記事一覧

第20回渋谷・鹿児島おはら祭~東京都大学バトン連盟~

東京都大学バトン連盟.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、反省することがあまりなくなってきたカラスです。









人によるのかもしれませんが。








おっさんになると、結構物事いい加減に考えるようになってくるのかなぁ、と。










昔と比べて、日常生活随分といい加減になったなぁ、と思う今日この頃です。









なんというか、反省から学ばない、というか、もう学ぶつもりがないというか










失敗しても、まあ、しょせん僕ですから、と開き直るあたりに、怠惰と自由を感じます。









失敗しても懲りないといえば・・・。








「キッズウイーク」導入を=安倍首相「親子の時間必要」―教育再生会議





>政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早稲田大総長)は24日、首相官邸で会合を開き、安倍晋三首相は夏休みなどの長期休暇を地域ごとに分散させる取り組み「キッズウイーク」を導入する考えを表明した。

>キッズウイークは、夏休みなどから5日間を他の時期に移し、前後の土曜、日曜と合わせて9連休とすることなどを想定。親子で過ごす時間に充ててもらい、観光需要の分散化や地域活性化につなげる狙いがある。











プレミアムフライデーで、懲りていなかったのか( ;´Д`)








キッズウィーク期間は、大人にも有給をとらせるように、政府が企業に働きかけるらしいですね。









正直、社会の現状を理解しているとは、到底思えないですね~。








どうせ、カラスは休日出勤でしょうしね~。








もしも休日とれたとしても、お金もったいないから家にいます。










ってか、こんなくだらない思いつきで、家計の財布を狙うなといってやりたい。








それ以前に、いい加減に6月に祝日を入れてくれませんかね~。










さ、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、キッズウィーク・・・次はなにかな~。









ヘルウィークとかだったりして(;´Д`)
※外国の特殊部隊になるための最終試験。一週間ほぼ寝ずに訓練する。









おはら祭りも後2回。








「東京都大学バトン連盟」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









東京都大学バトン連盟.jpg
バトン撮るの久しぶりですね~^^







今回のおはら祭りもそうですけど、もっといろいろな祭りの写真を撮りたいな~、と思って。









そこでしか撮れないご当地チームもいるってことがわかりましたからね~。










東京大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg



東京都大学バトン連盟.jpg
素晴らしいですね~^^撮っていて実に楽しい。







何が楽しいって、いつもと違ったものを撮っている、新鮮さが良いです








冬の寒さのせいで、あまり活動的でなかったのですが、そろそろ八咫烏(冬眠中)のカッコを外そうかな~。









_(:3」∠)_<ま、慌てず騒がず様子を見てから外しましょう。







ではまた明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新鮮な

いつもコメント有難うございます
東京大学バトン連盟さん 新鮮
いいですね
しばらく撮影していないので
そろそろ禁断症状 が

No title

アメリカで4月だか5月にキッズウィーク作るってニュースみたような気がするー
まぁ、いいんじゃないのw
ちなみに俺の認識だとプレミアムフライデーはスーパーの特売日になったよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

東京都大学バトン連盟さんの元気なパホーマンス、素晴らしい☆ みんな身軽ですね~

しかし、キッズウィークってみんなが休めるものでは無いみたいですね;

どーせ仕事ですので、そんなものいらないでありますよ。

No title

こんばんはー
 いつもと違うから動きが読めず大変だったと思いますが、そこは、やっぱりカラスさんですねー!
お見事ですわー

No title

こんばんは

そういえばプレミアムフライデーってありましたね
今どうなってるんでしょうか、話題にもなりませんね。

バトントワリング懐かしいです、お祭りやパレードで必ずありますね。
久し振りに見ました、足が良く上がって綺麗です。

No title

こんにちは^^

腕にバトンを当てているものや、体を回している写真がいいですね^^
踊りの動きも大きそうなのに、いい瞬間をバッチリ捕らえていてスゴイです^^

No title

こんばんは

キッズウイークですか。単身赴任中の我が家にも関係ない気がします。

バトンって見ていないです。そもそも見る機会が
ないですね。新鮮でとてもいいな~って思いました。

Re: 新鮮な

野呂井さん

> いつもコメント有難うございます
> 東京都大学バトン連盟さん 新鮮
> いいですね
> しばらく撮影していないので
> そろそろ禁断症状 が

いつもコメントありがとうございます。
やはり撮影していないと、撮影したくなってしまいますよね-^^
すごく気持ちがよくわかります!
次は湘南よさこいがありますが、6月はあまりこれといって、他にイベントがないですよね~^^;

Re: No title

てかとさん

> アメリカで4月だか5月にキッズウィーク作るってニュースみたような気がするー
> まぁ、いいんじゃないのw
> ちなみに俺の認識だとプレミアムフライデーはスーパーの特売日になったよw

いつもコメントありがとうございます。
スーパー特売日になっただけでも、やった価値はあるのかもしれませんね。
うちの近隣のスーパーはなにもしてくれませんが^^;
まあ、作るのは良いのですが、効果のほどはどうでしょうかね~^^;

Re: こんばんわ♪

がちょー様

> 東京都大学バトン連盟さんの元気なパホーマンス、素晴らしい☆ みんな身軽ですね~
>
> しかし、キッズウィークってみんなが休めるものでは無いみたいですね;
>
> どーせ仕事ですので、そんなものいらないでありますよ。

いつもコメントありがとうございます。
そうですよね。祝日でない以上、休めるわけもないですよね^^;
祝日だったとしても休めない可能性が高いので、正直あっても微妙なだけですね~^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> こんばんはー
>  いつもと違うから動きが読めず大変だったと思いますが、そこは、やっぱりカラスさんですねー!
> お見事ですわー

いつもコメントありがとうございます。
まあ、いつもと違うものを撮るというのも面白い物だなと思いましたが^^;
動きが予測できないので、ハラハラしますね~^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> そういえばプレミアムフライデーってありましたね
> 今どうなってるんでしょうか、話題にもなりませんね。
>
> バトントワリング懐かしいです、お祭りやパレードで必ずありますね。
> 久し振りに見ました、足が良く上がって綺麗です。

いつもコメントありがとうございます。
プレミアムフライデーがどうなったかは、みなともに謎であります^^;
そもそも計画を立てた人たちも、もう忘れてしまっているのでは?って感じですよね。
キッズウィーク一体どうなるのでしょうかね~^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 腕にバトンを当てているものや、体を回している写真がいいですね^^
> 踊りの動きも大きそうなのに、いい瞬間をバッチリ捕らえていてスゴイです^^

いつもコメントありがとうございます。
いやー、さすがに動きが全く予想できないので、連写をかなり使いました^^;
やっぱりココ!ってシーンを逃したくないので~^^;
おかげで、今回のチームさんが一番枚数が多くなってしまいました~^^;

Re: No title

飛びたい中年さん

> こんばんは
>
> キッズウイークですか。単身赴任中の我が家にも関係ない気がします。
>
> バトンって見ていないです。そもそも見る機会が
> ないですね。新鮮でとてもいいな~って思いました。

いつもコメントありがとうございます。
いろいろなところで行われているイベントで、案外ちょこっと紛れ込んでいたりしますよね、バトン^^
見ていると、バトンが生き物のようにぐるぐる激しく回るので、面白いな~と眺めつつ、
一生懸命撮っております^^飛ばしてキャッチする瞬間などが撮れると嬉しかったりしますよね~^^

こんばんは

宙に浮くバトンを捉える。
空中に静止するバトン、
裸眼では静止するすることはないので、
カメラが作り出す世界ですね。
ナマを見て、写真でみれば、
2倍楽しめるわけですね。

No title

おはようございます♪

若さあふれる爽やかな演技に朝の元気をもらったようです。 バトンってヨサコイとは違った難しさがあると思うのですが、バトンの妙技を上手く撮られていると思います^^

華麗なる華ですよねっ!

プレミアムフライデーというのは多分ですけど9割近くの人は「自分には関係が無い話」と思っていると思いますので、こういう国民から乖離した愚策を進める役人さんもポンコツ以外の何者でもないと思います・・・(汗・・)

おねーさん達のバトンは素敵ですね!

文字通り華に溢れていて、美しさ+躍動感を遺憾なく発揮しているのが素晴らしいと思いますし、それを写真を通して見ている私達のその価値をきちんと伝えているカラス様ももっと素晴らしいと思います。

バトンは吹奏楽・応援団とセットになる事が多々あり、野球よりもアメフトなんかでその素晴らしさを堪能できると思います。

Re: こんばんは

sweethiroさん

> 宙に浮くバトンを捉える。
> 空中に静止するバトン、
> 裸眼では静止するすることはないので、
> カメラが作り出す世界ですね。
> ナマを見て、写真でみれば、
> 2倍楽しめるわけですね。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんです。こういった瞬間ほど、カメラ持っていて良かったと思う瞬間はありません。
肉眼ではとらえられないものも、カメラは捉えてくれますものね~^^
大変にありがたい存在です^^

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> 若さあふれる爽やかな演技に朝の元気をもらったようです。 バトンってヨサコイとは違った難しさがあると思うのですが、バトンの妙技を上手く撮られていると思います^^

いつもコメントありがとうございます。
バトンは次の動きが予想できないので、大変ですね^^;
連写なども使いつつ、ちょっとがんばって撮ってみた、って言った感じでした^^;

Re: 華麗なる華ですよねっ!

ぬくぬく先生さん

> プレミアムフライデーというのは多分ですけど9割近くの人は「自分には関係が無い話」と思っていると思いますので、こういう国民から乖離した愚策を進める役人さんもポンコツ以外の何者でもないと思います・・・(汗・・)
>
> おねーさん達のバトンは素敵ですね!
>
> 文字通り華に溢れていて、美しさ+躍動感を遺憾なく発揮しているのが素晴らしいと思いますし、それを写真を通して見ている私達のその価値をきちんと伝えているカラス様ももっと素晴らしいと思います。
>
> バトンは吹奏楽・応援団とセットになる事が多々あり、野球よりもアメフトなんかでその素晴らしさを堪能できると思います。

いつもコメントありがとうございます。
バトンといえば、スポーツのイベントですよね~^^
こういったお祭り系イベントでも見られるのは大変にありがたいことだと思います。
いやー、実際のところは、かなり撮るのが大変でした。
動きが予想できないんですよね~^^;
ただ見せ場をたくさん作ってくれるチームさんでしたので、なんとか連写して撮りました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店