記事一覧

浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり~初美ベリーダンス~

010_2017071407423797b.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM &EF35mmF1.4LⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、ヒアリ怖いよ、カラスです。








そこら中で騒がれているヒアリ騒動。










関西のほうだけなのかな~と思ったら、東京でも続々と発見されているようですね~。










カラスも小学生のころ、一度アリに噛まれたことがあります。









プールに入っているときに、左上腕につねくるような痛みを感じまして、見たらアリがいました。









無論、ヒアリなどではなく、ただのアリだったのですが、その噛む力のすさまじさに驚かされたものです。










ただ、実際は人的な被害よりも経済的な被害のほうが大きいようですね~。









なにぶん、ヒアリの致死率は0.001%※アナフィラキシーショックによるもの









痛いことは痛いのでしょうけれどね~。










経済的な被害については、



「アメリカの状況を見ていると、とにかく駆除費用も含めて経済的な被害が大きい。農作物を食い荒らしたり、畜産に影響を与えたり、電気設備に入り込んで停電や火事を起こしたりで、年間5000~6000億円くらいの被害が出ている」
参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00010012-abema-soci&p=2



働きアリは体内に磁気に誘因されるようになる物質を持つ。磁気を検知する能力(磁覚)によって、信号などのインフラ設備・電気設備に侵入し、漏電による火災や故障を引き起こし、破壊する。

湿気を好むので、高速道路のひび割れなどから、湿った土部分に入り込み、コンクリートの下で巨大な巣を作り、道路を陥没させるのです。家や工場の下で増え、建物が崩落するケースも

参照URL:https://matome.naver.jp/odai/2149948402365618501








なんかもう破壊神みたいなイメージですな^^;









完璧な駆除はなかなか難しいでしょうね~。










毒のエサは他のアリまで死滅させる恐れがあるし、天敵のゾンビバエを輸入したら今度はゾンビバエが人間に寄生する可能性が出てくるし。









日本がこれに対してどういう対策を取っていくのか、遠くから静観していたいと思うカラスでありました。










さて、本日も浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり。










ベリーダンス撮るの超久しぶり~。










「初美ベリーダンス」さんです。










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。











000_20170714074236acc.jpg








ベリーダンスじゃないですけど、今年は7月23日、また草加のよさこいサンバフェスティバルに行こうかと~。










001_20170714074223979.jpg



002_20170714074224acf.jpg



003_20170714074226050.jpg



004_201707140742275d0.jpg



005_20170714074229224.jpg



006_201707140742309d6.jpg



007_20170714074231200.jpg



008_20170714074233b3f.jpg



009_20170714074234fab.jpg



010_2017071407423797b.jpg



011_20170714074238c15.jpg





大変によろしゅうございました。







明日は何をうpしようかな~・・・。









ではまた明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

成熟した妙齢の女性ダンサーさんたち。鍛え上げているだけに身体の線も美しく、煽情的ですね。

No title

ベリーダンスもいいですね~
またサンバとは違った魅力があります☆
無論、草加サンバ&よさこいも楽しみにしてます。
私は撮影規制がうるさいでしょうが池袋のフラかな~

キターーーーー!
ベリーダンス^_^
ほおづき市の日に、ここの入り口でプログラム見て、ベリーダンスあったんや!
終わってるやん!って声に出さずに涙目になってました。カミさん一緒だったからねー。
カラスさんのおかげで見れたよー。
どうもありがとうねー^_^
浅草サンバには、死んでも行くつもりです!

No title

ダンスはいいけどアリは勘弁w
市販のアリジェットアースみたいなので、まとめて殺虫できんのか

No title

こんにちは、八咫烏さん。

早々に、ベリーダンスの記事をUPして頂きありがとうございます。

ベリーダンスの蠱惑的な魅力が、伝わる素晴らしい写真ばかりですね。👏

仕事や他の用事が、イベントの開催日と重なってイベントの撮影に行けなかった私ですが、夏は関西でも色々なイベントが開催されているのでイベントの撮影に行くつもりです。

No title

熟女の魅力たっぷりですね

ヒアリ怖いですよね
東京湾のコンテナから幼虫やらさなぎやらが見つかったようで・・・
噛まれたら、火を押し付けられたような痛みがあるので火のアリと呼ばれているようです

No title

冒頭の写真の踊り子さん、一瞬下着姿?続いて目を移したらベリーダンスということで納得。ベリーダンスってサンバより煽情的ですよね。

大変によろしゅうございました。

こんばんわ~、カラスさま。

初美ベリーダンスさん、すばらしい !
ベリーグッド☆で、ありますよ^^
いや~、見入ってしまいましたねv-82
スタイルも抜群(^O^)/

そうそう、ヒアリはこちら新潟も心配でありますよ。
港があるから大変心配してました;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

初美ベリーダンスさん、セクシーかつカッコイイですね^^
きらびやかな衣装が自然と似合っている所がまたスゴイ^^

Re: No title

AzTakさん

> 成熟した妙齢の女性ダンサーさんたち。鍛え上げているだけに身体の線も美しく、煽情的ですね。

いつもコメントありがとうございます。
若いダンサーさんを撮ることが多いのですが、今日は(といっても十分まだ若い方たちですが)、
成熟した踊子さんを撮らせてもらいました。
いくつになっても、笑顔はいいなぁと再認識させられたわけです^^

Re: No title

aiupaさん

> ベリーダンスもいいですね~
> またサンバとは違った魅力があります☆
> 無論、草加サンバ&よさこいも楽しみにしてます。
> 私は撮影規制がうるさいでしょうが池袋のフラかな~

いつもコメントありがとうございます。
池袋のフラは昨年も撮っていらっしゃいましたよね^^
色々なイベントにカメラマンが別れていくと、色々な写真が見られて嬉しいですね^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> キターーーーー!
> ベリーダンス^_^
> ほおづき市の日に、ここの入り口でプログラム見て、ベリーダンスあったんや!
> 終わってるやん!って声に出さずに涙目になってました。カミさん一緒だったからねー。
> カラスさんのおかげで見れたよー。
> どうもありがとうねー^_^
> 浅草サンバには、死んでも行くつもりです!

いつもコメントありがとうございます。
ベリーダンス、なかなか良かったです^^
onorinbeckさんのサンバ写真、とっても楽しみです^^
私も7月23日草加市でサンバとってきまーす^^

Re: No title

てかとさん

> ダンスはいいけどアリは勘弁w
> 市販のアリジェットアースみたいなので、まとめて殺虫できんのか

いつもコメントありがとうございます。
アリジェットでまとめて殺虫したくとも、バラけて生息しているといいますか、
どこに潜んでいるかわからないんでしょうね^^;
一網打尽が理想ですよね~^^

Re: No title

ミコトさん

> こんにちは、八咫烏さん。
>
> 早々に、ベリーダンスの記事をUPして頂きありがとうございます。
>
> ベリーダンスの蠱惑的な魅力が、伝わる素晴らしい写真ばかりですね。👏
>
> 仕事や他の用事が、イベントの開催日と重なってイベントの撮影に行けなかった私ですが、夏は関西でも色々なイベントが開催されているのでイベントの撮影に行くつもりです。

いつもコメントありがとうございます。
ミコトさんのベリーダンスの写真には、私の写真では到底及びません^^;
関西のイベント!!とっても楽しみです!
ミコトさんがうpしてくださるイベントの写真、毎回楽しみでなりません。
関西のイベントが見られるなんて大感謝でございますm(_ _)m

Re: No title

Photo cafeさん

> 熟女の魅力たっぷりですね
>
> ヒアリ怖いですよね
> 東京湾のコンテナから幼虫やらさなぎやらが見つかったようで・・・
> 噛まれたら、火を押し付けられたような痛みがあるので火のアリと呼ばれているようです

いつもコメントありがとうございます。
噛まれたらそれだけ痛いアリがそこら中にいたら嫌ですよね~^^;
なんとか駆除してもらいたいモノです・・・^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 冒頭の写真の踊り子さん、一瞬下着姿?続いて目を移したらベリーダンスということで納得。ベリーダンスってサンバより煽情的ですよね。
>
> 大変によろしゅうございました。

いつもコメントありがとうございます。
情熱的ですね~^^
サンバのノリも嫌いではありません。こういった踊りも機会を見つけてどんどん撮っていきたいですね~^^

Re: こんばんわ~、カラスさま。

がちょー様

> 初美ベリーダンスさん、すばらしい !
> ベリーグッド☆で、ありますよ^^
> いや~、見入ってしまいましたねv-82
> スタイルも抜群(^O^)/
>
> そうそう、ヒアリはこちら新潟も心配でありますよ。
> 港があるから大変心配してました;

いつもコメントありがとうございます。
新潟にも港があるんですよね~。
ヒアリは中国からという説をどこかで見ました。
新潟だとどうなんですかね、ロシア系の船が来るようなイメージですが・・・。

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 初美ベリーダンスさん、セクシーかつカッコイイですね^^
> きらびやかな衣装が自然と似合っている所がまたスゴイ^^

いつもコメントありがとうございます。
ベリーダンスの衣装はかなり過激ですよね~^^
でもみなさんよく似合っている。良い笑顔でした^^

すてきなおねーさんたち!

ヒアリは怖いですね・・
というか、日本に定着するのはほぼ時間の問題かと予想されますので、どうやって被害の拡大を防止させるかの方が大事といえる状況なのかもしれないですね。
アリはアリでも「白蟻」は木造住宅にとっては最大の敵とも言えますし、白蟻は木材内部を食う事で内部を腐食させるという恐ろしい力を持っているから、こちらも第迷惑な存在でもありますね・・

それにしても熟女・・否! こうしたすてきなおねーさまたちの魅力溢れるダンスはとても素敵ですね!
若い美少女の皆様も素敵ですけど、時にこうした
ベテランの皆様の妖艶な踊りも素晴らしいです!

No title

おはようございます♪

初美ベリーダンスさん、鍛え上げたナイスなボディと艶っぽい踊りに観いいってしまいました♪ 笑顔も素敵ですね♪

No title

ベリーダンスの衣装を着る勇気がないですよ~。このかたたち、素敵です。そしてあの激しいダンスを披露されるんですよね。ますます素敵。最後の「よろしゅうございました」にニヤリしてしまいました(笑)。
ヒアリ、津軽海峡の向こう側の私は静観どころかどこの国の話?くらいのリアリティ。安心してたら泳いでくるでしょうか・・・。

Re: すてきなおねーさんたち!

ぬくぬく先生様

> ヒアリは怖いですね・・
> というか、日本に定着するのはほぼ時間の問題かと予想されますので、どうやって被害の拡大を防止させるかの方が大事といえる状況なのかもしれないですね。
> アリはアリでも「白蟻」は木造住宅にとっては最大の敵とも言えますし、白蟻は木材内部を食う事で内部を腐食させるという恐ろしい力を持っているから、こちらも第迷惑な存在でもありますね・・
>
> それにしても熟女・・否! こうしたすてきなおねーさまたちの魅力溢れるダンスはとても素敵ですね!
> 若い美少女の皆様も素敵ですけど、時にこうした
> ベテランの皆様の妖艶な踊りも素晴らしいです!

いつもコメントありがとうございます。
アリってかなり凶悪ですよね。小さいくせに、脅威であると言えます。
故に、生き延びてきたのかもしれませんが。
熟練の踊り手も良いですね^ ^

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> 初美ベリーダンスさん、鍛え上げたナイスなボディと艶っぽい踊りに観いいってしまいました♪ 笑顔も素敵ですね♪

いつもコメントありがとうございます。
ベリーダンス、とても良いですね^ ^
もっと色々なところで撮りたいのですが、
さすがにこれ以上対象を増やすと面倒かも知れませんね^ ^;

Re: No title

馬場亜紀さん

> ベリーダンスの衣装を着る勇気がないですよ~。このかたたち、素敵です。そしてあの激しいダンスを披露されるんですよね。ますます素敵。最後の「よろしゅうございました」にニヤリしてしまいました(笑)。
> ヒアリ、津軽海峡の向こう側の私は静観どころかどこの国の話?くらいのリアリティ。安心してたら泳いでくるでしょうか・・・。

いつもコメントありがとうございます。
私もはじめは関西の話なんだ〜ってな感覚だったんですがね〜^ ^;
なんか東京でも発見されているようで…。
まあ北海道は大丈夫だと思いますがね〜^ ^

お早う御座います!

八咫烏さん、何時もコメントを頂き有り難う御座います!
写真を見て浅草のサンバカーニバルを撮りに出かけていた当時を思い出しました。
毎年雷門近くで撮って居ました。
1時間以上前から歩道に座り込んで場所取りをし赤い絨毯が道路に敷かれるのを持ちました。
5年くらい通いましたが流石に最近の暑さでは到底無理ですね。
華やかなサンバパレードを撮るのが楽しかったことを思い出しました。
若干年増のお姉さんたちも含まれていますが、中には素敵な方もいて何枚も撮ってしまうことがありました。
いや~~~、華やかで良いですね~~~~(*^o^*)

Re: お早う御座います!

yosaku03

> 八咫烏さん、何時もコメントを頂き有り難う御座います!
> 写真を見て浅草のサンバカーニバルを撮りに出かけていた当時を思い出しました。
> 毎年雷門近くで撮って居ました。
> 1時間以上前から歩道に座り込んで場所取りをし赤い絨毯が道路に敷かれるのを持ちました。
> 5年くらい通いましたが流石に最近の暑さでは到底無理ですね。
> 華やかなサンバパレードを撮るのが楽しかったことを思い出しました。
> 若干年増のお姉さんたちも含まれていますが、中には素敵な方もいて何枚も撮ってしまうことがありました。
> いや~~~、華やかで良いですね~~~~(*^o^*)

いつもコメントありがとうございます。
まあ若干年を召されている方もいますが、それが意外と魅力的だったりしますね^^
浅草のサンバも同様だと思います。
良い表情をしていらっしゃる方なら、老若男女問わず、被写体様として大切な存在ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初美ベリーダンスです♪

八咫烏さん 素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございます。お褒めのコメント書いてくださった皆様 ありがとうございます。色々なイベントで踊ってるので ぜひ見にいらしてください。出演日程は http://hotstoneasakusa.blog63.fc2.com/
来月は 9月2日(土)午後2時~ 上野公園で踊ります♪ 

Re: 初美ベリーダンスです♪

Hatsumiさん

> 八咫烏さん 素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございます。お褒めのコメント書いてくださった皆様 ありがとうございます。色々なイベントで踊ってるので ぜひ見にいらしてください。出演日程は http://hotstoneasakusa.blog63.fc2.com/
> 来月は 9月2日(土)午後2時~ 上野公園で踊ります♪ 

いつもコメントありがとうございます。
前回はコメント、誠にありがとうございました。
FC2にブログをお持ちとのことで、少し寄らせていただきました。
とてもセンスの良い、素晴らしいブログでした^^
9月2日、私自身は違う予定が入ってしまっているので行けないと思いますが、上野公園でのイベント、がんばってくださいね^^機会があれば、また撮影させてください^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店