FC2ブログ

記事一覧

第4回東京舞祭『春』 ~ 春風華憐 ~

春風華憐.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、辛い物はちょっと、カラスです。










辛い物、苦手です。










ただし、ワサビ、からしは大丈夫。










唐辛子系の辛さが、とにかく苦手です。









あんまりにも辛い物食べると、胃が痛くなります。











そもそも、唐辛子のカプサイシンは、身体にとっては「味」ではなくて、「痛み」として受け止められるそうですね。










大量に摂取すると、胃酸の分泌を増加させるらしいです。










食欲がないときなどは、良いかもしれませんね。










ただし、カプサイシンは消化できないので、そのまま排泄されます。









その際、その刺激によっておしりがなど痛くなるというわけで。










ちなみに、世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」を食べた男性が脳血管にダメージを負ったらしいので、やはり辛すぎるのはちょっと危険みたいです。










また、大量に摂取し続けたり、食塩や硝酸塩との組み合わせで胃ガンのリスクが高まるとのことらしいので、そのあたりも注意が必要かもしれませんね~。









でもあれも駄目これも駄目だとちょっと辛くなるので、たまにはハメを外してもよいかも、ってのが個人的な見解ですかね^^











さて、東京舞祭初日、行って参りました。









ということで、本日のお写真は、昨日の東京舞祭から。










久しぶりですね~。









カラスが舞祭にこだわるのは、やはりこのチームさんがいるからでしょうね~。










「春風華憐」さんです^^











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









まずは、1回目から~。










春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg







そうそう、春風さん、新しいメンバー増えたんですよね~^^







春風華憐.jpg
なし君。


春風華憐.jpg
ばななちゃん。






メンバーがすでに15人いるらしく、急激な増加にとまどうカラスちゃん。








2年前とか、会場によっては4人で踊っていたんですがね~^^;








春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg





笑顔ブラックホール様(りんごちゃん)の安定感^^





春風華憐.jpg


春風華憐.jpg








春風華憐.jpg







春風華憐.jpg
まだまだ発展途上。「春風華憐」










もちろん、2回目も後日ご紹介。







春風華憐.jpg






多分、このチームさんは、解散まで延々と追いかけるんだろうなと予測^^;








解散なんてない? じゃあ、永久に追いかけるってことで^^








明日! 東京舞祭2日目! またがんばってきます!!







ではまた明日~ノシ








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます^^

春風華憐の本拠地には超激辛ラーメンで有名な蒙古タンメン中本の本店でございまして
ぜひお越し際にはごちそういたしますよ☆その名も「北極」☆
さすがはなし&ばななもジーンズファッションが似合いますね~
そしてかわさきで見れなかった新衣装も見れてよかったです^^
本日は私もカメラマンとしてお祭りを楽しませていただきたいと思います!
よろしくお願いしまーす!かまえっ!

No title

あ、なし君☆
チーム名ってなかなか覚えられないし、衣装が変わるとこれまた記憶があやふやになっちゃうんですよね。
最近少しずつ覚えてきたのと、aiupaさまのブログでも同じチームさんが登場してたりして、「あ!!」と嬉しくなったりしています。
ただ見てるのから、覚えてなじみが出てきて見るのでは写真が違って見えてきますね。
楽しそうに踊ってていいなあの気持ちが増えます。
毎日楽しませてもらえてて、感謝です♪

こんにちわ。カラスさま

唐辛子系、からし、ワサビ等は私は大好きでありましたがあまりに食べすぎると痔になってしまいますよ(笑)

なのでほどほどにかけて食べてましたね^^

お写真も楽しく拝見させてもらいましたよ~♪

No title

春風華憐さん、私も印象に残っています。
笑顔が良い。見ていても心が躍る。
これからもずっと見続けたいですね。

No title

趣味が解散で終わってしまうってのは想像したくないですね。
次々とマークしていきましょう。
唐辛子系の辛いものはわたしもだめだめ。
麻婆豆腐とか甘口にして買ってますw

> あれ、ブログのデザイン変えたんですね~。なんだか高級な感じです。かっこいいです。
スマホ、タブレットのユーザーに対応したレスポンシブデザインです。PCでみても違和感ない操作とみためを誇ります。おためしください。

> ところで、今回の記事、1000円で帰るものの量に驚愕しましたよ。
> やはり市場とかで直接買うと安いんですね~。
> 私の住まいのそばにもこんなんあったらな、って思いましたよ~。
お金をだせればいっくらでもいいものは買えるんですけどね。
今は安く仕入れておいしいもの作って高笑いするのが何より楽しいんです。主婦は偉大なり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
写真で見る限りでは、
若いチームなんだろうなー、まだ粗削りな所がありこれから進化するチームかなと思いながら見ていましたら、そんな様な事らしいですね。
流石、八咫烏さん雰囲気と言うかそのあたりを上手に撮られているなーと感じました。

こんにちは

春風華憐さんの笑顔が最高ですね
若いて良いですね。今後の絵も期待しています

こんばんは♪

どの子の表情もいいですね~♪

私も辛いのはだめです。。
ワサビもチョビットだけですわんpp

今度は暑くてお疲れ様っていわなければなりませんね。
4月に真夏日ってどうよ!
あ、でも今日は風がそよそよで凌ぎやすかったです(^^)/

No title

こんばんは♪

春風華憐さん レベルの高い素晴らしいチームですね♪ 八咫烏さんが追っかけるのもわかるような気がします。 このように鮮明にイキイキとした表情で撮られるとチームの皆さんも大喜びだと思います^^

No title

こんばんは

大病してしばらくは調子が良くなかったのですが
たまたまキムチチャーハンなるものを食べて美味しかったので、その後夕食にはキムチを食べるようになりました。
しばらくすると体調が急激に回復してそれ以来
キムチを毎日食べています。
今も健康診断異常なしです。

久しぶりです、ニューメンバーも増えて一段と大人の顔になっていますね。笑顔は変わりませんね。

ジーンズみたいな雰囲気がすてきですね~!

最近当ブログで散々ネタにしている「ラーメン大好き小泉さん」ではないですけど、ラーメンや麻婆豆腐で使用される赤唐辛子はピリッとしておいしいけど、入れ過ぎは小泉さんと言えども撃沈するようですので、何事もほどほどが一番なのかもしれないですね~

今回の写真はジーンズみたいな雰囲気をイメージさせてくれていて、このちょいとアメリカンみたいな雰囲気もすてきだと思いますし、この若さがとても魅力なのだと思います!

No title

自分は辛いものを食べられないじゃありませんが、好んで激辛をとはなりません。
何事も、ほどほどがよろしいようで。無理はいけませんね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 春風華憐の本拠地には超激辛ラーメンで有名な蒙古タンメン中本の本店でございまして
> ぜひお越し際にはごちそういたしますよ☆その名も「北極」☆
> さすがはなし&ばななもジーンズファッションが似合いますね~
> そしてかわさきで見れなかった新衣装も見れてよかったです^^
> 本日は私もカメラマンとしてお祭りを楽しませていただきたいと思います!
> よろしくお願いしまーす!かまえっ!

いつもコメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました。春風さん、東京で2日間撮れて楽しかったですよ^^
どりあんさんがすっかりチームの一員になっていて、すごく微笑ましかったです。
なんとなく、良い居場所を見つけられたのだな、とうらやましくも思いました。
私はどこかのチーム、ではなくて、色々なチームさんを興味本位で写しているのが性に合っていそうです^^;
カラスという名前は、どうも私の性格を表しているのかもしれません^^;

Re: No title

馬場亜紀さん

> あ、なし君☆
> チーム名ってなかなか覚えられないし、衣装が変わるとこれまた記憶があやふやになっちゃうんですよね。
> 最近少しずつ覚えてきたのと、aiupaさまのブログでも同じチームさんが登場してたりして、「あ!!」と嬉しくなったりしています。
> ただ見てるのから、覚えてなじみが出てきて見るのでは写真が違って見えてきますね。
> 楽しそうに踊ってていいなあの気持ちが増えます。
> 毎日楽しませてもらえてて、感謝です♪

いつもコメントありがとうございます。
aiupa(どりあん)氏は春風ファミリーの一員でありますが、私はたまにこうして写真を撮らせてもらっているのですよ^^
とても良いチームさんです。大会などで賞を撮ることはありませんが、カメラマンが2人もついている時点で普通のチームさんとは違います^^こちらこそ毎日素晴らしいコメントいただきましてありがとうございます^^

Re: こんにちわ。カラスさま

がちょー様

> 唐辛子系、からし、ワサビ等は私は大好きでありましたがあまりに食べすぎると痔になってしまいますよ(笑)
>
> なのでほどほどにかけて食べてましたね^^
>
> お写真も楽しく拝見させてもらいましたよ~♪

いつもコメントありがとうございます。
辛い物ってその時だけでなくて、次の日もダメージありますよね^^;
あまり食べないことが多いですね^^;

Re: No title

雫さん

> 春風華憐さん、私も印象に残っています。
> 笑顔が良い。見ていても心が躍る。
> これからもずっと見続けたいですね。

いつもコメントありがとうございます。
良いチームさんですね^^
飽きっぽい私がこれだけ追いかけているだけでも、すごいチームさんだったりします^^;

Re: No title

てかとさん

> 趣味が解散で終わってしまうってのは想像したくないですね。
> 次々とマークしていきましょう。
> 唐辛子系の辛いものはわたしもだめだめ。
> 麻婆豆腐とか甘口にして買ってますw
>
> > あれ、ブログのデザイン変えたんですね~。なんだか高級な感じです。かっこいいです。
> スマホ、タブレットのユーザーに対応したレスポンシブデザインです。PCでみても違和感ない操作とみためを誇ります。おためしください。
>
> > ところで、今回の記事、1000円で帰るものの量に驚愕しましたよ。
> > やはり市場とかで直接買うと安いんですね~。
> > 私の住まいのそばにもこんなんあったらな、って思いましたよ~。
> お金をだせればいっくらでもいいものは買えるんですけどね。
> 今は安く仕入れておいしいもの作って高笑いするのが何より楽しいんです。主婦は偉大なり。

いつもコメントありがとうございます。
お金を出して手に入れるより、そのほうが楽しそうですね。主婦は偉大なり。良い言葉です^^

Re: No title

さゆうさん

> こんにちは。
> 写真で見る限りでは、
> 若いチームなんだろうなー、まだ粗削りな所がありこれから進化するチームかなと思いながら見ていましたら、そんな様な事らしいですね。
> 流石、八咫烏さん雰囲気と言うかそのあたりを上手に撮られているなーと感じました。

いつもコメントありがとうございます。
春風さんはできて、そろそろ4年?5年?そんな感じだったと思います。
まだまだ若いチームさんですね。場所も板橋だし、もっともっと大きくなってもおかしくないですね。楽しみです^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 春風華憐さんの笑顔が最高ですね
> 若いて良いですね。今後の絵も期待しています

いつもコメントありがとうございます。
今後もずっと撮ります~。ただ、私は飽きっぽいから、しばらく撮ってまた消えて、また戻ってきてって感じでしょうが^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> どの子の表情もいいですね~♪
>
> 私も辛いのはだめです。。
> ワサビもチョビットだけですわんpp
>
> 今度は暑くてお疲れ様っていわなければなりませんね。
> 4月に真夏日ってどうよ!
> あ、でも今日は風がそよそよで凌ぎやすかったです(^^)/

いつもコメントありがとうございます。
4月に真夏日ってどうよ!そのうえずっと外で撮影ってどうよ!な一日でした。
まあ、楽しかったからOKかな、と^^一転、23日は寒くなりそうな気配。困ったものですね^^;

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 春風華憐さん レベルの高い素晴らしいチームですね♪ 八咫烏さんが追っかけるのもわかるような気がします。 このように鮮明にイキイキとした表情で撮られるとチームの皆さんも大喜びだと思います^^

いつもコメントありがとうございます。
追いかけているチームさん、たくさんありすぎです^^;
もっとも、その日その朝の気分でどこ行くか決めますので、かなり適当な追っかけでありますが^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 大病してしばらくは調子が良くなかったのですが
> たまたまキムチチャーハンなるものを食べて美味しかったので、その後夕食にはキムチを食べるようになりました。
> しばらくすると体調が急激に回復してそれ以来
> キムチを毎日食べています。
> 今も健康診断異常なしです。
>
> 久しぶりです、ニューメンバーも増えて一段と大人の顔になっていますね。笑顔は変わりませんね。

いつもコメントありがとうございます。
唐辛子も良い刺激になることが多いですね^^
笑顔変わらないんですよ、このチームさん。
個人的には笑顔だけあれば、後は何もいらないのですが^^

Re: ジーンズみたいな雰囲気がすてきですね~!

ぬくぬく先生様

> 最近当ブログで散々ネタにしている「ラーメン大好き小泉さん」ではないですけど、ラーメンや麻婆豆腐で使用される赤唐辛子はピリッとしておいしいけど、入れ過ぎは小泉さんと言えども撃沈するようですので、何事もほどほどが一番なのかもしれないですね~
>
> 今回の写真はジーンズみたいな雰囲気をイメージさせてくれていて、このちょいとアメリカンみたいな雰囲気もすてきだと思いますし、この若さがとても魅力なのだと思います!

いつもコメントありがとうございます。
小泉さんでも撃沈する辛さでは、私はもう亡くなってもおかしくないですね^^;
アメリカン!確かにそんな感じがしますね^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 自分は辛いものを食べられないじゃありませんが、好んで激辛をとはなりません。
> 何事も、ほどほどがよろしいようで。無理はいけませんね。

いつもコメントありがとうございます。
激辛は、駄目ですね、私も^^;あれもクセになりそうで、どんどん刺激を追い求めてしまいそうです^^;
何事もほどほどに。でもそれが一番難しいですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店