記事一覧

OLD PHOTOS(2017)~ドリームよさこい 響~

響.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、すごく高いかと思います、カラスです。









新しいレンズ買うのは良いんですけど~。








やっぱり、他に買わないといけないものもあるわけで~。









とりあえず、近日中に仕事用の靴も新調しないといけません。









やっぱり仕事に変な格好で行くのは、さすがにまずいですからね~。








そこらは年相応のおっさんらしく、ビシッとしたものを着ていきたいところですが~・・・。









ビシッとしたものと言えば、今有名なこれですかね~。









銀座泰明小学校校長の決断は8万円のアルマーニ制服


>東京・銀座にある中央区立泰明(たいめい)小学校が、4月入学の新1年生分から、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」デザインの制服を採用する方針を決めたことが8日、分かり、波紋を広げている。

>昨年11月、和田利次校長名で配布された文書には「泰明小学校も銀座ブランド」「銀座の街のブランドと泰明ブランドが合わさった時(略)学校と、子どもらと街が一体化するのではないかと考えた」と記載されている。










麻生財務省も、小池知事も、「ちょっと高いのでは~」とか言っていたらしいですが。










ちょっとどころか、ウルトラ高いように思うのですが~。









ってか、小学生の制服なんて、汚して当たり前のものだと思うんですけど、それをブランド物にするってのはどうなのかと^^;









なんでも、この学校の校長先生、昔はとても優しくておおらかな人だったらしいのですが、最近になって急変したとか。









泰明小学校の学生らしい振る舞い、装いを強調するようになったらしいです。







そもそも、この泰明小学校、入学する生徒数を制限するなど、結構特殊な学校なんですよね。









ゆえに、エリート意識といいますか、泰明ならばこうだ!みたいな考え方を前面に押し出しているようなのですが。










それって、学校の体裁を子供や家庭に押し付けているだけではないですか??









泰明小学校らしい、ではなくて、その子らしい、ってほうが実は教育の中心に据えられるべきだと思うんですが。








なんだか、こういうのを見ると、子供たちを大人たちのエゴみたいなものに付き合わせたくないな、なんて思っちゃったりします。









ちなみに、それが買えない子供は類似品でも良いと言っているらしいですが、それはいじめの温床になるんじゃないですかね~^^;








校長本人は、制服のせいでなにか言われたら先生に相談して、とかいっているらしいですが、そういったきっかけを作っている時点で根本的に間違っている気がするんですけど。









色々言ってますけど、当の子供たちは、アルマーニだろうがなんだろうが、関係なく汚して遊んで楽しむでしょうけどね^^








ちなみに、今、カラスが普段着ているスーツは1着8万円もしません^^;









さて、本日はやはりOLD PHOTOS、ドリームよさこい。









練馬区光が丘のチームさんですね~。









「響」さんです。










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








1日目と2日目の分、まとめて公開^^









響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg



響.jpg






傘、扇子。定番ですが、うまく使っているとやはり綺麗であります。









さて、今日から2連休。イベント撮影はないですが、適当にブラブラしてきますか~^^;









では、また明日~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

このニュース、他のブログでも書かれているかたがおられました。
率直に「高い!」ですよね(笑)。でもいくらから高いんでしょうね。
私からすると制服を用意(購入)する時点で「やめてくれ~」です。
学校ってなんだかんだお金かかります(泣)

No title

ザギンの学校、セーフクたけーな、みたいな頭の悪いノリなら許されるんですかね
俺なら別の学校いかせるわ
ただし子供はいないのでその発想すら必要なかったw

No title

親御さんのインタビューも見たのですが、高いという人がほとんどでしたが、おしゃれで良いじゃないという声も・・・住む世界が違うなと思い見てました。

おはようございます^^

アルマーニって、せめて国内のデザイナーさんにお願いして
日本のもの作り力の素晴らしさ、誇らしさをもたせるってならわかりますけどね。
私は8万円スーツ、税金で落としました(笑)

響さん、アルマーニに負けないシックな衣装に
自然な感じの子供の笑顔がプライスレス✨

こんにちは

響チームさん 普段の顔の感じがいいですね
小道具も大変効果的に

こんにちわ。カラスさま

アルマーニの制服は、お金持っている人ならいいとして、私ら庶民には高すぎだと思いました。
この決断をした輩には、私はあきれてしまいますね;

みんながみんな、経済に余裕があるとは限りません。制服にこの金額なら、私は学校に抗議することでしょうね! もしも自分の子供がこの学校の生徒だったらとして。

お写真も楽しく拝見しましたよ~v-82

こんにちは。

なるほど弊害的な理由もあるので制服は賛否両論ありますね。
私はどっちでも良いと思っています。
一般的という言葉や他人と比べるからそう見えるだけで
一律同じ境遇や教育方針なんて無理でしょうし・・・
そもそも社会に出たら人間関係におけるエゴの対処なんて日常茶飯事。
色々な大人がいて子どもがいて様々な境遇なや環境があって
子どもなりに変だと思えば反面教師になりますし
良いと思えば価値観に変わる。
子供達なりに色々な視点から大人を冷静に見てるはずです。
使い勝手や見栄もあるので親にも影響しますが、
一応任意ですしいいかなーとは思っています。

No title

こんばんは♪

私もこのニュース観ました
私立ならまだしも公立の小学校で実質的な制服というのが理解できないですね。

黒に赤に裏地が金、伊達政宗が好みそうな色使い
そして爽やかな笑顔^^
響さんの舞 いいですね♪

 

No title

「学校らしいではなく、その子らしい」か。
いいこといいますね。まったくその通り。
この校長、権威主義の象徴みたいなアホたれですね。
教育に携わる資格なし。即刻退場を命ずる!

No title

こんにちは。
私も高いなあと思いました。
しかも、小学生。6年間に何度買い換えないと行けないんだろう・・・。
今日のチームさんも、いろいろな表情があっていいですね。はにかんだような女の子が可愛いなぁ。

こんばんは♪

小学校で征服があるのは私立だけかと思いましたけど・・
それにしても高いですね。
6年間同じサイズは着れませんよねぇ。

昨日のチームさん、若さが一杯でカッコよかったです(^o^)/

No title

こんばんは

このニューステレビで話題になりましたが、八咫烏さんのほうがよっぽど校長先生らしい考え方です、銀座って高級なところなのですかね。
子供の成長は早いので直ぐに着れなくなります
だから汚してもいいもので十分です。

このチームさん
小、中学生のチームのようですが初々しいですね。

Re: No title

馬場亜紀さん

> このニュース、他のブログでも書かれているかたがおられました。
> 率直に「高い!」ですよね(笑)。でもいくらから高いんでしょうね。
> 私からすると制服を用意(購入)する時点で「やめてくれ~」です。
> 学校ってなんだかんだお金かかります(泣)

いつもコメントありがとうございます。
聞いた話によれば、普通の制服も1万5千円ぐらいらしいですね。
私服で通える公立がベストな気がしますね^^;
義務教育は無償なんですが、結局はお金がかかりますからね^^;

Re: No title

てかとさん

> ザギンの学校、セーフクたけーな、みたいな頭の悪いノリなら許されるんですかね
> 俺なら別の学校いかせるわ
> ただし子供はいないのでその発想すら必要なかったw

いつもコメントありがとうございます。
私も子供がいませんから、親になったらどう考えるか定かではありませんが、
さすがに違う小学校に通わせると思いますね。別にここでなくても良い気がします^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> 親御さんのインタビューも見たのですが、高いという人がほとんどでしたが、おしゃれで良いじゃないという声も・・・住む世界が違うなと思い見てました。

いつもコメントありがとうございます。
この学校、やはり特殊ですからね。
ここに入れたいというご両親ですから、やはりお金持ちが多いのかも。
まあ、受け取り方は人それぞれで良いと思いますけどね^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> アルマーニって、せめて国内のデザイナーさんにお願いして
> 日本のもの作り力の素晴らしさ、誇らしさをもたせるってならわかりますけどね。
> 私は8万円スーツ、税金で落としました(笑)
>
> 響さん、アルマーニに負けないシックな衣装に
> 自然な感じの子供の笑顔がプライスレス✨

いつもコメントありがとうございます。
それです!
日本のメーカーに御願いして、日本らしい制服にすればよかったんですよね。
でも、この校長、色々あたってみたけど、全部断られたのだとか…。
その時点で、やはりちょっとおかしいな、って思うべきだと思いますが。
響さん、自然な感じの笑顔が良いですよね~^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 響チームさん 普段の顔の感じがいいですね
> 小道具も大変効果的に

いつもコメントありがとうございます。
響さん、とっても自然な感じでよいですね。
ちょっと素朴というぐらいに自然な笑顔が大変によろしかったです。

Re: こんにちわ。カラスさま

がちょー様

> アルマーニの制服は、お金持っている人ならいいとして、私ら庶民には高すぎだと思いました。
> この決断をした輩には、私はあきれてしまいますね;
>
> みんながみんな、経済に余裕があるとは限りません。制服にこの金額なら、私は学校に抗議することでしょうね! もしも自分の子供がこの学校の生徒だったらとして。
>
> お写真も楽しく拝見しましたよ~v-82

いつもコメントありがとうございます。
どうもこの学校を選ぶご家庭も、やはりちょっと特殊な気がしますね~。
多分ですが、かなりのお金持ちが多いのではないかと^^;
私も、自分だったらまずこの学校は選びませんけれど、案外、この学校に入れようと思っていたご家庭では、
それも仕方ないかって感じで、ポンと8万円はらってしまいそうですね^^

Re: こんにちは。

Toryさん

> なるほど弊害的な理由もあるので制服は賛否両論ありますね。
> 私はどっちでも良いと思っています。
> 一般的という言葉や他人と比べるからそう見えるだけで
> 一律同じ境遇や教育方針なんて無理でしょうし・・・
> そもそも社会に出たら人間関係におけるエゴの対処なんて日常茶飯事。
> 色々な大人がいて子どもがいて様々な境遇なや環境があって
> 子どもなりに変だと思えば反面教師になりますし
> 良いと思えば価値観に変わる。
> 子供達なりに色々な視点から大人を冷静に見てるはずです。
> 使い勝手や見栄もあるので親にも影響しますが、
> 一応任意ですしいいかなーとは思っています。

いつもコメントありがとうございます。
確かに、そのあたり、実は子供って良い意味で柔軟性がありますよね。
大人たちは喧々諤々騒いでいるわけですが、実際、子供たちはどーでよいって感じでしょうか。
それを考えると、子供達に悪影響はなし。ならば、あとは大人が納得するかどうか、という、
かなり小さい問題だけが残されるってことですものね^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 私もこのニュース観ました
> 私立ならまだしも公立の小学校で実質的な制服というのが理解できないですね。
>
> 黒に赤に裏地が金、伊達政宗が好みそうな色使い
> そして爽やかな笑顔^^
> 響さんの舞 いいですね♪
>

いつもコメントありがとうございます。
私もはじめ、公立で??って思ったんですが、どうもこの銀座の公立。
普通の公立ではないようです。
入学制限などもあり、かなり特殊な公立みたいですね。
となると、あとはもうご家庭の選択次第なのかな、と^^;
子供たちは制服の値段など気にかけず、のびのびと育ってくれればよいだけです^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 「学校らしいではなく、その子らしい」か。
> いいこといいますね。まったくその通り。
> この校長、権威主義の象徴みたいなアホたれですね。
> 教育に携わる資格なし。即刻退場を命ずる!

いつもコメントありがとうございます。
この校長先生、昔と今で性格が違うみたいなんですよね~。
色々と外圧を受けて、性格が変わったみたいな記事をどこぞで読みました。
何があったかはわかりませんが、これがただの話題作りでないことを祈りたいですね。
同時に、通う子供たちが、こんなささいなことで、イジメにあったり、つまらない想いをしないように祈りたいです。

Re: No title

もりかさん

> こんにちは。
> 私も高いなあと思いました。
> しかも、小学生。6年間に何度買い換えないと行けないんだろう・・・。
> 今日のチームさんも、いろいろな表情があっていいですね。はにかんだような女の子が可愛いなぁ。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよね!小学生ってことは、かなり成長するはずなんですよね^^;
となると、もう8万円程度では済みませんよね^^;もっともっとかかるわけですね。
いやー、私は子供がいませんが、いたとしても、ここはちょっと遠慮したいな、って思います。
まあ、なにやら特殊な学校らしいので、願っても入れるものではないようですが^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 小学校で征服があるのは私立だけかと思いましたけど・・
> それにしても高いですね。
> 6年間同じサイズは着れませんよねぇ。
>
> 昨日のチームさん、若さが一杯でカッコよかったです(^o^)/

いつもコメントありがとうございます。
公立でも制服があるところ、あるようですね。
それにしても、確かに高いです。
しかも途中で買い替える必要性大ですものね。
うーん、小学校って義務教育なはずですけど、なんだかんだいってお金かかりますよね^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> このニューステレビで話題になりましたが、八咫烏さんのほうがよっぽど校長先生らしい考え方です、銀座って高級なところなのですかね。
> 子供の成長は早いので直ぐに着れなくなります
> だから汚してもいいもので十分です。
>
> このチームさん
> 小、中学生のチームのようですが初々しいですね。

いつもコメントありがとうございます。
とにかく、すぐに成長してしまって、着れなくなるってのがなんともせつないですよね~^^;
もしも、この学校に入学させるとしたら、とりあえず、ダボダボの大きいサイズを買って、
なるべく買い替えるのを控えたいところです。
でも、そういう考えの親は、そもそもこの学校に子供を入学させないかもしれませんね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店