記事一覧

サムライ・ロック・オーケストラ~アメージング八犬伝①~

あらすじ









時は戦国時代。 南総に領土を置く里見家に静峰姫(しずおひめ)が生まれ、宴が開かれる。









サムライ・ロック・オーケストラ.jpg




サムライ・ロック・オーケストラ.jpg



サムライ・ロック・オーケストラ.jpg




その時、過去に里見家に滅ぼされた山下家の妻、玉梓(たまずさ)の襲撃を受けるが、逆に玉梓を封印する。 玉梓は封印されたことを恨み自ら怨霊となり、里見家を呪いにかけ、その呪いによって姉の伏姫(ふせひめ)が死んでしまう。




サムライ・ロック・オーケストラ.jpg



サムライ・ロック・オーケストラ.jpg




サムライ・ロック・オーケストラ.jpg



伏姫は、「いつの日かこの8つの光の玉を持った犬士が里見家に平和をもたらす…」と最後の言葉を言い残す。 玉梓を倒せば里見家の呪いは解けると信じ、伏姫の婚約者であるヽ大法師(ちゅだいほうし)は成長した静峰姫を連れて亡き伏姫の言葉を頼りに8つの光の玉を持つ犬士を探す旅へ出る・・・。











なんちゅーか・・・。









まあ、仲間を探して悪を倒せ!ってことですよ。










とにかく、ところどころで出てくる浅田舞さんの悪役っぷりがなかなかすごい








サムライ・ロック・オーケストラ.jpg








前回は、アリスでしたが、面白さは前回を遙かに凌駕しているのではないでしょうか。










主人公たちの行く先々で、様々な困難が待ち受けているのですが、










八犬士たちはそれを知恵と勇気ではなく筋肉によって突破していきます。






サムライ・ロック・オーケストラ.jpg









例えば、目の前に岩があって通れなければ、










サムライ・ロック・オーケストラ.jpg
逆立ちしながら、高いところから岩を割るという行為に及びます。











なぜ、とか考えたあなた!










筋肉が足りません!








腕立て1000回!!








サムライ・ロック・オーケストラ.jpg




サムライ・ロック・オーケストラ.jpg


サムライ・ロック・オーケストラ.jpg



サムライ・ロック・オーケストラ.jpg
なんか、かなりやばいことになってますが、見事に岩が割れました。











どんどん集まっていく仲間たち。










敵も様々な策を巡らせて、襲いかかってきます。








014_201707152342433a0.jpg
主人公たちのキーアイテムを奪おうと迫り来る蛇女。










015_20170715234245497.jpg
これは怖すぎ笑った^^;








様々な苦難にめげず進む筋肉八犬士










以下、続く・・・。









※なお写真の掲載に関して、サムライ・ロック・オーケストラの許可を得ています。







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます。

南総里見八犬伝、むか~し、むかし、某国営放送局でやっていた人形劇で観たことがありますが内容、よく覚えていないんです。。。
浅田舞さんが悪役ですか~思わず悪を応援したくなっちゃうかも!
それにしても筋肉犬士はすごいですね。なんか観てみたいです。

No title

おはようございます。
なにがなんだか、凄すぎて(笑)。
なにこの筋肉!?なにこの軟体!?
全てが筋肉・ロックで問答無用ですね。続きも楽しませてもらいますね~。

こんにちわ、カラス様。

スゴイですね!
この逆立ち ! ここまでくるとスタントマンと変わりませんよ 
凄すぎですね~。
筋肉もすばらしい☆

ラストの写真は、怖すぎ(笑)

No title

うひょおおおお、この蛇女の人、身体能力すげーなw
まえにギネス級の下半身回転とか意味不明なギネスの動画でみたけど、
こんな感じだったなw
なんていうのサソリ?みたいな動きするんだが・・・。
ギネスってなんでもありだね

No title

あの高見での逆立ち、岩を割るために上ってるの?
なんだこりゃ、って場面ばっかしだね。
何か“八犬伝”のイメージが変わってきそう。

No title

こんにちは^^

困難を筋肉で解決するという、思い切った発想が面白い^^
体つきが凄くて、筋肉でなんとかできちゃいそうに思えて
くるところもスゴイです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

マッスルミュージカルって今やこんなに発展しているのですね☆
筋肉に見とれていたら、最後の蛇女すごいですね(笑)

Re: No title

飛びたい中年さん

> おはようございます。
>
> 南総里見八犬伝、むか~し、むかし、某国営放送局でやっていた人形劇で観たことがありますが内容、よく覚えていないんです。。。
> 浅田舞さんが悪役ですか~思わず悪を応援したくなっちゃうかも!
> それにしても筋肉犬士はすごいですね。なんか観てみたいです。

いつもコメントありがとうございます。
とてもおもしろかったですよ~^^
近くの会場でやるときはぜひ^^
内容は普通の八犬伝とはちょっと違ってアレンジしているようですが、
そこがまた新鮮でおもしろいです^^

Re: No title

馬場亜紀さん

> おはようございます。
> なにがなんだか、凄すぎて(笑)。
> なにこの筋肉!?なにこの軟体!?
> 全てが筋肉・ロックで問答無用ですね。続きも楽しませてもらいますね~。

いつもコメントありがとうございます。
問答無用で物理で叩く。これぞ力技の王道ですね^^
なんだかこういったノリは嫌いではないです^^

Re: こんにちわ、カラス様。

がちょー様

> スゴイですね!
> この逆立ち ! ここまでくるとスタントマンと変わりませんよ 
> 凄すぎですね~。
> 筋肉もすばらしい☆
>
> ラストの写真は、怖すぎ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
ラストのほらー度合いはやばいですよね^^;
まあ、そこまでうまく悪役として、魅せられているのだと思います。
確かに、ここまで来るとスタントマンですよね~^^;

Re: No title

てかとさん

> うひょおおおお、この蛇女の人、身体能力すげーなw
> まえにギネス級の下半身回転とか意味不明なギネスの動画でみたけど、
> こんな感じだったなw
> なんていうのサソリ?みたいな動きするんだが・・・。
> ギネスってなんでもありだね

いつもコメントありがとうございます。
何かの種目で活躍した体操選手だったと思いますね~^^
サムライロックオーケストラでは、元〇〇の選手さんが多くいるので、
こういった超人技ができるんだと思います。
柔軟のギネスってどんなレベルなんでしょうね^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> あの高見での逆立ち、岩を割るために上ってるの?
> なんだこりゃ、って場面ばっかしだね。
> 何か“八犬伝”のイメージが変わってきそう。

いつもコメントありがとうございます。
オリジナルなストーリーの八犬伝らしいですよ^^
だからこそ新鮮に見られるのかもしれませんね^^
でも確かに普通の八犬伝を見るときに、
常にイメージとしてまとわりつくかもしれません。
それほどのインパクトですね^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 困難を筋肉で解決するという、思い切った発想が面白い^^
> 体つきが凄くて、筋肉でなんとかできちゃいそうに思えて
> くるところもスゴイです^^

いつもコメントありがとうございます。
まあ、力技も技であることに変わりはないですよね^^
ある意味、一番単純でわかりやすい技だと思います^^
色々な種目の元体操選手たちが出てくるので、
バラエティに富んだ技を見ることができます^^

Re: こんばんは^^

aiupaさん

> マッスルミュージカルって今やこんなに発展しているのですね☆
> 筋肉に見とれていたら、最後の蛇女すごいですね(笑)

いつもコメントありがとうございます。
すごいレベルが高くて驚きました^^;
最後の一枚はすごいですよね。
撮っていて、「うわー」って思っちゃいました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店