記事一覧

浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり~小金井さくら連~

小金井さくら連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、絶叫系マシーンが嫌いなカラスです。










<富士急ハイランド>ド・ドドンパ緊急停止 タイヤパンクか


>16日午後2時50分ごろ、山梨県富士吉田市の遊園地「富士急ハイランド」のジェットコースター「ド・ドドンパ」が走行中に停止した。乗客7人が乗っていたが、けが人はいなかった。

>富士急ハイランドによると、トラブルは全長1244メートルあるコースの中盤付近で発生。空中を1周するループ(直径約40メートル)を回りきれず逆送し、ループ手前のコース上で傾いた状態で止まった。係員が脚立が届く場所まで移動させ、救助したという。

>係員が調べたところ、51輪のタイヤのうち、左後部のタイヤ一つがパンクしていた。走行中に破裂してスピードが出ず、ループを回りきれなかったとみている。

>「ド・ドドンパ」は人気アトラクション「ドドンパ」を改良したジェットコースター。8人乗りで、スタートから1・56秒で時速180キロに到達する。世界一の加速力と世界最大級のループが売りで、15日に運行を始めたばかりだった。









1.56秒で時速180kmってなに?










まあ、けが人はなかったから良いものの、絶叫系マシーンは安心だからこそ絶叫できるわけです。










安心でない絶叫系は、悲鳴すらあげられないレベルなので、勘弁していただきたい。










ってか、絶叫系ってなぜ人気あるのか、カラスには謎です。










遊園地に楽しみに行って、金払ってまで絶叫したくありません。










まあ、人によるのかもしれませんが^^










さて、本日は、浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり。









「小金井さくら連」さんの組踊りです^^







※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。











小金井さくら連.jpg
facebookだともっと写真がうpできますが、ブログではもう25枚ぐらいが限界(;´Д`)




小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



ここからは、流しを何枚か^^




小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



やっぱり阿波踊り、良いですね~^^綺麗な写真が撮りやすいです^^







ということで、「小金井さくら連」さんでした。






昨年同様、今年も時間があったら、小金井阿波踊りに行ってみようかと思っています。








昨日の光が丘よさこいの写真は編集中。









今日は午前中は葛西臨海公園のよさこい、午後はいたばし舞祭。










さすがにちょいと疲れてます(;´Д`)









では、また明日~ノシ








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

一番乗りでおはようございます!
写真撮影されたとき、暑いんじゃないんですか?それなのに不思議なくらいの爽やかさ。みなさん素敵な顔で!
絶叫マシン、あのループと急降下がなければもっと好きなんですけど。ただひたすら真っ直ぐで、時速180キロを体感してみたいですね。

ドドンパって、ジェットコースターだったのですね

おはようございまーす。

昨日、ヤフーニュースでド・ドドンパ停止とか出てまして、なんのこっちゃっておもってました。
ジェットコースターのことだったのでしたか~
しかし けが人でなくてよかったでありましたよ

小金井さくら連さんも楽しく踊ってましたね
暑い中、お疲れさまでしたv-82


No title

おはようございます♪

小金井さくら連さんの阿波踊り、猛暑を忘れてしまいそうな爽やかな笑顔で切れ味いい舞が印象深かったです♪ それといつもながらの八咫烏さんの見事な描写!に👏👏👏👏👏👏👏👏 

No title

祭りばやしを見ている分には歓声はあがるけど、
悲鳴はでない、なお博多どんたくは勘弁

絶叫系で本当に絶叫があがってしまうと洒落にならないなw
遊びだから時速180kmでも許されるけどさ
事故ってたら、ど、どどんぱ、がくっ、とか末期の言葉になりそうだ

No title

一緒に踊りたくなるみなさんの笑顔♪
暑くてしんどいけれど、カラスさんのお写真見ていると、良い季節なんだ!と思えます

カメラマン多しですね

こんにちは^^

本日はどうもお世話様でした~
連日猛暑ですが、それを感じさせない
女踊りさんの爽やかな表情が素晴らしいですね~
さくらの季節のときはもちろんですが
夏にもぴったりなシーンの数々お見事です☆

No title

こんばんは

1,56秒で時速180キロですが、Gは相当な物でしょうね、急に止まったらむち打ち症間違いなしです。

阿波踊り、男踊りと女踊りの掛け合いが面白いですね。

No title

暑そう、皆さん頑張ってますね。

自分も地元の祭りで数年踊ったことがあります。
もう30数年前の話。今はもう、とても無理。(^^♪

Re: No title

馬場亜紀さん

> 一番乗りでおはようございます!
> 写真撮影されたとき、暑いんじゃないんですか?それなのに不思議なくらいの爽やかさ。みなさん素敵な顔で!
> 絶叫マシン、あのループと急降下がなければもっと好きなんですけど。ただひたすら真っ直ぐで、時速180キロを体感してみたいですね。

いつもコメントありがとうございます。
暑かったですね~^^;この会場は決して広いとは言えない道でした^^;
>ただひたすら真っ直ぐで、時速180キロを体感してみたい
同感です!それなら私も乗ってみたいです^^

Re: ドドンパって、ジェットコースターだったのですね

がちょー様

> おはようございまーす。
>
> 昨日、ヤフーニュースでド・ドドンパ停止とか出てまして、なんのこっちゃっておもってました。
> ジェットコースターのことだったのでしたか~
> しかし けが人でなくてよかったでありましたよ
>
> 小金井さくら連さんも楽しく踊ってましたね
> 暑い中、お疲れさまでしたv-82

いつもコメントありがとうございます。
ジェットコースターで事故なんです怖いですよね~^^;
本当にけが人がでなくて良かった。
さくら連さん、見ている方も楽しいです^^

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> 小金井さくら連さんの阿波踊り、猛暑を忘れてしまいそうな爽やかな笑顔で切れ味いい舞が印象深かったです♪ それといつもながらの八咫烏さんの見事な描写!に👏👏👏👏👏👏👏👏 

いつもコメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。実際にはシャッター切っているだけだったりしますが^^;
撮影の時は、暑さを忘れますね~^^

Re: No title

てかとさん

> 祭りばやしを見ている分には歓声はあがるけど、
> 悲鳴はでない、なお博多どんたくは勘弁
>
> 絶叫系で本当に絶叫があがってしまうと洒落にならないなw
> 遊びだから時速180kmでも許されるけどさ
> 事故ってたら、ど、どどんぱ、がくっ、とか末期の言葉になりそうだ

いつもコメントありがとうございます。
180kmですもんね~。事故ったら大惨事です^^;
絶叫すらあげられない絶叫マシーンですね^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> 一緒に踊りたくなるみなさんの笑顔♪
> 暑くてしんどいけれど、カラスさんのお写真見ていると、良い季節なんだ!と思えます
>
> カメラマン多しですね

いつもコメントありがとうございます。
カメラマン多かったですよ~^^;
踊り子さんの前はもうカメラマンだらけでした^^;
でもそれだけ阿波踊りなどに人気がある証明ですね^^
1ファンとしては嬉しい限りです。

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 本日はどうもお世話様でした~
> 連日猛暑ですが、それを感じさせない
> 女踊りさんの爽やかな表情が素晴らしいですね~
> さくらの季節のときはもちろんですが
> 夏にもぴったりなシーンの数々お見事です☆

いつもコメントありがとうございます。
お疲れ様でした~。
今日はいろいろありがとうございました~<(_ _)>
夏でも涼し気な感じですよね~^^
またぜひどこかでご一緒したいです^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 1,56秒で時速180キロですが、Gは相当な物でしょうね、急に止まったらむち打ち症間違いなしです。
>
> 阿波踊り、男踊りと女踊りの掛け合いが面白いですね。

いつもコメントありがとうございます。
180キロで急停車っての勘弁ですね^^;
むち打ちというか、バキッといきそうです^^;
阿波踊りは良いですね~^^撮っていてとても楽しい^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 暑そう、皆さん頑張ってますね。
>
> 自分も地元の祭りで数年踊ったことがあります。
> もう30数年前の話。今はもう、とても無理。(^^♪

いつもコメントありがとうございます。
お!阿波踊り経験者様ですか~^^
すばらしい経験ですよね~^^私は撮るのはだいじょうぶですが、踊るのはムリっぽいです^^;
リズム感ゼロであります^^;

三連休は・・・

絶叫マシーン・・・

昔は結構乗っていましたけど、今はムリかもしれないですね・・(汗・・!)
ドドンパは結構怖い系だと思います。
昔ですけど、富士急ハイランドには、「立ったままマシーンに乗る」という絶叫系がありましたけど、あれはシャレニならない程の恐怖感が
あったものでした・・・

さてさて・・

この三連休は暑くて大変でしたね!
(私は全て仕事でした・・泣・・)
その三連休はお祭りを開催している地域が多く、埼玉でもいろんなところでお神輿が出ていて、
見ているだけで暑くなりそうでした・・

下町の皆様も頑張っていますね!

湯気と熱気が写真からも伝わってきます!

カラス様もお仕事に撮影に、本当にお疲れ様でした!!

No title

おはようございます。

相変わらず精力的に活動されていて頭が下がります。

私はどちらかというと絶叫マシーン好きな方でして、でもひたすら絶叫しないでいます。
今日のチームさんは写真を見ていてなんとなく安定感のあるチームさんに見えました。
踊り手さんもカメラマンも暑いのに大変ですよね。
無理せずがんばってください。

Re: 三連休は・・・

ぬくぬく先生様

> 絶叫マシーン・・・
>
> 昔は結構乗っていましたけど、今はムリかもしれないですね・・(汗・・!)
> ドドンパは結構怖い系だと思います。
> 昔ですけど、富士急ハイランドには、「立ったままマシーンに乗る」という絶叫系がありましたけど、あれはシャレニならない程の恐怖感が
> あったものでした・・・
>
> さてさて・・
>
> この三連休は暑くて大変でしたね!
> (私は全て仕事でした・・泣・・)
> その三連休はお祭りを開催している地域が多く、埼玉でもいろんなところでお神輿が出ていて、
> 見ているだけで暑くなりそうでした・・
>
> 下町の皆様も頑張っていますね!
>
> 湯気と熱気が写真からも伝わってきます!
>
> カラス様もお仕事に撮影に、本当にお疲れ様でした!!

いつもコメントありがとうございます。
立ったまま乗るジェットコースター知っています^^;
あれはすごかった^^;もっとも私は乗ったことがありませんが^^;
いや、実際に暑かったですね~^^;暑いのは好きですから歓迎ではありますが^^

Re: No title

飛びたい中年さん

> おはようございます。
>
> 相変わらず精力的に活動されていて頭が下がります。
>
> 私はどちらかというと絶叫マシーン好きな方でして、でもひたすら絶叫しないでいます。
> 今日のチームさんは写真を見ていてなんとなく安定感のあるチームさんに見えました。
> 踊り手さんもカメラマンも暑いのに大変ですよね。
> 無理せずがんばってください。

いつもコメントありがとうございます。
絶叫系が好きなんですね^^あれだけ人気があるものですから、好きな人がいても当然だと思います^^
最近本当に暑いですよね~^^カメラマンもそうですが、やはりなによりも踊り手さんが大変です。
衣装着ているだけで大変じゃないだろうか、と毎回思っております^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店