記事一覧

竜KOI舞祭(2017) -SAKADO WINDS -零--

SAKADO WINDS -零-.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg 最近、読書欲がもわっと吹き出てきたカラスです。









読書するときはガーッと読むんですが、読まない時は全然読まない。









そんな、なんちゃって読書家、のカラスでございます。










ちなみに方向性0の乱読であります。










小説・・・(*´з`)フーン


実用書…( ゚Д゚)マア、使エルトコダケネ…。


哲学書…(;´Д`)ムズカシイコトイッチャッテ…。


数学書…(-_-)zzz









こんな感じ。


















謎の奇書「ヴォイニッチ手稿」ついに解読? ロシア研究者、「真相」へ一歩





>「ヴォイニッチ手稿」という言葉を聞いてピンと来るあなたは、オカルトやミステリーにかなり詳しい部類だろう。

>未知の言語と不思議な挿絵からなるこの書物は、長年「謎の奇書」として世界中の関心を集めてきた。多くの研究者がその解読に挑み、そして挫折してきたが、最近ロシアの地で、新たな研究結果が発表された。

>羊皮紙で作られた約240ページのこの写本は、アルファベットにも似た、しかしそれとは明らかに異なる文字で記されている。いたるところに、多くの着色された挿絵があるのも特徴だ。植物らしき精密な図版や、裸の女性たち、そしてどこか不気味な幾何学模様といったイラストが、ミステリアスなムードを高めている。

> モスクワのケルディシュ応用数学研究所のチームが見つけたという解読法は、以下のようなものだ。まず、ヴォイニッチ手稿のテキストからまず母音(と思われる文字)と、単語間のスペースを削除する。これを元に、さまざまな言語との比較を行う。そして、得られたデータの構造を分析すると、その正体は英語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、そしていくらかのラテン語を混合したものだった――というのだ。

>とはいえ、この方法では母音がごっそり抜け落ちてしまっているので、正確な意味を読み取ることは難しい。「解読法」がある程度わかった、というだけで、実際の解読はまだ先である。そもそも、これまでにも何人もの研究者が「解読に成功した!」と主張してきたが、広く認められるにはいたっておらず、今回のロシアの研究もその点ではまだ未知数だ。


>研究チームの一人はヴォイニッチ手稿の内容について、「阿片を採取するためには、ケシをいつ植えるのがいいのか」というようなテーマが扱われている、との見解を示した。









実は大したことが書いていなかったりして(;´Д`)ボソッ









どこぞの誰かの日記とかだったり(まあ、それはそれで歴史的な価値がある)。









カラスも意味不明な言葉で意味不明なものを残してみようかなっ(*´з`)









本日は、「SAKADO WINDS-零-」さんです^^








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







SAKADO WINDS -零--.jpg
土曜日の体育祭が順延( ;´Д`)人数が大変に少ないです。







が!!!







そこは数々の舞祭で、GPを獲得してきたチーム様です。










SAKADO WINDS -零-.jpg




SAKADO WINDS -零-.jpg



SAKADO WINDS -零-.jpg




SAKADO WINDS -零-.jpg




SAKADO WINDS -零-.jpg



SAKADO WINDS -零-.jpg




SAKADO WINDS -零-.jpg




SAKADO WINDS -零-.jpg




SAKADO WINDS -零-.jpg




SAKADO WINDS -零-.jpg




SAKADO WINDS -零-.jpg





SAKADO WINDS -零-.jpg



SAKADO WINDS -零-.jpg



SAKADO WINDS -零-.jpg



ビシッとした演舞をしますねー( ;´Д`)







さすがに審査には参加しなかったようですが、御見事でした^^







さーて、明日からまた仕事だー。









そーいや、今度の日曜日、予定ないんですよね~。どーしようかな( ;´Д`)←あまり出かけたくない。








ではまた~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

こんにちは^^

お誘いというかオススメとしては、
今度の日曜日は渋谷で「おはら祭り」があります。
鹿児島の阿波踊り、はんや節といいましょうか
フォトコンもあり、過去入賞作品を見ると
群舞よりも個にクローズアップした作品が好まれているようですので
カラスさんが得意とするところではないでしょうか☆

SAKADOさん、いつもより少ないとはいえ圧巻ですね~さすが!

こんにちは

動きが速そうなチームさんですね
いつも素晴らしい感性で撮影されて
お見事です
たまにはゆっくり休養でも

No title


最近、読書はしていませんなぁ~。(;^_^A
ネットの影響で欲しい情報はほとんど得られるので、楽な世の中になりました。

No title

ブログ読んでるだけで俺は満足してるよw
他人の生きた体験のほうがありがてーし
これも読書だろうと
そういえばエジプトだかの古代壁画に、最近の若い者はなってない、みたいな愚痴が象形文字で書かれてたとかニュースで見たことありますね
奇書もこんなもんじゃないっすかねw

八咫烏さん、読書好きなんだねー。
僕も、昔は、良く本読んでて同じく乱読。
図書館行って、今日は、この棚から!って選んで読んでました。
意外と発見あって、そういう読み方って面白いんだよねー(^。^)

カラスさま、こんばんわ♪

謎の奇書はじめて知りました^^
なるほど、そんな本があったのですね
ロマンですよ☆

私も読むときは、とことん読む派ですね
セキルバーグの著書「都市伝説」はよく読みますね。

踊りも拝見しましたよv-82


No title

こんばんは

最近はカメラに関する雑誌しか読まなくなりました

このチーム知ってる子が何人かいますが またいちだんと大きくなりましたね。

No title

こんにちは^^

普段より人数が少ないのかもしれませんが、のびのびとした踊りを見ていると気になりません^^
動きの大きい写真が多くて、大満足です^^

No title

こんばんは
ヴォイニッチ手稿、知りませんでした。
私も乱読、ここ最近は観た映画の原作本を読んでます。
学生さんのチームだと、学校行事との兼ね合いで
メンバーをそろえるのが大変なのですね。

なるほど・・!

なるほど・・カラス様のその知的な文章とか幅広い知識はやはりこの膨大な読書からだったのですね!
最近さっぱり本を読んでいない私は少しは見習わないといけないですね・・・(汗・・)
時間があるとついつい、東方と艦これゲームばっかりやってしまう私はまだまだポンコツですね・・

私の場合、本は電子書籍はとてつもなく抵抗があり、やはり紙の本をペラペラとページをめくらないと本を読んだ気になれないですね・・・

今回の踊り手さんは、吹奏楽コンクールで言うと
「小編成部門での名演」という感じですね!
少ない中でもそれぞれがきっちりと自らの役割を演じられ、少ないながらもこうやってキラリと光るものを見せていたのは「さすが」ですね!

No title

おはようございます♪

元気溢れんばかりの皆さんの力強い笑顔がいいですね~♪ 観ているだけで元気が貰えるような気がします^^  今度の週末は仙台あおばまつりが開催されますよ 街中 すずめ踊りで溢れますのでよろしければ…でもちょっと遠いですかね?

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> お誘いというかオススメとしては、
> 今度の日曜日は渋谷で「おはら祭り」があります。
> 鹿児島の阿波踊り、はんや節といいましょうか
> フォトコンもあり、過去入賞作品を見ると
> 群舞よりも個にクローズアップした作品が好まれているようですので
> カラスさんが得意とするところではないでしょうか☆
>
> SAKADOさん、いつもより少ないとはいえ圧巻ですね~さすが!

いつもコメントありがとうございます。
おはら祭、見てみました!とってもおもしろそうですね~。
フォトコンはどうかわかりませんが、行けたら行ってみたいと思います。
ありがとうございます!

Re: こんにちは

野呂井さん

> 動きが速そうなチームさんですね
> いつも素晴らしい感性で撮影されて
> お見事です
> たまにはゆっくり休養でも

いつもコメントありがとうございます。
静養も良いかなーと思ったのですが、さすがに一日何もしないと、
夜になって精神的に微妙な感じになるので、どこかに行こうかなと画策中であります^^

Re: No title

鱗水さん

> 最近、読書はしていませんなぁ~。(;^_^A
> ネットの影響で欲しい情報はほとんど得られるので、楽な世の中になりました。

いつもコメントありがとうございます。
電子書籍なんかもたくさんありますもんね^^;しかも情報は検索すると、
サッと出てきてくれる。紙の本の未来はどうなるんでしょうね^^;

Re: No title

てかとさん

> ブログ読んでるだけで俺は満足してるよw
> 他人の生きた体験のほうがありがてーし
> これも読書だろうと
> そういえばエジプトだかの古代壁画に、最近の若い者はなってない、みたいな愚痴が象形文字で書かれてたとかニュースで見たことありますね
> 奇書もこんなもんじゃないっすかねw

いつもコメントありがとうございます。
エジプトの古代壁画も、今と言っていることはたいしてかわっていないんですね~^^;
奇書とかいいつつも、しょせんは人間が書いた物ですものね^^;
結局、何も変わらないかもしれません^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 八咫烏さん、読書好きなんだねー。
> 僕も、昔は、良く本読んでて同じく乱読。
> 図書館行って、今日は、この棚から!って選んで読んでました。
> 意外と発見あって、そういう読み方って面白いんだよねー(^。^)

いつもコメントありがとうございます。
同じ種類の本ばかりだと、飽きてしまう性分なんですよ~、私^^;
なので、読みたいように読みます。
が、そのせいか、あんまりまとまった知識が持てないんですよね~^^;

Re: カラスさま、こんばんわ♪

がちょー様

> 謎の奇書はじめて知りました^^
> なるほど、そんな本があったのですね
> ロマンですよ☆
>
> 私も読むときは、とことん読む派ですね
> セキルバーグの著書「都市伝説」はよく読みますね。
>
> 踊りも拝見しましたよv-82

いつもコメントありがとうございます。
「都市伝説」、よくがちょー様のブログで紹介されていらっしゃいますね^^
私も本屋で、ちょこちょこ読んだことがあります。
あの系統の本は読むと夢中になってしまいますよね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 最近はカメラに関する雑誌しか読まなくなりました
>
> このチーム知ってる子が何人かいますが またいちだんと大きくなりましたね。

いつもコメントありがとうございます。
カメラに関する雑誌のみ。生粋のカメラマンですね~^^
私も、カメラの雑誌は読むんですが、構図とかすぐ忘れてしまいます。
いい加減、マジメにカメラもお勉強しようかな~と思っている昨今であります(>_<)

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 普段より人数が少ないのかもしれませんが、のびのびとした踊りを見ていると気になりません^^
> 動きの大きい写真が多くて、大満足です^^

いつもコメントありがとうございます。
こちらの会場自体がそもそものびのびした造りになっているんですよ~^^
普段は人数が多いのですが、この日は少な目でしたので、余計に広々と感じるのかもしれませんね^^

Re: No title

飛びたい中年さん

> こんばんは
> ヴォイニッチ手稿、知りませんでした。
> 私も乱読、ここ最近は観た映画の原作本を読んでます。
> 学生さんのチームだと、学校行事との兼ね合いで
> メンバーをそろえるのが大変なのですね。

いつもコメントありがとうございます。
映画の原作、何気に裏話とかのっていて良いですよね^^
気に入った映画の原作を読んだりすることがたまにあります^^
英語で読むときもありますが、時間がかかってなかなか^^;

Re: なるほど・・!

ぬくぬく先生様

> なるほど・・カラス様のその知的な文章とか幅広い知識はやはりこの膨大な読書からだったのですね!
> 最近さっぱり本を読んでいない私は少しは見習わないといけないですね・・・(汗・・)
> 時間があるとついつい、東方と艦これゲームばっかりやってしまう私はまだまだポンコツですね・・
>
> 私の場合、本は電子書籍はとてつもなく抵抗があり、やはり紙の本をペラペラとページをめくらないと本を読んだ気になれないですね・・・
>
> 今回の踊り手さんは、吹奏楽コンクールで言うと
> 「小編成部門での名演」という感じですね!
> 少ない中でもそれぞれがきっちりと自らの役割を演じられ、少ないながらもこうやってキラリと光るものを見せていたのは「さすが」ですね!

いつもコメントありがとうございます。
電子書籍は、読書家さんのなかでも賛否両論ありますよね^^
私は時と場合によって、使い分けています(電車のなかとかでは、電子書籍が中心^^)。
今回のチームさんは、本来はオーケストラなんですが、今回のみ小編成でした^^
たまにはそういうのもありだな、と思いました^^

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> 元気溢れんばかりの皆さんの力強い笑顔がいいですね~♪ 観ているだけで元気が貰えるような気がします^^  今度の週末は仙台あおばまつりが開催されますよ 街中 すずめ踊りで溢れますのでよろしければ…でもちょっと遠いですかね?

いつもコメントありがとうございます。
あー、仙台はちょっと遠いですね~^^;
前もって準備しておけば行きますが、うーん、仙台ですか、でも楽しそうですね^^日帰りでも、
新幹線ならなんてことないんでしょうけれどね^^
来年以降、ちょっと予定に組み込んでおきたいと思います。
すずめ踊り、良いですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店