記事一覧

原宿スーパーよさこい(2017)~真美流星乱舞群~

真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、あまり人のこと言えない、カラスです。






【iPhoneX】出たー!iPhoneもう並んじゃう奴!すでに行列ができていると話題に



>ウソでしょう?これはギャグでしょう?いえいえ、いつもの恒例行事ですよ。さて、新型iPhoneが13日朝(米国では12日)に発表されます。待ちに待った新しいiPhoneが発表される予定ではありますが、事前で出ている情報によると10周年モデルの「iPhoneX」が発売されるというハナシ。そんな噂を聞きつけ、すでに並んでいる人がいるのです。

>こちらシドニーのアップルストアでは、iPhone8、iPhoneXのためにすでに並んでいる人がいるということです。毎回恒例行事のように並んじゃう人が出てくるわけではありますが、まだ本当に発売されるかどうかもわからないし、そもそも発売日がいつになるのかも不明です。噂では22日なんてことが言われておりますが、それが確かだとしても実に10日間待つということになります。

>ただ、液晶の問題で生産が追いつかず発売が遅れるという嫌な噂もチラホラ・・・

そうとうな体力と組織力が求められるわけです。

>ちなみに、日本でiPhone7の時は表参道に200人の行列が出来ておりました。

>ただ、今回のシドニーはその10日も前、しかも発表前。ネットの情報だけ聞きつけて並んでしまうという何とも凄まじい信仰ぶりを見せております。

>10周年の記念モデルが発売されると噂される「iPhoneX」そういった記念すべきタイミングに並ぶというものはある意味意義があるのかもしれませんね。






マジかよ~ってつぶやけないカラスがいる・・・。





ここまで徹底していませんが、イベントカメラマンたちも随分と朝が早いです。






湘南よさこいの時は、前日に平塚市に生き、一泊して6時頃会場に行きました。
(湘南よさこいは、11時半にスタート





しかし!最初にいたカメラマンは、午前2時から並んでいました。






たぶん、一般の人からしてみると、「うわ~、何それ~」ってレベルなんでしょうね~^^;







もしかすると、ブロガーさんのなかには、まだまだ甘い!私なんかって人もいるかもしれませんが^^;







なお、よさこいの時は、基本2時間前には会場入りします。






仕事の際にはいつも時間ギリギリに到達する私であります。








ま、そんなもんです。不良中年(^^)/ですから









ということで、今日は2時間前に到達して席確保した原宿スーパーよさこいから。




「真美流星乱舞群」さんです^^










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg



真美流星乱舞群」</span>さん</span>です^^<br /></strong>.jpg







なんか、台風が連休を直撃するとかいっているんですが・・・。








カラスは今度の土日連休どころか仕事だぜ!!とか言ってみたり・・・。








でも、月曜日は所沢のよさこい。台風それろ!と願をかけておきましょう^^;





バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)晴レマスヨウニ、と。









では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

動きながら禅の境地にいけることが自分なくしに近いかもしれません。
この行列!発売当日限定の何かがあるなら、並ぶ価値は人によってはあるでしょうが。人より1日早く、だれでも買えるものを手に入れるためには並べない・・・。
カメラマンは場所大事でしょうから、早いスタンバイは当然です!

おはようございます^^

9月に入って天気がよくなってきたかなと思ったら台風が来ちゃいましたね^^;
運動会、剣道の試合シーズンとなるわけですが
息子はぜんそく持ちなので気圧の変化に心配しているところです。

着物って不思議な魅力がありますよね。
ちょっとしゃがんだ時などにチラつく足にドキっとしてしまうのですから(笑)

No title

今日は時間とれなくて応援クリックだけになります。
またあとできますねー!

さすがー

こんにちは。
よさこい踊りの捉えどころをやっぱり心得ているんですねー。一番良い時の表情が見事なんですね。
流石―!です。

今日は飲み会にいってきます。

iPhoneXのこと、テレビで言ってましたね
すでに並んでおりました(笑)
むかしファミコンのドラゴンクエストも並んでいたことを思い出しましたよ

真美流星乱舞群さんの美しい衣装にうっとりとした私でもありましたね☆



コンニチハ

名前の通り美しい方々ですね なぜか引き込まれそう
.
今度の所沢 雨ですか

こんにちは♪

私も昨日は1時間30分くらい並んでいましたが、
もう疲れたのなんの・・
いやこれは待たされたという方があってるかな。
それなのに・・あゝそれなのに・・
2時間前にスタンバイですか!!
尊敬の極みですわ^^

帯についている布が何だろうと思っていたら・・
なるほどね、華やかであります。
こういうのや、足袋型地下足袋?は特注なんですね。

No title

iPhone? よく分かりません。
iPhone? 関係ありません。
iPhone? どうでもいいです。

上記の通りです。
どんな製品を出すのか、何故騒ぐのか。
自分の関知しない世界の話らしいです。

素敵な美人さんばかり!!

行列ですか・・
うーん、私なんかスーパーのレジに2~3人前に人がいるだけで少しイラッ・・となってしまうのに、
こうした行列は真っ平御免・・という感じてもありますし、実は私自身は、スマホもi-phoneも
持っていなかったのでした・・(汗・・)
基本的にはPCあれば何もいらないじゃん・・という感じなのですけど、この辺りが「昭和育ちは頭がかたいね・・」と言われちゃう要因でもあったりします・・(汗・・)

前回の写真が「夜」を背景にされていて、
夜=月=神秘的みたいな雰囲気も宿していたと思うのですけど、今回はまさに「昼」=明るさ=喧騒という雰囲気がとても素敵に伝わっていると思います。
特に一番最初と二番目の写真の踊り手さんの美人さんぶりと華やかさに目がクラクラっときそうなほど魅了されました!
素晴らしい写真だと思います。

三連休は台風縦断とかいっていますけど、なんとかそれてほしいものですね・・

今晩は!

何時も2時間前には場所取りをされているんですね。
私も浅草サンバカーニバルを4年ほど続けて撮りに行きましたが、
毎年1~2時間前に歩道に座り込んで場所取りをしていました。
赤い絨毯が敷かれるのを待ちました。
場所取りは確かに大事ですよね。
どの角度から撮るか決めておかないと落ち着かないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

今度のi-PhoneXはホームボタンが無いのと顔認識でロックが解除されるそうですね。
なんか、顔認識だと、寝ている間に勝手に認識されてロック解除されそうで怖い気もしますが。。。
今日にチームさんは、表情が、心から踊りを楽しんでいるなって感じられます。

Re: No title

馬場亜紀さん

> 動きながら禅の境地にいけることが自分なくしに近いかもしれません。
> この行列!発売当日限定の何かがあるなら、並ぶ価値は人によってはあるでしょうが。人より1日早く、だれでも買えるものを手に入れるためには並べない・・・。
> カメラマンは場所大事でしょうから、早いスタンバイは当然です!

いつもコメントありがとうございます。
私も実はこういうの、並ばないタイプなんです。
別に一番に手に入れたからといって、何が変わるわけでもないですよね~^^;
転売屋とかそういった類いの人ならわかるんですが、一般人が何もムキになってがんばらなくても~って思います。
でも、よさこい撮るために長時間並ぶ私に言われたくない!って感じですかね^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 9月に入って天気がよくなってきたかなと思ったら台風が来ちゃいましたね^^;
> 運動会、剣道の試合シーズンとなるわけですが
> 息子はぜんそく持ちなので気圧の変化に心配しているところです。
>
> 着物って不思議な魅力がありますよね。
> ちょっとしゃがんだ時などにチラつく足にドキっとしてしまうのですから(笑)

いつもコメントありがとうございます。
ドラゴン君はぜんそく持ちなんですか・・・、私もその気があるので、なんとなく想うところがありますね。
着物の魅力は人それぞれ感じ方が違うようですね^^
ふくらはぎが好きって人もいるらしいです。おっと、妙な話題に~^^;

Re: No title

てかとさん

> 今日は時間とれなくて応援クリックだけになります。
> またあとできますねー!

いつも応援クリック、ありがとうございます!
忙しいときは無理なさらないでくださいね~^^

Re: さすがー

さゆうさん

> こんにちは。
> よさこい踊りの捉えどころをやっぱり心得ているんですねー。一番良い時の表情が見事なんですね。
> 流石―!です。

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームも大変にすばらしい踊子さんが多いので、常時最高の笑顔であります^^
こうなると、どのシーン切り取っても良い顔しているのですよね~^^
どう撮っても綺麗に撮れるというのが大変にありがたいところです^^

Re: 今日は飲み会にいってきます。

がちょー様

> iPhoneXのこと、テレビで言ってましたね
> すでに並んでおりました(笑)
> むかしファミコンのドラゴンクエストも並んでいたことを思い出しましたよ
>
> 真美流星乱舞群さんの美しい衣装にうっとりとした私でもありましたね☆

いつもコメントありがとうございます。
ドラゴンクエストⅢを夜明けの池袋まで買いに行ったことを思い出しました^^;
どうしても欲しいものや見たいもの、人によって違うんでしょうね。
後はそれを一番に手に入れたいかどうか、ってとこの違いでしょうかね^^

Re: コンニチハ

野呂井さん

> 名前の通り美しい方々ですね なぜか引き込まれそう
> .
> 今度の所沢 雨ですか

いつもコメントありがとうございます。
どうなんでしょうかね~。台風は進路変更をして、こちらへ向かっているとニュースで見ましたが。
何も連休を狙ってやってこなくても良いじゃないですかね~^^;

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> 私も昨日は1時間30分くらい並んでいましたが、
> もう疲れたのなんの・・
> いやこれは待たされたという方があってるかな。
> それなのに・・あゝそれなのに・・
> 2時間前にスタンバイですか!!
> 尊敬の極みですわ^^
>
> 帯についている布が何だろうと思っていたら・・
> なるほどね、華やかであります。
> こういうのや、足袋型地下足袋?は特注なんですね。

いつもコメントありがとうございます。
おや、昨日は何かあったんですかね^^;またブログで教えてください^^;
こういったよさこいなどのイベントは、とにかく場所取りが命です。
良い場所さえ取れば、9割ぐらい、もう良い写真が撮れる準備が整った、といったところでしょうか^^
衣装専門店があるので、そのチームごとの衣装を特注で頼んでいるんでしょうね^^
そこそこお値段しそうですが^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> iPhone? よく分かりません。
> iPhone? 関係ありません。
> iPhone? どうでもいいです。
>
> 上記の通りです。
> どんな製品を出すのか、何故騒ぐのか。
> 自分の関知しない世界の話らしいです。

いつもコメントありがとうございます。
全く同感であります。
私はガラホ。元はガラケーだったんですが、落としてしまったせいで、ガラホに変わりました^^;
機能はメールと通話だけ。これで十分です。
というより、それだけみんなが求めるスマホって何ができるんでしょうね。
想像もつかないです^^;

Re: 素敵な美人さんばかり!!

ぬくぬく先生様

> 行列ですか・・
> うーん、私なんかスーパーのレジに2~3人前に人がいるだけで少しイラッ・・となってしまうのに、
> こうした行列は真っ平御免・・という感じてもありますし、実は私自身は、スマホもi-phoneも
> 持っていなかったのでした・・(汗・・)
> 基本的にはPCあれば何もいらないじゃん・・という感じなのですけど、この辺りが「昭和育ちは頭がかたいね・・」と言われちゃう要因でもあったりします・・(汗・・)
>
> 前回の写真が「夜」を背景にされていて、
> 夜=月=神秘的みたいな雰囲気も宿していたと思うのですけど、今回はまさに「昼」=明るさ=喧騒という雰囲気がとても素敵に伝わっていると思います。
> 特に一番最初と二番目の写真の踊り手さんの美人さんぶりと華やかさに目がクラクラっときそうなほど魅了されました!
> 素晴らしい写真だと思います。
>
> 三連休は台風縦断とかいっていますけど、なんとかそれてほしいものですね・・

いつもコメントありがとうございます。
私も正直、仕事先との連絡さえ取れれば後はどうでも~って感じです。
スマホで何かしたいこともないですからね~^^
こちらのチームさんは綺麗な方が多いですよね^^
何も三連休狙って(私は月曜だけ休みですが)台風来なくて良いのに、って思いますよね^^;

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> 何時も2時間前には場所取りをされているんですね。
> 私も浅草サンバカーニバルを4年ほど続けて撮りに行きましたが、
> 毎年1~2時間前に歩道に座り込んで場所取りをしていました。
> 赤い絨毯が敷かれるのを待ちました。
> 場所取りは確かに大事ですよね。
> どの角度から撮るか決めておかないと落ち着かないですね。

いつもコメントありがとうございます。
浅草のサンバカーニバルは大変でしょう^^;
あそこは最初から待っていたとしても最前列が撮れるという保証がないのでは?^^;
一斉に前に行きますモノね~(あくまで聞いた話ですが・・・)。
場所撮りが写真の善し悪しを決める重要な要因であることだけは確かだと思いますね~^^;

Re: No title

飛びたい中年さん

> こんばんは
>
> 今度のi-PhoneXはホームボタンが無いのと顔認識でロックが解除されるそうですね。
> なんか、顔認識だと、寝ている間に勝手に認識されてロック解除されそうで怖い気もしますが。。。
> 今日にチームさんは、表情が、心から踊りを楽しんでいるなって感じられます。

いつもコメントありがとうございます。
顔認識ですか?!(^_^;)
うーん、なんだかどんどん進歩しているような・・・、ま、あくまでそれを進歩だととらえたらですが・・・。
どんなに警戒しても、それをやぶる方法って必ずあるんですよね。
イタチゴッコな気がしますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店