惑星の地球への衝突をテーマにした映画があったのを思い出しちゃいます・・
> (→実年齢がバレバレっすね・・汗・・)
> あの映画の日本公開に当たって、映画会社が
> 「小惑星が地球を回避する方法」を募集したのですけど、その中で幾つか
> 「水戸黄門が葵の御紋を示せば、小惑星もへへぇーとなるんじゃないの・・?」みたいな意見もアットの事ですけど、確かにそうした地球全体の危機の際は、カラス様が言う通り、みんな仲良く笑って滅亡しようでもいいんじゃないの・・?とも感じてしまいますね! (笑)
>
> 今回のお写真はいかにも「集団プレー」という感じで、チームの和とか全体としての迫力というものを感じさせてくれますし、やはりこうした大人数というのは迫力とパワーが全然違いますね!

いつもコメントありがとうございます。
印籠を出せば良い。これでいきましょう^^どうせ滅亡するなら、ユーモアのセンスを大切に滅亡したいですね^^
それで実際に小惑星が止まったり、それたらこれはまたなんともレベルの高いジョークになりますが^^;
大人数は圧巻です^^感動します。しかし!撮るのが大変です~(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店