FC2ブログ

記事一覧

第1回東京舞祭SP~RED WING~

RED WING.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 5DmarkⅢ+CanonEF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、色々考えますね、カラスです。









なんだか、ちょっと暖かくなったような気がします。









と思ったら、また13日から北陸では積雪。寒波襲来だとか…。









東京もまた寒くなるんですかね~。









でもカラスがそれ以上に気になっているのが、花粉であります。









花粉症をお持ちの方々は、もうご承知でしょうが、今年の花粉は例年よりも多いようです。









様々なアレルギーを常備したカラスです。









花粉症なんて、もう数十年のキャリアを持っている大ベテランであります。









早速、この間、耳鼻科に行きまして、薬をもらってきました。









どうも、今週か来週あたりから来そうな予感がしています。









後は、目薬も取りにいかないと…。









マスクは大量に購入します。安物ではなくて、けっこう高いのを買うことにしています。









ただ、実はカラスの仕事は、諸事情あって、マスクをつけながらできないのです。









マスクつけながら仕事したいな~と、何気なく検索していたら。









どうしてもマスクが着用できないなら、マスクを鼻に入れるという手段もある【今日のライフハックツール】







もしかしたら、あるかな、って思っていたら、案の定ありました^^;








詳細はリンク先を参照してもらうとして、これ1日2回洗いで5日間持つらしいですね。









なかなか面白いな~、って思うんですけど。









ただ、今年はインフルもはやっているから、鼻だけのマスクに変えるのは、少し待ったって感じですね。









あと、これ実は外から見ると、鼻に何かが入っているの丸見えっぽいんですよね。









なんか…、それはそれで嫌だな…なんて(*´з`)








わがままばっかりです(-_-;)








花粉症の皆さま、がんばってこれからの時期を乗り切りましょうね~(;´Д`)








さて、本日は東京舞祭SP。









「RED WING」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







東京舞祭に、必ずといってよいほど毎回参加されているチームさんです。









踊る曲は舞祭ナンバー曲で、決して珍しい曲で踊るわけではないのですが、大変に良いチームさん。









RED WING.jpg



RED WING.jpg



RED WING.jpg



RED WING.jpg



RED WING.jpg



RED WING.jpg



RED WING.jpg



RED WING.jpg



RED WING.jpg



RED WING.jpg








これぐらいの人数で、よくある定番曲で楽しんでいるチームさん、好きなんですよね~(春風さんもそうですけど)。








今年も、こんな感じのチームさんを追いかけていきたいな、と思っている所存であります。









ちなみに!









本日、日曜日は寝ていました!爆睡であります!異動したばっかりで、疲れて疲れて_(:3」∠)_









明日こそは、おっさん散歩を!









決意を胸に秘めて、ベッドに向かうカラスでありました_(:3」∠)_









それでは、また明日~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

おはようございます。
移動したばかりで、職場では気を使いお疲れの所を、大好きなイベントの撮影、お疲れさんです。
体壊さないよう気配りしながら撮影されてください。そして素晴らしい動きの世界の絵を見せてくださいね。ますます楽しみにしています。

花粉症のキャリアがいくら長くても辛いもんは辛いですよね(>人<;)
知り合いに、この季節が近づくと注射を打ってる人がいます( ; ; )
私は花粉以外のアレルギーがあって
外出前に鼻の穴の入り口に塗るタイプの軟膏を付けると
すこしラクなような気がします
お辛いでしょうがお大事にしてくださいね!

花粉症はつらいですよね・・

もう花粉の季節なのですね・・

私は幸いそうした症状はありませんけど、カラス様のように辛い症状がある方にとっては大変な季節の到来といえそうですね・・

とにかくお大事に・・

今回の写真は、赤と黒の衣装の対比が大変鮮やかで、女の子たちがとても楽しそうに生き生きと踊っていたのが大変印象的でした!

No title

もう花粉症の季節か、早いですね。毎年、「今年の花粉は多い」って予報が出てるような気もしますが、実際どうなんでしょうね。
目からとか服に着くのもアウトなんですよね。
鼻マスク、効果があるなら使ってみたいでしょうが、やはり視線が集まりそうな(笑)。

No title

プロ野球の選手で鼻の内側をレーザーで焼いて強引に対処した話を聞いたことがあります。
アレルギー反応する粘膜を焼く・・・。
なお1年しかもたないという。
すげーなおい、とか思いましたよ。

こんにちわ。カラスさま♪

13日からまた大雪ですか~;
こちちら新潟も積雪40センチほどで、朝から雪降ってましたよ

そうそう、花粉症には、事前にヨーグルトを食べていると軽減されるとかネットの記事で見つけましたね^^

カラスさまも試してみてくださいな☆

ご心配頂きましてありがとうございますtitle

こんにちは   毎度で〜す
治りました ご心配頂きましてありがとうございます

ここ孫を望遠にてポートレートで撮る面白さが分かりまして
ルミックスG8でRAWで撮ったらMACが認識せず
最新のOSに更新してトラブルに遭いました

望遠で人物を撮るとボケ具合や人の汗など質感が何とも言えない
風景に無い違った絵に自画自賛中笑笑

こんにちは^^

ピアスして指輪してネイルしてちょっと大きなお姉さんも混ざっているのですかね。
さりげないオシャレが素敵です~☆
花粉症、息子と嫁もすでにムズムズきているようです。
私もここ数年、ぼわ~っとすることが多くなった気もしますが、まだ認めていません^^

こんにちは

お疲れ様です 移動したばかりなので環境に
慣れるまでは神経使いますね体調壊さないように
頑張ってください
RED WINGさん軽いノリで舞っていますけど
ものすごい練習しているんでしょうね

No title

毎年ながらこの話は聞きます。
つらいもんなんですね。どうコメントしていいか分かりません。
頑張ってくださいとかいえません。すんません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

今日が日曜日とすっかりボケてしまっている私なのでした^^;

余りの寒さに花粉症のこと忘れていましたが、
そう言えばシーズンでしたね。
私も花粉症持ちでしたが、今は持病で飲んでいる薬のおかげで大変軽く済んでいます。

女性は花に詰めるのはチョットチョットですねぇ。。

Re: No title

さゆうさん

> おはようございます。
> 移動したばかりで、職場では気を使いお疲れの所を、大好きなイベントの撮影、お疲れさんです。
> 体壊さないよう気配りしながら撮影されてください。そして素晴らしい動きの世界の絵を見せてくださいね。ますます楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。
やっている仕事自体は変わらないのですが、やはり人間関係が変わると、なかなか疲れますね。
まだお互いに探り合っている空気ですので、それがまたなんとも精神的に疲れます。
ストレス発散できるような、おおきなイベントが早く来るとよいのですが^^;

Re: タイトルなし

ふ〜みんまま様

> 花粉症のキャリアがいくら長くても辛いもんは辛いですよね(>人<;)
> 知り合いに、この季節が近づくと注射を打ってる人がいます( ; ; )
> 私は花粉以外のアレルギーがあって
> 外出前に鼻の穴の入り口に塗るタイプの軟膏を付けると
> すこしラクなような気がします
> お辛いでしょうがお大事にしてくださいね!

いつもコメントありがとうございます。
花粉症のキャリアが長ければ長いほど、自分なりの対策を持っていますね^^;
私などはもうもっぱら、飲み薬と点眼薬だけであります。
色々、新しい手段もあるようなので、ちょっと治療法を見直してもよいかな、なんて思っています^^;

Re: 花粉症はつらいですよね・・

ぬくぬく先生

> もう花粉の季節なのですね・・
>
> 私は幸いそうした症状はありませんけど、カラス様のように辛い症状がある方にとっては大変な季節の到来といえそうですね・・
>
> とにかくお大事に・・
>
> 今回の写真は、赤と黒の衣装の対比が大変鮮やかで、女の子たちがとても楽しそうに生き生きと踊っていたのが大変印象的でした!

いつもコメントありがとうございます。
さすがにキャリア30年ともなると、もう花粉症は慣れっこです。
いつもより多少多いぐらいならば、問題ないかと。
一度だけすっごく多い年があって、そのときはさすがに辟易しましたが^^;

Re: No title

馬場亜紀さん

> もう花粉症の季節か、早いですね。毎年、「今年の花粉は多い」って予報が出てるような気もしますが、実際どうなんでしょうね。
> 目からとか服に着くのもアウトなんですよね。
> 鼻マスク、効果があるなら使ってみたいでしょうが、やはり視線が集まりそうな(笑)。

いつもコメントありがとうございます。
ちょっと視線が鼻に集まるってのは、遠慮したいところですね^^;
完全に見えないなら、けっこう便利かなって思ったんですが^^;

Re: No title

てかとさん

> プロ野球の選手で鼻の内側をレーザーで焼いて強引に対処した話を聞いたことがあります。
> アレルギー反応する粘膜を焼く・・・。
> なお1年しかもたないという。
> すげーなおい、とか思いましたよ。

いつもコメントありがとうございます。
鼻の粘膜を焼く話は、私も聞いたことがあります。
正直、花粉症でそこまでしたくないですね~^^;
それで完ぺきに治るならまだしも、1年しかもたない、はないですよね~^^;

Re: こんにちわ。カラスさま♪

がちょー様

> 13日からまた大雪ですか~;
> こちちら新潟も積雪40センチほどで、朝から雪降ってましたよ
>
> そうそう、花粉症には、事前にヨーグルトを食べていると軽減されるとかネットの記事で見つけましたね^^
>
> カラスさまも試してみてくださいな☆

いつもコメントありがとうございます。
積雪40㎝ですか、それでも相当なものですよね~。
あ、以前もお伺いしましたね、ヨーグルト。
いいなと思っています。
でも、実はヨーグルトにまで、私アレルギーあるんですよね~^^;
もう、アレルギーだらけであります^^;

Re: ご心配頂きましてありがとうございますtitle

sanbarikiさん

> こんにちは   毎度で〜す
> 治りました ご心配頂きましてありがとうございます
>
> ここ孫を望遠にてポートレートで撮る面白さが分かりまして
> ルミックスG8でRAWで撮ったらMACが認識せず
> 最新のOSに更新してトラブルに遭いました
>
> 望遠で人物を撮るとボケ具合や人の汗など質感が何とも言えない
> 風景に無い違った絵に自画自賛中笑笑

いつもコメントありがとうございます。
治ったんですね!良かったです^^
とにかく大変でありましたね~^^;本当にお疲れ様です。
人物写真、楽しいですよね^^
一度はまると、なかなか抜けられない気がしますよ~^^

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> ピアスして指輪してネイルしてちょっと大きなお姉さんも混ざっているのですかね。
> さりげないオシャレが素敵です~☆
> 花粉症、息子と嫁もすでにムズムズきているようです。
> 私もここ数年、ぼわ~っとすることが多くなった気もしますが、まだ認めていません^^

いつもコメントありがとうございます。
どらごん君は、ぜんそくももっているのですよね。大変だと思います。
アレルギーって厄介なことに、色々なアレルギーを併発するんですよね。
私がまさにその例でして。
まあ、長くやっていると、ああ、またかって感じになりますけどね^^;

Re: こんにちは

野呂井さん

> お疲れ様です 移動したばかりなので環境に
> 慣れるまでは神経使いますね体調壊さないように
> 頑張ってください
> RED WINGさん軽いノリで舞っていますけど
> ものすごい練習しているんでしょうね

いつもコメントありがとうございます。
演舞するみなさん、ウラではどのチームさんもさぞかし練習しているんだろうな~って思いますね。
しかし、演舞している時は、そんなことを微塵も感じさせない。
プロではないのでしょうが、実にプロいなって思っちゃいますね^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 毎年ながらこの話は聞きます。
> つらいもんなんですね。どうコメントしていいか分かりません。
> 頑張ってくださいとかいえません。すんません。

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。
ただ、長くアレルギー持っている人たちってのは、私もそうですが、
けっこう慣れています。ああ、またかって感じです。
たまに違うアレルギーが併発するときもありますが、
これもまた、ああ、またか、で片付いてしまったりします^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 今日が日曜日とすっかりボケてしまっている私なのでした^^;
>
> 余りの寒さに花粉症のこと忘れていましたが、
> そう言えばシーズンでしたね。
> 私も花粉症持ちでしたが、今は持病で飲んでいる薬のおかげで大変軽く済んでいます。
>
> 女性は花に詰めるのはチョットチョットですねぇ。。

いつもコメントありがとうございます。
鼻に詰める野は、ちょっとちょっとですよね~^^;
ある意味、マスクよりも目立ってしまっているような気がします。
まあ、毎回のことですが、実に面倒な時期ですよね~。
でも、これが終わると、いよいよ待ちかねていた夏がやってきます。
春にはいろいろと楽しみもありますので、1ヶ月ぐらいの辛抱ですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店