FC2ブログ

記事一覧

第1回東京舞祭SP~春風華憐~

019_201712260333087c3.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 5DmarkⅢ+CanonEF35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg こんにちは、昔ゲーセンでバイトしていたカラスです。









UFOキャッチャーやクレーンゲーム。










その言葉を見て、みなさんなら何を思い浮かべるのでしょうか。









もしかしたら、あまり良い思い出はないのではないかと









ちなみに、前も言ったかもしれませんが、昔ゲーセンでバイトしていたころ、カラスはUFOキャッチャーの設定をいじっていた事があります。









今はどうかは知りませんが、当時は輪ゴムを使ってアームの強さを調整していました。









アームは強い設定でも弱い設定でも良いのですが、条件はたった一つ。









「必ず景品が取れること」









景品を配置し終えたあと、取れるかどうか試してみます。









すぐ取れてしまったら、これは失敗









あの景品、ものによっては1500円ほどもします。











お客さんには、最低でも2000円ぐらいは使っていただきたいところです。










かといって、全然取れないとこれまた詐欺になるので、「まず、1回目で倒して、2回目でここにもっていく。3回目でこうやってすくう」みたいに、取り方がわかっていないといけません。










以下の記事は「絶対に取れない状況を意図的に作ってしまったケース」ですね。












絶対取れないクレーンゲーム 摘発前に潜入取材





>警察は大阪や京都にある同じ系列のゲームセンター5店舗を一斉に捜索。運営会社の社長・大平剛史容疑者(33)ら7人を「詐欺」の疑いで逮捕しました。クレーンゲームで「高額商品がもらえる」とうたいながら、絶対に景品が取れないようゲーム機の設定を変えていた疑いがもたれています








ちょっと意外だったのは、景品は800円以下と定められているといったところ。








1500円の景品とか、実際たくさんありましたけどね~^^;








まあ、その当たりは暗黙の了解的な世界なのかもしれません。









いずれにせよ、客も店員も、欲をかくとろくなことにならないという好例でしたね。








クレーンゲームで欲をかくと、景品でなくて自分がつられてしまうと言う好例だと思います。









一方で、客をうまくつったと思っていた店員も、その実、捜査員によって見事につりあげられたってところでしょうか。









なんともためになるお話でしたね^^b









レンズ沼、カメラ沼にずっぽりつかって幸せそうな顔しているカラスが言えることではない、ですが。










さて、本日は東京舞祭SPから。









どのチームさんを最初にご紹介しようか困りましたが、やはり東京舞祭はこちらのチームさんからでしょう^^









「春風華憐」さんです。










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。











5DmarkⅣで「春風」さん撮るのは、初めてですね~^^










春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg


春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg




春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg






りんごちゃん→りんごさんへの変化がすごすぎてビックリ^^;









時間は刻一刻と流れているんですね~。









まあ、










春風華憐.jpg
笑顔ブラックホール様であることは変わらないですが^^b










子どもたちもやがては大人へ。








まあ、カラスほどおっさんになると、滅多なことではもう変化しないから安心です。







横に向かって大きくなる危険はありますが(-_-;)








「春風」さんの写真はまだまだあるので、少しずつ公開してきます!









さあ、今日もお仕事がんばりましょう!








ではまた明日~ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます

笑顔・笑顔 のびのびと舞っている姿が良いですね

遠征でお疲れで無いですか
無理をなさらずに年内無事に仕事を

No title

ゲーセンの思い出、ゼロですね。なぜか子どものころからまったく興味なかったし、今もです。景品をほしいと想ったこともないし。
クレーンゲーム・UFOキャッチャーもやったことないんですよね~。あの場所の音がうるさいからイヤなのかな~。自分でも不思議ですけどね。

おっさんみたいな帽子かぶってるのに、なぜこの子たちが被るとおしゃれに見えるのでしょー!?
すっごくかわいい。服のセンスとはつまるところ、人によるってことかもしれませんね。

おはようございます^^

カラスさんの写真のクオリティでブロマイドとか
春風華憐グッズがとれるクレーンゲームがあったらいくらでも突っ込んでしまいそうですね~
私はワンピースのフィギュア集めにハマってそれはもうカメラが買えるほどやったと思います。
私が思ったのは、氷山の一角といいましょうか
絶対取れないだろっていうのはいくらでもある気がしますw
今回目立ったのは、あきらかに取れない、ではなく
取れることを装って誘導したところなのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

笑顔ブラックホールさんのチームですよね!
大人になるのは、早いですわー!

No title

UFOキャッチャーで伊勢エビをとるって話をどこかで
目にしたことがあるんですけど、
あれは800円じゃ無理ですねw
かまぼこくらいならわからんでもないですが。
正月おせちキャッチャーみたいな。

キッズはかわいいですよねぇ~!

こうした子供たちの純真な踊りを目の当たりにすると、大人たちの例えばあのUFOキャッチャーの景品を絶対にとれないように設定したり、店員が客を巧みに煽るというのは、なんだかやるせないものがありますね~
艦これのフィギュアはほぼ大半はそうしたUFOキャッチャー等で釣り上げた私としては大変いたたまれないものがありますし、そうした純粋なファンの気持ちを傷つける商法はちょっとひどすぎると感じてしまいますね・・

そうしたあくどい大人たちはこうした純真無垢な子供たちの頑張りに学ぶべきなのかも
しれないですね。

こんにちわ~。

そうそう、ゲーセンのイカサマの話題、記事になってましたね。YouTubeの動画にもアップされてましたv-12

なるほど、カラスさまもゲーセンに勤めてたのでしたか~

お写真も拝見しましたね。
彼女たちの笑顔が素敵でしたよ(^-^)/

No title

何かしら熱中するものがあると、知らず依存症の入り口を叩いてるってことはあるでしょうね
黄色信号を見落とさないように。

No title

こんばんは。
8人のキッズたち楽しんで演舞していましたね。
カワイ娘まで一緒前に楽しんでいる姿がいいです円。

こんばんは♪

沼にはまっても、幸せならおつりが来ますよ!
そういうお金の使い方はいいです^m^

あれ凄いですよね、60万も使うかぁ?って感じなのですけど・・

お姉ちゃんたちの間に、未来の笑顔ブラックホールちゃんがいてますね♪キャワユイ^^

No title

ハマってしまう連中はどうしようもないアホ。同情の余地はありません。
同時にこの経営者もアホですね。
絶対取れないようにしてどうするんですか。
博奕の胴元は客に勝たせながら、最終的にうまく巻き上げるのが鉄則。
取り締まりが厳しくなり他の同業者が大迷惑。
商品ではなく操作自体を楽しみ、満足感を得たい我々客も大迷惑です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

野呂井さん

> 笑顔・笑顔 のびのびと舞っている姿が良いですね
>
> 遠征でお疲れで無いですか
> 無理をなさらずに年内無事に仕事を

いつもコメントありがとうございます。
遠征よりも、今の仕事で疲れていますね。
どうも撮影の疲れはあまり感じないようです^^
お気遣いありがとうございます。

Re: No title

馬場亜紀さん

> ゲーセンの思い出、ゼロですね。なぜか子どものころからまったく興味なかったし、今もです。景品をほしいと想ったこともないし。
> クレーンゲーム・UFOキャッチャーもやったことないんですよね~。あの場所の音がうるさいからイヤなのかな~。自分でも不思議ですけどね。
>
> おっさんみたいな帽子かぶってるのに、なぜこの子たちが被るとおしゃれに見えるのでしょー!?
> すっごくかわいい。服のセンスとはつまるところ、人によるってことかもしれませんね。

いつもコメントありがとうございます。
ゲーセンは嫌な人も結構いると思います。昔と比べて、とんでもなくひどい環境でもなくなりましたが、
それでもやはりまだちょっと特殊な空間ですよね。
服のセンスは人による。まさに。私、何着ても合わないんですよ。こまってしまっています^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> カラスさんの写真のクオリティでブロマイドとか
> 春風華憐グッズがとれるクレーンゲームがあったらいくらでも突っ込んでしまいそうですね~
> 私はワンピースのフィギュア集めにハマってそれはもうカメラが買えるほどやったと思います。
> 私が思ったのは、氷山の一角といいましょうか
> 絶対取れないだろっていうのはいくらでもある気がしますw
> 今回目立ったのは、あきらかに取れない、ではなく
> 取れることを装って誘導したところなのでしょうね。

いつもコメントありがとうございます。
そーいえば、チョッパーのフィギュア、昔よく出していましたね^^
あれはそんな感じで集めていった者だったのでしょうか^^
こういう詐欺もあるんだなぁって勉強になりましたよ~^^

Re: No title

onorinbeckさん


> 笑顔ブラックホールさんのチームですよね!
> 大人になるのは、早いですわー!

いつもコメントありがとうございます。
子どもはすごい勢いで大人になるものなんですかね~。
たまにしか合わないので、前の写真との差のようなものに愕然としますね^^
でも良い感じで大人になっていっているようすね^^

Re: No title

てかとさん

> UFOキャッチャーで伊勢エビをとるって話をどこかで
> 目にしたことがあるんですけど、
> あれは800円じゃ無理ですねw
> かまぼこくらいならわからんでもないですが。
> 正月おせちキャッチャーみたいな。

いつもコメントありがとうございます。
伊勢エビ、私もどこかで聞いたことがありますね。
色々なものを取らせようとするものです。
まあ、やっていて楽しければ特に問題はないのですが^^;

Re: キッズはかわいいですよねぇ~!

ぬくぬく先生様

> こうした子供たちの純真な踊りを目の当たりにすると、大人たちの例えばあのUFOキャッチャーの景品を絶対にとれないように設定したり、店員が客を巧みに煽るというのは、なんだかやるせないものがありますね~
> 艦これのフィギュアはほぼ大半はそうしたUFOキャッチャー等で釣り上げた私としては大変いたたまれないものがありますし、そうした純粋なファンの気持ちを傷つける商法はちょっとひどすぎると感じてしまいますね・・
>
> そうしたあくどい大人たちはこうした純真無垢な子供たちの頑張りに学ぶべきなのかも
> しれないですね。

いつもコメントありがとうございます
子どものほうが賢いですね。最近つくづくそう思います。大人はくだらぬ欲望のようなものを持っている故に、
妙な方角に向かってしまうのかもしれないですね、純粋無垢な子どものほうが、正しいように思います^^

Re: こんにちわ~。

がちょー様

> そうそう、ゲーセンのイカサマの話題、記事になってましたね。YouTubeの動画にもアップされてましたv-12
>
> なるほど、カラスさまもゲーセンに勤めてたのでしたか~
>
> お写真も拝見しましたね。
> 彼女たちの笑顔が素敵でしたよ(^-^)/

いつもコメントありがとうございます。
大学生のときに、半年ばかりですがゲーセンでバイトしていました^^
まあそこそこ大変だったきがしますが^^

Re: No title

野生の肉人(てかと)さん

> 何かしら熱中するものがあると、知らず依存症の入り口を叩いてるってことはあるでしょうね
> 黄色信号を見落とさないように。

いつもコメントありがとうございます。
依存症の入り口に自分が立っているかどうか、冷静な自己分析を通じて確認できるようになりたいですね。
何事も依存となる可能性がありますね^^

Re: No title

さゆうさん

> こんばんは。
> 8人のキッズたち楽しんで演舞していましたね。
> カワイ娘まで一緒前に楽しんでいる姿がいいです円。

いつもコメントありがとうございます。
実際にはもう少し人数いるのですが、なかなかフルメンバーはあつまらないようですね^^
笑顔の良い、良いチームさんです^^

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 沼にはまっても、幸せならおつりが来ますよ!
> そういうお金の使い方はいいです^m^
>
> あれ凄いですよね、60万も使うかぁ?って感じなのですけど・・
>
> お姉ちゃんたちの間に、未来の笑顔ブラックホールちゃんがいてますね♪キャワユイ^^

いつもコメントありがとうございます。
沼にはまっても幸せなら、ですか。確かにそうかもしれません。
未来の笑顔ブラックホール^^撮れるのがいつか、楽しみですね^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> ハマってしまう連中はどうしようもないアホ。同情の余地はありません。
> 同時にこの経営者もアホですね。
> 絶対取れないようにしてどうするんですか。
> 博奕の胴元は客に勝たせながら、最終的にうまく巻き上げるのが鉄則。
> 取り締まりが厳しくなり他の同業者が大迷惑。
> 商品ではなく操作自体を楽しみ、満足感を得たい我々客も大迷惑です。

いつもコメントありがとうございます。
絶対に取れなくした時点で、先が見えていますよね。
継続的に搾取できるシステムでないと意味が無い、と。
なんともお粗末な話ですよね^^;

No title

こんばんは。
春風さんだーとにんまりしながら見せていただきました。
りんごちゃん、すっかり大人の雰囲気で、
おっしゃるように、もうりんごちゃんではなく
りんごさん、になってしまいましたね。
これからますます可憐になるんだろな。
まだまだお写真あるんですか?
楽しみ!

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> 春風さんだーとにんまりしながら見せていただきました。
> りんごちゃん、すっかり大人の雰囲気で、
> おっしゃるように、もうりんごちゃんではなく
> りんごさん、になってしまいましたね。
> これからますます可憐になるんだろな。
> まだまだお写真あるんですか?
> 楽しみ!

いつもコメントありがとうございます。
春風さん、良いですよね~^^
春風さん、全部で4度演舞されたんですよ、二日間で。
なのであと3回分写真あります。
また後日、出していきたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店