FC2ブログ

記事一覧

多摩センター夏まつり2017~流 東京支部~

流 東京支部.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM










yatagarasu3.jpg 鶴は千年、亀は万年、こんにちは、カラスです。








就職っていえば、人生でも結構重要なイベントだと思うのですが。








名前に"亀"がつく人は1次面接免除、「亀採用」始まる 「亀がつく人に悪い人はいない」




近年、肩のすごいマッチョなら即採用される「メロン肩採用」、社長と一緒に釣りをしながら面接をする「釣り部採用」などユニークな採用が増えている。

>そんな中、高校生の進路相談イベントなどを運営する「オモレイ」は、名前に「亀」の文字が含まれる人を積極的に採用する「亀採用」を始めた。姓名に「亀」が含まれる応募者は1次面接が免除される。

>なぜ「亀」採用なのか。背景には、同社の大亀靖治代表の「亀がつく人に悪い人はいない」という考えがあるという。

>大亀代表は高校時代、"小亀"先生によく恋愛や人生について相談していた。恩師である小亀先生は、仕事をする中で名前に「亀」がつく人に親切にされたり助けてもらったりすることがよくあったらしく、口癖が「亀がつく人に悪い人はいねぇ!」だったという。

>また大亀代表は、学生時代に起業した際、大阪の"大亀"社長と出会った。この大亀社長には、営業先やビジネスの心得などを教えてもらうなどお世話になったそうだ。そんな亀が付く人たちとの出会いによって、「名前に亀がつく方は悪い人がいないなら、積極的に採用をさせて頂こう」という考えに至り、今回の実施を思いついたという。


>「亀がつく苗字は亀井(9847人)、亀山(6779人)、亀田(6470人)が多いようです」

>「そこで今回、日本の歴史上初めての、いや、世界の歴史上初めてかもしれない。名前に亀がつく人採用『亀採用』を実施したいと考えています」

>キャリコネニュースの取材に大亀代表は「1週間前に亀採用のページを公開したんですが、23日現在、『亀』が付く人から1人問い合わせがありました」と明かした。

>「亀が付かない人」2人からも問い合わせがあったそうだが、この2人は通常の採用フローと同じく、1次面接から行うという。
同社では今後3年間でアルバイトを含め40人採用する予定だが、そのうち亀が付く人は「5人程度でもいたら嬉しい」と話す。現時点で名前に亀が付く人は大亀代表のみだそうだ。

>望ましい「亀」が付く人物像については、「亀というと動きが遅いイメージがありますが、それでもいい。とにかく誠実な方が来ていただければ。『亀』がつかなくても地に足がついて、しっかりしている人に来てほしいです」









「亀」採用ってのもなかなか面白いのですが、







肩のすごいマッチョなら即採用される「メロン肩採用」








こっちにも大いに気になりますね。








ま、実際は特に差別するつもりなく、ただの話題作りだと思うのですが^^




下手なCMやるよりも遙かにインパクトありますもんね~。





みんな、いろいろ考えるんだな~って、正直思いました。









でも、社員全員「亀田」とかになったら、名前呼ぶと全員振り返りますね








なかなかシュールで、おもしろい展開です。











さて、本日も多摩センターのよさこい。







「流 東京支部」さんです^^








本拠地は福岡なので、人数は少ないのですが、とっても良いチームです^^









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








とにかく躍動感ありまくりのチームさん。







何度か跳ぶので、それを捉えるのだ~。








流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg



流 東京支部.jpg





撮っててすごく楽しい件について^^b






さて、久しく忙しかったカラスですが、面倒だった仕事が、ようやく明日で一段落します。







油断せずに、最後までがんばるとします~。







そして、土曜日は原宿よさこい日曜日は高円寺阿波踊り








夏をしめくくるウルトラビッグイベントであります。








体調整えて、挑みたいと思います。







ではまた明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

おはようございます♪

流 東京支部さん
皆さんの爽やかな笑顔 そして颯爽と跳ねる姿に
観ているほうも誘われて笑顔になりますね♪

No title

おはようございます。

名前で面接が免除ですか、面白いですね。
確かに、インパクトが大きくていい宣伝になるかも知れませんね。
今日の写真、1枚目、2枚目のお姉さんがとても素敵な笑顔でいいですね。

No title

躍動感がすごく出ていますね、とくにあのきれいな女性♪素敵です。
面白い採用基準ですね。面接だけで人柄を見抜ける人ってそうそういないと思うので、こういう基準を自分で作るというのは、アリだと思います。
メロン肩って(笑)。メロン型プロテクターでもつけていそうですね。

おはようございます^^

亀のつくボクサーにしろ、政治家にしろ、亀仙人しかり…
私の中ではよいイメージがありませんが(笑)
福岡のにわかせんぺいのお面、クジャク柄、トラ柄と面白いチームですね。
ウサギのように軽やかなジャンプショットがお見事です☆彡

こんにちは

土日原宿と 高円寺 ですか
素晴らしい写真期待しております

No title

社長が亀田だから、亀と入っている自分はいいやつだって言っているように聞こえるのですがそれはw
名前に鶴と入っていたら一発採用だったのでしょうかw

こんにちは。

流石に表情豊かで爽やかな人に集中してしまいますね。
矢張り引きつけられる何かがあるんでしょうねー。
それがその人の持つ魅力なんですかね。

No title

飛んでますね~~
土曜日 たっくさん撮って楽しんでくださいね~
楽しみにしています

こんばんわカラス様♬

面接免除って素晴らしいですね☆
そうそう、先日勤め先の会社に20代の男性が採用されました。しかし わずか三日目で無断欠勤しましたよ(笑) 

私はそんな奴は即刻クビと上司に言いました
今回は厳重注意となって、多分明日来たら怒られることでしょうね^^

流 東京支部さんもカッコよく楽しく踊っておりましたv-82


こんにちは♪

最初の女性、誰かに似ています^^
わっ旗毎飛んでます?!すごい、思わず拍手88
踊り手さんは自分たちでも掛け声をするのですか?

先日ランチに行った時、こちらでも夏フェスタがあって、
よさこいをやってたそうですwwしまったなぁ。。
来年みることにしませうσ(^_^;)

今日のお話は・・」なんともはや・・
まっ、好きにして下さい!

メロン肩

メロン肩って・・そんな言葉があったのですね(笑)

明日・・8/25記事がまたまた夕張メロン関連でしたので、メロンというワードがとっても気になってしまいました・・
うーーむ、メロンとマッチョがあんまり
結びつかないですね・・(汗・・)
鹿目鶴は縁起がいいから、それだけで一次免除というのもなかなかユニークで面白いと思いますし、
某企業の血液型とか出身県で排除よりは全然マシだと思います!

土日は夏をしめくくるウルトラビッグイベントとの事ですので、是非是非素敵な写真を楽しみに
させて頂きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本拠地が福岡ですか。
それで「二○加煎餅」(にわかせんぺい)のお面をつけてるんですね。納得です。

亀吉とか、下の名前はダメなんですかね。

こんばんは。

ホントだ。
「流 東京支部」さん、皆さん良いお顔ですね。

亀さんとかメロン肩さんはいらっしゃるのかなぁ^^

Re: No title

なべさん

> おはようございます♪
>
> 流 東京支部さん
> 皆さんの爽やかな笑顔 そして颯爽と跳ねる姿に
> 観ているほうも誘われて笑顔になりますね♪

いつもコメントありがとうございます。
少人数ながら、毎回のように楽しませてくれます^^
人数云々で演舞の善し悪しは決まらないですね^^

Re: No title

飛びたい中年さん

> おはようございます。
>
> 名前で面接が免除ですか、面白いですね。
> 確かに、インパクトが大きくていい宣伝になるかも知れませんね。
> 今日の写真、1枚目、2枚目のお姉さんがとても素敵な笑顔でいいですね。

いつもコメントありがとうございます。
無駄にお金を使わずに企業をアピールする。亀云々が別として、うまいやり方ですね。
かといって憎めませんね^^おもしろいなぁとは思いますが^^

Re: No title

馬場亜紀さん

> 躍動感がすごく出ていますね、とくにあのきれいな女性♪素敵です。
> 面白い採用基準ですね。面接だけで人柄を見抜ける人ってそうそういないと思うので、こういう基準を自分で作るというのは、アリだと思います。
> メロン肩って(笑)。メロン型プロテクターでもつけていそうですね。

いつもコメントありがとうございます。
面接だけで人を見抜くなんて無理ですよね^^誰もがネコをかぶっているでしょうし、
あれだけ短時間で人間なんて見えてこないと思います。
プロテクターつけていないか、脱がせてみないとわかりませんね^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 亀のつくボクサーにしろ、政治家にしろ、亀仙人しかり…
> 私の中ではよいイメージがありませんが(笑)
> 福岡のにわかせんぺいのお面、クジャク柄、トラ柄と面白いチームですね。
> ウサギのように軽やかなジャンプショットがお見事です☆彡

いつもコメントありがとうございます。
亀仙人も駄目ですか^^まあ、亀のつくボクサーは同意であります^^;
政治家も、実に同意であります^^こうしてみると、良い人ばかりとは言えませんね~^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 土日原宿と 高円寺 ですか
> 素晴らしい写真期待しております

いつもコメントありがとうございます。
両方とも、とんでもなく混むでしょうから、行ってみないとどうなるかはわからないですね~^^;
良い写真が撮れれば良いのですが~^^;

Re: No title

てかとさん

> 社長が亀田だから、亀と入っている自分はいいやつだって言っているように聞こえるのですがそれはw
> 名前に鶴と入っていたら一発採用だったのでしょうかw

いつもコメントありがとうございます。
社長が亀ってのがまた宣伝臭いんですよね~^^;
これでは社長の名前をまず最初におぼえてしまいますね^^;
鶴だと、逆に門前払いを食らうか、話題として利用されそうです^^;

Re: こんにちは。

さゆうさん

> 流石に表情豊かで爽やかな人に集中してしまいますね。
> 矢張り引きつけられる何かがあるんでしょうねー。
> それがその人の持つ魅力なんですかね。

いつもコメントありがとうございます。
1チーム撮るときに、やはり表情豊かだったり、一目見て、おっ!って思った人にレンズは向いてしまいますね^^;
綺麗な人は確かに目につきますが、綺麗だけだとやはりつまらなかったりします^^

Re: No title

Photo cafeさん

> 飛んでますね~~
> 土曜日 たっくさん撮って楽しんでくださいね~
> 楽しみにしています

いつもコメントありがとうございます。
土日はとんでもなくシャッター回数が多くなりそうです^^;
原宿も高円寺も、とにかく時間が長い!
体力が持てば良いのですがね~^^;

Re: こんばんわカラス様♬

がちょー様

> 面接免除って素晴らしいですね☆
> そうそう、先日勤め先の会社に20代の男性が採用されました。しかし わずか三日目で無断欠勤しましたよ(笑) 
>
> 私はそんな奴は即刻クビと上司に言いました
> 今回は厳重注意となって、多分明日来たら怒られることでしょうね^^
>
> 流 東京支部さんもカッコよく楽しく踊っておりましたv-82

いつもコメントありがとうございます。
無断欠勤はないですね~^^;というか、もう現れないかもしれませんね^^;
社会に出て仕事していると、色々ありますよね~^^;

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> 最初の女性、誰かに似ています^^
> わっ旗毎飛んでます?!すごい、思わず拍手88
> 踊り手さんは自分たちでも掛け声をするのですか?
>
> 先日ランチに行った時、こちらでも夏フェスタがあって、
> よさこいをやってたそうですwwしまったなぁ。。
> 来年みることにしませうσ(^_^;)
>
> 今日のお話は・・」なんともはや・・
> まっ、好きにして下さい!

いつもコメントありがとうございます。
踊子さんたちも元気よく声を出しますよ~^^いろいろな場所のよさこい、見に行きたいですね~^^
もし機会がありましたら、撮って見せてくださると、とっても嬉しいです。
亀、亀、亀、ナイス宣伝ですよね~^^;

Re: メロン肩

ぬくぬく先生さん

> メロン肩って・・そんな言葉があったのですね(笑)
>
> 明日・・8/25記事がまたまた夕張メロン関連でしたので、メロンというワードがとっても気になってしまいました・・
> うーーむ、メロンとマッチョがあんまり
> 結びつかないですね・・(汗・・)
> 鹿目鶴は縁起がいいから、それだけで一次免除というのもなかなかユニークで面白いと思いますし、
> 某企業の血液型とか出身県で排除よりは全然マシだと思います!
>
> 土日は夏をしめくくるウルトラビッグイベントとの事ですので、是非是非素敵な写真を楽しみに
> させて頂きたいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
確かに亀というキーワードは、企業が永続するイメージがあってよいですね。
血液型とか出身県で排除は、もはや差別のレベルになってしまいますねよね~^^
聞いて、ほほえましい、と思うレベルだからこその、おもしろさですよね^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 本拠地が福岡ですか。
> それで「二○加煎餅」(にわかせんぺい)のお面をつけてるんですね。納得です。
>
> 亀吉とか、下の名前はダメなんですかね。

いつもコメントありがとうございます。
下の名前で亀がつく人って、今あまりいないのですかね^^;
まあ、亀がついていれば、いずれにせよ、縁起が良さそうな感じがしますが^^

Re: こんばんは。

冷凍SANMAさん

> ホントだ。
> 「流 東京支部」さん、皆さん良いお顔ですね。
>
> 亀さんとかメロン肩さんはいらっしゃるのかなぁ^^

いつもコメントありがとうございます。
メロン肩ってあんまり聞いたことないんですよね^^;
筋肉でなくても、脂肪だけでメロン肩できそうですが^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店