記事一覧

写真の取りすぎによる過労と診断された日

ueno panda
サンニッパ(EF300mm F2.8L IS II USM)で撮った上野動物園のおっさん(現在子作りに励んでいるそうです♪)

yatagarasu3.jpg どうも、八咫烏です。

いやー、さすがに38度8分(昨日よりも上がっている件)熱があって仕事へ行くと、消耗しますねー^^;
帰ってきて一眠りした後の八咫烏です。

結局、セカンドオピニオンでもインフルエンザは陰性という結果が出ました。

以下、お医者様とのやりとりです。

医「うーん、やっぱり陰性だねー。インフルじゃないなぁ、風邪かなぁ?」

八「そーですかー、風邪かなー」

医「最近、何か、無理なことした? ここんとこ睡眠時間とかどれぐらい?」

八「え??? そーっすねー、一時間半くらいかなぁ

医「え????」


八「ん????」

そーなんです。

二月の最初は仕事が忙しくないから、その分ひたすら写真を撮りまくっていました。
しかもご存じのように、「闇を照らす、F1.4の光」という中二病全開のシリーズで、色々なところに夜景を撮りに行ってました。

参照URL
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-82.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
http://whiteraven2015.blog.fc2.com/blog-entry-87.html


夜景を取るのはいいけれど、帰ってきてから写真を整理して、photoshopで加工して、その後、ブログを更新して、一時間半ぐらい寝たら仕事へ。仕事自体はシーズンオフみたいな感じなので忙しくないんですけど、職場にいて周りの人とコミュニケーションしているってことは色々と気を使うわけで。

夜景を撮ること自体も案外楽ではなくて、ブログにも書いてますが、カメラに不慣れな八咫烏は後楽園のイルミネーションの回などは、寒空の下で三時間もウンウンやっていたわけで。

若い内は余裕だったんですけどね。

残念、もーおっさんなんです。
上のパンダさんをよく見てください。こんなに太っていないんですけど、雰囲気は似てるかも。

しかもその前に、ブログにも書きましたが、十四連勤とかやって疲れていたのもあったのかもしれません。

医「それって過労じゃない??」

八「ん????」

医「え????」

八「テヘッ(●´∀`●*)ゝ」

散々インフルの検査は20~30%が偽陰性ですぜ、オヤビン!とか騒ぎ立てておいて、お前、それはないだろう、っていう…。

実際、仕事から帰ってきて一眠りしたら(よく寝ました)、熱が37度7分まで下がるというこの展開。

改めまして、関係各位の皆様へ

誠に申し訳ございませんでした。
(≧□≦)スイマセンシタァァァァァァァ!!

※ちなみに帰ってきて、ブログを見た瞬間、来場者の数が444(死死死)だったのにはさすがに笑いました。

たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

お詫びに体験談の怖い話でもまたうpしようかと…。
よく考えたら書き途中でしたしね^^;

でも熱が下がったら、また写真撮りに行きたいなぁ…。

ん? 建国記念の日、千葉県晴れですよ…? 

これってもしかして…?

この記事がお気に召されたらポチッとお願いします。
a_01.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店