記事一覧

浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり & アメージング八犬伝~前振り~

0000_20170710082957d78.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM %EF35mmF1.4LⅡUSM & EF300mmF2.8L ISUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、ちょっと疲れました、カラスです。










昨日、日曜日、ずーっと一日中移動しっぱなしで疲れました(;´Д`)










午前中は上野へ行きまして、暑い最中、5時間にわたり、下町七夕祭りを撮ってきました。










それが終わったのち、川崎へ移動。










川崎教育文化会館大ホールにて、サムライ・ロック・オーケストラによる「アメージング八犬伝」を鑑賞。









オープニングアクトで「STAR☆MUSIC」さんも撮りました。










やはりイベントかけもちは、結構重たいですね~^^;










でも結局、七夕祭りでは、撮れなかった演目もありました。実に残念です。










ドローンは禁止でしたが、こんな↓自動操縦ドローンがいたら放って撮影を協力してもらいたい。








プログラミングできて好きな形に組み立てられるドローン「Airblock」国内販売へ


>ソフトバンク コマース&サービスは、プログラミングが可能で好きな形に組み立てられるドローン「Airblock(エアブロック)」を7月14日から販売します。価格は2万2000円(税別)。

>ドローンの離着陸、旋回、宙返りなどは簡単にプログラミングが可能で、自動操縦で飛行させることができます。

>また本体は発泡ポリプロピレン製のブロックをマグネットで複数つなげた構造。万が一落下しても、ばらばらになって衝撃を逃し、故障を防いでくれます。本体重量は150gです。

>さらにブロックは好きな形状に組み換えが可能。プロペラの数や配置を変えたり、付属のベースと組み合わせて地上や水上の航行も可能なホバークラフトとしても利用できます。










いろいろな場所で禁止されているにも関わらず、さらに進歩していくドローン先輩、さすがッス。










まあ、ドローンでもなんでもそうですが、使う人次第なんですよね~。









災害時における活躍や、人がおいそれといけない場所での作業など、正しい目的のために使えば効果大であります。








「物は使いよう」ってことですね。













さて、詳しい演舞やらなにやらは次回以降に譲るとして、本日は前振りだけします^^













※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









まずは七夕祭りの写真から。










0001_20170710015911505.jpg
「小金井さくら連」さん










昨年同様、撮らせてもらいました。










次に、こちらも昨年同様撮らせてもらいました。










0002_201707100159116d5.jpg
「湯島天神白梅太鼓」さん










超久しぶりに、ベリーダンスも撮りました。









0003_20170710015913f71.jpg
「初美ベリーダンス」さん









そして、やはり昨年同様こちらの方たちも撮らせてもらいました。









0004_20170710015915d44.jpg
プロの和太鼓奏者、小林太郎氏率いる、










0005_201707100159257ad.jpg
「浅草たいこばん」さん










七夕祭りの写真と一緒に、うpしていきます。










で、今回はこれだけ写真撮った後に、川崎に移動^^;










オープニングアクトで撮らせていただきました。










003_20170710015906949.jpg
「STAR☆MUSIC」さん











むろん、本編も撮りました。










今回は色々事情があって、部分的にしか撮れていませんが、










00010.jpg
悪役初挑戦浅田舞さん








無論、サムライ・ロック・オーケストラらしい鍛え上げられた肉体をいかしたパフォーマンスも撮りました。










00011.jpg









なお、今回、寸前であったにも関わらず、サムライ・ロック・オーケストラ関係者の方に、かなりわがままを言って、前の方の席のチケットを譲っていただきました。









その方はこちらを見ているかわかりませんが、ありがとうございました<(_ _)>










ということで、前振りでした。










なぜ、今回わざわざ前振りをしたのかって???
















とっても疲れてうpする体力が無かったからであります(;´Д`)









ってことで、また明日からどんどんうpしていきますね~^^










ではまた明日~ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

イベントの掛け持ち撮影は、疲れますね、

私は、その日のイベントを撮影しただけで、体力、気力を使い果たして、その後は何も撮影する気にはなりません。・・・

今回の記事も素晴らしい写真ばかりなので。明日からの記事も期待しています。

特に、Sexyな衣装なベリーダンスには。・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

白梅太鼓さんの写真素晴らしいですね~
自然光がこの上なくうまく照らしてくれたのではないでしょうか☆
ポールダンスもいいですね~

No title

こんにちはー、今日も溶けそうなほど暑いですね。
お祭りの写真は熱気むんむんですね。
歩きまくるくらいなら涼しい場所に陣取って、
撮影はドローンにおまかせ、とか俺は考えちゃいますよ。

あっ、僕らも行きました。
でもね、遅めに行ったから、なーんもイベント無し。
入り口から5m入った辺りで暑くて引き返しましたわー(笑)

こんばんわ〜♪ カラスさま!

下町七夕祭りなどなど、暑い中お疲れさまでしたね^^

ベリーダンス、写真セクシーですね☆
鼻の下長くして見とれちゃいました(*^▽^*)/

私も昨日は、お祭りの準備して暑さで疲れちゃいましたよ;

今日は、はやく寝ますね^^

No title

こんばんは

ドローンの軽量化、進歩しましたね。

スカイツリーの下の浅草で盛沢山の催し物、川崎教育文化会館のStar Musicさん楽しみにしています。
お疲れ様でした。

No title

こんにちは^^

どれも気持ちが伝わるような表情でカッコイイ^^
特にSTAR☆MUSICさんの写真は、光と影のバランスが好みです^^

こんばんは~。

読み逃げ(観にげ?)しようと思ったけれど、すごい迫力!
かっこいいわ~。

大変でしたね!

日曜もそうでしたけど、ここ数日間の南関東の
この蒸し暑さと強い日差しは大変ですよね!
こんな中でも外での撮影に励まれるカラス様に
心の底より敬意を表しさせて頂きたいと思います!

くれぐれも熱中症等のお体にはお気を付け下さいね!

かっぱ橋というと道具街とか巨大コックさんの屋上の飾り物が大変印象的な街ですね。

今回は特にベリーダンスのおねーさまと
和太鼓の素敵なおじさまと
浅田さんのすてきなパフォーマンスがとても印象的でした!

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> イベントの掛け持ち撮影は、疲れますね、
>
> 私は、その日のイベントを撮影しただけで、体力、気力を使い果たして、その後は何も撮影する気にはなりません。・・・
>
> 今回の記事も素晴らしい写真ばかりなので。明日からの記事も期待しています。
>
> 特に、Sexyな衣装なベリーダンスには。・・・

いつもコメントありがとうございます。
ベリーダンス、すごい久しぶりに撮りましたが、思った以上に楽しかったですね。
とても綺麗に写るんですよ~^^
なるべく早目にうpしたいと思っています~^^;

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 白梅太鼓さんの写真素晴らしいですね~
> 自然光がこの上なくうまく照らしてくれたのではないでしょうか☆
> ポールダンスもいいですね~

いつもコメントありがとうございます。
ポースダンスなど、とても見栄えが良い一部のパフォーマンスだけ、
本編では撮りました^^
白梅太鼓さんは正面で撮れたので、その効果も大きかったかもしれませんね~^^

Re: No title

てかとさん

> こんにちはー、今日も溶けそうなほど暑いですね。
> お祭りの写真は熱気むんむんですね。
> 歩きまくるくらいなら涼しい場所に陣取って、
> 撮影はドローンにおまかせ、とか俺は考えちゃいますよ。

いつもコメントありがとうございます。
そー、なんですよね~。
でも自動撮影の性能がどれだけ良いかによりますね~。
私より遙かに良い可能性があるので、その場合は任せたほうがよいかな~(>_<)

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> あっ、僕らも行きました。
> でもね、遅めに行ったから、なーんもイベント無し。
> 入り口から5m入った辺りで暑くて引き返しましたわー(笑)

いつもコメントありがとうございます。
暑かったですよね~^^;
この日はただでさえ暑かったのに、あの人だかり。
ほおずき市に出かけられたんですよね、多分^^
あそこも結構暑かったのではないでしょうか。
お写真楽しみにしております^^

Re: こんばんわ〜♪ カラスさま!

がちょー様

> 下町七夕祭りなどなど、暑い中お疲れさまでしたね^^
>
> ベリーダンス、写真セクシーですね☆
> 鼻の下長くして見とれちゃいました(*^▽^*)/
>
> 私も昨日は、お祭りの準備して暑さで疲れちゃいましたよ;
>
> 今日は、はやく寝ますね^^

いつもコメントありがとうございます。
お疲れ様です^^
私はお祭りを楽しませてもらう側ですが、準備する側は大変ですよね~。
でもそういった方たちのおかげで楽しめているので、感謝感激であります<(_ _)>

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> ドローンの軽量化、進歩しましたね。
>
> スカイツリーの下の浅草で盛沢山の催し物、川崎教育文化会館のStar Musicさん楽しみにしています。
> お疲れ様でした。

いつもコメントありがとうございます。
ドローン、実際に目の前で一度だけ見たことありますが、
なかなか面白そうなんですよね~。
さすがにアレを使って怒られる年齢でもないので自重しますが^^;
写真、少しずつうpしていきます。
よろしくお願いいたします~^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> どれも気持ちが伝わるような表情でカッコイイ^^
> 特にSTAR☆MUSICさんの写真は、光と影のバランスが好みです^^

いつもコメントありがとうございます。
光と影のバランスが綺麗なところは、実は結構暗かったりするので、なかなか撮るのが大変です^^;
この日は、関係者の方が良い席を用意してくださったので、おかげさまで撮れました~^^

Re: こんばんは~。

冷凍SANMAさん

> 読み逃げ(観にげ?)しようと思ったけれど、すごい迫力!
> かっこいいわ~。

いつもコメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
お体の調子はいかがでしょうか。
無理を為さらないでくださいね~。
余裕があるときに、またブログの更新をしてくださいね~^^

Re: 大変でしたね!

ぬくぬく先生様 

> 日曜もそうでしたけど、ここ数日間の南関東の
> この蒸し暑さと強い日差しは大変ですよね!
> こんな中でも外での撮影に励まれるカラス様に
> 心の底より敬意を表しさせて頂きたいと思います!
>
> くれぐれも熱中症等のお体にはお気を付け下さいね!
>
> かっぱ橋というと道具街とか巨大コックさんの屋上の飾り物が大変印象的な街ですね。
>
> 今回は特にベリーダンスのおねーさまと
> 和太鼓の素敵なおじさまと
> 浅田さんのすてきなパフォーマンスがとても印象的でした!

いつもコメントありがとうございます。
いやー、暑かったですよね~^^;
でも、踊り子さんたちはもっと暑かったのではないでしょうか~^^;
合羽橋、良い所で好きです。
ベリーダンスなど、なるべく早めに~と思いつつ編集作業にいそしむ私でございました^^;

No title

おはようございます。
日曜日、ものすごく暑かったんじゃないですか?北海道ですら暑かったですから。カラス様こそ熱中症にならないようお気をつけてくださいね。カメラに熱中してたら陽射しに気づかないのかもしれませんが。
そして踊ってるかたたちも、陽射しをものともせず、爽やかです!!気持ちいいですね、爽やかな人って。

Re: No title

馬場亜紀さん

> おはようございます。
> 日曜日、ものすごく暑かったんじゃないですか?北海道ですら暑かったですから。カラス様こそ熱中症にならないようお気をつけてくださいね。カメラに熱中してたら陽射しに気づかないのかもしれませんが。
> そして踊ってるかたたちも、陽射しをものともせず、爽やかです!!気持ちいいですね、爽やかな人って。

いつもコメントありがとうございます。
暑いのが結構好きなので、私的には暑さは気にならないのです。
ただ、カメラがすっごく暑くなるので、そこだけ、気をつけないといけませんね^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店