記事一覧

竜KOI舞祭(2017) -STAR☆MUSIC-

STAR☆MUSIC.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L IS USM & EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM








yatagarasu3.jpg こんにちは、ブロッコリーって生で食えるんだ、カラスです。









ブロッコリー、カリフラワーも!実は生で食べられる食材





>一見、生で食べるイメージがないが、実は生でも食べられる食材は、この世の中にたくさんあるのではないか。「教えて!goo」でも「野菜はすべて生で食べられるのでしょうか?」と疑問の声が寄せられていた。そこで今回は、実は生で食べることができて、なおかつ美味しく楽しめる食材について迫ってみたい。

>上記質問でベストアンサーに輝いていたのは、「ジャガイモは千切りにして水にさらせば、生でサラダにすることができます。よく買うお弁当屋さんのお総菜に入っています」(suuzyさん)という意見だった。

その一方で「デンプンを含む食材は消化し難いので、加熱調理が必要です。芋類や米などの穀物類がデンプンを含む食材です」(pigunosukeさん)という意見も。

>生で食べることができ、なおかつ美味しさをそぐわない食材は、どんなものか? 料理研究家の小山有希さんに聞いてみた。
生で食べられる食材ですが、にら、マッシュルーム、ズッキーニ、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、ピーマン、玉ねぎなどでしょうか」(小山さん)

アメリカではブロッコリーを生で食べる習慣があるとか。少し冷蔵庫で寝かせてから食べると、より一層美味しくなるそうだ。







ふーん・・・。








ちなみに、ニラにはご注意を。







スイセンとニラ見分けられる? 相次ぐ食中毒で注意呼びかけ








まあ、生で食べておいしいなら、手間がかからないからいいですけどね~・・・。









ジャガイモはふかして食べたいな~^^;









そんなこんなで、本日は「STAR☆MUSIC」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。












この日の「STAR☆MUSIC」さんは~。









STAR☆MUSIC.jpg
6人(;´・ω・)









まあ、前日の体育祭が順延になった影響もあるでしょうが…。









しかし、かつて20名を超えた「STAR☆MUSIC」さんが、6人だと撮る側もビックリです。








でも、きっとそういう時期なんでしょう。








ずーっと活躍していた6年生が少しずついなくなり、4、5年中心となる。








その、4、5年生の子たちに今後、期待したいと思います。









カメラマンの望みはただ一つ。









人数が少なくても、楽しんで踊っているところが撮りたい。






表情の良さは、「STAR☆MUSIC」様の得意とするところです。







STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg







いやっほぃ、って感じでございます。







ちなみにですねー、この日は、お隣のラグビーだか、サッカーだかの会場でも総踊りしたんですけど









020_20170520000535087.jpg
大人数でレッツダンス




022_20170520000536656.jpg



021_2017052000053873d.jpg
がんばっていましたー^^b








今後とも、当ブログは全力で応援するのであります(`・ω・´)ゞ







それでは、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

ラグビーの方々の

「さあ、練習、練習」

といった感じで背中を向けているのがシュールです(笑)
色んな意味で前日の雨はいじわるでしたね~
私はそのとき薔薇を撮ってました。

元気いっぱいなスター☆ミュージックは健在ですね☆彡

No title

おはようございます♪

人数は6人と少なくても、一人一人が自分が主役と思って演じているんでしょうね
ハツラツとした笑顔に思わず👏です🎵

こんにちは!

ブロッコリー生ですか?
どこかのサラダに入っていたような?

先週は呑み会が続きヘロヘロで
コメントもできずすいませんでした。

No title

ぽちぽちとおお
今日めっちゃ暑いな
ブロッコリーは軽くゆでて食べるけど、あれ生でもいけるのかよ外人はw
やるな

こんにちわ。カラス様

ブロッコリってゆでなくても食べれるのですか~
知らなかったでしたよ^^

そうそう、ニラは生で食べられるのですよね
ごま油と塩をかけて いただくと美味しいですよ。

おつまみになって、酒が進みまーす

写真も拝見しました
楽しく踊ってますね☆

やっぱり 素晴らしい

人数少ないそうですけど
撮影する方はいいショットが
狙いやすいかも
いつも素晴らしい被写体
見させていただいて 感謝です

No title

少人数、それぞれが精いっぱい力を。
少ないほど応援したくなります。

お姉ちゃんが居た時は、後ろに控え、力を。
今は、メインで引っ張る力を。

責任感が顔に出ていて、いっぺんにお姉ちゃんに。
背負うものが出来ると、
人は幼くてもこれだけ変わるという証明を見せてもらいました。
いい写真をありがとうございます。

No title

少人数には少人数の良さがありますね。
いつもながら素敵な笑顔に癒されます。
私は生ピーマンの千切りに鰹節をかけ
醤油で頂くのが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> ラグビーの方々の
>
> 「さあ、練習、練習」
>
> といった感じで背中を向けているのがシュールです(笑)
> 色んな意味で前日の雨はいじわるでしたね~
> 私はそのとき薔薇を撮ってました。
>
> 元気いっぱいなスター☆ミュージックは健在ですね☆彡

いつもコメントありがとうございます。
グラウンドのお客さんも、あまり詳しくないのか、
何何?って感じで、すごく面白い空気が流れていました^^
元気いっぱいな☆彡さんは、いつも健在であります^^

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> 人数は6人と少なくても、一人一人が自分が主役と思って演じているんでしょうね
> ハツラツとした笑顔に思わず👏です🎵

いつもコメントありがとうございます。
一人一人が主役!まさにそれが重要です。
私的にも、群舞も良いのですが、一人ひとりをしっかり撮っていきたいですね~^^

Re: こんにちは!

しろしろⅡさん

> ブロッコリー生ですか?
> どこかのサラダに入っていたような?
>
> 先週は呑み会が続きヘロヘロで
> コメントもできずすいませんでした。

いつもコメントありがとうございます。
コメントはムリしないでください^^;
私もコメントできるときとできない時があるので、
そのあたりは余裕があるときにしましょう^^
ブロッコリー生らしいですね~^^

Re: No title

てかとさん

> ぽちぽちとおお
> 今日めっちゃ暑いな
> ブロッコリーは軽くゆでて食べるけど、あれ生でもいけるのかよ外人はw
> やるな

いつもコメントありがとうございます。
生だと、物によってはとても固いような気がしますけどね~^^;
昨日はとーっても暑かったですね~^^;

Re: こんにちわ。カラス様

がちょー様

> ブロッコリってゆでなくても食べれるのですか~
> 知らなかったでしたよ^^
>
> そうそう、ニラは生で食べられるのですよね
> ごま油と塩をかけて いただくと美味しいですよ。
>
> おつまみになって、酒が進みまーす
>
> 写真も拝見しました
> 楽しく踊ってますね☆

いつもコメントありがとうございます。
ブロッコリーにしても何にしても、生で食べられるのは良いとして、
おいしいかどうかですよね~^^
おつまみ、いいですね^^

Re: やっぱり 素晴らしい

野呂井さん


> 人数少ないそうですけど
> 撮影する方はいいショットが
> 狙いやすいかも
> いつも素晴らしい被写体
> 見させていただいて 感謝です

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそいつもご来場、コメントいただき感謝です!
撮影する方は、人数少ないと撮りやすいですよね~^^
一人ひとり撮影するのが私のスタイルなので、こちらのほうが合っているような気がします^^

Re: No title

雫さん

> 少人数、それぞれが精いっぱい力を。
> 少ないほど応援したくなります。
>
> お姉ちゃんが居た時は、後ろに控え、力を。
> 今は、メインで引っ張る力を。
>
> 責任感が顔に出ていて、いっぺんにお姉ちゃんに。
> 背負うものが出来ると、
> 人は幼くてもこれだけ変わるという証明を見せてもらいました。
> いい写真をありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね~^^昔は後ろにいて撮りづらかった子が、前にでてくるようになりまして、
なんだか雰囲気もお姉ちゃんっぽくなってきました^^
人数が多い時と違って、自分が主役であることがより一層強調されて、とても良いかもしれません^^

Re: No title

飛びたい中年さん

> 少人数には少人数の良さがありますね。
> いつもながら素敵な笑顔に癒されます。
> 私は生ピーマンの千切りに鰹節をかけ
> 醤油で頂くのが好きです。

いつもコメントありがとうございます。
ピーマン生はおいしいですよね^^
生でもなんでもよいのですが、やはり問題はおいしいかどうかですよね^^

吹奏楽コンクールと同じ・・?

そうですね・・・

生で食べられる野菜何て、キャベツ・レタス・きゅうりぐらいで、後は茹でないとダメなのかも・・・
じゃがいも・にら・にんじん・玉ねぎ等はさすがに
焼いたり茹でたりしないと私は無理そうですね・・・

確かに生で食べられなくもないですけど
そこまでしなくても・・?という感じですし、
美味しく調理して食べるのが一番かもですね!

前回の大人数の一変し、こうした6人編成というと
さすがに「あれ・・?」みたいな違和感は確かに
ありますけど、少ない編成は少ないなりの見どころとか楽しみ方もあるという事は伝わってきました!

吹奏楽コンクールって基本は「55人編成」なのてすけど、たまーにですけど、22人編成とか30人編成という「小編成チーム」が登場するのですけど、
逆にサウンド的に新鮮なものも感じたりもしますので、人数だけが全てではないという事なのかも
しれないですね。

Re: 吹奏楽コンクールと同じ・・?

ぬくぬく先生さん

> そうですね・・・
>
> 生で食べられる野菜何て、キャベツ・レタス・きゅうりぐらいで、後は茹でないとダメなのかも・・・
> じゃがいも・にら・にんじん・玉ねぎ等はさすがに
> 焼いたり茹でたりしないと私は無理そうですね・・・
>
> 確かに生で食べられなくもないですけど
> そこまでしなくても・・?という感じですし、
> 美味しく調理して食べるのが一番かもですね!
>
> 前回の大人数の一変し、こうした6人編成というと
> さすがに「あれ・・?」みたいな違和感は確かに
> ありますけど、少ない編成は少ないなりの見どころとか楽しみ方もあるという事は伝わってきました!
>
> 吹奏楽コンクールって基本は「55人編成」なのてすけど、たまーにですけど、22人編成とか30人編成という「小編成チーム」が登場するのですけど、
> 逆にサウンド的に新鮮なものも感じたりもしますので、人数だけが全てではないという事なのかも
> しれないですね。

いつもコメントありがとうございます。
人数だけが全てではない。まさにこれですね~。
吹奏楽って基本55人編成なんですか!それは知りませんでした。
少子化のあおりもあって、これからは22人、30人編成が増えそうですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店