FC2ブログ

記事一覧

閑話 ~ FC2不具合にて ~

yatagarasu3.jpg














yatagarasu3.jpg こんにちは、やってられないぜ、カラスです。










はい、写真が1枚もうpできません









というか、うpできても、表示できません









5ch見ると、どうもこの症状はカラスだけではない様子。







以下、


【FC2ブログ】緊急メンテナンスのお知らせ
CATEGORY/ブログ
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ (http://blog.fc2.com/)の一部で障害が発生しており、
緊急メンテナンスを行っております。

【障害発生期間】
日本時間 2018年03月28日(水) 午前05時30分 ~

【障害内容】
・FC2ブログの管理画面から画像をアップロードできない。
・過去にアップロードした画像が表示されない。
・FC2ブログを表示しようとするとCSSが読み込まれず、表示が崩れる。 等










昔の写真を再掲載しようかとも思いましたが、それも無理な様子。









よって、本日はお話だけ載せます。









以下、本日の記事分。























yatagarasu3.jpg こんにちは、54位です、カラスです。










労働の日々~♪ 時には撮影まで犠牲にして~♪ララララ。











なんかもう、ふんとにもう、幸せって何なのよってね~・・・。










ってことで、3月23日の朝日新聞に国の幸福度の話が出ていました










国連の関連機関が調査した156カ国、地域で調べた調査によると、日本の幸福度は54位だそうですね。











・・・なんつーか。














ビミョー(;´Д`)











そもそも、幸福度ってなんだよって。何を基準にどう測ったんだ?って。











なんでも、米国の調査会社が各国で毎年1000人ほどに、今の幸せは0~10でいうとどれぐらいって質問しているそうで。











なんちゅうアバウトな調査なんだ、と^^;









なかなか面白いなって思ったのは、文化の違いが数値に表れるらしいですよ。









日本人は「5」を基準に考え、中米コスタリカ人はまず「10」と答える人が多いらしいです。









なお、気分屋のカラスは日によって違います










仕事の日は「-10」









撮影の日は、もう朝からテンション高くて、鏡に向かって「私の幸福度は、530000です(ドラゴンボール名言より)」とか言ってやりたい気分。










幸福なんて、データで測れるもんじゃないとおもいますよ。









さて、本日の写真は鹿沼のよさこいの写真の予定でした









超久しぶりに見ましたね。一昨年の11月23日に見て以来です。












それもそのはず、なんと宮城県のチームさんです。










「月詠」さんの予定でした





















さてさて、カラスの今日の幸福度ですが。









FC2の不具合で、写真がちゃんとアップできないので。









「本日の私の幸福度は、マイナス530000です」










仕方ない(-_-;)









では、また明日~ノシ









本日のみ、この記事がお気に入りになられなくてもポチッとお恵みお願いします(笑)。

a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

困りましたね、・・・毎度ながらのFC2の不具合に。(怒り)

早急に、サーバーのトラブルを復旧して欲しいモノねです。・・・

No title

予約で投稿してた記事の画像がでてないからなんだべ?って思ったけどこれか。
まぁ、それもたまにあるな。
金払っててこれだと困るけど無料ブログだしなぁ。
わりと寛大なところみせる俺たちだったw

おはようございます^^

かばんに穴は開けてもブログには空けてこなかったカラスさんだけに心中お察しいたします^^;
ま、こういうことがない限りカラスさんは休まないでしょうから一息ついてください。
あれ、でも私のはUPできるということは全体ではないのですね^^;

No title

156カ国中54位って、イイのか悪いのかも分からない・・・( ̄▽ ̄;)
確かにそうです、私もおマメちゃんに会いに行く日は530000です!
が、ヒトラーGこと父の介護問題にどっぷり浸かってる日は
マイナス530000です・・・
幸せな日と不幸せだと感じる日を織り交ぜてもマトモな平均点は
出てきそうにありません・・・(ー ー;)

No title

はじめまして。

あー。
やはりそうでしたか。
っていうか、自分だけじゃないのがわかって安心しました。

No title

こんにちは

いつも拝見させていただいておます。
こちらも画像アップできなかったですが、

「管理画面」の「プラグイン設定」に入り、一旦プラグイン設定を無効にして、再度有効に
すると画像アップできるようになりました。

あははは、僕も一緒。
仕事の日はマイナス100ですわー。
って事は一週間に5日は不幸なんや....笑
FC2また、やらかしたらしいですよね。

No title

不具合だと知らなく、何度もパソコン立ち上げた手間代ください!笑 すぐ気づけよっていう話ですが・・・
5時ころからなんですね・・・かなり時間かかってますね

しっかりポチりましたよ・笑

こんにちは

仕方ないですね 不都合治るのを辛抱強く待ちましょう

こんにちわ~♪

また不具合が発生しましたか!
今、スマホから書き込みしてましたが、夕方帰宅したら確認してみますね。

たまーに不具合ありますよね〜

二日ぶりにFC2に来てみたら・・

自分で言うのもなんですけど(汗・・)
3月はとにかく記念日記事とお祝い記事が集中しまくりで、私自身は3/24をもって一旦は完全燃焼による燃え尽き症候群になってしまい(汗・・)
この二日間ほどFC2からは実は遠ざかっていました。

だけど二日ぶりに来てみたら、過去のファイル画像は表示できない状態になっているし、
画像upはできないし、記事も更新できないし
なんか散々でした・・
「やばい、もしかしてうちのブログは凍結の対象?」と瞬間的に過りましたけど、
結果的にサーバーの不具合とわかり安堵はしましたけど、画像ファイルの崩壊は今現在もまだ続いていますね・・
とにかく少しでも早く完全復旧して欲しいですね・・

こんばんは♪

あらら・・カラスさんも魔の時間に当たってしまったのですね。
時間をずらせば出来たようですけど、そんなヒマありませんものね。
FC2は不都合のお知らせ全然出しませんよね。
夕方にご訪問回りをしていて初めて知りましたよ。

嗚呼、クリープのないコーヒーのようだわ。。

No title

全然知りませんでした。
たまたま今日の自分の記事は写真抜きだったから良かったのかな?
この手の問題は分からないのでパス。あってはならないことです。

No title

こんばんは

私のブログは正常なのですが、他のブロガーさんもおかしくなったと言っておられました
どうしてなんでしょうね~。

幸福度は国民性が反映されるので基準をキチンとしないと本当のランキングは出ないでしょう。


カラスさん、たまにはゆっくり休憩してくださいとの
警告と受け止めて英気を養ってください。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 困りましたね、・・・毎度ながらのFC2の不具合に。(怒り)
>
> 早急に、サーバーのトラブルを復旧して欲しいモノねです。・・・

いつもコメントありがとうございます。
メールを出したらすぐに対応してくれたので、まずはよしですかね^^;
でも、なかなか不具合だって表示されないので、この症状私だけ?ってちょっと不安になってしまいましたよ^^;

Re: No title

てかとさん

> 予約で投稿してた記事の画像がでてないからなんだべ?って思ったけどこれか。
> まぁ、それもたまにあるな。
> 金払っててこれだと困るけど無料ブログだしなぁ。
> わりと寛大なところみせる俺たちだったw

いつもコメントありがとうございます。
ところが、有料プランだったりします^^;
まあ、有料だから完ぺきでなければ駄目だ!みたいな考え方をするつもりはないのですが・・・^^;
不具合が起きていること自体が、運営側もわからなかったようでもありますし^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> かばんに穴は開けてもブログには空けてこなかったカラスさんだけに心中お察しいたします^^;
> ま、こういうことがない限りカラスさんは休まないでしょうから一息ついてください。
> あれ、でも私のはUPできるということは全体ではないのですね^^;

いつもコメントありがとうございます。
全体ではなくて、一部、だったみたいですね。
後、私は寸前になって写真を追加したり、記事を書いたりするので、そのあたりも問題があったのかもしれません。
記事のストックが必要かもしれませんね^^;

Re: No title

ふ〜みんままさん

> 156カ国中54位って、イイのか悪いのかも分からない・・・( ̄▽ ̄;)
> 確かにそうです、私もおマメちゃんに会いに行く日は530000です!
> が、ヒトラーGこと父の介護問題にどっぷり浸かってる日は
> マイナス530000です・・・
> 幸せな日と不幸せだと感じる日を織り交ぜてもマトモな平均点は
> 出てきそうにありません・・・(ー ー;)

いつもコメントありがとうございます。
お父様のお話は記事でも読ませていただきました。
大変ですね。でもやはり血がつながっている以上、どうしようもないですものね。
うまくストレスを発散しつつ、なんとかつきあっていくしかないですよね~・・・。

Re: No title

hobohoboさん

> はじめまして。
>
> あー。
> やはりそうでしたか。
> っていうか、自分だけじゃないのがわかって安心しました。

コメント誠にありがとうございます。
はじめまして~^^いつもブログ自体は読ませてもらっております^^
自分だけじゃないのがわかって、私もホッとしました。
運営側には、とにかく早めに不具合が発生していることを報告してもらいたいですよね^^;
自分だけでないってのは、大変に重要な情報だと思います^^;

Re: No title

michaelさん

> こんにちは
>
> いつも拝見させていただいておます。
> こちらも画像アップできなかったですが、
>
> 「管理画面」の「プラグイン設定」に入り、一旦プラグイン設定を無効にして、再度有効に
> すると画像アップできるようになりました。

コメント誠にありがとうございます。
ブログにも、ちゃんと復旧の方法を書いておいていただいて、ありがとうございます。
画像がアップできないと困りますよね~^^;
まあ、記事をいくつかストックしておかない私も悪いのですが^^;
とりあえず、運営には、早めに不具合が発生しています!ってことだけは報告してもらいたいですね^^;
これは自分だけの症状か?って思うと、すごく不安になります^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> あははは、僕も一緒。
> 仕事の日はマイナス100ですわー。
> って事は一週間に5日は不幸なんや....笑
> FC2また、やらかしたらしいですよね。

いつもコメントありがとうございます。
一週間に5日間不幸になって、かわりに2日間幸福になる、ぐらいが総合的にみて、一番幸福なのかもしれませんね^^
fc2、やらかすのは構わないのですが、なるべく早めに不具合報告してもらいたいですよね^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> 不具合だと知らなく、何度もパソコン立ち上げた手間代ください!笑 すぐ気づけよっていう話ですが・・・
> 5時ころからなんですね・・・かなり時間かかってますね
>
> しっかりポチりましたよ・笑

いつもコメントありがとうございます。
いつもはできていることが急にできなくなると、とっても不安ですよね~^^;
とにかくすっごく時間がかかっていたようですね。
まず、それ以前に、とにかく報告を早めに欲しいですね^^;
不具合起きているのは、自分だけ?って不安に思ってしまいますよね^^;
ポチ、ありがとうございます~^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 仕方ないですね 不都合治るのを辛抱強く待ちましょう

いつもコメントありがとうございます。
こればかりは仕方ないですよね~。
もう今日は無理だろ、って早めに見切りをつけました^^;

Re: こんにちわ~♪

がちょー様

> また不具合が発生しましたか!
> 今、スマホから書き込みしてましたが、夕方帰宅したら確認してみますね。
>
> たまーに不具合ありますよね〜

いつもコメントありがとうございます。
まあさぞかし複雑な作りになっているので、ちょっとしたきっかけで不具合が起きるのも仕方ないことなのかもしれませんね^^;でも、とにかく早めに不具合報告が欲しいですね^^;そうすれば不安などにならなくて済むので^^;

Re: 二日ぶりにFC2に来てみたら・・

ぬくぬく先生様

> 自分で言うのもなんですけど(汗・・)
> 3月はとにかく記念日記事とお祝い記事が集中しまくりで、私自身は3/24をもって一旦は完全燃焼による燃え尽き症候群になってしまい(汗・・)
> この二日間ほどFC2からは実は遠ざかっていました。
>
> だけど二日ぶりに来てみたら、過去のファイル画像は表示できない状態になっているし、
> 画像upはできないし、記事も更新できないし
> なんか散々でした・・
> 「やばい、もしかしてうちのブログは凍結の対象?」と瞬間的に過りましたけど、
> 結果的にサーバーの不具合とわかり安堵はしましたけど、画像ファイルの崩壊は今現在もまだ続いていますね・・
> とにかく少しでも早く完全復旧して欲しいですね・・

いつもコメントありがとうございます。
普段はできていることができないって、案外ストレスですよね~^^;
ぜひともfc2にはがんばってもらいたいところですね^^;
ところで、燃え尽きていらっしゃったんですか^^;
無りをなさらないでくださいね。1日2記事が重いようなら、それも無理をされませんように・・・。

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> あらら・・カラスさんも魔の時間に当たってしまったのですね。
> 時間をずらせば出来たようですけど、そんなヒマありませんものね。
> FC2は不都合のお知らせ全然出しませんよね。
> 夕方にご訪問回りをしていて初めて知りましたよ。
>
> 嗚呼、クリープのないコーヒーのようだわ。。

いつもコメントありがとうございます。
fc2、不具合のお知らせ出すんですけど、出すのが遅いのと、目立たないところに出すんですよね。
もっと不具合起きていますよ!ってはっきりわかるように出さないと、その症状が自分だけのものだと勘違いする人が沢山出てきてしまうと思うのですが。クリープのないコーヒー。良い例えかと^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 全然知りませんでした。
> たまたま今日の自分の記事は写真抜きだったから良かったのかな?
> この手の問題は分からないのでパス。あってはならないことです。

いつもコメントありがとうございます。
私もこの手の話題は、よくわからないのですよね~^^;なので余計に困ってしまうのです。
なくてはならないのは、まず報告をしっかりしなくてはならない、ってところですかね。
不具合が起きているかどうか、こちらが調べないとわからないのでは、サービスとは到底言えません。
はっきりと、不具合が起きていますよ!ってわかるようにしてもらいたいですよね~^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 私のブログは正常なのですが、他のブロガーさんもおかしくなったと言っておられました
> どうしてなんでしょうね~。
>
> 幸福度は国民性が反映されるので基準をキチンとしないと本当のランキングは出ないでしょう。
>
>
> カラスさん、たまにはゆっくり休憩してくださいとの
> 警告と受け止めて英気を養ってください。

いつもコメントありがとうございます。
不具合は一部のユーザーに限られたみたいですね。どうも昨日は運がなかったようです。
たまにはゆっくり静養したいところですが、アップロードできない原因がわからなかったために、いつもよりも遙かに疲れてしまいましたよ~^^;

No title

ほかのブログでも「画像が崩れるので・・・」とか見ましたよ。今日はもう大丈夫なようで。よかったよかった。どうしようもないですもんね。
幸福度質問、日本人は求めすぎとか意見がありますね。
幸せの国・ブータンは、上記の質問ではもっともっと下位なんですよね。国が貧しいところの国民は幸福度が低く出るけれど、意識は別なんですよね。それが面白い。
たしかこの質問の肝は、収入が多いか・満足しているか、と社会福祉の充実度かな。
北欧がトップ独占は当然かと。
毎回「10!」と応える国民は幸せですよね(笑)

Re: No title

馬場亜紀さん

> ほかのブログでも「画像が崩れるので・・・」とか見ましたよ。今日はもう大丈夫なようで。よかったよかった。どうしようもないですもんね。
> 幸福度質問、日本人は求めすぎとか意見がありますね。
> 幸せの国・ブータンは、上記の質問ではもっともっと下位なんですよね。国が貧しいところの国民は幸福度が低く出るけれど、意識は別なんですよね。それが面白い。
> たしかこの質問の肝は、収入が多いか・満足しているか、と社会福祉の充実度かな。
> 北欧がトップ独占は当然かと。
> 毎回「10!」と応える国民は幸せですよね(笑)

いつもコメントありがとうございます。
満ち足りるを知るって国のほうが点数が明らかに高くなるでしょうね。
それを考えてみると、やはり文化や国民性の差から、幸福度などというものは比べられないのでは?と思いますね。
自分が聞かれても、なかなか10である!とは答えられないところが絶対に出てきますよね~^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店