FC2ブログ

記事一覧

ばんどう舞祭(2017)

ばんどう舞祭.jpg
5DmarkⅢ+EF300mmF2.8L IS USM & CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、ピカチュウしか知りません、カラスです。








鳥取砂丘が随分と賑わっているようですね~。









鳥取砂丘のポケGOイベント、24日の初日だけで1万5千人 鳥取県、混雑緩和で範囲拡大




>鳥取砂丘(鳥取市)で24日から開催中のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のイベントで、主催する鳥取県は25日、イベントの範囲を当初の砂丘のみから県東部全域に拡大すると発表した。初日だけで全国から約1万5千人が集まり、混雑緩和のためという。











なんでも、出現率の低いポケモンが手に入るらしいですよ。









カラスはゲームに興味ないから、そんなん言われてもふーんとしか思いませんが。







目的は、今よく言われる地方創生ってやつでしょうか。








ただ、地方創生ってそういうことなのかな~・・・って、ちょっと疑問に思いました。









経済効果は4億円とも言われているのですが、これって一時的なことでしかないのではないかなと。









まずは人に来てもらわないことには仕方ないので、それ自体は否定しないのですが、そこから先がつながらないように思えるのですよね。









ポケモンでも何でも良いのですが、そこから人々が鳥取県に興味を持ってもらうような流れにつないでいかないと、地方創生とは呼べない気がするのですが。









早い話、県の魅力とポケモンがつながっていないというか。









せめて、鳥取県に関連した新種ゆるキャラのポケモンを出すとか、そんなぐらいのことはやっても良いのではないかな、って思ったりしました。









今、ではなく、地方の将来を見据えた対応が必要なんじゃないかな、と思う次第であります。









それと、人が増えると、








ポケモン探し10人?線路に…JR特急など遅れ









こういう困ったちゃんたちも増えるので、そのあたりの対応も必要ですね。









さて、本日は土曜日に行ってきたばんどう舞祭のお写真。









舞祭ってのは、キッズダンスの一種ですが、地方創生を目的としたものです。









その地方にちなんだ曲で、子どもたちが舞い踊る、というお祭りなんですね~。









撮った写真をサッと紹介。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









こちらは「BANDO Happy 舞夢」さんの本拠地です。



ばんどう舞祭.jpg



ばんどう舞祭.jpg
ナイススマイル姉妹ちゃん^^





ストリート系ダンスとかチアダンスとか色々なチームさんが踊っていました~。



ばんどう舞祭.jpg



ばんどう舞祭.jpg



ばんどう舞祭.jpg





今回一番驚いたのは、栃木県のよさこいキッズチーム「さんきっずぷらす」さんがいたことですかね~。



ばんどう舞祭.jpg



ばんどう舞祭.jpg



ばんどう舞祭.jpg



ばんどう舞祭.jpg



ばんどう舞祭.jpg





一番最後には、花火も打ち上がりました。






ばんどう舞祭.jpg






ブログではどこまで紹介するかわかりませんが、とても楽しく和やかな良いお祭りでした^^







さて、本日は高円寺へいって、阿波踊りを見てきます。










南越谷系の阿波踊りと違って、知り合いも全然いないわけなので、気負うことなく適当に写真を撮ってきたいと思います。






良い写真を撮ろうと思うと逆に撮れませんし、それを目的とすると窮屈になりますので、自己満全開の写真で今後も楽しんでいきたいと思います。






まあ、なんでこんなことを言うかと言うと、実はこのブログ、今日で2周年になるんですね。







毎日、たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。







ただ、最近思うのは、誰かのために撮らなければならない、とか、良い写真を撮ろうとか、そんな目的でお祭りに行くことはしないようにしようということです。








元々、自己満足で始めたブログでありますから、写真も自己満足です。









それでも良いというのでしたら、今後ともどうか末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m








ありがとうございましたm(_ _)m





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

ブログ2歳のバースデーですね、おめでとうございます!
今日のは花火もあり、記念日にぴったりです。毎日楽しむのは読者それぞれの自己満と言えるでしょうね(笑)。
今後も楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八咫烏さん、2周年おめでとうございます♪
カラスさんのブログで、舞祭を見に行った気分になっています。
これからも無理しすぎず続けてくださいね。

ポケモン、まだそんなに続けていた人がいたのだなぁと、私はそっちの方に驚きました。

2周年おめでとうございます !

カラスさま、こんにちわ~
2周年おめでとうございます !
はやいもので、もう2年目になりましたか~

鳥取砂丘のポケモンの記事も拝見しました
こちら阿賀野市の瓢湖でも以前、ポケモンありましたが、今では全くといっていいほど だれもしなくなりましたね^^

鳥取砂丘では、いまだにポケモンには驚いておりましたよv-12

ブログも、これからも楽しみながら更新続けてくださいませ☆

No title

2周年おめでとうございます
これからも健康に気をつけて、魅力的な写真を撮り続け見せて下さいね

2周年おめでとうございます

八咫烏さん、2周年おめでとうございます
これからも良い絵を見せてください
二日間お疲れ様でした

こんばんは♪

2周年おめでとうございます☆
ってか、まだ2年なのと驚きましたけど!
これからどんなに進化していくのだろ、楽しみ~♪

開設2周年おめでとうございます。

こんばんは。
エッ!これで解説2周年何たる技量の持ち主なんでしょう。私はもう5~6年経っているのではと思っていました。
何時も情熱あふれる迫力で撮影されているので、
凄い方だなーと思いながら拝見していました。
これからも迫力ある絵を楽しみにしていますが、
体をご自愛されながら続けてください。
自己満足の極みが見る側に満足感を与えてくれますので。

No title

こんばんは、八咫烏さん。

ブログ開設2周年おめでとうございます。

撮影や、ブログの更新に無理をしない程度に頑張って之からも良い記事を公開してくださいね。

大阪では、キッズ達のお祭り、舞祭が、開催されなくて、又、数少ないキッズダンスのイベントも関係者以外は、撮影禁止です。・・・

其の為、八咫烏さんが撮影する舞祭の写真が楽しみですよ。

今日も可愛いキッズ達の写真をUPして頂きありがとうございます。

No title

2周年おめでとうございます。
自己満足、大いに結構。自己満足することで他の人に満足を与えられるんです。
つまり、自分が満足できないなら他の人にも満足を与えられないということ。
これからも自分らしさに磨きをかけ、いい写真を撮り続けてください。

No title

八咫烏さん、こんばんは!
ブログ2周年おめでとうございます。
いつも拝見してまして、毎日の更新にお写真の枚数の多さや撮影地が
遠方でも前日に宿泊されたり早朝に場所の確保や撮影長時間で
精力的で気力に体力と集中力が大変凄いです。
なによりも踊り手の肌や髪の毛に衣装の鮮明さが際立っています。
踊る一瞬の絶妙なシーンも写されて、驚くばかりです。

先日、ギンザのニコンでサンニッパが飾られていたので、「あっこれが
サンニッパ」とカシャとしました。ボケマシタ....

御多忙でお身体に気をつけられて、これからも舞祭を楽しみに
しています。

Re: No title

馬場亜紀さん

> ブログ2歳のバースデーですね、おめでとうございます!
> 今日のは花火もあり、記念日にぴったりです。毎日楽しむのは読者それぞれの自己満と言えるでしょうね(笑)。
> 今後も楽しみにしています♪

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。3年目はどうかわかりませんが、惰性で続くような気がしています^^;
どうか今後ともよろしくお願いいたします^^

Re: No title

もりかさん

> 八咫烏さん、2周年おめでとうございます♪
> カラスさんのブログで、舞祭を見に行った気分になっています。
> これからも無理しすぎず続けてくださいね。
>
> ポケモン、まだそんなに続けていた人がいたのだなぁと、私はそっちの方に驚きました。

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。おかげさまで2周年です。
ポケモンGOはまだまだ人気があるのですかね。
私もゲームしないので、今の人たちがどんなゲームをやっているのか、さっぱりであります^^;

Re: 2周年おめでとうございます !

がちょー様

> カラスさま、こんにちわ~
> 2周年おめでとうございます !
> はやいもので、もう2年目になりましたか~
>
> 鳥取砂丘のポケモンの記事も拝見しました
> こちら阿賀野市の瓢湖でも以前、ポケモンありましたが、今では全くといっていいほど だれもしなくなりましたね^^
>
> 鳥取砂丘では、いまだにポケモンには驚いておりましたよv-12
>
> ブログも、これからも楽しみながら更新続けてくださいませ☆

いつもコメントありがとうございます。
2年って案外はやいものなんですね~^^;私自身もここまで続くとは思いませんでした。
阿賀野市でもポケモンあったんですね。やっぱり一過性のものでしかないですよね~。
鳥取県はそういった形の手段でPRして行く気みたいですね。
将来性があるかどうかは別ですが・・・。

Re: No title

Photo cafeさん

> 2周年おめでとうございます
> これからも健康に気をつけて、魅力的な写真を撮り続け見せて下さいね

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。2年ってはやいもんだな、って思いました。
健康に気をつけて、そのあたりが今後のテーマですね^^;

Re: 2周年おめでとうございます

野呂井さん

> 八咫烏さん、2周年おめでとうございます
> これからも良い絵を見せてください
> 二日間お疲れ様でした

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。良い絵が見せられるかは別として、
たぶんもう少し続けるつもりでいます。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 2周年おめでとうございます☆
> ってか、まだ2年なのと驚きましたけど!
> これからどんなに進化していくのだろ、楽しみ~♪

いつもコメントありがとうございます。
まだ2年なんですよ~^^;若輩であります^^;
どうですかね~^^;下手したら退化しかねませんので、そのあたり、注意したいと思っています。
どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 開設2周年おめでとうございます。

さゆうさん

> こんばんは。
> エッ!これで解説2周年何たる技量の持ち主なんでしょう。私はもう5~6年経っているのではと思っていました。
> 何時も情熱あふれる迫力で撮影されているので、
> 凄い方だなーと思いながら拝見していました。
> これからも迫力ある絵を楽しみにしていますが、
> 体をご自愛されながら続けてください。
> 自己満足の極みが見る側に満足感を与えてくれますので。

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。まだまだ若いというより、子どものレベルのブログなのです。
実際、改良しなければならないところがたくさんありまして、
でも時間が無いのをいいわけにあまり熱心に手をかけておりません。
とにかく自己満足でのんびりやります^^

Re: No title

ミコトさん

> こんばんは、八咫烏さん。
>
> ブログ開設2周年おめでとうございます。
>
> 撮影や、ブログの更新に無理をしない程度に頑張って之からも良い記事を公開してくださいね。
>
> 大阪では、キッズ達のお祭り、舞祭が、開催されなくて、又、数少ないキッズダンスのイベントも関係者以外は、撮影禁止です。・・・
>
> 其の為、八咫烏さんが撮影する舞祭の写真が楽しみですよ。
>
> 今日も可愛いキッズ達の写真をUPして頂きありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
関東のほうでも撮影禁止のイベントは増えています。
どこまで撮影し続けられるかはわかりませんが、当面のあいだは続けていきたいですね^^
今後とも、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 2周年おめでとうございます。
> 自己満足、大いに結構。自己満足することで他の人に満足を与えられるんです。
> つまり、自分が満足できないなら他の人にも満足を与えられないということ。
> これからも自分らしさに磨きをかけ、いい写真を撮り続けてください。

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。
なにぶん、自己満足としないと、仕事以上に熱心になる可能性があるので、
そこだけ気をつけています。
どこまで続くかはわかりませんが、のんびりとした趣味として続けていきたいですね^^
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

みすてぃさん

> 八咫烏さん、こんばんは!
> ブログ2周年おめでとうございます。
> いつも拝見してまして、毎日の更新にお写真の枚数の多さや撮影地が
> 遠方でも前日に宿泊されたり早朝に場所の確保や撮影長時間で
> 精力的で気力に体力と集中力が大変凄いです。
> なによりも踊り手の肌や髪の毛に衣装の鮮明さが際立っています。
> 踊る一瞬の絶妙なシーンも写されて、驚くばかりです。
>
> 先日、ギンザのニコンでサンニッパが飾られていたので、「あっこれが
> サンニッパ」とカシャとしました。ボケマシタ....
>
> 御多忙でお身体に気をつけられて、これからも舞祭を楽しみに
> しています。

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。とにかく撮るのは大好きなんですよ^^
サンニッパは綺麗な絵が撮れますが、なかなか使いどころが難しいですよね^^
しかも意外とAFが反応しすぎてしまって、手前のものに焦点があいやすかったりとか。
どこまで続くかはわかりませんが、今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2周年おめでとうございます!

いつの間にか開設2周年だったのですね!

おめでとうございます!

毎日のようにこんなにも密度の高い記事を書かれていて、更に毎日のようにコメントを頂けるカラス様の獅子奮迅ぶりの大活躍には最大限の賞賛のお言葉をお伝えさせて頂きたいと思います。
本当に素晴らしいブログだと思います。
どうかこれからもこうしたすてきな活動とブログ更新をされ、私達を楽しまさせて頂きたいと思います!

本日の写真はとにかく美少女たちばかりで
見ているだけで嬉しくなってしまいました!
夜の花火もとても美しいです!

Re: 2周年おめでとうございます!

ぬくぬく先生様

> いつの間にか開設2周年だったのですね!
>
> おめでとうございます!
>
> 毎日のようにこんなにも密度の高い記事を書かれていて、更に毎日のようにコメントを頂けるカラス様の獅子奮迅ぶりの大活躍には最大限の賞賛のお言葉をお伝えさせて頂きたいと思います。
> 本当に素晴らしいブログだと思います。
> どうかこれからもこうしたすてきな活動とブログ更新をされ、私達を楽しまさせて頂きたいと思います!
>
> 本日の写真はとにかく美少女たちばかりで
> 見ているだけで嬉しくなってしまいました!
> 夜の花火もとても美しいです!

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。
2周年を迎えられたのは、ぬくぬく先生様のように、毎回のようにコメントをくださるブロガー様のおかげであると思っています。
拙い写真、文章ではありますが、どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店