記事一覧

青梅観梅市民まつり(2018) ~高円寺阿波踊り合同連③~

観梅市民まつり.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM








yatagarasu3.jpg こんにちは、気がついたら犯罪者に?、カラスです。









明日は朝一で出るから、早く寝ないと~。











あ、でもゴミの日だ。朝一番だと忘れると困るし・・・。












今のうちに・・・。

















アウトー













「夜中にゴミ出す」「ホテルの備品持ち帰る」は実は立派な犯罪だった 「知らなかった」では済まされません











間違っても、夜中にゴミだしなんていけません。










ちなみにゴミ出しは午前4時がグレーゾーンで、それ以前に出すと、5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金となります。









他にも、これって罪になるんだ!系がたくさん。









盗まれた自分の自転車を発見したので、勝手に持って帰った。






→第三者に売られて所有権が移っている場合、持って帰ると、自分の自転車なはずなのに窃盗罪あるいは遺失物横領になる。










自動販売機でジュース買ったら、1本多く出てきた。持って帰った。






窃盗もしくは占有離脱物横領










ゴルフ場のロストボールを持って帰る。






窃盗あるいは遺失物横領










他にも、








ホテルの備品であるタオルを持って帰る。→窃盗罪









他人の子どもを大声でしかる。→脅迫罪








酔っ払ってタクシーで嘔吐。→逸失利益(営業できず、儲ける機会を逃してしまった)による賠償











家族に届いた手紙を無断で開封する。→信書開封罪














犬が歩けば棒にあたるといいますが・・・。











人間がちょこっと行動すると、犯罪にあたる。












中には、まあ当然かも?ってものもありますが、我々を縛る法の網は思った以上にしっかりと張り巡らされているようです。










さて、本日は青梅観梅市民まつりから。











まだまだ、阿波踊り紹介しますよ~^^










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







男踊りのターン!!









観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg"



観梅市民まつり.jpg



観梅市民まつり.jpg







まだまだ続きます^^







明日、よさこいの後、阿波踊りも見に行こうかと思いましたが、片道が1時間半もあるので、ちょっとやめておこうかな、とも思っています。








よさこいの途中で抜け出せば、間に合うのですがね~。









越谷レイクタウン。写真を撮りやすい場所であるのは事実なんですが~…。









まあ、行ってみてから、考えますか。









では、また明日~ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます

シーズン始まったばかり 余りご無理をしないように
してくださいね
自分も阿波踊りも撮りたいですね 近ければ
高円寺のチームさんやっぱり見ごたえありますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

いや~カラスさんの写真を拝見しとりましたら
阿波おどりが撮りたくなりまして~
本日、私は越谷→飯能のコースで電車の旅へ出かけたいと思います☆
すれ違ったらよろしくであります^^

おはようございまーす。。

なんでも罪になるのですね!
とくにゴミ出しも罪になるのにはビックリですよ;
勤め先の会社は、ゴミも関係しているのでたいへんに勉強になりました ! !

自販機のジュースもビックリですよ
ただ、むかし事件ありましたよね 自販機のとこにジュースが置かれていて、持ち帰って飲んだら農薬が入っていた事件。
なので、たまーにジュースが置かれていても怖くて飲みませんよv-12

No title

自販機で余分に出てきたら持って帰りますよね!?どこに置いておくの?誰に渡すの?って思いますよ~。
人の手紙は読んだらダメでしょうけど。
納得いくものと「うん?」ってなるのと両方ありますね、罪。

青空の下、おおらかに踊るのが阿波踊りの真髄かな~。見てるだけなのにすっごく健やかさを感じて気持ちいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいねー。

こんにちは。
寝ている時もコメントありがとうございます。嬉しかったです。
迫力ある阿波踊り良いですねー。
久し振りです。
生で見たいものです。
見れない時は八咫烏さんの絵で喜んでみています。

No title

知らないことが、いっぱい。気をつけねば。
だとしたら、自販機のおつり狙いも罪になるのかな。
昔やったことあるけど。一回も当たり無し。
これ効率が悪く、骨折り損のくたびれ儲けです。

No title

こんにちは^^

踊り子さんの、自信が溢れるような笑顔がステキです^^
特に4枚目の写真が好みです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

こんなにも阿波踊りが魅力ある踊りだったとは…
八咫烏さんのブログを拝見しているうちに私も嵌りつつあります^^ ただ問題は仙台でも踊っている団体があるかですね(^^;

No title

こんばんは。
だんだん、阿波踊りが見たくなってくるお写真です。
静止画なのに、本当に躍動感がありますよね。
素晴らしいです。

ゴミ出し、ダメなんですね。
午前4時がグレーゾーンなんて。
朝起きて出したらセーフと思ってましたよ。
いやいや、めったにそんなに早くは起きないんですけどね(笑)

Re: おはようございます

野呂井さん

> シーズン始まったばかり 余りご無理をしないように
> してくださいね
> 自分も阿波踊りも撮りたいですね 近ければ
> 高円寺のチームさんやっぱり見ごたえありますね

いつもコメントありがとうございます。
さすがに飯能・越谷間はけっこう距離がありました。
でも良いものが見られましたよ~^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> いや~カラスさんの写真を拝見しとりましたら
> 阿波おどりが撮りたくなりまして~
> 本日、私は越谷→飯能のコースで電車の旅へ出かけたいと思います☆
> すれ違ったらよろしくであります^^

いつもコメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました。
結局、最後のK-oneさんまで見て移動して間に合いました^^
よさこいと阿波踊りを一日で撮れると、徳した気分になりますね^^

Re: おはようございまーす。。

がちょー様

> なんでも罪になるのですね!
> とくにゴミ出しも罪になるのにはビックリですよ;
> 勤め先の会社は、ゴミも関係しているのでたいへんに勉強になりました ! !
>
> 自販機のジュースもビックリですよ
> ただ、むかし事件ありましたよね 自販機のとこにジュースが置かれていて、持ち帰って飲んだら農薬が入っていた事件。
> なので、たまーにジュースが置かれていても怖くて飲みませんよv-12

いつもコメントありがとうございます。
日頃はこれくらい良いだろうとおもっていることも、罪になるんですよね。
びっくりであります。捕まったあとに、「え?それ?」ってことになりそうですよね^^;

Re: No title

馬場亜紀さん

> 自販機で余分に出てきたら持って帰りますよね!?どこに置いておくの?誰に渡すの?って思いますよ~。
> 人の手紙は読んだらダメでしょうけど。
> 納得いくものと「うん?」ってなるのと両方ありますね、罪。
>
> 青空の下、おおらかに踊るのが阿波踊りの真髄かな~。見てるだけなのにすっごく健やかさを感じて気持ちいいです。

いつもコメントありがとうございます。
「うん?」って思うやつも、まあ、罪状をみると、「まあ、そうだけど~」って感じですよね。
そうなんだけど、ちょっと細かすぎませんか?みたいな^^まあ、実際は、ほとんどがスルーなんでしょうけれども^^;

Re: いいねー。

さゆうさん

> こんにちは。
> 寝ている時もコメントありがとうございます。嬉しかったです。
> 迫力ある阿波踊り良いですねー。
> 久し振りです。
> 生で見たいものです。
> 見れない時は八咫烏さんの絵で喜んでみています。

いつもコメントありがとうございます。
少し良くなられたようで、何よりであります。
ただ、まだまだ無理をしないほうがよろしいかと思います^^;
北海道のほうは、阿波踊り、あまりないのでしょうね。
北海道は場所によっても違うでしょうが、やはりソーランですかね?

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 知らないことが、いっぱい。気をつけねば。
> だとしたら、自販機のおつり狙いも罪になるのかな。
> 昔やったことあるけど。一回も当たり無し。
> これ効率が悪く、骨折り損のくたびれ儲けです。

いつもコメントありがとうございます。
自販機は、なんかポイントがあるみたいですね。
おつり以外にもしたとかに落ちていそうです。
でも、さすがにそこまでして、小銭はいらないですよね^^;
ちょっとしたことで、罪になるってのは怖いですよね。
身体を引っ張ろうと思ったら、ちょっとしたことで引っ張ることができる、ってことですものね。

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 踊り子さんの、自信が溢れるような笑顔がステキです^^
> 特に4枚目の写真が好みです^^

いつもコメントありがとうございます。
お気に入りになっていただけた写真があればなによりであります^^
このイベントは結構撮りやすかったので、楽しく撮影できました。

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> こんなにも阿波踊りが魅力ある踊りだったとは…
> 八咫烏さんのブログを拝見しているうちに私も嵌りつつあります^^ ただ問題は仙台でも踊っている団体があるかですね(^^;


いつもコメントありがとうございます。
大阪などではあるようなんですが、仙台とか福島よりも上のほうだと…、山形とかは聞いたことがありますけど…。
やっているのでしょうかね…?すいません、わからないです。
でも仙台は雀踊りがありますからね。阿波踊りが入る余裕がないのかもしれません^^;

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> だんだん、阿波踊りが見たくなってくるお写真です。
> 静止画なのに、本当に躍動感がありますよね。
> 素晴らしいです。
>
> ゴミ出し、ダメなんですね。
> 午前4時がグレーゾーンなんて。
> 朝起きて出したらセーフと思ってましたよ。
> いやいや、めったにそんなに早くは起きないんですけどね(笑)

いつもコメントありがとうございます。
グレーゾーンとか言われても、じゃあ、何時から何時?って思いますよね^^;
法律って、色々解釈できる幅がありそうで怖いですよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店