FC2ブログ

記事一覧

第4回東京舞祭『春』 ~ かわさき向魂 ~

かわさき向魂.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、進化っていうか退化?、カラスです。










お酒って怖いです。









普通に楽しむ分には良いのですが、昨今世間を騒がせている、女子高生を呼んでキスするぐらいヘベレケに酔っ払っては、さすがにまずいでしょう。












まあ、酔い方にもいろいろあって、悪酔いされる方だったのかもしれませんね。











カラスもどちらかというとひどく悪酔いするタイプなうえ、アレルギーがあるのでお酒飲めません。











つい最近、理化学研究所などが、日本人は数千年のときを経て、お酒の弱い体質に進化してきたのではないかという説を発表してきました。











日本人がお酒に弱い体質だってのは衆知の事実なわけですが、どうもそれが日本人が生き延びるのになんらかの形で有利に働いたのではないかという説を発表したわけです。









お酒に弱くなったのなら退化っていうんじゃないか、って思ったのですが、それが日本人にとって有利に働いたから進化。












研究チームの大教授は「似たような集団の進化には、アフリカ人がマラリアに感染しにくい形の赤血球を持つ例などが知られているが、アルコールに弱いことが日本人にとってなぜ有利だったのかはわからない」と話しているそうです。










なぜ有利だったかわからないなら、有利じゃないんじゃ(-_-;)










お酒に弱いことが有利って、どんな有利?











酒も飲まずに働ける遺伝子ってことですかね。燃料じゃあるまいし(-_-;)
※ある特定のかたにとっては、燃料である模様。









まあ、何が進化なのか、何が有利なのかわかりませんが。









女子高生に手を出してしまった某アイドルにとっては、恐ろしく不利に働いていてしまったことは事実みたいです。









自戒もこめて、くれぐれも注意していきたいところですね~。









さて、今日のお写真は東京舞祭。








昨日は、「天真爛漫」さんのFINAL演舞をご紹介しましたが、本日はこちらのチームさんの(おそらくはFINAL)になる演舞をご紹介しましょう。









「かわさき向魂」さんです。










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










解散するわけではないのですが、大半のメンバーが引退










片手で数えられるぐらいの数になり、今後再生への道を歩むようです。












カラスはこちらのチームさんの花笠をもとにしたダンスが大好きだったので、ぜひともがんばって再生していただきたいところ。











かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg



かわさき向魂.jpg





本当に綺麗なんですよね~。華やかで動きも激しい花笠。









メンバーがほぼいなくなるので、多分、もう二度と見られない演舞のうちの一つだと思われます。








解散、引退。何とも寂しく残念なことでありますね。









さて、本日は金曜日。








世間様はゴールデンウィークにわいております。









カラスは仕事ですけどね。ケッ。









では、また明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございす♪

いやー、あのオッサンは酒に飲まれちゃいましたね。わたしも毎日晩酌しますので、気を付けて飲まれないように注意しましょう☆

こんにちは^^

あの〇〇メンバーという呼称が気になりましたね。
刑が確定していないなら、さんや氏でいいと思うのですが。
メンバーとなると連帯責任感が出てホント他のメンバーがかわいそう。

よくわかりませんが、舞祭組とよさこい組に分かれる感じなのでしょうかね^^;
ま、いずれにしましてもどのメンバーへも更なる活躍期待してまーす☆彡

遅い こんにちは

花笠持っての舞は 山形の花笠踊りがベースですか
可愛らしい笑顔が良いですね
自分も 仕事です

No title

どういう形で有利に働いたのかを説明しないと学説になりませんよね。
この教授何が言いたかったのでしょうか。
落ちのない話を聞いたようで何かすっきりしません。
興味のある話だっただけに残念。
いずれにしても営業マンにとっては飲めることは武器になりますけどね。

No title

引退、解散、寂しいですね。
チームワークと演舞が見どころ、
そのメンバーが少なくなると、出来ない演技構成なんでしょうね。

ただ、私のように、突然復活とかいう、
へんなおじさんもいます。
また、凄いメンバーをそろえて、復活されることを願っています。

No title

こんにちは^^

考えてみたら当然ですが、チーム人数が変わるのは普通なんですね^^;
人数が減るのは寂しいですが、再生チームでの踊りも楽しみです^^

No title

こんばんは

日本人でも地方によって強い県もありますね、高知県とか鹿児島、沖縄なんか強い人多いです。
私も以前はかなり飲んでいましたが、病気してから弱くなりました。

舞祭とかキッズダンのメンバーの入れ替え時期なのでしょうか、それともこういったダンスチームそのものが減少しているのでしょうか、寂しいですね。
花笠ダンスチームも良いチームなのですけどね。

Re: おはようございす♪

がちょー様

> いやー、あのオッサンは酒に飲まれちゃいましたね。わたしも毎日晩酌しますので、気を付けて飲まれないように注意しましょう☆

いつもコメントありがとうございます。
私は飲みませんが、それでも一つ間違えばって気分です^^;
何事にも、油断は禁物ですね^^

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> あの〇〇メンバーという呼称が気になりましたね。
> 刑が確定していないなら、さんや氏でいいと思うのですが。
> メンバーとなると連帯責任感が出てホント他のメンバーがかわいそう。
>
> よくわかりませんが、舞祭組とよさこい組に分かれる感じなのでしょうかね^^;
> ま、いずれにしましてもどのメンバーへも更なる活躍期待してまーす☆彡

いつもコメントありがとうございます。
よさこいに流れるのは数人で、あとは卒業みたいですね。
片手で数えられるぐらいの人数みたいです。
残念ですが、再生に期待しましょう。

Re: 遅い こんにちは

野呂井さん

> 花笠持っての舞は 山形の花笠踊りがベースですか
> 可愛らしい笑顔が良いですね
> 自分も 仕事です

いつもコメントありがとうございます。
本場の花笠も良いと思うのですが、こちらの花笠も好きです。
よく考えたら、本場の花笠を見たことがないですね。見てみたいものです。

No title

少なくなるのがダメなことばかりじゃないみたいです。
近くの少年野球団もすごく人数が減ったんですが、その分みっちり練習ができる、コーチの指導が行き届くみたいで、なにかの大会で優勝しちゃったそうです。
ダンスも同じこと。基礎づくりや、変えたいことをやってみるとかのチャンスとなるんじゃないかと思います。

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> どういう形で有利に働いたのかを説明しないと学説になりませんよね。
> この教授何が言いたかったのでしょうか。
> 落ちのない話を聞いたようで何かすっきりしません。
> 興味のある話だっただけに残念。
> いずれにしても営業マンにとっては飲めることは武器になりますけどね。

いつもコメントありがとうございます。
そうそう、仕事によっては「飲めないといけない」仕事もあるんですよね~。
どうしたってお付き合いが発生する仕事はありますものね。
これらの結論がいまいちだったのは、私も残念ですよ^^

かわいい~!

この時期は卒業・新たな進路のスタートでもありますので、メンバーの変遷・引退というのは避けられないのかもしれないですけど、メンバー増員等を図って頂き今後もご活躍されて欲しいものですね!

花笠と花とかわいい女の子の組合せは鉄板ですし、華がありますし、なによりもこの初夏の季節に相応しいと感じますね!

Re: No title

雫さん

> 引退、解散、寂しいですね。
> チームワークと演舞が見どころ、
> そのメンバーが少なくなると、出来ない演技構成なんでしょうね。
>
> ただ、私のように、突然復活とかいう、
> へんなおじさんもいます。
> また、凄いメンバーをそろえて、復活されることを願っています。

いつもコメントありがとうございます。
そうですね~。復活するチームさんもありますものね。
まあ、個人的には、違う世界を経験するのもありだと思うので、解散もありかなって思うときもあります。
ずーっと同じ事をただ続けるっていうのも、長い人生から見ると、ちょっと残念な気がしますものね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 考えてみたら当然ですが、チーム人数が変わるのは普通なんですね^^;
> 人数が減るのは寂しいですが、再生チームでの踊りも楽しみです^^

いつもコメントありがとうございます。
チーム人数が変わることはよくあるのですが、極端に人数が変わると、今までできていた演舞ができなくなったりしますので、その当たりがとても残念だと思いますね~。まあ、新しい演舞に期待したいと思います。

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 日本人でも地方によって強い県もありますね、高知県とか鹿児島、沖縄なんか強い人多いです。
> 私も以前はかなり飲んでいましたが、病気してから弱くなりました。
>
> 舞祭とかキッズダンのメンバーの入れ替え時期なのでしょうか、それともこういったダンスチームそのものが減少しているのでしょうか、寂しいですね。
> 花笠ダンスチームも良いチームなのですけどね。

いつもコメントありがとうございます。
4月ぐらいが一番入れ替えが激しいですね~。やはり卒業や入学などをきっかけに、違った道に行く踊子さんが多いですからね。個人的にはそれもありかなと思います。同じ事ばかりしている人生なんて、ちょっと残念ですものね。

Re: No title

馬場亜紀さん

> 少なくなるのがダメなことばかりじゃないみたいです。
> 近くの少年野球団もすごく人数が減ったんですが、その分みっちり練習ができる、コーチの指導が行き届くみたいで、なにかの大会で優勝しちゃったそうです。
> ダンスも同じこと。基礎づくりや、変えたいことをやってみるとかのチャンスとなるんじゃないかと思います。

いつもコメントありがとうございます。
同じメンバーだと同じことの繰り返しになりますね。
私も一挙に大きく物事を変えるチャンスとは、こういうときにくるものだと思っています。
常に前向きに。今後に期待したいですね。

Re: かわいい~!

ぬくぬく先生様

> この時期は卒業・新たな進路のスタートでもありますので、メンバーの変遷・引退というのは避けられないのかもしれないですけど、メンバー増員等を図って頂き今後もご活躍されて欲しいものですね!
>
> 花笠と花とかわいい女の子の組合せは鉄板ですし、華がありますし、なによりもこの初夏の季節に相応しいと感じますね!

いつもコメントありがとうございます。
この時期はとかくおとなでも子供でも変動がありますね。
それはときに良いことだと思います。いつまでも同じ環境で同じことをしていては、進歩もなくなりますからね。大きな変化は大きな躍進の前兆かもしれませんね。

No title

おはようございます。
昨日はバタンキューで、どのブログにも訪問できませんでした。帰宅後12時間寝て居ました。
年には勝てないですねー。
 花笠チーム、若さ爆発の感じがします。
このエネルギーが若さなんだなーと改めて思いましたね。
また、八咫烏さんの表現が上手いんですよ。
1日ぶりで見ましたらやはり引き込まれましたね。
観て気持ちが佳かったです。
観ている所は流石です。

Re: No title

さゆうさん

> おはようございます。
> 昨日はバタンキューで、どのブログにも訪問できませんでした。帰宅後12時間寝て居ました。
> 年には勝てないですねー。
>  花笠チーム、若さ爆発の感じがします。
> このエネルギーが若さなんだなーと改めて思いましたね。
> また、八咫烏さんの表現が上手いんですよ。
> 1日ぶりで見ましたらやはり引き込まれましたね。
> 観て気持ちが佳かったです。
> 観ている所は流石です。

いつもコメントありがとうございます。
ハードな撮影されていますね~^^;
イベントカメラマンの朝も速いですが、全く比較にならないハードさだと思います。
現場でも、良い写真が撮れるまで必死に粘るのですよね。
踊子さんが向こうから来てくれる私とは、全然違います。
執念を感じますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店