記事一覧

偽陰性というワナ?!

ashika000.jpg
COOLPIX P900先輩が激写した江ノ島水族館のアシカさん

yatagarasu3.jpg こんばんわ、相変わらず熱が38度もある八咫烏です。

インフルエンザの検査をしてきました。
結果は陰性らしいですが、耳鼻科のお医者様が首をひねりまくります。

「どう考えてもインフルエンザなんだけど…?」

どうもインフルエンザの検査は20~30%が偽陰性になってしまうらしいですね。
特に八咫烏のように、かかってすぐにお医者様に行くと鼻水からインフルエンザのウイルスが検出されないことがあるようです。

とりあえず、明日セカンドオピニオンってことで、もう一つの耳鼻科を紹介されたので行って来ます。
それで陰性だったら熱が38度でも39度でも仕事に行きます。

何分フリーランスのような仕事なんですよ。

だから、仕事しない→金が入らない→カメラのレンズが買えない、という最悪の事態になります。
(さすがにいい歳のおっさんなので生活費は確保済み)

それにしてもまあ、日曜日の医者ってのはずいぶんと待たされるものですね。
およそ二時間半ほど待って、インフルかもって言った瞬間、お医者様と看護婦さんに細菌扱いされました。

「そこ座って。マスクしてきたよね。ここに来る途中誰かと接触した? ああ、マスクは外さないで!色々触っちゃ駄目よ!」

まあ、仕方ないですね。

とりあえず、検査。
鼻に検査の棒をさしこんで、グリグリと。

「あれ、陰性だよ?」

お医者様も首をひねります。
症状と熱はどう考えてもインフル。これは一体?

でも、これを聞いて八咫烏は大喜び。

「仕事に行けるってことですね!!」

お医者様はさぞかし八咫烏のことを仕事人間だと思ったことでしょう。

違うんです。

仕事なんざしたかぁないんですよ。ましてや、熱が38度もある日に。

でも、仕事しないとEF35mm F1.4L II USMが買えないでしょーが!!

仕事して、新しいパソコン買って、EF35mm F1.4L II USMを買って、東京湾観音を撮りに行くのです!!

観音様もお待ちのはずです!!


kannon_main.jpg 



<だから来るなって。


















※写真は公式サイトからお借りした物です。

この記事がお気に召されたら、ポチッとお願いします。
a_01.gif


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店