記事一覧

光が丘よさこい(2017年)~斬桐舞~

斬桐舞.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L ISUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、身近なものって結構怖いですね、カラスです。










昨日は宇宙規模の話題を振りましたが、案外身近なものもインパクトあるんだなって思いまして。








ゴール転倒、ぶら下がり1人でも 頭蓋骨折5倍の衝撃

>サッカーゴールは中学生1人でも簡単に倒れることが、研究者らによる実験でわかった。クロスバーにぶら下がって揺れることで、転倒する力が生じる。ゴールの転倒事故防止に向け、「絶対にぶらさがらないで」と呼びかけている。

>実験では、アルミ製のサッカーゴール(約100キロ)をロープで引っ張り、倒れるのに必要な力を繰り返し計測。重りなどで固定されていない場合、最小約25キログラム重で倒れた

>このグループが日本スポーツ振興センターの2014年度の記録を分析すると、サッカーゴールの転倒による負傷事故は29件だった。ゴールと地面に挟まれた場合の衝撃力は、頭蓋骨(ずがいこつ)が骨折する値の約3・9~5・4倍になるという。突風で倒れる可能性もあり、重りなどでゴールを固定する対策を求めている。








いやー、宇宙やばいって昨日は思いましたが、身の周りにあるものもかなりやばいですね~。








ゴールポストって、前も何か事件とか起きたことあったと思いますが、









今までこういう研究があまりされていなかったことのほうが、異常かもしれませんね。







よく、人間ってこんなことで死んでしまうんだって、そんな話を聞いたりしますが、







科学的に分析すると、身近なものって結構危険なのかなって思ったりしますね。








個人的には、たった25kgの力でゴールポストって倒れるんだ、ってちょいと衝撃的でした。









さて、本日は光が丘よさこい。










サンニッパで写真を撮ったんですが、やはりそうなると表情の良いチームさんを撮りたいところ。









初めて撮ったんですが、大変に全力で踊っておられました。






「斬桐舞」さんです。










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








サンニッパで前の踊り子さん撮るから、近いのなんのって^^;








斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg



斬桐舞.jpg

   



最近、思ったんですが、やっぱり写真は表情あってのものだなぁと思いますね。







さて、そろそろお盆休みが近づいてきました。








どこに行こうかな~^^;








では、また明日~ノシ








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます!
早食いできる強さを持つ体ということもありがたいですよね。でもやっぱりほどほどにしておきたいです・・・。でもついついワーッと・・・笑
ゴールポストの事故、たまにですけどありますよね。設備が十分でなかったことによる死傷はやるせないものがあります。とくに学校は毎日点検するのも大変だろうけれど、しっかり確認してほしいところだと願います。
近写だとお肌のツヤも一目瞭然ですね~。お肌のツヤで魅力上がってます。

おはようございます。カラス様

本日は光が丘よさこいに行ってきますか~
こちら新潟はあいにくの曇り空であります。
そちらは天気良いのでしょうかね?

サッカーのゴールって、案外簡単に倒れるのですね。私も子供の頃、ぶら下がった覚えがありました;

写真も拝見しましたよ
元気いっぱいに皆さま 踊っておりましたv-82

本日も楽しんで来てくださいね☆

おはようございます^^

これだけ近いのによくピントがとれましたね^^
表情って不思議な力がありますよね。
見ている人をもその感情にいざなうといいましょうか^^
素晴しく元気をもらえる表情の数々です☆

こんにちは

若さがあり 表情が良いですね
さすが 良いところを撮っていますね

こんにちは♪

サッカーのゴールって倒れやすいものなんですね。
そのくせ殺傷力がある。恐いですねぇ。。

ドアップだ~
意識しないで撮られる表情はとてもいいですね♪

No title

25kgの加重かけるのなんて造作もないよね
そう考えるとゴールを移動するなんて造作もないことなのかもしれない
不可逆解決したはずの慰安婦問題のようにw

No title

みなさん良い表情ですね~

サッカーゴールなんてかなり前からありましたが、今更?と思います

こんばんは。

八咫烏さんの絵を見ていると、心の叫びをいかにして写し出すかと狙っているのではと思います。
その人の個性以上のものが出るとすれば、このような時ではないかと思い始めています。
これからも楽しませて頂きます。

No title

トップの写真の女性、思いっきり声出してるんでしょうね。

自分は最近大きな声出したことないな。
ピンチに陥っても「助けて~」の大声出ないかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

踊り子さんの力強い表情がすばらしい^^
カメラの近くで踊っている人を撮るのは大変だと思いますが
迫力のある写真にされていてスゴイです^^

女の子の笑顔が一番!

頭に何かぶつかると痛いですよね・・

なるほど・・そりゃ痛い訳ですよね・・
そんなにも頭に力が掛っていれば痛いのも道理という事ですね。

それにしても光が丘の踊り手の若い女の子たちの笑顔がはちきれんばかりでとても素敵です!
エネルギーを感じるだけでなく
「ハッピー」を頂いたような気分にすら
なってしまいそうですね!

Re: No title

馬場亜紀さん

> おはようございます!
> 早食いできる強さを持つ体ということもありがたいですよね。でもやっぱりほどほどにしておきたいです・・・。でもついついワーッと・・・笑
> ゴールポストの事故、たまにですけどありますよね。設備が十分でなかったことによる死傷はやるせないものがあります。とくに学校は毎日点検するのも大変だろうけれど、しっかり確認してほしいところだと願います。
> 近写だとお肌のツヤも一目瞭然ですね~。お肌のツヤで魅力上がってます。

いつもコメントありがとうございます。
確かに!学校などは、杭で固定するなど、そう簡単にゴールポストが倒れないようにしてもらいたいですね。
こういうケースで被害にあうのは大抵子供たちであり、そういった事故は聞いていて、なんとも痛ましいものがありますよね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> これだけ近いのによくピントがとれましたね^^
> 表情って不思議な力がありますよね。
> 見ている人をもその感情にいざなうといいましょうか^^
> 素晴しく元気をもらえる表情の数々です☆

いつもコメントありがとうございます。
先頭のおねーさんが大変に良い表情の持ち主でした。
もーそうなると、たくさん写真を撮ってしまいます^^;

Re: こんにちは

> 若さがあり 表情が良いですね
> さすが 良いところを撮っていますね

いつもコメントありがとうございます。
若さっていいなぁ、って最近実感しつつあります。
一応、まだ若いと言われるんですが、精神的にはだんだん微妙に^^;

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> サッカーのゴールって倒れやすいものなんですね。
> そのくせ殺傷力がある。恐いですねぇ。。
>
> ドアップだ~
> 意識しないで撮られる表情はとてもいいですね♪

いつもコメントありがとうございます。
近くでしたので、ドアップで撮ってしまいました^^;
学校にあるゴールポストは特に倒れないように固定してもらいたいところですね^^;

Re: No title

てかとさん

> 25kgの加重かけるのなんて造作もないよね
> そう考えるとゴールを移動するなんて造作もないことなのかもしれない
> 不可逆解決したはずの慰安婦問題のようにw

いつもコメントありがとうございます。
25kgに衝撃を受けますよね。
思った以上にバランスの悪いものなんだ、と。
世界各国との関係も、良いバランスとは言えないですね~^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> みなさん良い表情ですね~
>
> サッカーゴールなんてかなり前からありましたが、今更?と思います

いつもコメントありがとうございます。
まさに仰られる通りです!いまさら~ですよね。
それで事故が起きて、子供なんて巻き込まれると、どれだけ痛ましい事故になるんだろうと、思ってしまいます。

Re: こんばんは。

さゆうさん

> 八咫烏さんの絵を見ていると、心の叫びをいかにして写し出すかと狙っているのではと思います。
> その人の個性以上のものが出るとすれば、このような時ではないかと思い始めています。
> これからも楽しませて頂きます。

いつもコメントありがとうございます。
大変にありがたいお言葉、感謝いたしますm(_ _)m
実際のところは、カメラ持ったおじさんが「わー!よい表情GET!」とか言いながら、
パシャパシャ写真撮っているだけだったりするので、なんだか申し訳ないです^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> トップの写真の女性、思いっきり声出してるんでしょうね。
>
> 自分は最近大きな声出したことないな。
> ピンチに陥っても「助けて~」の大声出ないかも。

いつもコメントありがとうございます。
言われてみれば、大きな声出す機会なんて、滅多にないですよね。
でも、腹の底から声を出して「うおーっ」ってたまにやってみたいところですね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 踊り子さんの力強い表情がすばらしい^^
> カメラの近くで踊っている人を撮るのは大変だと思いますが
> 迫力のある写真にされていてスゴイです^^

いつもコメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
踊り子さんの表情がとても素晴らしい。
こういった写真、好きなんですよね~^^
カメラマンはひたすらシャッター切っているだけですが^^;

Re: おはようございます。カラス様

がちょー様

> 本日は光が丘よさこいに行ってきますか~
> こちら新潟はあいにくの曇り空であります。
> そちらは天気良いのでしょうかね?
>
> サッカーのゴールって、案外簡単に倒れるのですね。私も子供の頃、ぶら下がった覚えがありました;
>
> 写真も拝見しましたよ
> 元気いっぱいに皆さま 踊っておりましたv-82
>
> 本日も楽しんで来てくださいね☆

いつもコメントありがとうございます。
申し訳ありません。コメント返信の順序が変わってしまいましたm(_ _)m
いつも本当にコメントありがとうございます。
こちらは蔵出し写真でした。最近、関東も雨が多くて困っております。
今日はですね~、特に目立ったイベントもありません。
たまには家のなかでノンビリするのもありですね^^

Re: 女の子の笑顔が一番!

ぬくぬく先生様

> 頭に何かぶつかると痛いですよね・・
>
> なるほど・・そりゃ痛い訳ですよね・・
> そんなにも頭に力が掛っていれば痛いのも道理という事ですね。
>
> それにしても光が丘の踊り手の若い女の子たちの笑顔がはちきれんばかりでとても素敵です!
> エネルギーを感じるだけでなく
> 「ハッピー」を頂いたような気分にすら
> なってしまいそうですね!

いつもコメントありがとうございます。
ハッピー感満載!ってことでカメラマンもハッピーにしてしまう!
そんな写真は今後もどんどん撮っていきたいですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店