記事一覧

闇夜を照らす、F1.4の光③ ~闇をしもべにイルミネーション編~


dome000.jpg
EF35mm F1.4L USMで撮影した東京ドーム

yatagarasu3.jpg こんばんわ、八咫烏です。

前回分http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

本日は東京ドーム周辺でイルミネーションの写真を撮りました。

今宵も闇夜を…と言いたいところなんですが、その前に一言。

イルミネーションを撮るのに、思った以上に苦戦しました。

周囲の光を受けて明るすぎる。色がいまいちはっきり出ない。など、様々な困難がありまして、都合三時間もの間、東京ドームのあたりでウンウンうなっているという、大変な難産でした。

結果、絞りモードで、イルミネーションそのものにAFを合わせて、辺りの光を落とすようにして、つまり闇を照らすのではなく、闇に沈めるようにして目的の光を際立たせるようにしました。

できた写真もまあ微妙でしょうが、イルミネーション師匠には色々なことを教わりました。

では、早速ご覧下さい。

dome003.jpg

dome004.jpg

dome005.jpg

dome006.jpg

dome007.jpg

dome009.jpg

dome014.jpg

dome011.jpg

dome010.jpg

dome013.jpg

dome015.jpg

dome016.jpg

dome017.jpg

以上です。

夜の撮影はあくまで静かに…。ですね。

それでは、また次回http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

この記事がお気に召されたらポチッとお願いします。
a_01.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店