記事一覧

第1回東京舞祭SP~101&ラビット~

101&ラビット.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 5DmarkⅢ+CanonEF35mmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、またぜひ来年も、カラスです。











いよいよ31日、大晦日ですね~。











カラスの足跡は、基本的に年がら年中お祭りですので、年末年始だからといって、何かが変わるわけでもないのですが、願わくば来年も、このように平穏なうちに年末が迎えられるとうれしいですね^^









カラスの年齢ともなると、友達でも早期リタイア組さんが出てきます。









職場の同い年さんは、一昨年脳腫瘍で帰らぬ人となりました。









やはりもっともっと写真が撮りたいので、なるべく長生きしたいですね~。









そーいえば、昔、青森県の寿命がもっとも短いと文章だけあげたことがありますが、なぜ青森県はそんなに短命となるのか、記事がありました。









青森県はなぜ早死にするのか 平均寿命最短でV9、衝撃的すぎる食生活





>「塩分は多く摂って野菜は食べない食生活、喫煙率の高さ、多量飲酒者が多いこと、運動不足などが挙げられ、これらが複合的に原因になっていると見ています。塩分については、昭和40年代から問題視されていますが、味覚は一朝一夕には変わりませんからね」





>「がん検診の受診率は全国平均並みですが、受けるのが遅く、見つかったときには重度になっていたり、再検査になっても来ない人が多かったりします。特に冬は病院に通いにくい事情もあるでしょうが、病院に行きたがらない人も多い





まあ、記事に曰く、








青森県民さんは週2日は朝ラーメンに赴き、濃いめの味付けを好んでいるのだとか。









>「市場で買い付けを終えてから週2回は朝ラーメンに来るね。スープはほとんど飲み干すよ。普段から塩っ辛いのが好きで、朝はすじこや漬物とご飯。昔は塩じゃけにもドバドバ醤油をかけていたよ。しょっぱくないと美味くないじゃん」





>「酒、タバコ、塩っ辛いものはやめない。この間、同級生が脳卒中になったけど、青森の人は、早死にしてもいいや、と思っている」





まあ、記事自体は「下」に続くようですが、やはり節制のない食事などが原因のようですね。








もっとも、青森県民さんみんながこんな食生活しているわけないのですが^^;








塩分に関しては、カラスも人の事言えません。









ついつい濃いめに味付けしちゃうんですよね~。









睡眠不足もひどいし、癌家系だし、塩分多いし。








でも、自分のやりたいことをやらずに長生きしてもそれはまた無意味な気がしますね。









どれだけ生きられるのかってのは、実際にわかりませんが、未来に希望を向けつつも楽しくおかしく最期まですごしていけたらな、って思います。









後何年、自分は大晦日を迎えられるのかな、なんてことをふと思ったりしたわけでありました。










何気ない日々を大切に。感謝を込めて。










さて、本日は、おそらく今年度最後のチームさんになります。









よく知っているチームさんにしようかとも思ったのですが、あえて、全然知らないチームさんにします。









もともとカラスは、チーム関係者さんと知り合うためにカメラを持ったわけではないです。









何度も写真を撮っている流れで、仲良くさせてもらったチームさんや運営さんはいますが、基本はカメラマンはボッチで撮るのがベストだと思っています。















なので、今年度の最後のチームさん、全然知りませんが、祭りの雰囲気全開。









真冬に舞い込んだ真夏の踊り。










「101&ラビッツ」さんです。














※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








カラスの足跡から、夏の気配が消えることはありえません。









101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg






101&ラビット.jpg




101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg



101&ラビット.jpg







全ては撮らせてくださった、全ての被写体様のおかげです。本当にありがとうございました<(_ _)>








同時に、来場者の皆様。







今年1年間、誠にお世話になりました。









当ブログが今年2周年を迎えられたのも、全て来場者様がたの温かいご支援、コメントのおかげであります









深く感謝いたします。ありがとうございました<(_ _)>









今年、最後の1枚です。29日、ちょっぴり撮ってきました^^














0000011_20171231014032299.jpg









ではまた来年^^








よいお年を~ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます^^

本年もブログ、イベント会場にて大変お世話になりました。
私も歳とともにとんこつからあっさり醬油、ロースからヒレと
食の好みが変わりつつあるように感じます。
撮りたいものとしては人のこってりとした部分、あっさりとした部分、7:3くらいの割合でしょうか。
101さんもこってりパンチが効いた中にもさわやかな笑顔が素晴らしかったですよね。
〆の風景写真もどんどんレベルアップしていきますね~☆
来年もカラスさんの写真楽しみにしております!!

No title

おはようございます、八咫烏さん。

今年、最後の更新は、夏男の八咫烏さんらしい記事ですね。

厳しい寒さの中でも写真を拝見しているとキッズ達が、真夏に踊るダンスの活気が此方にdirectに伝わってきますね。

又、衣装が着物風のミニがで、某アイドルグループ風で良い感じですね。

今年は、よさこい、阿波踊り、舞祭等々様々なイベントの素晴らしい写真を拝見さして頂きありがとうございました。

来年は、更に素晴らしい写真を拝見できる事と期待しています。

良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年ラストの写真も素晴らしいですねー!
みんな笑顔が弾けてます!(^^)!
今年もお世話になりました。
また、来年も仲良くしてくださいねー!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大晦日になりましたね。
このチームの皆さんも、楽しそうに踊っておられて
好きなこと、楽しいことをしているときの
表情は見てる人も幸せな気分にさせるなと思いました。
最後は、これが噂のレインボーブリッジですか?
来年もよいことありますように。
よいお年をお迎えくださいね。

No title

お世話になりました。2018年もよろしくお願いいたします。
俺もさー、かかりつけ医に酒禁止、菓子禁止、色街禁止とかほとんど封印されて
これ何を楽しんで長生きすんだよ、とか
自問自答したことありますね
まだ打つ、が残っていたみたいですけどね
くだらん話ですみませんw
よいお年を~

こんにちは

今年は素晴らしい絵を拝見させていただき
有難うございました 来年も 期待しております
また会場でお会い出来たらいいですね
よいお年をお迎えください

カラス様、よいお年をお迎えください!

私も生まれは青森ですけど、青森県民早死説は
とてもよく分かりますね!
漬物に限らずどんなものにも濃い口しょうゆをじゃんじゃんかけるしとにかく濃い味大好きという県民性ですからね・・(汗・・)
青森は「りんご」の一大生産地で、りんごは本来は「医者いらずの魔法の食べ物」と呼ばれるくらいすてきな効能がたくさんあるのに、それでも早死というのは、もしかしたら県民自体はそれほどリンゴを食べていないのかもしれないですね・・

今回の写真は今年を締めくくるのに相応しい若々しいエネルギーに満ち溢れていて、特に紅白の肩だし衣装の女の子たちにときめきすら感じてしまいます!

カラス様には本当に今年一年お世話になりました!
そしていつもほぼ毎日の素晴らしい記事を私たちに見せて頂きありがとうございました。

どうか来年も何卒宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください。

No title

こんにちは^^

今年も、たくさんの笑顔と写真を楽しませて頂きました^^
衣装が紅白に黒と金で、年末・年始にピッタリですね^^
よいお年を^^

今年最後ですね〜

踊りの写真、今年最後の写真も楽しく拝見しましたね^^ ラストの夜景の橋、素晴らしいでありました !

今年も楽しくお写真も撮った事でしょう。あと、30万円のカメラ大事に使ってくださいね〜

今年一年もありがとうございました。
また来年もカラスさまの飛躍なさる年でもありますよーにv-82

今年もありがとうございました
また来年お会いしましょう
よいお年を迎えてくださいませ<(_ _)>




No title

楽しい記事、綺麗な写真、楽しめました。有難うございました。
自分は100歳まで生きるつもりでいますので、まだ30数年あります。
こりゃ大変ですよ。がんばらねば。
ということで来年もよろしくです。
なにが、ということなのか分かりませんがカラスさんも健康に留意され、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!

長い間ご無沙汰しました。
11月半ば頃から目の調子が悪くなり12月度は完全休養とさせて頂きました。
12月はアレルギー性鼻炎、胃痛などが長期間続き大不調でした。
漸く落ち着きましたので来年からブログを再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。

富士のカメラもAFが不調で修理に出しましたが、何処も悪くないと言う返事が来てしまいました。
何処も悪くないのでは直しようが無いと判断し富士のカメラは売却処分しました。
再度ニコンに総て買い換えました。
来年からはニコンD500で写真撮影頑張っていきたいと思います。
一台修理に出すと変わりが無くなり不便なのでD500をもう一台購入し2台体制で行くことにしました。
キャノンに比べると設定などが多くて慣れないと使いにくいかも知れません。
12月半ば頃にニコンのカメラが手に入りましたので家で試し撮りなどを行い慣らしました。
来年は寒牡丹の撮影から始めたいと思っています。

随分色々なところにお出かけになられているようですね。
寒さが厳しい時期なので体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
良き新年をお迎えになり来年一年良き一年になることを願っています。
来年も宜しくお願いいたします。
今年一年有り難う御座いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

大変遅くのご訪問になりました。。

八咫烏さんのところで、よさこいの躍動感あふれるお写真に魅せられつつも、
旅レポートの面白さにも笑わせて頂きました♪
又時々、お願い致しますねpp

全然分野の違う私の処にもいつも丁寧なコメントをお寄せ下さりありがとうございます。
今年はいつからのご訪問だったかしら?
見なかった分、とても損した気分です^m^

また来年もよろしくお願い致します。
もうすぐですけど、良いお年を~♪

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 本年もブログ、イベント会場にて大変お世話になりました。
> 私も歳とともにとんこつからあっさり醬油、ロースからヒレと
> 食の好みが変わりつつあるように感じます。
> 撮りたいものとしては人のこってりとした部分、あっさりとした部分、7:3くらいの割合でしょうか。
> 101さんもこってりパンチが効いた中にもさわやかな笑顔が素晴らしかったですよね。
> 〆の風景写真もどんどんレベルアップしていきますね~☆
> 来年もカラスさんの写真楽しみにしております!!

いつもコメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もaiupaさんの素晴らしい写真の数々を拝見したいと思います。
どうかよろしくお願いいたします^^

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 今年、最後の更新は、夏男の八咫烏さんらしい記事ですね。
>
> 厳しい寒さの中でも写真を拝見しているとキッズ達が、真夏に踊るダンスの活気が此方にdirectに伝わってきますね。
>
> 又、衣装が着物風のミニがで、某アイドルグループ風で良い感じですね。
>
> 今年は、よさこい、阿波踊り、舞祭等々様々なイベントの素晴らしい写真を拝見さして頂きありがとうございました。
>
> 来年は、更に素晴らしい写真を拝見できる事と期待しています。
>
> 良いお年をお迎えください。

いつもコメントありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も一年間どうかよろしくお願いいたします。
今年は西のほうにも行ってみたいと思っています^^
また素晴らしい写真、多く拝見したいです^^

Re: No title

onorinbeckさん

> 今年ラストの写真も素晴らしいですねー!
> みんな笑顔が弾けてます!(^^)!
> 今年もお世話になりました。
> また、来年も仲良くしてくださいねー!(^^)!

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ昨年一年間大変お世話になりました^^
どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^

Re: No title

もりかさん

> 大晦日になりましたね。
> このチームの皆さんも、楽しそうに踊っておられて
> 好きなこと、楽しいことをしているときの
> 表情は見てる人も幸せな気分にさせるなと思いました。
> 最後は、これが噂のレインボーブリッジですか?
> 来年もよいことありますように。
> よいお年をお迎えくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました^^どうか今年もよろしくお願いいたします^^
レインボーブリッジであります^^水上バスの上から撮りました。
いやー、寒いのなんのって^^;

Re: No title

てかとさん

> お世話になりました。2018年もよろしくお願いいたします。
> 俺もさー、かかりつけ医に酒禁止、菓子禁止、色街禁止とかほとんど封印されて
> これ何を楽しんで長生きすんだよ、とか
> 自問自答したことありますね
> まだ打つ、が残っていたみたいですけどね
> くだらん話ですみませんw
> よいお年を~

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
打つ。良い趣味ができそうですね。応援したいと思います^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 今年は素晴らしい絵を拝見させていただき
> 有難うございました 来年も 期待しております
> また会場でお会い出来たらいいですね
> よいお年をお迎えください

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も素晴らしい写真の数々、期待しております。
会場でぜひお会いしましょう^^今年も一年間、楽しく撮影できることを祈って^^

Re: カラス様、よいお年をお迎えください!

ぬくぬく先生様

> 私も生まれは青森ですけど、青森県民早死説は
> とてもよく分かりますね!
> 漬物に限らずどんなものにも濃い口しょうゆをじゃんじゃんかけるしとにかく濃い味大好きという県民性ですからね・・(汗・・)
> 青森は「りんご」の一大生産地で、りんごは本来は「医者いらずの魔法の食べ物」と呼ばれるくらいすてきな効能がたくさんあるのに、それでも早死というのは、もしかしたら県民自体はそれほどリンゴを食べていないのかもしれないですね・・
>
> 今回の写真は今年を締めくくるのに相応しい若々しいエネルギーに満ち溢れていて、特に紅白の肩だし衣装の女の子たちにときめきすら感じてしまいます!
>
> カラス様には本当に今年一年お世話になりました!
> そしていつもほぼ毎日の素晴らしい記事を私たちに見せて頂きありがとうございました。
>
> どうか来年も何卒宜しくお願いいたします。
>
> それではよいお年をお迎えください。

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変にお世話になりました。今年もどうかよろしくお願いします^^
青森県のみなさんは、りんごを出荷して、実はあまり食べないかも。って感じですね。
身近に多い物ほど、当たり前すぎて食べないのかもしれませんね。
今後、改善が行われて、青森県の方の寿命が延びると、良いのですが^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 今年も、たくさんの笑顔と写真を楽しませて頂きました^^
> 衣装が紅白に黒と金で、年末・年始にピッタリですね^^
> よいお年を^^

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変にお世話になりました。今年もどうかよろしくお願いします^^
日々工夫をされている様子をブログで拝見して感銘をうけております。
今年も気負わず、楽しくがんばっていきましょう^^

Re: 今年最後ですね〜

がちょー様

> 踊りの写真、今年最後の写真も楽しく拝見しましたね^^ ラストの夜景の橋、素晴らしいでありました !
>
> 今年も楽しくお写真も撮った事でしょう。あと、30万円のカメラ大事に使ってくださいね〜
>
> 今年一年もありがとうございました。
> また来年もカラスさまの飛躍なさる年でもありますよーにv-82
>
> 今年もありがとうございました
> また来年お会いしましょう
> よいお年を迎えてくださいませ<(_ _)>

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変にお世話になりました。
がちょー様のコメントに毎回のように励まされています。
今年は30万円のカメラを使って、様々なものを撮影する予定です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 楽しい記事、綺麗な写真、楽しめました。有難うございました。
> 自分は100歳まで生きるつもりでいますので、まだ30数年あります。
> こりゃ大変ですよ。がんばらねば。
> ということで来年もよろしくです。
> なにが、ということなのか分かりませんがカラスさんも健康に留意され、頑張ってください。

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
100歳まで私も生きたいです。そのためには、相当な節制が必要な感じがしますが^^
ブログもいつも楽しみに拝見しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> 長い間ご無沙汰しました。
> 11月半ば頃から目の調子が悪くなり12月度は完全休養とさせて頂きました。
> 12月はアレルギー性鼻炎、胃痛などが長期間続き大不調でした。
> 漸く落ち着きましたので来年からブログを再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。
>
> 富士のカメラもAFが不調で修理に出しましたが、何処も悪くないと言う返事が来てしまいました。
> 何処も悪くないのでは直しようが無いと判断し富士のカメラは売却処分しました。
> 再度ニコンに総て買い換えました。
> 来年からはニコンD500で写真撮影頑張っていきたいと思います。
> 一台修理に出すと変わりが無くなり不便なのでD500をもう一台購入し2台体制で行くことにしました。
> キャノンに比べると設定などが多くて慣れないと使いにくいかも知れません。
> 12月半ば頃にニコンのカメラが手に入りましたので家で試し撮りなどを行い慣らしました。
> 来年は寒牡丹の撮影から始めたいと思っています。
>
> 随分色々なところにお出かけになられているようですね。
> 寒さが厳しい時期なので体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
> 良き新年をお迎えになり来年一年良き一年になることを願っています。
> 来年も宜しくお願いいたします。
> 今年一年有り難う御座いました。

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
ニコンに機種変更されたんですね。D500もとても良いカメラなのだと思います。
そこにyosaku03さんの腕があれば、今年もまたすばらしい写真が楽しめるのだと期待でいっぱいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 大変遅くのご訪問になりました。。
>
> 八咫烏さんのところで、よさこいの躍動感あふれるお写真に魅せられつつも、
> 旅レポートの面白さにも笑わせて頂きました♪
> 又時々、お願い致しますねpp
>
> 全然分野の違う私の処にもいつも丁寧なコメントをお寄せ下さりありがとうございます。
> 今年はいつからのご訪問だったかしら?
> 見なかった分、とても損した気分です^m^
>
> また来年もよろしくお願い致します。
> もうすぐですけど、良いお年を~♪

いつもコメントありがとうございます。
昨年は大変にお世話になりました。
花のことなどてんで知らない私でしたが、miyakoさんのブログで花に興味がもてました。
今年は花も撮っていきたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店