FC2ブログ

記事一覧

初台阿波踊り(2017)~東洲斎~

東洲斎.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、もっと光を、カラスです。







まあ、誰にでも欠点はあるものなんですが。








欠点を欠点と捉えなくなったとき、それは逆に「強み」ともなるのです。








<青森・鶴田町>「はげよーい、のこった」今年も熱戦


はげ頭の光で世の中を明るく照らそうと活動を続けている青森県鶴田町の「ツル多はげます会」は4日、同町で秋の例会「中秋の有多毛(うたげ)」を開いた。県内外から会員ら41人が集結。自慢の頭を最大限に活用しながら、クイズや綱引きに興じた

>例会の見せ場は、ツルツル頭に吸盤を付けてひもで引っ張り合う綱引き。参加者は吸盤が滑らないようにタオルで頭に磨きをかけると、「はげよーい、のこった」の合図で熱戦を繰り広げた

>初優勝した青森市の声楽家、高橋琢司さん(62)は「頭皮の柔らかさを保てたことが勝利の秘訣(ひけつ)。とてもうれしい」と笑顔で話した。

>会は今年、創立から29年目を迎え、NPO法人化に向けて動き出している。会員数は70人に上り、年齢層は30歳から99歳と幅広い。

>最年少の和田慶弘さん(30)は今年4月に入会したばかり。「若手代表として、はげのイメージをかっこよくしていきたい」と意欲を見せていた。






神は云った。「光あれ」。すると光が出来た。(創世記1:3)





聖書もこう言っています。







何事も前向きに。





なんか最近、そんな気分です。







さて、本日は初台阿波踊りから。






喜ばしいことに、座・高円寺以来、撮影する機会が短期間で急激に増えました。







「東洲斎」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg

東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg



東洲斎.jpg







踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損。







聖書の言葉に勝るとも劣らない良い言葉ですな~^^









そんな感じで、土曜日は「かわさき舞祭」&「川崎阿波踊り」であります。








では、また明日~ノシ








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます^^

看板娘のコは安定的にカワイイですが
太鼓持ちの男のコも勇ましくてカッコイイですね☆
さて、明日は私もカワサキを予定しておりますが…
また空模様が怪しいようで^^;ま、阿波踊りは確か屋根付きでしたよね。

お早う御座います!

矢張り笑顔が素敵な女性は魅力がありますね。
この様な女性を見るとカメラを向ける回数が増えてしまいますね。
今日の夜から明日午前中にかけて天気が悪いようです。
寒さも厳しくなってきましたので風邪など引かないようお気を付けください。

おはようございます。

踊るあほうのの楽しさをいろんな画面から見られますね。しかも健全で健康的な姿で見られることが素晴らしいです。これも八咫烏さんの導きかな。
私は最近阿波踊りの方が好きになって来ました。
これは、ここの主の絵が上手いからですね。

こんにちは

笑顔、笑顔 見ていて心が和らぎます
やっぱり 笑顔が 一番 ですね

No title

踊りの写真、先頭を歩く子供だけ集団の衣装と変えてあるのが際立って目立っていいですね
白い生地に青く塗ってやったぜ、みたいな。
トピックになってたハゲの人がどや!というイベントも日常にワンパンいれたみたいな爽快感がありますw
俺の場合、鈍さが欠点をひた隠すので欠点と思ってないところはありますね
老いで羞恥の心が薄れていく、とでも言おうかw

こんばんは♪

あ、この話というかニュースをいつか見たことがあります。
吸盤なんてすごいですね。

踊る阿呆に見る阿呆・・もちろん踊りたいです(笑)

今日はFC2のSSL化に踊らされたいい日でした。
ったくこんなのは踊りたくないです(怒)
ブログ村のポイントが0でしたので、また戻しましたわ。
そうしない方が不都合なしです。プンプン

カラス様、こんばんわ~

東洲斎さん、一枚目の写真良いですね☆
みなさん 楽しみながら踊っておりました。

そうそう、何事も前向きですよ!
私も悲しいことはいっぱいありますが、
何事も前向きに !

No title

うちの家系はハゲ無し。
自分も白髪に覆いつくされていますが、おかげさまでふさふさ。
毛のないことを恥ずかしく思うことがおかしい。
どんどん、アピールしたらいいんじゃないですか。

元・先生は・・?

「このハゲ――!」でお馴染みの例の
埼玉県選出の元・先生のあの御方に
この素敵なお祭りに来賓として来て頂き
あのセリフを思いっきりぶちまけて欲しいとも
思ったりもしました・・(汗・・)

いやいやハゲもプーチン大統領じゃないけど
見方によっては素敵なおしゃれだと思いますよ!
ハゲというと「リ・アップ」なのかもしれないですが、
以前ですけど、リ・アップを一杯頭皮に付けていたら顔に垂れてきて眉毛にかかってしまい、数か月後に村山富一元総理のように仙人みたいな眉毛がにょきにょく生えてきたけど、肝心の髪はほとんど生えてこなかった・・という話も耳にした事が
あります・・(笑)

今回は夜の商店街の中に溢れかえる
「素敵な笑顔」がテーマと言えるのだと思います。
みなさまのあの笑顔は本当に生き生きとされていますし、それを引き出されているカラス様は
もっと素晴らしいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 看板娘のコは安定的にカワイイですが
> 太鼓持ちの男のコも勇ましくてカッコイイですね☆
> さて、明日は私もカワサキを予定しておりますが…
> また空模様が怪しいようで^^;ま、阿波踊りは確か屋根付きでしたよね。

いつもコメントありがとうございます。
どうも舞祭もホールでやることになりそうですね。
あそこはフリッカーがひどいのでしたっけ^^:
まあ、阿波踊りも楽しめるし、天候ばかりはどうしようもないですからね~^^;

Re: お早う御座います!

yosaku03さん

> 矢張り笑顔が素敵な女性は魅力がありますね。
> この様な女性を見るとカメラを向ける回数が増えてしまいますね。
> 今日の夜から明日午前中にかけて天気が悪いようです。
> 寒さも厳しくなってきましたので風邪など引かないようお気を付けください。

いつもコメントありがとうございます。
土日月と三連休に重なる雨は困ったモノですね。
でも三連休とも雨と言うわけではないようなので、
そのあたりは幸いと言うべきですね^^;

Re: おはようございます。

さゆうさん

> 踊るあほうのの楽しさをいろんな画面から見られますね。しかも健全で健康的な姿で見られることが素晴らしいです。これも八咫烏さんの導きかな。
> 私は最近阿波踊りの方が好きになって来ました。
> これは、ここの主の絵が上手いからですね。

いつもコメントありがとうございます。
逆に私は風景写真にひかれてきているのです。
不思議ですね^^特に北海道の自然にはひかれています。
北海道はご飯もおいしそうだし、YOSAKOIソーランもやっているし、
景色もいいし、で最高ですね^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 笑顔、笑顔 見ていて心が和らぎます
> やっぱり 笑顔が 一番 ですね

いつもコメントありがとうございます。
最近、人物の写真って、つくづく表情が重要だと思います。
基本は笑顔ですよね^^

Re: No title

てかとさん

> 踊りの写真、先頭を歩く子供だけ集団の衣装と変えてあるのが際立って目立っていいですね
> 白い生地に青く塗ってやったぜ、みたいな。
> トピックになってたハゲの人がどや!というイベントも日常にワンパンいれたみたいな爽快感がありますw
> 俺の場合、鈍さが欠点をひた隠すので欠点と思ってないところはありますね
> 老いで羞恥の心が薄れていく、とでも言おうかw

いつもコメントありがとうございます。
老いで羞恥が、ではないですが、私も歳をとってくると、どーでもいいかってことが多くなってきます。
さすがにハゲをどや!ってやるほどの悟りの域にはまだまだ達していませんが^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> あ、この話というかニュースをいつか見たことがあります。
> 吸盤なんてすごいですね。
>
> 踊る阿呆に見る阿呆・・もちろん踊りたいです(笑)
>
> 今日はFC2のSSL化に踊らされたいい日でした。
> ったくこんなのは踊りたくないです(怒)
> ブログ村のポイントが0でしたので、また戻しましたわ。
> そうしない方が不都合なしです。プンプン

いつもコメントありがとうございます。あ!そのSSLの問題、私も食らいました。
ランキングが強烈にさがりますよね。
なんじゃこりゃあって思って私も戻したんですが、やっぱり何かあるんですかね^^;

Re: カラス様、こんばんわ~

がちょー様

> 東洲斎さん、一枚目の写真良いですね☆
> みなさん 楽しみながら踊っておりました。
>
> そうそう、何事も前向きですよ!
> 私も悲しいことはいっぱいありますが、
> 何事も前向きに !

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよ、最近落ち込むことが多くて、何やってもまず前向きに!って考えるようになりました。
ってか、前向きでないと、やってられないことが多すぎですね^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> うちの家系はハゲ無し。
> 自分も白髪に覆いつくされていますが、おかげさまでふさふさ。
> 毛のないことを恥ずかしく思うことがおかしい。
> どんどん、アピールしたらいいんじゃないですか。

いつもコメントありがとうございます。
まさに!毛のないことが恥ずかしい、って何でなのかよくわかりませんよね。
外国のスターなんか、ハゲでもかっこいい人が多いのに。
ハゲてもいいから、かっこいいハゲになりたいなぁ・・・。

Re: 元・先生は・・?

ぬくぬく先生様

> 「このハゲ――!」でお馴染みの例の
> 埼玉県選出の元・先生のあの御方に
> この素敵なお祭りに来賓として来て頂き
> あのセリフを思いっきりぶちまけて欲しいとも
> 思ったりもしました・・(汗・・)
>
> いやいやハゲもプーチン大統領じゃないけど
> 見方によっては素敵なおしゃれだと思いますよ!
> ハゲというと「リ・アップ」なのかもしれないですが、
> 以前ですけど、リ・アップを一杯頭皮に付けていたら顔に垂れてきて眉毛にかかってしまい、数か月後に村山富一元総理のように仙人みたいな眉毛がにょきにょく生えてきたけど、肝心の髪はほとんど生えてこなかった・・という話も耳にした事が
> あります・・(笑)
>
> 今回は夜の商店街の中に溢れかえる
> 「素敵な笑顔」がテーマと言えるのだと思います。

いつもコメントありがとうございます。
眉毛とか、どうでも良いところって案外ちゃかちゃか伸びますよね^^;
人生なかなかままならないものであるってことかもしれません^^;
> みなさまのあの笑顔は本当に生き生きとされていますし、それを引き出されているカラス様は
> もっと素晴らしいと思います。

ありがとうございます。

初台の写真ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

Re: ありがとうございます。

富田さん

> 初台の写真ありがとうございます。
> 引き続きよろしくお願いします。

いつもコメントありがとうございます。
初台も素晴らしい演舞でしたね^^
こちらこそ、引き続き撮らせてもらいます。よろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店