記事一覧

第5回 震災復興チャリティーよさこい ~team清門~

0053.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、どうなんでしょうね、カラスです。











相変わらず、具合悪い悪いんですけど~。









どうも、鼻水が止まらないだけでなく、関節まで痛い。









あれ、これって、風邪じゃね?って感じになってきました。













本当に風邪かどうかは知りませんが、ちょっと熱っぽくもある。









ちなみに、カラスは基本的に体温を測りません。










どうせ、具合が悪くても仕事には行くし、ぼっちなので日常生活のことはなんでも自分でやらないといけないので。










体温が妙に高かったりすると、「体調悪いんだ」みたいないらない先入観が手に入るので、あえて測らず普段通りに行動します。










全然、自慢になりませんが、39度の熱(職場で測らされた)でも平然と仕事行きますので(インフルエンザなどでない場合に限る)。









知り合いの女性に、「そういうとき、一人だと大変じゃない?」って言われますが・・・。










東京の「独身が住む区」は男女でこんなに違う











上記の記事よると、住む場所から結婚しない男性と女性の事情がわかってくるのだとか。











男性は下町などに住む=低所得。女性は洗練された町に住む=高所得。










なので、すれ違いが起こっている。ということらしいです。











このニュースもあくまでそういう傾向があるってだけですよね~。












でも、このくくりだと「選べない男性。選びすぎる女性」という構図がぴたりとあてはまるようにも見えますが。










どうでもいいけれど、このデータ出したところでここからどうする気なのかな、と思います。












まさか住む場所を指定するわけにもいかないし、男性の所得を強引にあげるわけにもいかないし、社会からの援助を増やすわけにもいかないし、区をまたいででっかいお見合いを用意するわけにもいかないし。












まあ、一つお願いしたいのは、以前話題になったぼっち税(独身税)とか意味不明なものをかける議論を再燃してもらいたくないってところですかね~。













ぼっちが増えている根本的な原因は、個々人によって違い、そう簡単に解決できない根深いものもあるんじゃない?って思うカラスです。









さて、本日の写真は、そんな話題を吹き飛ばすぐらい元気の良いみなさん。











飯能の第七回震災復興チャリティーよさこい、から。











「team清門」さんです^^











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









4ヶ月ぶりに撮影。相変わらず、良い表情のみなさんでした^^









team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg




team清門.jpg



team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg







ちなみに、まだまだ写真はありますので、後日のもう半分もご紹介。








体調微妙ですけど、また今日からお仕事。








がんばりましょう~。








ではまた明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

久々に、ランドセルを背負ったよさこいチームの皆さんの登場ですね。

キッズらしい爽やかな、笑顔ですが、化粧の為か、少し妖艶な雰囲気も漂わせていますね。・・・

全体としては、キッズらしい元気で、爽やかなよさこいの踊りの写真ですが。・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたくし、生まれも育ちも大阪
ココから出たこともないので分からないのですが
東京の『洗練された町』ってどこ??
家賃がお高い町ってことかな・・・
そんなの見栄はって無理して住んでる人もいるかもしれないし・・・
ウチなんて大阪の下町だけど両隣は豪邸でお手伝いさんがいますヨ
(お手伝いさんと高齢のジーさんの二人しか見かけないけど)
住んでる場所だけで決められないですよねー(≧∇≦)
それよりもお大事になさってくださいね。

おはようございます^^

今回やっと生で清門さんをじっくりと見させていただきました☆彡
カラスさんがファンになる気持ちがよくわかった気がいたします。
私も夢中で燦々七拍子でパシャパシャパシャ☆しとりました。

同じ趣味同士でのお見合いパーティーとかありますが
逆だからいいのかもと思う時があります。
嫁は写真やら絵やらアートに全く興味がありません。
私が撮った写真を見せても「ふ~ん」で終わりますw
だから一人で自由にできるといいますか。
同じだったら同じそれはそれで楽しいんでしょうけどね^^

No title

おはようございます。
可愛らしいキッズたちの素敵な表情を見事に描き切っていますねー。何時もながら上手い切り口だなーと思いながら見ていました。
 所で体の方は大丈夫ですか、無理なさらない方がいいのでは。私はそのような症状が出たらアウトなんで、心配です。
お大事にしてください。

おはようございます

体調心配ですね 余り無理なさらずに
今回のよさこい各チームさん良かったですね
18日はおとなしく、24日府中です

No title

ホントに体調崩されてますね。
具合の悪いとき、一人でも家族といても不便になるのは全員平等ですよね。トイレに行けないくらいしんどくても家族が代わりに行って済むわけじゃなし。
ランドセルキッズの踊りを見てたら、もうじきピカピカの一年生が歩くようになるんだな~、春だな~と感じました。
ネットトピックスで面白いものを探すのはほどほどにして(笑)、どうぞご自愛くださいね。

こんにちわ~♪

私は花粉症みたいですが、カラスさまはどおやら風邪と思いますね。
悪化すると悪いので、早めに市販薬と栄養ドリンクをお飲みくださいませ!

お写真も楽しく拝見しましたよv-290

お久しぶりですね!

私は花粉症ではないのですけど、最近の花粉症の薬の中では、大変効果があるけど副作用としてすさまじい眠気をもたらす薬もあるとの事ですので、やはり薬と言うものは使用方法によっては毒にもなるという事なのですね。

お久しぶりのチーム清門さんですね!

あの独特な衣装にランドセルを拝見すると
「頑張っているね~」と応援したくなってしまいますね!

こんにちは♪

う~~ん、それは花粉症と、紛らわしいですけど、
関節が痛いのは風邪なのでは?
カラスさんは病院も嫌いなのですか?
なんのかんの言っても病院の薬はよく効きますよ~

2月に体調を崩したという友達が、昨日電話で言ってましたよ。
良いお写真を撮る為にも体調は万全に!
お大事になさってくださいね。

無理せんほうがええよ。
39度あったら普通休みますやん。
僕なんて37度ちょうどでも休める時なら休みますわー(笑 )

No title

あえて測らない。同じです!ちょっとでも熱あると、へなへな~ってなってしまいます。メンタル弱すぎ(;'∀')
無理しないでくださいね。
 

No title

こんにちは^^

踊り子さん達の笑顔を見ていると、ウキウキしてきます^^
後半のものは青空と合わさって、よりイキイキして見えます^^

No title

こんばんは

体調はどうですか?、
花粉症よりもどうやら風のようですね、あまり無理をされませんように、歳をとるとそのつけが出てきます。

ランドセルチームさん、いつ見ても可愛らしいですね。

No title

男性は下町などに住む=低所得
こんなこと書かれた男性。怒れよ、と言いたい。
どこでどんな取材をしたんだ?
洗練された町に住むという女性だってあてにならないだろうし。

No title

こんばんは♪

すっかり私も覚えてしまったお馴染みの「team清門」さんの可愛いくて爽やかな演舞ですね♪
ホントに皆さんの表情をみていると疲れも忘れてしまいます^^

こんばんは♪

体調悪いのですか?
病院へ行って、診察してもらっって、適した薬を処方してもらったほうが良いと思いますが・・・。
無理はしないほうが、良いのでは?
写真撮影は、体が資本だと思います。

踊り手は、皆さん元気ハツラツ、
ランドセルの色合いも春らしくて、素敵ですね!!
季節の変わり目を感じました。
では、お大事に・・・。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 久々に、ランドセルを背負ったよさこいチームの皆さんの登場ですね。
>
> キッズらしい爽やかな、笑顔ですが、化粧の為か、少し妖艶な雰囲気も漂わせていますね。・・・
>
> 全体としては、キッズらしい元気で、爽やかなよさこいの踊りの写真ですが。・・・

いつもコメントありがとうございます。
とにかく笑顔が良いのですよ~^^
舞祭もそうですが、キッズの笑顔は撮っていて本当に楽しいです!
楽しんで踊ってくれる踊子さんが一番!
これからも撮り続けたいチームですね^^

Re: No title

ふ〜みんままさん

> わたくし、生まれも育ちも大阪
> ココから出たこともないので分からないのですが
> 東京の『洗練された町』ってどこ??
> 家賃がお高い町ってことかな・・・
> そんなの見栄はって無理して住んでる人もいるかもしれないし・・・
> ウチなんて大阪の下町だけど両隣は豪邸でお手伝いさんがいますヨ
> (お手伝いさんと高齢のジーさんの二人しか見かけないけど)
> 住んでる場所だけで決められないですよねー(≧∇≦)
> それよりもお大事になさってくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
東京にも色々な町があってですね~。
まあ、洗練されたというか、小綺麗な町もいくつかあるんですよ。
センスの良い住宅地に、おしゃれな雰囲気の町?
でも、正直そこに男が住んでいないかというと、しっかりむさい男も住んでいたりするので、
一概に当てはまらないんですよね~^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 今回やっと生で清門さんをじっくりと見させていただきました☆彡
> カラスさんがファンになる気持ちがよくわかった気がいたします。
> 私も夢中で燦々七拍子でパシャパシャパシャ☆しとりました。
>
> 同じ趣味同士でのお見合いパーティーとかありますが
> 逆だからいいのかもと思う時があります。
> 嫁は写真やら絵やらアートに全く興味がありません。
> 私が撮った写真を見せても「ふ~ん」で終わりますw
> だから一人で自由にできるといいますか。
> 同じだったら同じそれはそれで楽しいんでしょうけどね^^

いつもコメントありがとうございます。
清門さん良いですよね~^^とにかく、舞祭のチームさんもそうですけど、笑顔が大変に良い!
キッズ特有の笑顔が撮った瞬間写真にあふれていると、これはもうガッツポーズであります。
ってか、自分の子ども作れよって感じなんでしょうが、なにぶん、ぼっちが好きなもので~^^;
趣味の合う合わないでなく、価値観の合う合わないが重要なんでしょうね^^

Re: No title

さゆうさん

> おはようございます。
> 可愛らしいキッズたちの素敵な表情を見事に描き切っていますねー。何時もながら上手い切り口だなーと思いながら見ていました。
>  所で体の方は大丈夫ですか、無理なさらない方がいいのでは。私はそのような症状が出たらアウトなんで、心配です。
> お大事にしてください。

いつもコメントありがとうございます。
まあ、花粉症プラス風邪だと思います。
その程度だと、私は全然感じないんですよ^^;
なので普通に仕事してきました。
逆に体調が良いぐらいです^^
お気遣いありがとうございます。

Re: おはようございます

野呂井さん

> 体調心配ですね 余り無理なさらずに
> 今回のよさこい各チームさん良かったですね
> 18日はおとなしく、24日府中です

いつもコメントありがとうございます。
良いチームさんばかりでしたね^^
18日は越谷、24日は古河舞祭です^^

Re: No title

馬場亜紀さん

> ホントに体調崩されてますね。
> 具合の悪いとき、一人でも家族といても不便になるのは全員平等ですよね。トイレに行けないくらいしんどくても家族が代わりに行って済むわけじゃなし。
> ランドセルキッズの踊りを見てたら、もうじきピカピカの一年生が歩くようになるんだな~、春だな~と感じました。
> ネットトピックスで面白いものを探すのはほどほどにして(笑)、どうぞご自愛くださいね。

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。結局、具合が悪くても、自分ですることはしないといけませんので。
実家にいようと一人でいようと、自分のことは自分でやる。って感じですので、変わりません。
ネットで色々調べるのが楽しくて~^^;撮影はもっと楽しくて~^^;って感じですね^^

Re: こんにちわ~♪

がちょー様

> 私は花粉症みたいですが、カラスさまはどおやら風邪と思いますね。
> 悪化すると悪いので、早めに市販薬と栄養ドリンクをお飲みくださいませ!
>
> お写真も楽しく拝見しましたよv-290

いつもコメントありがとうございます。
花粉症と風邪のコラボかな、と^^;
まあ、あんまり嬉しくないコラボですね^^;
どちらせによ、あまり動き回らないで、ってあたりは共通ですが・・・^^

Re: お久しぶりですね!

ぬくぬく先生様 

> 私は花粉症ではないのですけど、最近の花粉症の薬の中では、大変効果があるけど副作用としてすさまじい眠気をもたらす薬もあるとの事ですので、やはり薬と言うものは使用方法によっては毒にもなるという事なのですね。
>
> お久しぶりのチーム清門さんですね!
>
> あの独特な衣装にランドセルを拝見すると
> 「頑張っているね~」と応援したくなってしまいますね!

いつもコメントありがとうございます。
眠気ありますよ~^^;すっごく眠くなります。悪いことではない気もしますが^^;
清門さん、良いですよ!^^毎回撮っていて楽しいです^^

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> う~~ん、それは花粉症と、紛らわしいですけど、
> 関節が痛いのは風邪なのでは?
> カラスさんは病院も嫌いなのですか?
> なんのかんの言っても病院の薬はよく効きますよ~
>
> 2月に体調を崩したという友達が、昨日電話で言ってましたよ。
> 良いお写真を撮る為にも体調は万全に!
> お大事になさってくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
さすがに花粉症の薬は病院でもらってきますが、風邪は病院にいかないことが多いですね~。
案外せこい性格なので、お金出して薬もらってくるのがちょっと、って思っちゃいます^^;
良い写真は確かに体調のときしか撮れません。18日ももう一度撮影なので、直して挑みたいと思います^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 無理せんほうがええよ。
> 39度あったら普通休みますやん。
> 僕なんて37度ちょうどでも休める時なら休みますわー(笑 )

いつもコメントありがとうございます。
私は妙ににぶいのか、39度でも、まあこんなもんか、って感じなんですよ^^;
その分、何か出てくる系(上でも下でも)にはちょっと弱いです。
なので、それ系の病気のときは休みますね、さすがに^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> あえて測らない。同じです!ちょっとでも熱あると、へなへな~ってなってしまいます。メンタル弱すぎ(;'∀')
> 無理しないでくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
精神的な意味合いで、熱なんか知らない方が良いと気もありますよね^^
私も全く同じで、「大丈夫大丈夫!」って押していってしまいます^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 踊り子さん達の笑顔を見ていると、ウキウキしてきます^^
> 後半のものは青空と合わさって、よりイキイキして見えます^^

いつもコメントありがとうございます。
踊子さん、こちらのチームは特にテンションあがりますよ~^^
笑顔の塊であります。
本当に撮っていて、楽しいんですよね~^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 体調はどうですか?、
> 花粉症よりもどうやら風のようですね、あまり無理をされませんように、歳をとるとそのつけが出てきます。
>
> ランドセルチームさん、いつ見ても可愛らしいですね。

いつもコメントありがとうございます。
なんか仕事がんばってきたら、急によくなりました!^^
案外、まだまだ無理できるのかな、って感じです。
ただ、治ったあとにガクンとくるのは、歳をとった証拠ですかね^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 男性は下町などに住む=低所得
> こんなこと書かれた男性。怒れよ、と言いたい。
> どこでどんな取材をしたんだ?
> 洗練された町に住むという女性だってあてにならないだろうし。

いつもコメントありがとうございます。
そもそもこの記事って、下町を馬鹿にしていますよね^^;
洗練された町に住む女性、ってのも、確かに「そうか??」って思いますよね。
なんとも、この手の記事は怪しいものです。

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> すっかり私も覚えてしまったお馴染みの「team清門」さんの可愛いくて爽やかな演舞ですね♪
> ホントに皆さんの表情をみていると疲れも忘れてしまいます^^

いつもコメントありがとうございます。
もー撮るとき、すっごいテンションあがりますよ~。
おもしろいな~って思って撮っています。
とにかく!表情の良い踊子さんたちに勝る被写体様はおりません^^

Re: こんばんは♪

梅サクラさん

> 体調悪いのですか?
> 病院へ行って、診察してもらっって、適した薬を処方してもらったほうが良いと思いますが・・・。
> 無理はしないほうが、良いのでは?
> 写真撮影は、体が資本だと思います。
>
> 踊り手は、皆さん元気ハツラツ、
> ランドセルの色合いも春らしくて、素敵ですね!!
> 季節の変わり目を感じました。
> では、お大事に・・・。

いつもコメントありがとうございます。
なんだか仕事して帰ってきたら、一挙に体調が良くなりました~^^
春も近づいてきて、うきうきしているのかもしれません^^;
ランドセルの色も良いですよね~^^
野山も彩りであふれつつありますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店