記事一覧

第14回湘南よさこい祭り~相模RANBU○~

相模RANBU○.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4LⅡUSM











yatagarasu3.jpg こんにちは、AIと恐竜に興味があるカラスです。








まあ、元々映画が好きなカラスですが。










最近、うpしている記事のニュースを見ての通り、SF系に興味があります。









そのなかでも、特にAI(ロボット)と恐竜系はかなり好きでして。










「人工知能は世界のために」 人型ロボットが語る未来



>ソフィアはいたずらっぽくほほ笑み、まばたきをし、冗談も言う。後頭部に埋め込まれた大量の配線がなければ、人間と見間違うかもしれない。

>ハンソン・ロボティクス(Hanson Robotics)社が制作したこの人型ロボットは、スイス・ジュネーブ(Geneva)で開催中の、人工知能(AI)を人間にどう役立たせるかをテーマにした国連主催の会議の目玉となっている。

>この会議は、急速な進歩を遂げる人工知能を人間が制御できなくなり、社会に弊害をもたらす恐れがあるとの懸念が高まる中で開催された。

ソフィア自身は人工知能について「マイナス面よりプラス面の方が多い」と主張する。彼女はAFPの取材に対し、「人工知能は、多様な方法で人々を助けることができるので、世界のためになります」と頭を傾けながらもっともらしく述べた。

ソフィアによると、人工知能を「人に対して思いやりのある、感情に聡い」ものにすべく開発が進行中だというが、「私たちが人間に取って代わることは決してありません。でも友人や助手にはなれるのです」と強調した。

>だが同時に、「人々は新しい技術がもたらす影響を問うべき」だとも認めた。

>ロボットの台頭の結果として懸念されることの一つは、人間の仕事と経済に対する影響の高まりだ。今や自動化(オートメーション)と人工知能は工業以外の分野にも急速に拡大しつつあり、途上国の職の85%が危機にさらされているとの研究もある。











なんかもう突っ込みどころ満載の記事ですが( ;´Д`)







まあ、あえて突っ込まずにおきましょう。



















ムズムズムズ( ;´Д`)























人工知能の名を借りて、自分の意見を喋らせるな、制作者( ;´Д`)












ふぅ、すっきりした。










あと、最近T-REXの体に羽毛が生えていたかいないかで、ずいぶんと論争が起きていますね。








カラス的には、さっさと琥珀のなかから恐竜のDNAを取り出して、恐竜を復活させてもらいたいです(JURASSIC PARK)。









そんなことに興味があるこのごろなのでした。










本日は湘南よさこいから。










「相模RANBU〇」さんです。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg



相模RANBU○.jpg






トップ絵は、今大会撮れた写真の中でも、かなりお気に入り^^





鳴子二つを片手に持つポーズもカッコイイ^^















さーて、今日は、堀切菖蒲園で阿波踊りでも撮ってきますかね^^







明日は、おっさん散歩の記事の予定です~。








では~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございまーす。


AIと恐竜に興味がありましたか^^
実は私も大好きでありますよ。
あと、心霊ものも良いですね~


相模RANBU〇さんも鮮やかな衣装でステキに踊ってましたねv-82
赤と黄色のコントラストが素敵でありました(^O^)/

更新も早朝で、めっちゃ早起きですね!

No title

おはようございます、八咫さん。

私も人工知性には、興味が有りますよ。

人工知性の最終的には、人の意識と融合して、AIでも人間でもない、新たな存在へ進化するかも知れませんね。

其の存在は、新たな神の誕生なのかもしれませんね。・・・

朝から、素晴らしい、よさこいの写真を拝見さしていただいてありがとうございます。

今日は、梅雨の貴重 ?? な晴れ間なので、舞洲ゆり園へゆりとゆり娘を撮影しに行く予定です。

No title

おはようございます♪

ヨサコイの激しいの演舞のなか、踊り手さんの表情をアップで見事に撮られてますね♪
私もTOPの絵と最後から三枚目の力強い表情が気に入りました^^

No title

私も蘇った恐竜を見てみたいです。その昔、ニューネッシーと呼ばれた写真に、いたく興奮させられた覚えがあります。

片手に鳴子を2つ持つ場面があったのですね。全然気が付きませんでした。トップ写真、素晴らしいです。

No title

AIのセリフが製作者の意向なのは間違いないけどさ
それ似たようなことをペットブロガーに言ったらフルボッコだなw
写真にセリフいれてるでしょw

いいですね

いつも素晴らしい写真見せていただいて
有難うございます
自分も 早く 撮りたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

私は仕事柄、AIにはそれなりに関心があるのですが、恐竜に関してはまったくと言って良いくらい知識がありません。
今回のチームは大人のチームって感じですね。
かっこいいです。

No title

こんにちは^^

元気が溢れるような写真が多くてたまらない^^
ポーズと笑顔が合わさって、輝いて見えます^^

No title

こんばんは。
恐竜に羽毛?
想像できないです。鳥のでかいのになっちゃいそうです。

トップの画、迫力あって好きです。
自信に満ちあふれてる表情に見えます。

菖蒲園で、まで、読んで、おっ、カラスさん、お花撮影?と思いました(笑)
明日は散歩シリーズですね。
楽しみ楽しみ。

No title

こんばんは

恐竜は小さい時に、SFは青年期に、AIは最近皆興味ありです。

最初の画はお好きなだけあって表情が良く撮れています。

Re: おはようございまーす。

がちょー様

> AIと恐竜に興味がありましたか^^
> 実は私も大好きでありますよ。
> あと、心霊ものも良いですね~
>
>
> 相模RANBU〇さんも鮮やかな衣装でステキに踊ってましたねv-82
> 赤と黄色のコントラストが素敵でありました(^O^)/
>
> 更新も早朝で、めっちゃ早起きですね!

いつもコメントありがとうございます。
昨日は、堀切菖蒲園の阿波踊りを見にいきましたので、かなり早起きでした。
でも二度寝してしまったので、もうイベント自体はスタートしていました^^;
阿波踊りには間に合いましたが^^
また明日にでもうpしたいと思います^^

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫さん。
>
> 私も人工知性には、興味が有りますよ。
>
> 人工知性の最終的には、人の意識と融合して、AIでも人間でもない、新たな存在へ進化するかも知れませんね。
>
> 其の存在は、新たな神の誕生なのかもしれませんね。・・・
>
> 朝から、素晴らしい、よさこいの写真を拝見さしていただいてありがとうございます。
>
> 今日は、梅雨の貴重 ?? な晴れ間なので、舞洲ゆり園へゆりとゆり娘を撮影しに行く予定です。

いつもコメントありがとうございます。
人間でもAIでもない存在。実に興味があります。
ただ、良いことにも悪いことに使われそうな気配がしているのが、ちょっぴり不安ですね^^;
ゆり娘さんの写真、楽しみにお待ちしております^^

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> ヨサコイの激しいの演舞のなか、踊り手さんの表情をアップで見事に撮られてますね♪
> 私もTOPの絵と最後から三枚目の力強い表情が気に入りました^^

いつもコメントありがとうございます。
こういう写真を見ると、やはり被写体様の力って偉大だと思いますね~^^
一瞬の表情を捉えられると、とっても嬉しいものですね~^^

Re: No title

Wansukさん

> 私も蘇った恐竜を見てみたいです。その昔、ニューネッシーと呼ばれた写真に、いたく興奮させられた覚えがあります。
>
> 片手に鳴子を2つ持つ場面があったのですね。全然気が付きませんでした。トップ写真、素晴らしいです。

いつもコメントありがとうございます。
恐竜の化石を見るたびに、一体これはどんな生物だったんだろう。
この生物が闊歩していた地球ってどんなだっただろう、と思わされてしまいます。
鳴子の扱いはチームによって違いますよね。なかなか良い写真が撮れたと、我ながら喜んでしまいました^^;

Re: No title

てかとさん

> AIのセリフが製作者の意向なのは間違いないけどさ
> それ似たようなことをペットブロガーに言ったらフルボッコだなw
> 写真にセリフいれてるでしょw

いつもコメントありがとうございます。
いや、ペットの飼い主さんはペットの言葉を代弁していらっしゃるのですよ^^
AIは、残念ながらまだ心がないようですので、制作者の言葉だと思います。
でも心ってなんなの、と問われると、答えようがないですけれどもね~^^;

Re: いいですね

野呂井さん

> いつも素晴らしい写真見せていただいて
> 有難うございます
> 自分も 早く 撮りたい

いつもコメントありがとうございます。
引っ越し作業、大変そうですね~^^;
体調のこともありますから、無理なさらないでくださいね。
D5二台体制ですものね。撮りたいという気持ちもすごくよくわかります^^

Re: No title

飛びたい中年さん

> こんばんは
>
> 私は仕事柄、AIにはそれなりに関心があるのですが、恐竜に関してはまったくと言って良いくらい知識がありません。
> 今回のチームは大人のチームって感じですね。
> かっこいいです。

いつもコメントありがとうございます。
おっ、それに関する系のお仕事をされていらっしゃるのですかね~^^
実に興味深いです^^
恐竜は過去の未知。AIは未来の未知。誰もが知らないフロンティアですね。
とても引かれます^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 元気が溢れるような写真が多くてたまらない^^
> ポーズと笑顔が合わさって、輝いて見えます^^

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームさんは結構大人なチームさんなんですが、
素晴らしい表情は大人だろうと、子供だろうと関係ありませんね^^
そういう写真を撮りたいんだなぁ、と再実感しました^^

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> 恐竜に羽毛?
> 想像できないです。鳥のでかいのになっちゃいそうです。
>
> トップの画、迫力あって好きです。
> 自信に満ちあふれてる表情に見えます。
>
> 菖蒲園で、まで、読んで、おっ、カラスさん、お花撮影?と思いました(笑)
> 明日は散歩シリーズですね。
> 楽しみ楽しみ。

いつもコメントありがとうございます。
お花撮影も思った以上に楽しいと思っている今日この頃です。
ただ、やはりそのまま花を撮るのは、あまり向かないようです^^;
いじりがいのある花だと面白いんですけどね~^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 恐竜は小さい時に、SFは青年期に、AIは最近皆興味ありです。
>
> 最初の画はお好きなだけあって表情が良く撮れています。

いつもコメントありがとうございます。
年代によって、興味が変わることはよくありますね~^^
私の場合、子供のころは恐竜にもAIにも全く興味がありませんでした。
ある程度、大人になってから、急に興味が出てきた感じですかね^^
ゆえにそれ系の博物館や展示などはよく見に行きます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店