記事一覧

第14回 かわさき楽大師 厄除けよさこい ~ 天空しなと屋茜丸 ~

天空しなと屋茜丸.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、それは食べ物ではありません、カラスです。











誤飲。









分別のつかない子どもの多く起こる「飲んじゃった」現象ですね。











国民生活センターが、マグネットボールの誤飲に注意を呼びかけています。










マグネットボールは小さくとも磁力が強く、飲み込んだ幼児の消化管に穴が空いて、取り出すのに開腹手術が必要だったとか。










子どもが誤飲したときに、これはすぐ病院へ!ってのと、その実安全です。ってのがあるそうでして・・・。











安全なのは、クレヨン。口紅。蚊取り線香など。










最後の1個は、いくら幼児でもあまり口にしないのでは、とも思いますが、実際は用心が必要だとか。










用心したいのは、石けん。シャンプー、リンスなど。










医者に診せるレベルが、ボタン型電池、たばこを少量食べたとき。











救急外来を使うレベルが、ナフタリン、ホウ酸団子、トイレ用洗剤、漂白剤。











もう、なんか最後のほうとか、そもそも家庭にいる強敵を倒すための武器のレベルですからそりゃあ大変です。









ちなみに、トイレ用洗剤は皮膚粘膜にやけどを起こすレベルなので、吐かせると余計食道や気管に損傷を与えるとか。










まあ、なるべく幼児の手の届かないところにおいておけってことですね。












となると、遊具のマグネットボールはちょいと厄介ですね。なにぶん、幼児の手に渡ってしまう可能性が高いものなので。











何にせよ、お父さんお母さんは大変です。












さて、本日のお写真は、かわさき楽大師の写真。











高知系よさこい、「天空しなと屋茜丸」さんです。











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。











なんつーか、高知系は超綺麗に撮れるので、カメラマンに好かれています^^









実はカラスもこのチームさんかなり好きだったり・・・^^









天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg



天空しなと屋茜丸.jpg






衣装の色もそうですが、とにかく超綺麗です^^









荒々しく動く北海道系ソーランも高知系のよさこい踊りもどちらもよいですね~^^








さて、金曜日一日仕事をがんばれば、土日は上野公園で東京舞祭です。









天候も良し。楽しめれば良いなぁと思っています。









それではあと一日がんばりますか~。









また明日~ノシ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

誤飲はねえ・・・ビックリするようなものを食べちゃうみたいですもんね。身近にはまだいないのでホントラッキーですが。大人にしてみれば、「こんなん食べるわけないやろ」ってモノを口に入れますからねえ。
このチームさん、瀬戸内海を連れてきた感じがしますね。きれいな衣装と踊り。
実は北海道系のが苦手な私なのですww

おはようございます♪

誤飲は危険ですよね!
親戚の子供もそんな事が昔ありましたよ。

踊り子さんの衣装もステキですね
鮮やかな青が素晴らしい!

No title

見て触って味わって確認する子供に誤飲はやめよう、っていっても伝わらないかもしれない。
三歳児とか。親ががんばって気遣いするしかないのでしょうね。

No title

キョーフの幼児時代を育て、20数年後に
再び『マゴ』を同じように心配しまくりながら
お世話していますが、いくつになっても心配は
つきまとい・・・
先日のおマメちゃんの入園式で、園長先生が
『大きくなるということは、なんでもお口に入れないということ』
と教えてくれたそうです(⌒-⌒; )
4歳児・・・実践できるか・・・( ̄▽ ̄;)?

おはようございます^^

高知系のお淑やかさもいいもんぜよ~
土佐犬や土佐弁といった荒々しいイメージもありますが
誤飲と言えばその「言葉」、飲み込む人によって消化の仕方が違いますからね^^;

明日はよろしくお願いします!午後からお邪魔しまーす!
タックル回避の練習しときますw

ほんとだー!衣装も表情も素晴らしいですねーーー。
そういえば、前に原宿でヨサコイ見た時、四万十のチームに大量のカメラマンがついてましたよ^ ^

No title

指のしぐさがとても可愛らしいチームさんですね♪
誤飲は、六時中見張っているわけにもいきませんしね。
私の子供のころ フルーツ味の歯磨き粉が美味しくて食べていたら、あとから気持ち悪くなった思い出があります。当たり前だ!つーの(;'∀')

No title

昔、娘を子供病院に連れていき、
もう回復したから来なくていいと思っていたら、
入院させてくださいと。
びっくりしたのを覚えています。
自己診断はいけないと思いました。
小1年生でした。

病院に見舞いに行った日、
緊急搬送の子供が、それが誤飲でした。
たしか、ボタン型電池でした。
乾電池「交換の時、目を離したら無くなっていて、
分かったと。怖いですね。

また厄介なものが・・娘夫婦に良く、
言っておきます。ありがとうございます。
ポチ応援して帰ります。ポチ☆彡

No title

小さい子に口にするな、は無理。何の抵抗もなくそのままですからね。
当たり前すぎますが、周りの大人が気をつけるしかありません。

今晩は

青い衣装が映えていますね
このチームさん撮りやすいので自分も好きです
土・日 お気をつけて 期待してます

No title

こんばんは。
久し振りに大人の色気を感じるチームを見ました。
これは生で見た方がいいかなーと思いましたね。
相変わらず素晴らしい切り取りの技を感じながら拝見しました。
撮影お疲れんです。

No title

こんにちは^^

メンバーが多いとにぎやかで楽しそう^^
踊りでは、指のしぐさが色っぽくて目を惹かれました^^

こんばんは♪

うわっこわっ!
なんでも口に入れて確かめるのが幼児ですものね。
何事もなく無事に育った息子にヤレヤレ。昔はそんなになかったような・・?

足袋の柄が可愛いです♪
このブルーは何とも言えない蒼ですね。

No title

こんばんは♪

シンプルな衣装だけど惹きつけられそうな艶やか衣装と素敵な笑顔にすっかり魅了されてしまいますね♪
それにほのかに感じる大人の色気もあり、魅せる団体さんですね^^^

No title

こんばんは。
鮮やかな青い衣装に、足袋も素敵だし、なによりこのメイクがいいなぁと思いました。それに笑顔!
ついつい惹かれて見てしまいます。
週末ですね!楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

馬場亜紀さん

> 誤飲はねえ・・・ビックリするようなものを食べちゃうみたいですもんね。身近にはまだいないのでホントラッキーですが。大人にしてみれば、「こんなん食べるわけないやろ」ってモノを口に入れますからねえ。
> このチームさん、瀬戸内海を連れてきた感じがしますね。きれいな衣装と踊り。
> 実は北海道系のが苦手な私なのですww

いつもコメントありがとうございます。
瀬戸内海を連れてきた。すばらしい表現ですね。
北海道のソーラン系が苦手と、前もうかがった気がします。
なぜかはわかりませんが、どちらが好きかってのは人それぞれですものね^^
私はどちらでも良いのです。なんか、節操がないというか…^^;

Re: おはようございます♪

がちょー様

> 誤飲は危険ですよね!
> 親戚の子供もそんな事が昔ありましたよ。
>
> 踊り子さんの衣装もステキですね
> 鮮やかな青が素晴らしい!

いつもコメントありがとうございます。
青色がすきなので、この鮮やかな青色の服はとてもいいなって思います。
誤飲は危険ですが、ちょっと目を離したすきにやっているから、かなりたちがわるいですよね~。

Re: No title

てかとさん

> 見て触って味わって確認する子供に誤飲はやめよう、っていっても伝わらないかもしれない。
> 三歳児とか。親ががんばって気遣いするしかないのでしょうね。

いつもコメントありがとうございます。
子供はわからなくて当然ですものね。
親ががんばる。なんとも大変ですが、それしか方法がないですものね~^^;

Re: No title

ふ〜みんままさん

> キョーフの幼児時代を育て、20数年後に
> 再び『マゴ』を同じように心配しまくりながら
> お世話していますが、いくつになっても心配は
> つきまとい・・・
> 先日のおマメちゃんの入園式で、園長先生が
> 『大きくなるということは、なんでもお口に入れないということ』
> と教えてくれたそうです(⌒-⌒; )
> 4歳児・・・実践できるか・・・( ̄▽ ̄;)?

いつもコメントありがとうございます。
幼児の時代は本当に怖いでしょうね。ちょっと目を離したすきに、何をやっているか、わかりませんものね。
4歳児ですか。うーん、ちょうど半々ぐらいですかね^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 高知系のお淑やかさもいいもんぜよ~
> 土佐犬や土佐弁といった荒々しいイメージもありますが
> 誤飲と言えばその「言葉」、飲み込む人によって消化の仕方が違いますからね^^;
>
> 明日はよろしくお願いします!午後からお邪魔しまーす!
> タックル回避の練習しときますw

いつもコメントありがとうございます。
明日は宜しくお願いします~。
午後からなんですね。そこそこ人多いですが、脚立があれば楽にまたげると思います。
私もタックル回避の練習しておこうかな^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> ほんとだー!衣装も表情も素晴らしいですねーーー。
> そういえば、前に原宿でヨサコイ見た時、四万十のチームに大量のカメラマンがついてましたよ^ ^

いつもコメントありがとうございます。
高知のチームって、やはりこちらでは見る機会が限られていますからね~^^;
物珍しさに、私はたくさん撮ってしまいますよ^^

Re: No title

Photo cafeさん

> 指のしぐさがとても可愛らしいチームさんですね♪
> 誤飲は、六時中見張っているわけにもいきませんしね。
> 私の子供のころ フルーツ味の歯磨き粉が美味しくて食べていたら、あとから気持ち悪くなった思い出があります。当たり前だ!つーの(;'∀')

いつもコメントありがとうございます。
いやー、子供のころ、私もあり得ないこと何度かして、親をあきれさせていましたよ。
今になってみると、良い想い出ですがね^^

Re: No title

雫さん

> 昔、娘を子供病院に連れていき、
> もう回復したから来なくていいと思っていたら、
> 入院させてくださいと。
> びっくりしたのを覚えています。
> 自己診断はいけないと思いました。
> 小1年生でした。
>
> 病院に見舞いに行った日、
> 緊急搬送の子供が、それが誤飲でした。
> たしか、ボタン型電池でした。
> 乾電池「交換の時、目を離したら無くなっていて、
> 分かったと。怖いですね。
>
> また厄介なものが・・娘夫婦に良く、
> 言っておきます。ありがとうございます。
> ポチ応援して帰ります。ポチ☆彡

いつもコメントありがとうございます。
ボタン型電池、あれは確かに食べてしまいますね。
完全に防ぐというのは難しいと思います。家に置いておかないわけにもいかないですからね~。

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 小さい子に口にするな、は無理。何の抵抗もなくそのままですからね。
> 当たり前すぎますが、周りの大人が気をつけるしかありません。

いつもコメントありがとうございます。
子供たちにそれを期待するのはムリでしょうね^^;
周りの大人が細心の注意を払って見守る以外にないですね。
大変なことです^^;

Re: 今晩は

野呂井さん

> 青い衣装が映えていますね
> このチームさん撮りやすいので自分も好きです
> 土・日 お気をつけて 期待してます

いつもコメントありがとうございます。
すごく撮りやすいですよね~。しかも綺麗に撮れる。
良いチームさんです^^

Re: No title

さゆうさん

> こんばんは。
> 久し振りに大人の色気を感じるチームを見ました。
> これは生で見た方がいいかなーと思いましたね。
> 相変わらず素晴らしい切り取りの技を感じながら拝見しました。
> 撮影お疲れんです。

いつもコメントありがとうございます。
大人のチームさん、いいですよね。
お子様方の太陽のような笑顔も良いですが^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> メンバーが多いとにぎやかで楽しそう^^
> 踊りでは、指のしぐさが色っぽくて目を惹かれました^^

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。良いタイミングで指をピッと立てるんです。
これを撮りたいと狙っていました^^

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> うわっこわっ!
> なんでも口に入れて確かめるのが幼児ですものね。
> 何事もなく無事に育った息子にヤレヤレ。昔はそんなになかったような・・?
>
> 足袋の柄が可愛いです♪
> このブルーは何とも言えない蒼ですね。

いつもコメントありがとうございます。
この青色は良いですよね^^
何でも口に入れてしまうお子さんは異常に好奇心が強いのですかね^^;
それとも本当においしそうに見えるのでしょうか^^;

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> シンプルな衣装だけど惹きつけられそうな艶やか衣装と素敵な笑顔にすっかり魅了されてしまいますね♪
> それにほのかに感じる大人の色気もあり、魅せる団体さんですね^^^

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームさんは魅せます。魅せまくりですね^^
撮るのが楽しくて楽しくて^^

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> 鮮やかな青い衣装に、足袋も素敵だし、なによりこのメイクがいいなぁと思いました。それに笑顔!
> ついつい惹かれて見てしまいます。
> 週末ですね!楽しんでくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
衣装もメイクもよいですね。
すごく惹かれてしまいますね。撮っていて楽しいですよ~^^

青の着物が眩しいです!

誤飲というと思い出すのは、解熱剤と睡眠導入剤を間違えて飲んだ時ですね・・(汗)
ちなみにあの二つの錠剤はそっくりです・・
幸い休みの時でしたので事なきを得ましたけど、
とにかくその日は爆睡敷しまくりで結果として寝た事で疲れが取れて頭痛も解消していた・・という感じてもありました・・

青の着物はこの季節に相応しい色彩だと思います!
海を連想させますし、青空というイメージもありますし、見ているだけで爽やかさが伝わってきていると思います!

Re: 青の着物が眩しいです!

ぬくぬく先生様 

> 誤飲というと思い出すのは、解熱剤と睡眠導入剤を間違えて飲んだ時ですね・・(汗)
> ちなみにあの二つの錠剤はそっくりです・・
> 幸い休みの時でしたので事なきを得ましたけど、
> とにかくその日は爆睡敷しまくりで結果として寝た事で疲れが取れて頭痛も解消していた・・という感じてもありました・・
>
> 青の着物はこの季節に相応しい色彩だと思います!
> 海を連想させますし、青空というイメージもありますし、見ているだけで爽やかさが伝わってきていると思います!

いつもコメントありがとうございます。
あー、そういう誤飲もありますよね^^;
やった瞬間焦ったりしますが、大事にいたらなくて何よりでした。
薬とかも似ていますからね~。間違えて飲んでしまいますよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店