記事一覧

光が丘よさこい(2017年)~なるたか~

なるたか.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L ISUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、最近やけに蚊に食われているカラスです。








昨日、お尻の血を吸っていった蚊に告ぐ。










吸っても構わんが、吸う場所を考えたまえ。









ってことで、こちらのニュースが気になりました。










蚊が吸った血で犯人特定=DNA鑑定を研究―名古屋大


>蚊が吸った血液から犯人を割り出す研究が名古屋大で行われている。吸血から2日以内なら、DNA型から個人を特定できる可能性があるという。現場で知らずに蚊に刺され、逮捕に直結すれば犯人には脅威となる。研究グループの山本敏充・名大大学院准教授(法医学)は「犯罪抑止につながれば」と期待を語る。

>研究は、夏場の屋内の事件現場で蚊を採取するケースを想定。蚊は現場で犯人の血を吸っている可能性があるという発想だ。

>40~50代の男性7人の血を吸わせた蚊からDNAを抽出。吸血直後から1~72時間後まで、時間ごとに13パターンのヒトDNA型を鑑定にかけた。

>その結果、48時間後までは個人の特定に必要な15個の塩基配列が壊れず全て残っていた。吸血された時間帯が半日単位で推定可能なことも分かった。

>山本准教授は「蚊の体内で血液は2~3時間で消化されると思っていた。想像以上の成果だ」と話し、今後は複数の人の血液が混じった場合の個人識別など精度の向上に挑む

>愛知県警刑事部の幹部は、証拠とするには、蚊が事件後に現場へ入り込んだ可能性をつぶす必要があると指摘する。それでも、「DNA型の情報は捜査の助けになる」と歓迎している。 











蚊を潰すんじゃなくて、可能性を潰す。










うまいなぁ~、愛知県警。








まあ、冗談はさておき、冤罪発生のにおいがプンプンしますね。









技術は良いとして、穴だらけの理論をなんとかしてから役立てていただきたいと思います。










さて、今日は光が丘よさこいから。










「なるたか」さんです。










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なるたか.jpg



なんか今年の「なるたか」さん、例年以上にかっこいいよーな・・・。







まあ、たくさん撮らせてもらえると嬉しいですね^^







さー、土曜日ですよ~。






雨ですよ~。






どーしようかな~。





ってことで、また明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます♪

警察犬ならぬ警察蚊の誕生??
精度があがれば犯罪の抑止力に効果あるかもしれませんね♪

皆さんの輝いてる表情がとてもいいですね~♪
そしていつもながらの鮮明な描写が踊り手の姿を際立たせていると思います^^
そうそう 八咫烏さんの写真を拝見するうちに、いつしか自分の撮り方も変わってきたようです♪

No title

蚊に頼るとは笑
今年、ウチの近くはまったく蚊がいません。私毎年咬まれてすごくかゆく腫れるんで嬉しい。でもいないというのもなんか不自然です~。生態系崩れてる?カラス様、お尻出してたんですか?ww
このチームのみなさん、顔がかわいい。気のせいじゃないですよね?すごくかわいい!

No title

おはようございます、八咫烏さん。

蚊が吸った血液でDNAを特定できる可能性は、ここ数年のDNA鑑定の技術の進歩を考えればあり得る話ですね。

流石に、琥珀の中の蚊から恐竜のDNAを取り出してか恐竜を現在に復活させるのは、無理な話ですが。・・・

東京は、雨模様のお天気の様ですが、大阪は、多少雲が広がるものの雨の気配も無く、残暑の厳しい一日に成りそうです。

今日も朝から躍動的で素晴らしいよさこいの写真を拝見さして頂いきありがとうございました。

おはようございます^^

ハンチング帽子がいいですね~
なかなかよさこいの衣装では見ません。
明治維新を感じます。
女性のマンガ家帽子もいい☆

No title

こんにちは。
今日の舞も328で写されたのですか。
切れ味の良いレンズですね。
写す瞬間のタイミングは何処で見るんでしょうかね。私はだいぶ年なので凄いタイムラグがあり、とんでもない瞬間を切り取ることになるのではないだろうか、八咫烏さんの様に多くの踊りを見ているとその瞬間を見切ることが出来るんでしょうねー。

こんにちは

なるたかさん 良かったですね
今までのイメージと少し違いました
さすが カラスさん 良いところ抑えていますね

こんにちは♪

蚊は人の血液型不適合は当てハマらないのですかねぇ。毎回気になるところですpp

お衣裳も毎回気になるところで、どれも着てみたいと思うのであります。
帽子に帯が古くて新しいですね♪

追記:最近やっとカラスさんのブログの見方を習得して来ました(笑)

こんにちわ。カラスさま

蚊に頼りましたか~。
これは意外でしたね^^

なるたかさんの穏やかな踊りも素晴らしいですね☆

アップテンポも良いですが、衣装も強調された踊りも大好きでありましたね !

こちら新潟も雨でしたよ(^^)/


今日は!

何時もコメントを残して頂き有り難う御座います!

踊りなどを行っている女性は華やかさを感じさせてくれます。
其の華やかさの中で一際目立つ踊り子さんが居るんですよね。
その様な人を見つけると自然と撮る枚数が多くなることがありました。
もしかしたら八咫烏さんもその様な経験があるのでは無いかと思います。
街中を歩いていても美しく雰囲気のある方を見ると思わず振り返ってしまうと言うことがあると思います。
矢張り女性の美しさと優雅な舞姿は素晴らしいと思います。
其れを引き出して撮る八咫烏さんの腕前も一流ですね。

レンズが雨で曇ってしまったようですね。
私は雨の中で撮ることは殆ど経験してないので分かりませんが、
防塵防滴仕様でもその様な事があるんですね。
無事で良かったですね。

No title

この技術が確立されたら犯罪者は恐々。犯人がフマキラーを持って現場へ、なんてことも考えられる。
でもねぇ、素人目ながら特定は難しいと思うんだけど。大丈夫なの?

No title

なるたかさん、めっちゃカッコ良いですねー!
ヨサコイ、しばらく見てません。
撮りに行こうかなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ナルタカさん、涼しげな目がいいですね。
肩の力を抜いているように見えるのに、
とても力強いパワーが感じられます。

カラスさん、オシリ噛まれちゃったのですね。
それはカに文句の一つもいいたくなりますよね。

雨でしたか?こちらは、晴れでしたが夕方珍しく
涼しかったんですよ。

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> 警察犬ならぬ警察蚊の誕生??
> 精度があがれば犯罪の抑止力に効果あるかもしれませんね♪
>
> 皆さんの輝いてる表情がとてもいいですね~♪
> そしていつもながらの鮮明な描写が踊り手の姿を際立たせていると思います^^
> そうそう 八咫烏さんの写真を拝見するうちに、いつしか自分の撮り方も変わってきたようです♪

いつもコメントありがとうございます。
精度があがれば、ですけどね~^^;
でも結局は人間のやることですから、どこかで問題を起こすでしょうね。
私の写真は基本的にシャッターを押すだけという大変お手軽なものであります^^;

Re: No title

馬場亜紀様

> 蚊に頼るとは笑
> 今年、ウチの近くはまったく蚊がいません。私毎年咬まれてすごくかゆく腫れるんで嬉しい。でもいないというのもなんか不自然です~。生態系崩れてる?カラス様、お尻出してたんですか?ww
> このチームのみなさん、顔がかわいい。気のせいじゃないですよね?すごくかわいい!

いつもコメントありがとうございます。
スラックスの上からブスリとやられました。
うーむ、生態系の乱れですかね~。
蚊がいなくなってしまうと~・・・。誰も困りませんね^^;

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 蚊が吸った血液でDNAを特定できる可能性は、ここ数年のDNA鑑定の技術の進歩を考えればあり得る話ですね。
>
> 流石に、琥珀の中の蚊から恐竜のDNAを取り出してか恐竜を現在に復活させるのは、無理な話ですが。・・・
>
> 東京は、雨模様のお天気の様ですが、大阪は、多少雲が広がるものの雨の気配も無く、残暑の厳しい一日に成りそうです。
>
> 今日も朝から躍動的で素晴らしいよさこいの写真を拝見さして頂いきありがとうございました。

いつもコメントありがとうございます。
琥珀のなかから~ってジュラシックパークですね^^;
遺伝子の世界には、まだまだ夢がありそうです。
一方で、様々な問題も抱えてきそうですね^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> ハンチング帽子がいいですね~
> なかなかよさこいの衣装では見ません。
> 明治維新を感じます。
> 女性のマンガ家帽子もいい☆

いつもコメントありがとうございます。
ありそうでない衣装ですよね^^
しかし、かなりのセンスを感じます^^

Re: No title

さゆうさん

> こんにちは。
> 今日の舞も328で写されたのですか。
> 切れ味の良いレンズですね。
> 写す瞬間のタイミングは何処で見るんでしょうかね。私はだいぶ年なので凄いタイムラグがあり、とんでもない瞬間を切り取ることになるのではないだろうか、八咫烏さんの様に多くの踊りを見ているとその瞬間を見切ることが出来るんでしょうねー。

いつもコメントありがとうございます。
踊りを覚えていると、かなり楽ですが、そうでない場合はけっこう厳しいですね~^^;
腕を広げたり、高くあげたり、などは、結構予想できますが、激しい動きの時は、
動いた瞬間に連写を重ねたり、などして対応せざるをえないですね~^^;

Re: こんにちは

野呂井さん

> なるたかさん 良かったですね
> 今までのイメージと少し違いました
> さすが カラスさん 良いところ抑えていますね

いつもコメントありがとうございます。
なるたかさん、今年の衣装すごく良いなぁと思いました。
多摩のよさこい。私は行かないと思います。楽しんできてくださいね^^

素敵な美少女

お尻もそうですけど、例えば指先とか顎の先端とか靴下を穿いていたはずの足の指先みたいな
ヘンな所を蚊が刺すと、あの腹立たしさと痒さはたまらないものがありますね!

どちらにしても警察蚊の誕生は冤罪発生装置になりかねない予感がありそうですね・・・

今回のなるたかさんですけど、トップ写真に登場する美少女がとても素晴らしいです!
あの可愛らしさはまさに反則的可愛らしさですね!

記事内でも何枚か登場していましたけど、
どの写真も素敵でしたね!

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> 蚊は人の血液型不適合は当てハマらないのですかねぇ。毎回気になるところですpp
>
> お衣裳も毎回気になるところで、どれも着てみたいと思うのであります。
> 帽子に帯が古くて新しいですね♪
>
> 追記:最近やっとカラスさんのブログの見方を習得して来ました(笑)

いつもコメントありがとうございます。
血液型によって、好みとかはありそうな気がしますね~^^
なるたかさんは衣装が良いですね。ありそうで、なかなかなかった衣装です。

Re: こんにちわ。カラスさま

がちょー様

> 蚊に頼りましたか~。
> これは意外でしたね^^
>
> なるたかさんの穏やかな踊りも素晴らしいですね☆
>
> アップテンポも良いですが、衣装も強調された踊りも大好きでありましたね !
>
> こちら新潟も雨でしたよ(^^)/

いつもコメントありがとうございます。
本当に蚊に頼ってよいかは、何とも微妙な感じですよね。
衣装、すごく綺麗だと思います。
どうにもパッとしない天候が嫌ですね~^^;

Re: 今日は!

yosaku03さん

> 何時もコメントを残して頂き有り難う御座います!
>
> 踊りなどを行っている女性は華やかさを感じさせてくれます。
> 其の華やかさの中で一際目立つ踊り子さんが居るんですよね。
> その様な人を見つけると自然と撮る枚数が多くなることがありました。
> もしかしたら八咫烏さんもその様な経験があるのでは無いかと思います。
> 街中を歩いていても美しく雰囲気のある方を見ると思わず振り返ってしまうと言うことがあると思います。
> 矢張り女性の美しさと優雅な舞姿は素晴らしいと思います。
> 其れを引き出して撮る八咫烏さんの腕前も一流ですね。
>
> レンズが雨で曇ってしまったようですね。
> 私は雨の中で撮ることは殆ど経験してないので分かりませんが、
> 防塵防滴仕様でもその様な事があるんですね。
> 無事で良かったですね。

いつもコメントありがとうございます。
レンズが曇った際は、さすがにちょっとあせりました^^;
まあ、湿気が多いところで撮っていたっていうのもあるかもしれませんね。
踊子さんとカメラマンにも相性があると思います^^
やっぱり撮っていて、いいな!って踊子さんはいますよね^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> この技術が確立されたら犯罪者は恐々。犯人がフマキラーを持って現場へ、なんてことも考えられる。
> でもねぇ、素人目ながら特定は難しいと思うんだけど。大丈夫なの?

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよ。特定が難しいと私も思います。
冤罪の危険大ですよね。
フマキラーを持って現場へ行く犯人、なんだかおもしろいですね^^

Re: No title

onorinbeckさん

> なるたかさん、めっちゃカッコ良いですねー!
> ヨサコイ、しばらく見てません。
> 撮りに行こうかなー

いつもコメントありがとうございます。
よさこいはたまに撮りに行くぐらいが良いかもしれません^^
最近、私は風景写真に引かれているところです^^

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> ナルタカさん、涼しげな目がいいですね。
> 肩の力を抜いているように見えるのに、
> とても力強いパワーが感じられます。
>
> カラスさん、オシリ噛まれちゃったのですね。
> それはカに文句の一つもいいたくなりますよね。
>
> 雨でしたか?こちらは、晴れでしたが夕方珍しく
> 涼しかったんですよ。

いつもコメントありがとうございます。
おしりに大きなかまれた後があって、なんとも言えない気持ちになりました。
なるたかさん、写真だけでもすごいなぁ、って説得力がありましたね^^

Re: 素敵な美少女

ぬくぬく先生様

> お尻もそうですけど、例えば指先とか顎の先端とか靴下を穿いていたはずの足の指先みたいな
> ヘンな所を蚊が刺すと、あの腹立たしさと痒さはたまらないものがありますね!
>
> どちらにしても警察蚊の誕生は冤罪発生装置になりかねない予感がありそうですね・・・
>
> 今回のなるたかさんですけど、トップ写真に登場する美少女がとても素晴らしいです!
> あの可愛らしさはまさに反則的可愛らしさですね!
>
> 記事内でも何枚か登場していましたけど、
> どの写真も素敵でしたね!

いつもコメントありがとうございます。
所構わず刺してくるから困りますよね^^;
少しは場所を考えて、と言いたくもなります。
扉絵さんは実にかっこよかったです!
思わずたくさん撮ってしまいました^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店