記事一覧

東京よさこい(2017)~よさこい・そうか連~

よさこい・そうか連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、何か違う気がする、カラスです。










イベントカメラマンやって人を追いかけていると、たまーに・・・、








かつてカメラ小僧と呼ばれていたアイドル追っかけカメラマンと、今の自分とどこか違うのだろうって思ったりします。









まあ、根本的には同じなんでしょうね~。








好きなチームさんを追っかけて色々なところに行くわけですから、やっぱり追っかけなわけです。







そうなると、アイドル狙っているカメラ小僧とは同類になるわけで、特にそれに関して異存はないのですが~・・・。









こういうのは嫌だなって思った記事が・・・。










「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分


>福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして、廃棄物処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検に書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。

>書類送検容疑は6月中旬ごろ、AKB48のシングルCD計585枚を、太宰府市の山中に捨てた疑い。CDはすべて同種で、6月に沖縄県で開票イベントが行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の投票券が抜き取られていた。

>捜査関係者によると、大量のCDは5~6月、AKB48のファン仲間である千葉県在住の男性が購入。総選挙は、券に書かれているシリアルナンバーを専用サイトに打ち込んだ上で、好きなアイドルに投票するシステムで、男性から「ナンバー入力が間に合わない」と依頼された男は、九州在住のほかのファン仲間と協力。男性から郵送されてきた約千枚分(約100万円相当)の入力作業を福岡市内で終えた後、約600枚を自宅に持ち帰ったという。段ボール11箱分あり、一般のごみ処分は面倒で山に投棄したとみられる。

>6月12日朝、山を散歩していた住民が見つけ、署に通報した。CDが入っていた段ボール箱に送り主である千葉在住の男性の名前や連絡先が書かれており、それを端緒に署は関係者を調べ、容疑者を割り出した。










うーん、何か違う気がする。









ファンなのに、自分が追いかけているアイドルのCDを、よりによって不法投棄するなんて、って思います。








そーいえば、昔ビックリマンのシールが欲しくて、シールだけ抜き取ってお菓子を廃棄した事件がありましたっけ。








アイドルの追っかけも色々な方がいますし、イベントカメラマンも色々な人がいるのですが、間違った形で追っかけないように気をつけたいですね。








撮影の時、周りを不愉快にさせないってなかなか難しいな、って最近自省しているのですが、人の振りみて我が振り直せってことでいきたいと思います。







ところで、おっさんカラスは、AKBって誰が誰なのか、もう顔で見分けがつきません、無念であります









さて、今日も東京よさこい~。










「よさこい・そうか連」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg



よさこい・そうか連.jpg






11月3日、本拠地の草加市でそうかふささら祭りが行われますね^^







雨が降りませんように。雨が降りませんように。雨が降りませんように。







今日は公休日ですが、家で腐っています。






読書の秋としゃれ込もうかな~と^^






それでは、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

街で見つけた人に声をかけて家を見せてもらうっていうような番組で
同じように投票用紙が欲しくてたくさんのCDを買ったとか
好きなアイドルの為にと同じCDを何枚も買う為に働いているとかいう
贔屓筋(?)の人を見たことが何度かあります
あのダンボール入りのCD、どうするのかなと思っていたけど・・・
ちなみに私もAKBや『ももクロ』などの区別がつきません( ̄▽ ̄;)
みんな同じ顔に見えたら『オバはん』なんだそうです( ̄▽ ̄)

おはようございます^^

売ればいいじゃないですかね^^;
一枚10円くらいにはなるのでは。
それを考えるとデジタルコンテンツというのはエコですね~

耳飾りの松の葉?が、こめかみにチクチクしないかと心配です(笑)

No title

こんにちは。
今日は八咫烏さんの狙い撃ちかなと思うほどでした。こんな日もあるのかな?
と思いながらよさこいの踊りを楽しみました。

No title

松の葉にくぎ付け・・・斬新!

投票用紙欲しさに何十枚もCD購入したとテレビで以前やってましたね
CDが売れて・・・思うつぼ?

No title

古いCDとか可燃ごみで出せばよかったんではないか
そのAKB何某がもうどうでもいい存在になった俺には
価値がわからないからw
11/3は晴れるといいですね
もういつになったら晴れるのかわからんけどw

No title

あっ!今日は綺麗なオネーサンだあー!(^^)!
やっぱり良いっすねー!!!
良いもん見せて頂きました!

こんにちは

よさこい・そうか連さん若い人が多そうですね
なんか活気がありそうなチームさんですか
写真迫力があって見ごたえがありますね

こんばんわカラス様

AKB48のCD、さっそく有名になってましたね^^
私の知り合いも何十枚も買って、握手会に行ってましたよ

いつも何枚かもらいます(笑)
それをハードオフに持って行くと30円ほどになりますね。

11月3日は、ぜひ晴れることを祈ってましたよ
本日はお休みでしたね☆
マッタリと おくつろぎくださいませv-82



こんばんは♪

へんてこりんな話の後に出て来た方の爽やかなこと☆
この笑顔で記事の内容も吹き飛ぶくらいです。

そういう事して票をあげるって間違ってます。
おばたんも誰が誰だかさっぱり分からないですけど、
なんやねん、それってCDを買わす策略じゃないですか?
それで一位になってどうなるん? アホー
だいたいワタクシ、あのような団体は嫌いです!
一人で勝負せい<`ヘ´>
・・かなり過激になってごめんあそばせ。

No title

世も末です。アホばかり。
まとめ買いする奴、それを手助けする奴。
箱の住所氏名から足が付くとは。
笑ってしまいました。やっぱりアホです。
秋元康も罪作りな奴。こいつもイカン。

そんな事無いですよ!

昔よくいましたよねー! そうしたアイドル追っかけのカメラ小僧さんって・・
一般的な傾向としてそうしたカメラ小僧さんって
「自分さえいい写真撮れればそれでいいじゃん!」みたいな他人の迷惑顧みずというタイプの人が多いような印象もあるのですけど、
カラス様の場合は、これまでの過去記事を見れば
一目瞭然なのですけど、ちゃんと相手の踊り手の皆様とか周囲への配慮を常に心がけておられますし、周囲の皆様への気配りもちゃんとされていますので、そうした卑下する必要なんか
全く無いと思いますし、
そうしたカラス様はちゃんと他の方は見て下さっていると思いますよ!

カラス様はそんなカメラ小僧さんとかマナーを知らないアイドルおたくさんとは全然違う「素敵な大人」なのだと思いますよ!!

それにしても今回の踊り手の皆様は爽やかな雰囲気ですね!
季節はそろそろ「秋晴れ」という言葉が相応しい季節なのですけど、そうした「爽やかさ」が至る所に滲み出ていて、
「カラス様も青春真っ盛りだな・・」と感じたものでした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

昔もアイドルと呼ばれるグループがいたけど追っかけしたことがないので心理が分かりません
滅多に会えないアイドルより近くに可愛い娘がいっぱいいると思うのですが。

今日は笑顔のかわいこちゃんの追っかけですね(笑)。
可愛く撮ってあげているので撮られるほうも満足でしょう。

No title

八咫烏さん、今日はなんの本を読まれたのでしょうか?
そうかというと、草加せんべいが出てくる関西人の無知をさらけ出していますが、
ちがう名物もあるのですねぇ。
カラスさんは、周囲に気遣いをされて撮影なさっているからこそ、チームの皆様からの信頼も勝ち得ておられるんですよね!

No title

こんにちは^^

和風な衣装が目を惹きますね^^
松のような髪飾りが、痛くないのか気になりますが
そこも含めて気になるチームです^^

No title

こんばんは♪

TOPに持ってきた踊り手さんの笑顔がとても素敵です!! と思って順に眺めていたら何度も素敵な笑顔の彼女が登場してましたね♪  しかもほかの方々も皆さん笑顔が素敵! 添えてる松葉の髪飾りもナイスだと思います^^

Re: No title

ふ~みんままさん

> 街で見つけた人に声をかけて家を見せてもらうっていうような番組で
> 同じように投票用紙が欲しくてたくさんのCDを買ったとか
> 好きなアイドルの為にと同じCDを何枚も買う為に働いているとかいう
> 贔屓筋(?)の人を見たことが何度かあります
> あのダンボール入りのCD、どうするのかなと思っていたけど・・・
> ちなみに私もAKBや『ももクロ』などの区別がつきません( ̄▽ ̄;)
> みんな同じ顔に見えたら『オバはん』なんだそうです( ̄▽ ̄)

いつもコメントありがとうございます。
まあ、楽しみは人それぞれなんですけどね…。
ただ、それがこういった方角に出てしまうのは残念としか言いようがないですね。
みんな同じ顔に見えます^^;私も。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 売ればいいじゃないですかね^^;
> 一枚10円くらいにはなるのでは。
> それを考えるとデジタルコンテンツというのはエコですね~
>
> 耳飾りの松の葉?が、こめかみにチクチクしないかと心配です(笑)

いつもコメントありがとうございます。
やっぱりこめかみにチクチクと痛そうに見えますよね^^;
売ればいいと私も思いました。
でもあれだけ大量に買い取ってくれるところってどこでしょうね^^;
BOOKOFFとか^^

Re: No title

さゆうさん

> こんにちは。
> 今日は八咫烏さんの狙い撃ちかなと思うほどでした。こんな日もあるのかな?
> と思いながらよさこいの踊りを楽しみました。

いつもコメントありがとうございます。
狙い撃ちできるチームさんとできないチームさんがいますね~^^
こちらは意外と狙い撃ちできるチームさんです^^
そういうチームさんも撮っていて楽しいのです~^^

Re: No title

Photo cafeさん

> 松の葉にくぎ付け・・・斬新!
>
> 投票用紙欲しさに何十枚もCD購入したとテレビで以前やってましたね
> CDが売れて・・・思うつぼ?

いつもコメントありがとうございます。
まあ、楽しんでやっている分には何とも言えませんが、こういう商売ってどうなのかなって^^;
販売する側は「そんな意図はない」っていうかもしれませんが、暗に「たくさん買って」って言っているのが、
みえみえなんですよね。需要と供給の関係からすると、買う人がいるから成り立つ商売なんでしょうが^^;

Re: No title

てかとさん

> 古いCDとか可燃ごみで出せばよかったんではないか
> そのAKB何某がもうどうでもいい存在になった俺には
> 価値がわからないからw
> 11/3は晴れるといいですね
> もういつになったら晴れるのかわからんけどw

いつもコメントありがとうございます。
割るなりなんなりして、可燃ゴミでだせばよいだけの話ですよね。
私も正直、もう価値がわからない年齢になりました。
元々アイドルにはあまり興味がありませんでしたが…。
本当に困った天気ですよね~^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> あっ!今日は綺麗なオネーサンだあー!(^^)!
> やっぱり良いっすねー!!!
> 良いもん見せて頂きました!

いつもコメントありがとうございます。
綺麗なお姉さん、どこにチームもいますよね~^^
しかしこのチームさんはきれいなお姉さんばかりであります。
すごいですよね~^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> よさこい・そうか連さん若い人が多そうですね
> なんか活気がありそうなチームさんですか
> 写真迫力があって見ごたえがありますね

いつもコメントありがとうございます。
そうか連さんはとても良いチームですね^^
動きも一本筋が通った身の軽さと言いますか、とても綺麗に撮れるチームさんの一つだと思います^^

Re: こんばんわカラス様

がちょー様

> AKB48のCD、さっそく有名になってましたね^^
> 私の知り合いも何十枚も買って、握手会に行ってましたよ
>
> いつも何枚かもらいます(笑)
> それをハードオフに持って行くと30円ほどになりますね。
>
> 11月3日は、ぜひ晴れることを祈ってましたよ
> 本日はお休みでしたね☆
> マッタリと おくつろぎくださいませv-82

いつもコメントありがとうございます。
30円になるんですね~。だったら不法投棄なんてしないで、このニュースの男性も売ればいいのではないかと思いますよね^^
今日は一日ダラダラとしていました。ダメですね~、気合がどーにも出てきません^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> へんてこりんな話の後に出て来た方の爽やかなこと☆
> この笑顔で記事の内容も吹き飛ぶくらいです。
>
> そういう事して票をあげるって間違ってます。
> おばたんも誰が誰だかさっぱり分からないですけど、
> なんやねん、それってCDを買わす策略じゃないですか?
> それで一位になってどうなるん? アホー
> だいたいワタクシ、あのような団体は嫌いです!
> 一人で勝負せい<`ヘ´>
> ・・かなり過激になってごめんあそばせ。

いつもコメントありがとうございます。
買う方も買う方ですが、売る方も売る方ですね。
まあ、需要と供給がうまく釣り合っていると言いますか。
ただ、それでこういった社会的な問題を起こすのはどうかと思いますよね。
過激になってしまう理由も、よくわかる気がします^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 世も末です。アホばかり。
> まとめ買いする奴、それを手助けする奴。
> 箱の住所氏名から足が付くとは。
> 笑ってしまいました。やっぱりアホです。
> 秋元康も罪作りな奴。こいつもイカン。

いつもコメントありがとうございます。
どう考えても売る側の策略でしかないわけですが、それにあえて乗ってまで追いかけたいのかな、と首を傾げますね。
冷静に考えれば、後ろで糸を引いている大人の姿が見えるでしょうに…。
なんというか、確かに世も末かもしれませんね。

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 昔もアイドルと呼ばれるグループがいたけど追っかけしたことがないので心理が分かりません
> 滅多に会えないアイドルより近くに可愛い娘がいっぱいいると思うのですが。
>
> 今日は笑顔のかわいこちゃんの追っかけですね(笑)。
> 可愛く撮ってあげているので撮られるほうも満足でしょう。

いつもコメントありがとうございます。
私も画面の向こう側のアイドルに興味がないのですよね~。
自分のそばにいない人間に、興味が持てないのだと思います。
撮影に行くと、綺麗な被写体様ばかりで、うわぁ…って思わずシャッターしまくりですが^^;

Re: No title

もりかさん

> 八咫烏さん、今日はなんの本を読まれたのでしょうか?
> そうかというと、草加せんべいが出てくる関西人の無知をさらけ出していますが、
> ちがう名物もあるのですねぇ。
> カラスさんは、周囲に気遣いをされて撮影なさっているからこそ、チームの皆様からの信頼も勝ち得ておられるんですよね!

いつもコメントありがとうございます。
私もちょっと前までは、草加せんべいしか思い浮かびませんでした。
こうしてちょっと草加市に興味を持ったということが、こういった地元のチームさんにとっての成功ですよね。
地方創生、色々な形で実現できるかもしれませんね^^

ちなみに、本を読まずに寝てばかりいました^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 和風な衣装が目を惹きますね^^
> 松のような髪飾りが、痛くないのか気になりますが
> そこも含めて気になるチームです^^

いつもコメントありがとうございます。
髪飾り、やっぱり痛そうに見えますよね^^;
チクチクしそうで、なんだか大変そうです。
踊っているときは気にならないのですかね~^^;

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> TOPに持ってきた踊り手さんの笑顔がとても素敵です!! と思って順に眺めていたら何度も素敵な笑顔の彼女が登場してましたね♪  しかもほかの方々も皆さん笑顔が素敵! 添えてる松葉の髪飾りもナイスだと思います^^

いつもコメントありがとうございます。
この会場の場合、踊り子さんとの距離が近すぎて、主に35㎜ばかりで撮影していました。
ですので、目の前にいる踊り子さんを中心に撮るしかなかったんですよね~^^;
まあ、大変に綺麗なかたが前にいたので、なんかそのままひたすら撮りまくってしまいました~^^;

No title

昔、仮面ライダースナックのおまけのカードがほしくて、お菓子は食べずに捨てていた子どもが続出・・・という話が出てくる小説を読んでいたところに、この話題!
ぜんっぜん、変わらないんですね、バカっぽいところはww
ホントのファンなら持っとけ!と言いたいです。
写真の爽やかな笑顔たちに目を向けよう!

Re: No title

馬場亜紀さん

> 昔、仮面ライダースナックのおまけのカードがほしくて、お菓子は食べずに捨てていた子どもが続出・・・という話が出てくる小説を読んでいたところに、この話題!
> ぜんっぜん、変わらないんですね、バカっぽいところはww
> ホントのファンなら持っとけ!と言いたいです。
> 写真の爽やかな笑顔たちに目を向けよう!

いつもコメントありがとうございます。
ファンなのにCDを捨てるっていうのが、なんとも悲しい話ですよね。
結局は都合の良いファンなのかな、と。
本当の意味合いで、そのアイドルを愛していないのではないかな、と思ってしまいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店