FC2ブログ

記事一覧

秩父芝桜 まちなかC-DANCE(2018) ~ スター☆キッズ ~

スター☆キッズ.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM








yatagarasu3.jpg こんにちは、嬉しくない再会、カラスです。










往々にして、懐かしいものって良いものです。











それが嫌な記憶を喚起させるものでなければ








沖縄県で、麻疹の流行が問題になっているようです。









実はカラス、子どものころかかったことがあります。









かなり大変だった記憶あります。












おぼえているのは、とにかく光がまぶしかったこと。









暗い部屋に隔離状態で、雨戸の隙間から入ってくる光さえまぶしかったような記憶があります。









インフルエンザを超える感染力(ほぼ最強レベル)。しかも時期が良くないですね。ゴールデンウィーク目前です。








まあ、カラスは1度かかったことがあるので、免疫をもっているから大丈夫でしょう。









と思っていたら。









なんと免疫効果、持続期間は30年だそうです。











免疫効果なくなっちゃいました(>_<)












予防法はワクチン接種しかないので、前向きに対処したいと思います(-_-;)











ってことで、今日のお写真は昨日同様、秩父のお写真。












「スター☆キッズ」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。











初掲載。「STAR☆MUSIC」さんではないので、お間違いなきよう^^;












スターってつくチームさん多い^^;









スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg




スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg



スター☆キッズ.jpg





なんか、このチームさん見ていると、笑顔が感染しそうで良いです。








秩父の踊り子さんたち、って本当に表情良い子が多いんですよね~。









環境が良いからかしら、とか思ったり。







さて、今日、明日仕事したら、土日はお休み。








がんばりましょう。









では、また明日~ノシ
 








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます^^

はしかって空気感染だそうですね^^;
写真感染するキッズの笑顔は大歓迎なんですけどね~
うっすら雨粒が写っているってことは天気雨な状態だったのでしょうか
キラキラ輝く演出のようでいいアクセントになってます☆彡

素敵な笑顔に癒されましたよー。
今週めっちゃ忙しくてヘロヘロですねん....

No title

こんにちは。
八咫烏さんはきっと撮影中は、この子たちの良い所は?と考えながら撮影しているのではと思われるのです。短時間の内に良い所の発見が早いんですねー。それでこのような良い所を引き出せるのではとね。何時もながら見事だなーと感心しているんです。
私には無い所です。

No title

病気は嫌だけど、
>笑顔が感染
なら、良いですね。。

もう元気です。

訪問、コメントありがとうございました。
ポチ応援して帰ります。ポチ☆彡

No title

とりあえず沖縄にいく予定がなくてほっとする瞬間でした。
はやく鎮静してほしいですね

こんにちは

若い人の笑顔、癒されますね
舞も活発そうですね

カラスさま、こんにちわ。

スター☆キッズさん、みんなの笑顔、そしてキメのポーズにいやされましたよ
素直にダンスを楽しんでおりましたね☆

そうそう、私はリンゴ病にかかったことがありましたよ。小学生のときに;
顔が真っ赤になって腫れましたv-12

No title

良かったです。期待を裏切らない笑顔と躍動感。
その感染力で笑顔を日本中に広めて欲しいです(^^♪

こんばんは~

麻疹は何とか鎮静化してほしいですー
「スター☆キッズ」さんは子どもらしいニコッとした笑顔がよいですね。
いつも踊っている一瞬や繊細なものも捉えられていますが、10枚目のお写真は
大きくて鮮明でと見ていると瞳に映り込んでいるのものにもピントがあっていて
動く被写体様を見事に撮影されているのが凄いですヾ(^ー^) *

こんばんは♪

素直な笑顔ですね~

今日は暑くて力仕事を頑張ってヨタヨタです。。
麻疹が流行っているんですか?ホエー
・・そう言えばワタクシ、今年は風に一度もかかっていません(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供たちのすてきな笑顔がまぶしいですね~!

麻疹の記憶はカラス様の記憶は暗室の病室→雨戸の隙間の光りが眩しいとの事でしたけど、
今回のかわいいキッズの皆様はこの笑顔がとっても眩しいと思います!
ちいさいお子さん達が何かに対して一生懸命頑張っている様子はとても気持ちがいいものですね~!

麻疹もそうでしたけど、風疹を発症した際の
あの皮膚の赤みと痒さには当時本当に
困ったものでした・・

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> はしかって空気感染だそうですね^^;
> 写真感染するキッズの笑顔は大歓迎なんですけどね~
> うっすら雨粒が写っているってことは天気雨な状態だったのでしょうか
> キラキラ輝く演出のようでいいアクセントになってます☆彡

いつもコメントありがとうございます。
この日、やっぱりちょっと天候不安定で、途中で降ったんですが、それが逆に良い効果をもたらしていましたね^^
小雨程度だと逆に良いものですね^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 素敵な笑顔に癒されましたよー。
> 今週めっちゃ忙しくてヘロヘロですねん....

いつもコメントありがとうございます。
お忙しいのですね~。私は3月後半から4月頭がちょっと大変でした。
忙しい時期はブログの運営も大変ですよね^^;

Re: No title

さゆうさん

> こんにちは。
> 八咫烏さんはきっと撮影中は、この子たちの良い所は?と考えながら撮影しているのではと思われるのです。短時間の内に良い所の発見が早いんですねー。それでこのような良い所を引き出せるのではとね。何時もながら見事だなーと感心しているんです。
> 私には無い所です。

いつもコメントありがとうございます。
撮影中はとにかく笑顔の良い子しか探しません。
やっぱり同じ撮るにしても、笑顔の良い子を撮りたいですものね~^^
問題はみんなが良い笑顔を浮かべている場合、カメラが2台あったも足りないってところですかね^^

Re: No title

雫さん

> 病気は嫌だけど、
> >笑顔が感染
> なら、良いですね。。
>
> もう元気です。
>
> 訪問、コメントありがとうございました。
> ポチ応援して帰ります。ポチ☆彡

いつもコメントありがとうございます。
無理しないでください~。
いつも応援ポチ、本当にありがとうございます<(_ _)>

Re: No title

てかとさん

> とりあえず沖縄にいく予定がなくてほっとする瞬間でした。
> はやく鎮静してほしいですね

いつもコメントありがとうございます。
全国規模で広まられたら確かに困りますね。
東京に来たら、大変なことであります。

Re: こんにちは

野呂井さん

> 若い人の笑顔、癒されますね
> 舞も活発そうですね

いつもコメントありがとうございます。
元気良いですよ。子供なんですが、かなりキレがあります。
その分、撮るのが案外大変でして^^;

Re: カラスさま、こんにちわ。

がちょー様

> スター☆キッズさん、みんなの笑顔、そしてキメのポーズにいやされましたよ
> 素直にダンスを楽しんでおりましたね☆
>
> そうそう、私はリンゴ病にかかったことがありましたよ。小学生のときに;
> 顔が真っ赤になって腫れましたv-12

いつもコメントありがとうございます。
リンゴ病もかなり厄介ですよね。
私は今のところ、リンゴ病にかかったことはありません。
かなり大変みたいですね^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 良かったです。期待を裏切らない笑顔と躍動感。
> その感染力で笑顔を日本中に広めて欲しいです(^^♪

いつもコメントありがとうございます。
笑顔パンデミックってのは悪くないですね。ある意味、笑顔も感染力があることを実感しています^^

Re: こんばんは~

みすてぃさん

> 麻疹は何とか鎮静化してほしいですー
> 「スター☆キッズ」さんは子どもらしいニコッとした笑顔がよいですね。
> いつも踊っている一瞬や繊細なものも捉えられていますが、10枚目のお写真は
> 大きくて鮮明でと見ていると瞳に映り込んでいるのものにもピントがあっていて
> 動く被写体様を見事に撮影されているのが凄いですヾ(^ー^) *

いつもコメントありがとうございます。
けっこうドアップの写真好きなんですよ^^
特に踊り子さんが表情が良いと、すごく良いなって思います。
ドアップで写そうとすると、けっこうファインダーから逃げてしまって大変だったりもしますが^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 素直な笑顔ですね~
>
> 今日は暑くて力仕事を頑張ってヨタヨタです。。
> 麻疹が流行っているんですか?ホエー
> ・・そう言えばワタクシ、今年は風に一度もかかっていません(^^)/

いつもコメントありがとうございます。
私も今年の冬は風邪などにかかりませんでした。
常時マスクなどの予防効果があったようです。麻疹はさすがに勘弁ですね~^^;

Re: 子供たちのすてきな笑顔がまぶしいですね~!

ぬくぬく先生様

> 麻疹の記憶はカラス様の記憶は暗室の病室→雨戸の隙間の光りが眩しいとの事でしたけど、
> 今回のかわいいキッズの皆様はこの笑顔がとっても眩しいと思います!
> ちいさいお子さん達が何かに対して一生懸命頑張っている様子はとても気持ちがいいものですね~!
>
> 麻疹もそうでしたけど、風疹を発症した際の
> あの皮膚の赤みと痒さには当時本当に
> 困ったものでした・・

いつもコメントありがとうございます。
そう!麻疹ってオマケで皮膚の病気もついてくるんですよね~。
とっても大変です。沖縄県でなんとか収束してくれると嬉しいのですが~…。

No title

感染症の元になるウイルスや細菌も進化しますから、ワクチンに耐性が出てくることもあるでしょうね。インフルエンザ並みに出席停止とか厳しい麻疹。流行はちょっと・・・勘弁してほしいけど、これもまた防ぎようがないっちゅーか・・・。

この子たち、すごくいい表情しますね。
笑顔もいいし、キリッとしたときの顔も芯の通った感じがしてて、見ていて気持ちいいです。

Re: No title

馬場亜紀さん

> 感染症の元になるウイルスや細菌も進化しますから、ワクチンに耐性が出てくることもあるでしょうね。インフルエンザ並みに出席停止とか厳しい麻疹。流行はちょっと・・・勘弁してほしいけど、これもまた防ぎようがないっちゅーか・・・。
>
> この子たち、すごくいい表情しますね。
> 笑顔もいいし、キリッとしたときの顔も芯の通った感じがしてて、見ていて気持ちいいです。

いつもコメントありがとうございます。
抗生物質みたいに、耐性ができてしまうと実に厄介ですね。
流行を警戒とはいいますが、実際に、具体的な手段としては隔離しかないんですよね~。
それでも防げるとは思いませんが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店