記事一覧

草加スポーツフェスティバル~いなせ連②~

いなせ連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、現在食事量など調整中、カラスです。





うーん、夏が忙しすぎてちょっとストレスがたまり体重に影響。





別に体重ちょっと増えたからってなんてことないんですが、やっぱり健康を考えて一定に保ちたいところ。





色々と工夫して、無理なくやせるようにしているんですが・・・。





こういうときに、AIなんかが食事の管理してくれたりすると助かるんですが・・・。





と思ったら、こんな食事が目に飛び込んできました。









l_kontake_170905distpia02.jpg






これが未来の食事か…… コンビニのブロック食品を並べた「ディストピア飯」から絶望感ただよう


>現在ネット上で、「ディストピア飯」が静かなブームを見せています。いずれ訪れるかもしれない過度な管理社会“ディストピア”(理想郷“ユートピア”の逆)の食事を想像で再現するという大変業の深いグルメ(?)で、今までにもさまざまな作品が作られてきました。

>そんな「ディストピア飯」界に、大変完成度の高い新作が登場し話題になっています。Twitterユーザーの歹(がつ/@koe_gatu)さんが作成したもので、ブロック状の食品を区切り付きプレートに無機質に並べたその見た目はまさに「栄養を補給するためだけの食事」感満載。人間が機械に管理されてるやつだこれ。

>6つに区切られたプレートに、「正方形の薄いブロック」や「細長いブロック」「なんかミンチ肉っぽいの」「真っ白な立方体」などを食欲を殺しにかかる配置で盛り付け。横に置かれた「茶色い液体の入った金属製コップ」と金属製のスプーンもまたディストピア感を強調してきます。

>また、食事風景のイメージとして、以下のテキストが合わせて投稿されています。

「本日は 休日です。3等階級国民用食 を提供します。明日の労働に備えましょう。」スピーカーから流れる無機質な声は、疲弊しきった私の心を逆なでするには及ばず、その味気もない合成肉とカロリーブロックを口に運ぶのであった。 食事の終わりを知らせる音声より先に私は匙を置く。私の組成をもとに、完璧に計算され完璧に管理されている食事には最早何の意味も感動もなく、ただ労働のためだけに生かされ、管理されている。

>これぞまさしくディストピア。リプライ欄では、「主人公が無表情でこのご飯を食べてる横で、脇役のおじいちゃんが『またこれかよ……昔は庭でBBQをよくしたもんだガハハハー』とか昔話をしてる」「そのおじいさんの話を聞きながら主人公はマイクロチップが埋め込まれてるところを無意識にさする」「この世界の辛さを示すためにそのおじいさんが最初に処刑される」と熱い世界観談義が行われていました。うーん、地獄。

>ちなみに、今回の「ディストピア飯」は、ほぼコンビニで売られている商品を並べて作成したとのこと。……意外とディストピアは、ありえない世界ではないのかもしれません。








この手の話をネタにした小説とかって、たくさんありますよね。







星新一とかが好きそうな話題です(確か機械が食事を管理する話があったはず)。





まあ、現実的はあり得ないと信じたいんですが、





飽食と飢餓が両立するこの世界にAIによるシンギュラリティ(人工知能が人間の能力を超えることで起こる出来事)が加わると、






人間が管理されるディストピアのできあがりかもしれません。





ただ、案外人間ってたくましくて、与えられた環境に慣れる生物なんですよね。






こんな状況でもミシュランガイドとか残っていそうです。






連休中に食べたいディストピア飯、ベスト10!!」とか。







どんな状況でも楽しむことを忘れずに~。






さて、本日は草加スポーツフェスティバル。






「いなせ連」さんの後編です~。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg





ちなみに、「いなせ連」さんは、11月3日、草加ふささら祭りでも演舞されます。





そのときは、南越谷阿波踊り合同連での演舞を撮ることになるかな、と。






なにぶん、ふささらではあのランドセル様たちも踊るので、






あっち追いかけて、こっち追いかけてと大変そうです^^;






嬉しい悲鳴ですね。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ←こんな感じ。






11月4日、5日のお台場よさこいもスケジュールが発表されました。






秋もまだまだイベントがありそうです~。







ではまた明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

批判に弱い人が少ないってことが今回分かりました~。みんな強さをもっていらっしゃる!
カラス様、ストレスからくる過食みたいなやつでしたか?
忙しいってしょっちゅう書いていらっしゃいましたもんね。どうぞ徐々に日常に戻れますように。
コンビニで買わないように(笑)。
「いきでいなせな色男」って言いますけど、子どもも艶っぽいですね~。

No title

子供の笑顔が最高ですね!
こっちまで笑顔になります♪

なんですか小動物の餌みたいな食事は!
世の中のこれだけと言うなら良いのですが、逆に高カロリー高脂肪食をドカ食いしてしまいそうです

おはようございます^^

撮影しながら取る食事としてよさそうですね^^
手も汚れなさそうで、でも口がパサついて
水分撮り過ぎてトイレが近くなりそう^^;
いなせ連さん、ところどころに垣間見る
子供たちの姿がなんとも萌えますね^^
11/3か~ブルーインパルスではなくそちらに行くのもありですね☆

こんにちは

いつも素晴らしい写真拝見できて感謝です
子供さんの表情素晴らしいですね

No title

グルメ漫画がつまらなくなりそうな予感w
ディストピア飯やるな。
未来からきたタイムスリップしてきた人に、
何食べてるの?って聞いたら四角いもの、って言われる絶望感が漂いますね

No title

キッズたちの踊りがいいねー、また表情が素晴らしい。ほのぼのとするね。
いいとこ撮影しますね。
やっぱり八咫烏さんだと思います。

いなせ連さんのお写真素晴らしいですねーーーー!
僕も撮りに行きたいけど草加かあー。
うーん、遠いでふ。

こんばんわ。カラスさま

私もタバコやめたら食欲が出て、毎日美味しく食事をしたせいで、けっこう太りましたよ(笑)

今日もカップ麺とご飯大盛りのカレーと、フライドチキンを昼の弁当として食べてしまって後悔をしておりました。明日からは節制しないといけませんね;

ディストピア飯、こけは宇宙食でありますよ☆
将来はこーなるのかな?



No title

夏が忙しすぎてストレスがたまり、と来たら普通食欲不振で体重減、というのが相場。なのに体重増とは。カラスさん本来健康体なんですよ。だからあまり減量にこだわらずじっくり構えるのがいいと思いますが、どうでしょうか。

こんばんは♪

そんな、味気ない食事はいやですわぁ。
でも時々、忙しい時は、お中が膨れれば何でもいいやと思ったりしますww
スィーツだけはちゃんと本物をプリーズ!(笑)
錠剤みたいなものも載ってますね。

いなせ連、本日はキッズが大活躍の巻。
いなせ連よいわ~♪

今晩は!

食事量の調整中ですか、体重の維持に挑戦されているんですね。
私も減量に挑戦しているのですが、太るのは簡単ですが減量は難しいです。
定年後3kg痩せましたがそれ以上痩せません。
現状維持に頑張っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

いなせ連さんの皆さん
大人も子供もあふれる笑顔に真剣な眼差し
ホントに素晴らしい演舞ですね^^

Re: No title

馬場亜紀さん

> 批判に弱い人が少ないってことが今回分かりました~。みんな強さをもっていらっしゃる!
> カラス様、ストレスからくる過食みたいなやつでしたか?
> 忙しいってしょっちゅう書いていらっしゃいましたもんね。どうぞ徐々に日常に戻れますように。
> コンビニで買わないように(笑)。
> 「いきでいなせな色男」って言いますけど、子どもも艶っぽいですね~。

いつもコメントありがとうございます。
コンビニで買うと、量が制限できて良いのですが、厄介なことに自炊なのです^^;
なので、ついついたくさんご飯を食べてしまうのですよ~^^;
今のところ、炭水化物をちょっとだけ制限しています。
量って食べていたのですが、量らなくなったのが原因ですので、ご飯の量を元のgまで戻すようにしています^^

Re: No title

Photo cafeさん

> 子供の笑顔が最高ですね!
> こっちまで笑顔になります♪
>
> なんですか小動物の餌みたいな食事は!
> 世の中のこれだけと言うなら良いのですが、逆に高カロリー高脂肪食をドカ食いしてしまいそうです

いつもコメントありがとうございます。
まあ、世の中にこれしか食べ物がなければ、生活習慣病はなくなるかもしれませんが、
その分のはけ口を違った方角に用意しなければならなくなりますね^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 撮影しながら取る食事としてよさそうですね^^
> 手も汚れなさそうで、でも口がパサついて
> 水分撮り過ぎてトイレが近くなりそう^^;
> いなせ連さん、ところどころに垣間見る
> 子供たちの姿がなんとも萌えますね^^
> 11/3か~ブルーインパルスではなくそちらに行くのもありですね☆

いつもコメントありがとうございます。
撮影に行ったときは、これがベストですよね^^
味よりもとにかく素早く補給。
ブルーインパルスも魅力的ですよね~^^
どちらも混むことだけは間違いなしです^^;

Re: こんにちは

野呂井さん

> いつも素晴らしい写真拝見できて感謝です
> 子供さんの表情素晴らしいですね

いつもコメントありがとうございます。
最近、和太鼓の写真で楽しませてもらっております。ありがとうございます。
子供さんも強い連さんなんですよね^^

Re: No title

さゆうさん

> キッズたちの踊りがいいねー、また表情が素晴らしい。ほのぼのとするね。
> いいとこ撮影しますね。
> やっぱり八咫烏さんだと思います。

いつもコメントありがとうございます。
やっぱり子供の表情が良いチームさんは、強い気がしますね~。
これだけの連さんになると、シャッター押すだけで良い写真が撮れますよ~^^

Re: No title

てかとさん

> グルメ漫画がつまらなくなりそうな予感w
> ディストピア飯やるな。
> 未来からきたタイムスリップしてきた人に、
> 何食べてるの?って聞いたら四角いもの、って言われる絶望感が漂いますね

いつもコメントありがとうございます。
未来に生まれていたら、それが普通になるんでしょうね^^
人間の環境に対する適応性にビックリです^^;そのなかで創意工夫して楽しむのが人間だと思いますね~^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> いなせ連さんのお写真素晴らしいですねーーーー!
> 僕も撮りに行きたいけど草加かあー。
> うーん、遠いでふ。

いつもコメントありがとうございます。
千葉県だと、真逆の方角になりますね。確かに遠いです^^;
とても良い連さんなので、どこかで出会えると良いですね^^
私よりも、きっと素晴らしい写真を撮れると思います^^

Re: こんばんわ。カラスさま

がちょー様

> 私もタバコやめたら食欲が出て、毎日美味しく食事をしたせいで、けっこう太りましたよ(笑)
>
> 今日もカップ麺とご飯大盛りのカレーと、フライドチキンを昼の弁当として食べてしまって後悔をしておりました。明日からは節制しないといけませんね;
>
> ディストピア飯、こけは宇宙食でありますよ☆
> 将来はこーなるのかな?

いつもコメントありがとうございます。
何かを制限すると、逆に何かを求めるようになるのは、人間の常ですね^^;
私も仕事でへこんだ分、今度は食欲で欲望を代替するというまずい展開になっていました。
ここのところ、量って食べることを再開しましたので、とりあえず、体重増加はストップできそうです。

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 夏が忙しすぎてストレスがたまり、と来たら普通食欲不振で体重減、というのが相場。なのに体重増とは。カラスさん本来健康体なんですよ。だからあまり減量にこだわらずじっくり構えるのがいいと思いますが、どうでしょうか。

いつもコメントありがとうございます。
それ、他の人にもやっぱり言われました^^;夏なのに体重増えるなんて、健康なんだね~って^^;
全くありがたいことなんですよね、本来^^
ただ、どーもストレスのはけ口として、口に運ぶ量が増えている気がしますので、少しだけご飯を量って食べるようにしています。これから冬になるますので、何もしなくても体重自体は増加傾向にあると思いますので、これぐらいで維持って感じに落ち着きそうです^^

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> そんな、味気ない食事はいやですわぁ。
> でも時々、忙しい時は、お中が膨れれば何でもいいやと思ったりしますww
> スィーツだけはちゃんと本物をプリーズ!(笑)
> 錠剤みたいなものも載ってますね。
>
> いなせ連、本日はキッズが大活躍の巻。
> いなせ連よいわ~♪

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね、忙しいときは、何でも良い!って思いますよね。
スイーツは断然実物ですよね!間違っても、ケーキ風カプセルとか、勘弁願いたいです。
いなせ連、良いですよ~^^キッズもしっかりしています^^

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> 食事量の調整中ですか、体重の維持に挑戦されているんですね。
> 私も減量に挑戦しているのですが、太るのは簡単ですが減量は難しいです。
> 定年後3kg痩せましたがそれ以上痩せません。
> 現状維持に頑張っています。

いつもコメントありがとうございます。
30歳を越えた頃から、何もしなくても体重が増加傾向にあったりしますので、そこはしっかり調整したいなと思っています。
もっとも、健康な証拠であるとも言えますので、無理なダイエットはしないようにしたいですね^^
維持がベストなんだと思います^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> いなせ連さんの皆さん
> 大人も子供もあふれる笑顔に真剣な眼差し
> ホントに素晴らしい演舞ですね^^

いつもコメントありがとうございます。
いなせ連さんはさすがにトップクラスの連さんだけあって、表情から踊りまで完ぺきであります^^
この日はほとんど独占状態で撮れていたので、なんともありがたく、テンションがあがった1日でした^^

幸せ・・

最初の未来予想食事を見ると、
普通に美味しいものを食べて
よさこいやアニメ等を普通に見ることができる
現在の生活でも「幸せ」という尺度ではそんなに変わらないし、必ずしも「バラ色の未来」が待っているという事ではないのかな・・?とも感じたものでした。

おーー、いつもの常連さんの記事ですね!

いつもながらのこの安定感は抜群ですね!

Re: 幸せ・・

ぬくぬく先生様

> 最初の未来予想食事を見ると、
> 普通に美味しいものを食べて
> よさこいやアニメ等を普通に見ることができる
> 現在の生活でも「幸せ」という尺度ではそんなに変わらないし、必ずしも「バラ色の未来」が待っているという事ではないのかな・・?とも感じたものでした。
>
> おーー、いつもの常連さんの記事ですね!
>
> いつもながらのこの安定感は抜群ですね!

いつもコメントありがとうございます。
まあ、人間は慣れる生き物だと思いますので、食事とかが微妙でも慣れるかもしれませんね^^
いなせ連さん、さすがでありますよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店