記事一覧

第5回 震災復興チャリティーよさこい & 越谷いちごラン ~前振り~

0066 asaichi
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM + EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、これはひどい、カラスです。









昨日は飯能でよさこいを、その後、越谷レイクタウンで阿波踊りを撮影してきました。










移動も大変だったんですが、何よりも大変だったのは、「花粉」










先週は雨の影響もあり、そこそこだったのですが、週末はひどいもんでした。










もちろん、花粉の薬は使っておりますが、そんなレベルではない。











鼻は洪水みたいだし、目がシパシパして写真見るのさえきついです。







薬や目薬だけでは、もう限界があります。







なるべく花粉を減らす工夫もしているのですが・・・。







花粉症やアレルギーには食べ物も重要です。








アレルギーを抑えられる食材(ヨーグルトなど)もあるんですが、困ったことにカラスはアレルギーのせいでアレルギーを抑えられる食材(ヨーグルトなど)が食べられません^^;










花粉症で控えたい食材なんぞを見ても・・・。








花粉症の症状を悪化させる「食材」はこれだ!











>「冷たいもの(アイスクリーム、ジュース、ビールなど)」「生もの(刺身、生野菜、果物など)」「甘いもの(チョコレート、ケーキなど)」です。












・・・(-_-;)











すでに上記のものはほとんど、カラスはアレルギーで駄目だったりします(-_-)














>アルコールは控えめに












・・・(-_-;)











飲んでいません(-_-)











>そこで食生活で意識したいのは、肝臓に負担をかける食材の摂取を減らすこと。たとえば、アルコール類、乳脂肪+甘味の食べ物、飲み物(ケーキ、クリーム、菓子パン、甘いコーヒー飲料など)などです。










・・・(-_-;)











どれも食べられません(-_-)













>スパイシーな食べ物で体を温めすぎると、逆効果に




>たとえば、激辛なものや、ニンニク等の香辛料たっぷりのもの、脂っこいもの、味の濃いもの、コーヒー、チョコレートなどです。











・・・(-_-;)












どれも食べられません(-_-)













ということで、打つ手なしであります(-_-;)












カラスの場合、花粉症だけでなく、他のアレルギーが影響しているせいで、ダブルパンチなんですよね~(-_-)












まあ、もう仕方なし。当面、鼻で呼吸なし。目は、見えにくいままで我慢。くしゃみと咳は呼吸と変わらないものであると認識











後は野となれ、山となれ。











まあ、一番最悪の事態である、「寝られない」まではまだ到達していません。












とにかく、早く花粉が収まるのを待つしかありませんね~。













ってことで、今日は昨日撮った分の前振りです。











目がシパシパして、写真の整理がうまくいきませんが、何枚かだけ。













※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







とりあえず、いつもの「ランドセル」様と、「K-one動流夢」さん狙いで撮ってきました^^;







0061_20180312065516fee.jpg




0095.jpg




0081.jpg




0067.jpg



0066 asaichi



0004_2018031206550912a.jpg



0016_20180312065510a68.jpg




0023_20180312065513e0f.jpg




阿波踊りは、今回は「南越谷阿波踊り合同連」さん^^





00001_2018031206550788f.jpg



00019_201803120655114d9.jpg




00040.jpg



00078_201803120655203f7.jpg






ってことで、これらの写真を今後うpしていきます。






いよいよイベントが増えてきました。







さっさと花粉なんぞの影響をなくして、また今年も撮影を楽しんでいきたいと思います。









では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

まさにご自愛くださいとしか言えないほど症状がきつく出てますね。
食べ物から…もわかるけど、アトピー性皮膚炎と違い、外からやって来るものを防がなければいけないってこと。
養蜂家の服でも着ないとね、どうにもなりませんね。

おはようございます^^

隣の芝生は青く見えるといいますが
まさに青空が素晴らしいですね~
飯能でも途中の屋外もしっかりと撮られたんですね☆
私、あの時移動で疲れて、なんかキャピキャピとしたアニメをBGMに
ホールでうとうとしておりました^^;

No title

花粉症で苦しむ状況でも、大活躍ですね。昔と違い、ある程度以上、カメラやレンズがやってくれる感じはあるのでしょうが、構図やタイミングは撮り手の感性そのものでしょう。
苦しいながらも、燃えていますね。

No title

僕もついに花粉症来たかもしれません!
土日でかけてたら、目が痒くて痒くて。・・・・
アイスクリームダメなんだ。。。。
食後のアイスクリームが好きなんやけど(笑)

こんにちわ~♪カラスさま。

花粉症たいへんですね。
幸いわたしは、今のところ発症しておりませんが明日は我が身かもしれません

花粉症軽減には、ヨーグルトを食べましょう。

お疲れ様でした

花粉症大変ですね 今週も温かいみたいですから
お大事に 昨日はお疲れ様でした
本当に掛け持ちされたんですね

No title

こんにちは!
色彩が大変綺麗ですが、動流夢さんの赤と黄色の衣装に扇の赤と紙質までも
出ていてとても鮮やかでよく見てしまいましたヽ(^ー^)丿
花粉症の症状のなかでのハードな移動だったのですね。

花粉症の目と鼻にアレルギーで、なんとも苦しそうです。
朝と昼の気温差も体調を崩す要因になるらしいです....
何とか対策と共に乗り切れるとよいのですが。コマッタデス

No title

いやはや苦しそう・・・
寝られるようなので良かったですが、頑張って乗り切ってください!
私はアレルギー性鼻炎で薬はかかせませんが、春先は薬の効果はなくなってしまい、朝からくしゃみ連発で疲れる(;'∀')

No title

こんばんは。
この度は気使いありがとうございます。
嬉しかったです。
花粉アレルギーも大変ですね、此方ではスギ花粉ではなくて白樺と湿原木ハンノキ花粉のアレルギーの人が結構います。本当にお気の毒です。

キッズのよさこい、元気がありいいですねー。
踊を楽しんでし様な感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!

何時もコメントを頂き有難うございます。

いや~~~、精力的に活動されていますね。
飯能市、越谷市と続けての撮影お疲れさまでした。
それにしても、踊り子さんたちの衣装が奇麗ですね~~~
奇麗な衣装を着て踊ると自然に盛り上がると思います。
カメラも新しく変わりましたね。
う~~ん、矢張り良いですね。

アレルギーに随分悩まされているようで大変ですね。
私もアレルギー性鼻炎で随分悩まされましたが、何十年も悩まされていると対処方法が分かり最近は軽く済ませるようになりました。
会社でクシャミが大きいのでびっくりしたと「ヒヤリハット」で書かれてしまいました。
然し此れは没になりましたが・・・・

No title

わぁ~、大変だ。飲めない、食べれない。
自分もスイカやメロンが食べれないというと、なんと贅沢なやっちゃとか言われますが、カラスさん、それ以上みたい。
お大事にね。

こんばんは♪

ただ今帰りました。
今夜も応援だけで失礼いたします。

カラスさん、何ともはやお気の毒で言葉もございまへん。。
コメントを入れて下さってありがとうございます♡
また明日ね~(^^)/

Re: No title

馬場亜紀さん

> まさにご自愛くださいとしか言えないほど症状がきつく出てますね。
> 食べ物から…もわかるけど、アトピー性皮膚炎と違い、外からやって来るものを防がなければいけないってこと。
> 養蜂家の服でも着ないとね、どうにもなりませんね。

いつもコメントありがとうございます。
この時期はもうあきらめています。どうしようもないことですよね。
でも、薬屋さんやお医者さんにとっては、儲かる時期でもあるのかな、と^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 隣の芝生は青く見えるといいますが
> まさに青空が素晴らしいですね~
> 飯能でも途中の屋外もしっかりと撮られたんですね☆
> 私、あの時移動で疲れて、なんかキャピキャピとしたアニメをBGMに
> ホールでうとうとしておりました^^;

いつもコメントありがとうございます。
飯能の屋外は、好きなチームさんの側で撮ると、結構良い絵が撮れます。
青空であることが条件ですが。
ヤマノススメはあまり興味がなかったので、ちょっとパスしました^^;

Re: No title

AzTakさん

> 花粉症で苦しむ状況でも、大活躍ですね。昔と違い、ある程度以上、カメラやレンズがやってくれる感じはあるのでしょうが、構図やタイミングは撮り手の感性そのものでしょう。
> 苦しいながらも、燃えていますね。

いつもコメントありがとうございます。
撮っている間は、全然気にならないのですよね~^^
暑いのも寒いのも花粉もどうでも良い感じです。多分、燃えているのでしょうね^^
でもそのあとがいけません。大変なことになります~^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> 僕もついに花粉症来たかもしれません!
> 土日でかけてたら、目が痒くて痒くて。・・・・
> アイスクリームダメなんだ。。。。
> 食後のアイスクリームが好きなんやけど(笑)

いつもコメントありがとうございます。
結構、食事によってもアレルギー出にくい出やすい、があるみたいですね。
ただ、よほど気になるなら制限しても、ってことだと思いますが^^

Re: こんにちわ~♪カラスさま。

がちょー様

> 花粉症たいへんですね。
> 幸いわたしは、今のところ発症しておりませんが明日は我が身かもしれません
>
> 花粉症軽減には、ヨーグルトを食べましょう。

いつもコメントありがとうございます。
残念ながら、ヨーグルトはアレルギーで食べられません(´▽`)
ヨーグルト、良いと聞くんですがね~。
それさえダメだと辛いものがありますね~。

Re: お疲れ様でした

野呂井さん

> 花粉症大変ですね 今週も温かいみたいですから
> お大事に 昨日はお疲れ様でした
> 本当に掛け持ちされたんですね

いつもコメントありがとうございます。
かけもちしましたよ~^^;
どうも移動のときの花粉にやられたみたいですけど。
飯能のほうも、山多いから、影響大でしたね~^^;

Re: No title

みすてぃさん

> こんにちは!
> 色彩が大変綺麗ですが、動流夢さんの赤と黄色の衣装に扇の赤と紙質までも
> 出ていてとても鮮やかでよく見てしまいましたヽ(^ー^)丿
> 花粉症の症状のなかでのハードな移動だったのですね。
>
> 花粉症の目と鼻にアレルギーで、なんとも苦しそうです。
> 朝と昼の気温差も体調を崩す要因になるらしいです....
> 何とか対策と共に乗り切れるとよいのですが。コマッタデス

いつもコメントありがとうございます。
対策はなかなか難しいですね~。なにぶん、原因がそこら中に飛散しているわけですものね。
この季節はもう諦めています。
まあ、薬屋さんや耳鼻科が繁盛するのも良いのではないですかね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> いやはや苦しそう・・・
> 寝られるようなので良かったですが、頑張って乗り切ってください!
> 私はアレルギー性鼻炎で薬はかかせませんが、春先は薬の効果はなくなってしまい、朝からくしゃみ連発で疲れる(;'∀')

いつもコメントありがとうございます。
くしゃみしすぎると、震えが止まらなくなってきますね。風邪だと体が勘違いするのでしょうか。
しかし、とにかくくしゃみは疲れますね。エネルギーを使うのでしょう^^;

Re: No title

さゆうさん


> こんばんは。
> この度は気使いありがとうございます。
> 嬉しかったです。
> 花粉アレルギーも大変ですね、此方ではスギ花粉ではなくて白樺と湿原木ハンノキ花粉のアレルギーの人が結構います。本当にお気の毒です。
>
> キッズのよさこい、元気がありいいですねー。
> 踊を楽しんでし様な感じです。

いつもコメントありがとうございます。
花粉っていろいろありますよね。
人によっては、一年中様々な花粉に悩まされている方もいるとか。
私の場合、今の時期だけですからね~。まだまだ楽なほうだと思います^^

Re: 今晩は!

yosaku03さん


> 何時もコメントを頂き有難うございます。
>
> いや~~~、精力的に活動されていますね。
> 飯能市、越谷市と続けての撮影お疲れさまでした。
> それにしても、踊り子さんたちの衣装が奇麗ですね~~~
> 奇麗な衣装を着て踊ると自然に盛り上がると思います。
> カメラも新しく変わりましたね。
> う~~ん、矢張り良いですね。
>
> アレルギーに随分悩まされているようで大変ですね。
> 私もアレルギー性鼻炎で随分悩まされましたが、何十年も悩まされていると対処方法が分かり最近は軽く済ませるようになりました。
> 会社でクシャミが大きいのでびっくりしたと「ヒヤリハット」で書かれてしまいました。
> 然し此れは没になりましたが・・・・


いつもコメントありがとうございます。
そこら中でクシャミが連発する時期ですね~。しかも、山のほうの会場だったので、
チームの人もけっこう大変だったと聞きました。
この時期、もうどうしようもないですね^^;薬もあまりきかないですし^^;
まあ、年中行事みたいなものですかね^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> わぁ~、大変だ。飲めない、食べれない。
> 自分もスイカやメロンが食べれないというと、なんと贅沢なやっちゃとか言われますが、カラスさん、それ以上みたい。
> お大事にね。

いつもコメントありがとうございます。
食べられないのは、ある程度になると慣れますね^^;
それが普通な感じです。
でも、そのおかげか、なぜかけっこう健康体だったりします。
脂質とかの摂取が少ないからですかね。
雨降って地固まるみたいな^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> ただ今帰りました。
> 今夜も応援だけで失礼いたします。
>
> カラスさん、何ともはやお気の毒で言葉もございまへん。。
> コメントを入れて下さってありがとうございます♡
> また明日ね~(^^)/

いつもコメントありがとうございます。
おかえりなさい。
お忙しいとき、無理しないでくださいね~^^;
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店