FC2ブログ

記事一覧

いたばし舞祭(2017年)~EMI DANCE TEAM & ミルクプリン~

031_20170721102447955.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4LⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、あれ、やけに疲れているぞ、カラスです。










なんか、土日を目前にしてやけにつかれているような???










そーか・・・、水曜日に緊急ミッションを行ったからですね(鎌倉花火脱出作戦)。










ちなみに、明日はダブルイベントです。









こすぎ舞祭&小金井阿波踊り(撮影時間6~8時間?)









日曜日は、草加市のよさこいサンバへ行きます。









もつのかな?(-_-;)









全然関係ないですが、本日のニュース。








犬が人間の親友になった理由、遺伝子にあり 研究



>常に人懐こい犬には、ある発達障害の人々と共通の遺伝的類似性があるとする研究論文が19日、発表された。ウィリアムズ症候群と呼ばれるこの発達障害は「自閉症の対極」とも呼ばれ、極端な社交性が特徴だ。

>今回の発見は、犬が数千年前にオオカミの祖先から枝分かれして家畜化した経緯についての新たな考察を示している

>研究では、飼い犬18匹と捕獲したハイイロオオカミ10匹を対象に、課題解決能力や人間に対する社交性について調べた。箱のふたを持ち上げてソーセージのおやつを取り出す課題では、同じ部屋にいる人に対しどの程度助けを求めるかで評価した。

>その結果、オオカミは犬よりもおやつを取り出す方法を見つけ出せる場合が多く、また犬は近くにいる人を恨めしそうに見つめていることが多かった。

>続いて研究チームは、オオカミと犬の血液を採取して分析。その結果、犬のGTF2IとGTF2IRD1という2つの遺伝子に変異があることが判明した。「(これらの変異は)犬の極端な社交性に関連するとみられ、このことが犬とオオカミを隔てた家畜化の主要因となった」と論文は述べている。

>これらの遺伝子はこれまで、ウィリアムズ症候群の人々の極端な社交性との関連性が指摘されていた。ただ、変異そのものについては、人のそれとはちがっていた。

>論文の共同執筆者である米プリンストン大学(Princeton University)のブリジット・フォンホルト(Bridgett vonHoldt)助教(生態学・進化生物学)は、「われわれは『社交的な遺伝子』は発見できなかったが、動物の性格を形成し、野生のオオカミを従順な犬に家畜化するプロセスを助けた重要な(遺伝的)要素を発見した」と語っている。











人懐こい犬ってかわいいんですが…。









まあ、確かに誰にでも尻尾をふってついていく、なんて言葉があるぐらいですからね。










まあ、かわいいかどうかは別問題として、犬とオオカミの性質の違いをあてたものなんでしょう。










生存するため、人間と共存する(依存?)するために必要な変化だったのかもしれませんね。










カラスも案外どんなイベントでも尻尾ふってついていくので、やがて…あわわ(;´Д`)









ってなわけで、今日はいたばし舞祭の写真をうpします。










いたばし舞祭は特定のチームさん以外は、まとめてうpします。










何分、写真が溜まりすぎて放出が間に合わない(;´Д`)










今日は、「EMI DANCE TEAM」「ミルクプリン」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







最初に「EMI DANCE TEAM」さん。








EMI DANCE TEAM.jpg



EMI DANCE TEAM.jpg



EMI DANCE TEAM.jpg



EMI DANCE TEAM.jpg



EMI DANCE TEAM.jpg



EMI DANCE TEAM.jpg



EMI DANCE TEAM.jpg










次は、「ミルクプリン」さん。










ミルクプリン.jpg



ミルクプリン.jpg



ミルクプリン.jpg



ミルクプリン.jpg



ミルクプリン.jpg



ミルクプリン.jpg



ミルクプリン.jpg



ミルクプリン.jpg








次は、両チームとももっとじっくりご紹介したいですね~^^









さてさて、体力的にまずいかも^^;








明日からどうやって乗り切るかな…。









まあ、イベントラッシュは嬉しい悲鳴ですけどね~^^









では、また明日~ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

こんにちは

いつも迫力のある写真
恐れ入りました
暑いですから お体いたわって
無理しないで 良い写真 楽しみにしています

No title

犬はいいぞ・・・!
まぁ、オオカミもいいのかもしれないが日本にはいないしなぁ。
俺も犬は好き。世話できる財力、自信がないので飼えないけど。
そこを自覚しないと生き物の世話できないからなぁ。
ペットブログみていいねを推すのが俺の限界w

No title

子供のころは狼は優しいものと思ってました。たぶんに当時放映していたアニメ「狼少年ケン」の影響かと。狼の親に育てられ、狼の子と遊び育ったケン。狼の愛情も半端じゃない。
遺伝子なんか関係ない。「愛があれば狼とも仲良くなれる」。な、わけないですね。
知らない話なんか持ち出してすみません。狼の話と聞いて思い出してしまいました。

こんにちは~。

ミルクプリンさん、可愛い!

私はオオカミが好き^^
飼ってみたいなぁって本気で思ってた(;^-^)

本日も札幌はとっても蒸し暑いです。
そちらの暑さと比べれば、まだまだですよね。
夏バテされませんように!

こんばんわ カラス様。

今週末はイベントラッシュですね☆
暑いので、くれぐれも熱中症にならないように水分とって、撮影を楽しんできてくださいね!

写真も迫力と、すばらしい笑顔に元気もいただきましたよ^^

犬って、むかし一回噛まれてからは苦手になりました;
なんでしたっけ、猫は人間をいつも襲おうと考えているとかネット記事に書かれてましたよ
本当でしょうかね(笑)

取材、楽しんできてくださいなv-82
日曜は射撃場でバーベキューを楽しんできますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
ミルクプリンさんのTシャツ欲しいですね~
明日は日本武道館にて全国剣道大会であります!
翌日も錬成会で私は剣道撮影で終わりそうです^^;

土日も大変そうですね!

いやいや、土日も超過密スケジュールですね!

この暑さですので、くれぐれも水分補給だけは忘れないでくださいね!
そしてすてきな記事のUPも楽しみにさせていただきます。

東方のあややの元ネタは「カラス天狗」ということでカラスなのですけど、
あやや自体の公式での能力は「風を操る程度の能力」で自分自身も行きたいところにすぐにすっ飛んでいける能力でもあるのですが、そういう力は本当にあやかりたいものですね!

ま・・カラスが尻尾ふって人についていく光景はなんだか楽しいものがありそうですね・・(笑)

ミルクプリンというネーミングがかわいいですね!

そして名前以上にかわいい女の子たちの表情も踊りも
とってもかわいいと思いました!
ベテランさんも素敵ですし、こうした少女たちも
どちらも素晴らしいですね!

Re: こんにちは

野呂井さん

> いつも迫力のある写真
> 恐れ入りました
> 暑いですから お体いたわって
> 無理しないで 良い写真 楽しみにしています

いつもコメントありがとうございます。
お互いに無理をしないように、楽しく夏を乗り切れるとよいですね^^
またどこかの会場でお会いしましょう^^

Re: No title

てかとさん

> 犬はいいぞ・・・!
> まぁ、オオカミもいいのかもしれないが日本にはいないしなぁ。
> 俺も犬は好き。世話できる財力、自信がないので飼えないけど。
> そこを自覚しないと生き物の世話できないからなぁ。
> ペットブログみていいねを推すのが俺の限界w

いつもコメントありがとうございます。
ペットブログは癒やしですね。
飼うとなると色々な困難を覚悟しなければなりませんし、
何よりも最期まで面倒を見る必要がありますものね^^
たまに近所のワンちゃんの頭をなでるぐらいが、一番面倒もなくて良いかもしれません^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 子供のころは狼は優しいものと思ってました。たぶんに当時放映していたアニメ「狼少年ケン」の影響かと。狼の親に育てられ、狼の子と遊び育ったケン。狼の愛情も半端じゃない。
> 遺伝子なんか関係ない。「愛があれば狼とも仲良くなれる」。な、わけないですね。
> 知らない話なんか持ち出してすみません。狼の話と聞いて思い出してしまいました。

いつもコメントありがとうございます。
狼少年ケンは、母からよく話を聞かされていました。
狼である以上、依存的な性質は命取りなんでしょうね。
むしろ、愛してくれるもので食べるぐらいの覚悟がないと、野生では生き残れないんでしょうね。
私は犬派で^^

Re: こんにちは~。

冷凍SANMAさん

> ミルクプリンさん、可愛い!
>
> 私はオオカミが好き^^
> 飼ってみたいなぁって本気で思ってた(;^-^)
>
> 本日も札幌はとっても蒸し暑いです。
> そちらの暑さと比べれば、まだまだですよね。
> 夏バテされませんように!

いつもコメントありがとうございます。
狼と犬の境界線ってなかなか難しいですね。
犬は飼ったことがあっても、狼はないので、わかりません^^;
札幌も蒸し暑いんですね~。こちらはカラッとしていて、とても良い感じです^^

Re: こんばんわ カラス様。

がちょー様

> 今週末はイベントラッシュですね☆
> 暑いので、くれぐれも熱中症にならないように水分とって、撮影を楽しんできてくださいね!
>
> 写真も迫力と、すばらしい笑顔に元気もいただきましたよ^^
>
> 犬って、むかし一回噛まれてからは苦手になりました;
> なんでしたっけ、猫は人間をいつも襲おうと考えているとかネット記事に書かれてましたよ
> 本当でしょうかね(笑)
>
> 取材、楽しんできてくださいなv-82
> 日曜は射撃場でバーベキューを楽しんできますよ~。

いつもコメントありがとうございます。
射撃場でバーベキュー良いですね。お互いに土日は楽しめると良いですね^^
猫は飼い主ではなくて、家につきますからね。
飼い主をどこまで慕っているかは、その猫と飼い主の絆の深さによるのかもしれませんね^^

Re: No title

aiupaさん

> こんばんは^^
> ミルクプリンさんのTシャツ欲しいですね~
> 明日は日本武道館にて全国剣道大会であります!
> 翌日も錬成会で私は剣道撮影で終わりそうです^^;

いつもコメントありがとうございます。
ミルクプリンさんのTシャツ良いですよね^^
私も欲しいと、正直思いました^^
剣道の写真、aiupaさんに撮ってもらえるみなさんは幸せだと思います。
かっこいいシーンをたくさん撮影してあげてくださいね^^

Re: 土日も大変そうですね!

ぬくぬく先生様

> いやいや、土日も超過密スケジュールですね!
>
> この暑さですので、くれぐれも水分補給だけは忘れないでくださいね!
> そしてすてきな記事のUPも楽しみにさせていただきます。
>
> 東方のあややの元ネタは「カラス天狗」ということでカラスなのですけど、
> あやや自体の公式での能力は「風を操る程度の能力」で自分自身も行きたいところにすぐにすっ飛んでいける能力でもあるのですが、そういう力は本当にあやかりたいものですね!
>
> ま・・カラスが尻尾ふって人についていく光景はなんだか楽しいものがありそうですね・・(笑)
>
> ミルクプリンというネーミングがかわいいですね!
>
> そして名前以上にかわいい女の子たちの表情も踊りも
> とってもかわいいと思いました!
> ベテランさんも素敵ですし、こうした少女たちも
> どちらも素晴らしいですね!

いつもコメントありがとうございます。
あややの能力が欲しいです!
本当に行きたいところにすぐ行けるなら、北は北海道から南は沖縄まで撮影しまくりたいです!^^
範囲が日本限定なところが、私の限界ですかね~^^;
ミルクプリンのキッズさんたちはとてもかわいらしかったです^^

No title

ミルクプリンTシャツがかわいい♪
トップの写真の子とか、このチームの子たち、みんな顔ちっさいなあ!!現代っ子、かわいいです。
8時間撮影?腕は・・・腕は上がるんでしょうか。どうぞ無理なさらず・・・といっても、終わってから「無理しちゃったな、テヘ♪」みたいになるんでしょうね~、楽しいことをするんだから。
どうぞ楽しんできてくださいね!

Re: No title

馬場亜紀さん

> ミルクプリンTシャツがかわいい♪
> トップの写真の子とか、このチームの子たち、みんな顔ちっさいなあ!!現代っ子、かわいいです。
> 8時間撮影?腕は・・・腕は上がるんでしょうか。どうぞ無理なさらず・・・といっても、終わってから「無理しちゃったな、テヘ♪」みたいになるんでしょうね~、楽しいことをするんだから。
> どうぞ楽しんできてくださいね!

いつもコメントありがとうございます。
さすがに疲れましたね~^^;明日も撮影かと思うと、これは大変だ~って感じです^^;
でも、まだまだ余力あり!と、自分に言い聞かせています^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店