FC2ブログ

記事一覧

第4回東京舞祭『春』 ~ 春風華憐(2日目1回目) ~

021_20180430032521525.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、もう疲れた、カラスです。










昨日は、両国舞祭に行ってきました!










なかなか楽しいお祭りだったわけですが、写真公開は完全に後日、ということで^^;










明日も朝6時出てよさこい撮りに行くし、前振りができるほどの体力ももう残っていないので、しばらく東京舞祭の写真を続けていきたいと思います。










とにかく、移動だけでも疲れます。










とくに両国は中央線でザーッと行けるわけでなく、各駅停車で淡々と行くので、これがまた疲れるんですよね~^^;









もっとサッと移動できるなら楽なのにって、よく思います。









そーいえば、2020年にアラブ首長国連邦で、「Hyperloop」なる時速1200㎞(新幹線の4倍。リニアの2倍)で移動する交通機関ができる予定らしいですね。









飛行機でも数時間かかる距離を、数十分に短縮するのだとか。











なんでも最初は10㎞と短い距離を走るらしいですが。









時速1200㎞で10㎞を移動(-_-;)









30秒で着きます。












これならゆっくり寝てから目的地に行けば良いのではないか、と思いきや!










結局、みんなが同じ交通手段使えるなら、席取り競争がその速度を踏まえたうえでのことになるだけでしょうね(-_-;)













さ、さっさと寝て明日に備えますか。












ってことで、本日は東京舞祭の写真。











「春風華憐」さん、2日目1回目の写真です。










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









昨日の両国では、ぱいんちゃんの誕生日だったわけですが~。









この日の誕生日は、こちら。









001_20180430032505012.jpg
きういくん。









会場で、お客さんの目の前で、客に祝ってもらいながら踊る「春風華憐」








やはり、このチームさん。ただ者でないです^^;









春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg








踊りも良いですが、プラスαなところが最強に良い春風さん。








ちなみに、昨日は両国の江戸東京博物館内で、オフショットまで撮らせてもらいました^^;










春風華憐.jpg








これも後日公開します~^^;









では、また明日~ノシ








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

おはようございます!早朝からの移動が続いて疲れますね。しかも各駅停車しか行き方がないなんて・・・でも楽しい(笑)。
aiupaさまのところで拝見したときと同じ演舞ですね!そうか、お客さんと共に祝っているのか~。
まさに舞台と客席で一体化!
カラスさんの写真はアップが多いので、表情がさらに分かりやすく伝わってきますね。
やっぱり嬉しそうだ~、キウイくん。

おはようございます^^

東京舞祭、両国舞祭とお疲れ様でした~
どちらもとても楽しかったですね~^^
さくらんぼはなぜかカラスさんの帽子に喰いついてましたねw
どうやってその帽子を奪うか、他のキッズとヒソヒソ相談してました^^
ぷりんさんはゴムパッチンに夢中だったしw

早起きということは本日もよさこいでしょうか~無理なさらずに☆

こんにちは、カラスさま。

春風華憐さんたちは、衣装がアジアンテイストちっくで、私的にはグッドデザインでありました。
踊りともに非常によく合った衣装でもでもありましたよv-82

こんにちは♪

男子にも花柄お衣裳、なかなかいいですわ^m^

寝ながら移動するっていうのもオツなものですが、
乗り換えはイヤですね。各駅?!おお、ノーです!
アラブ国の乗り物はまるでSFの瞬間移動ですね。
身体、ついていくのかな?

No title

こんにちは。
この子たちのうち何人かは、他のブログで見た事が有ります。それもイベントで踊っているのではなく多分練習風景かも知りません。
多くの人達の前で踊るチャンスがある事は素晴らしいことですね。

今晩は

2日間お疲れ様でした 絵期待しております
また休みなしで出勤になりました

No title

こんばんは♪

全力疾走中の八咫烏さん お疲れ様です
過労死にならないよう時にはじっくり充電しながら素敵な演舞を撮ってくださいね。
メンバーのバースデイも認知されているという
存在はまさにアイドルの様なチームですね。
キラキラ輝やく瞳、活き活きとした表情、堂々としたステージ 見応えあります^^

こんばんは~

会場でお客さんに祝ってもらいながら踊る誕生日は、特別な日になりますねー

両国は都内なので川崎に比べると近そうと思いますが、中央線は
大体混んでいて各駅だと時間もかかってしまうのですね。
大切な荷物もあってあまり居眠りも出来なさそうです (;´・_・`;)
元気のいい踊り子さんに元気づけられますね…

No title

時速1200キロはどうなんでしょうか。
自分は技術的に無理っぽいと思うのですが。
仮にできたとしても乗りたいとは思いません(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

馬場亜紀さん

> おはようございます!早朝からの移動が続いて疲れますね。しかも各駅停車しか行き方がないなんて・・・でも楽しい(笑)。
> aiupaさまのところで拝見したときと同じ演舞ですね!そうか、お客さんと共に祝っているのか~。
> まさに舞台と客席で一体化!
> カラスさんの写真はアップが多いので、表情がさらに分かりやすく伝わってきますね。
> やっぱり嬉しそうだ~、キウイくん。

いつもコメントありがとうございます。
春風さんを撮るときはaiupaさんと一緒なので、カメラマン同士楽しんで撮らせてもらっています^^
二人のカメラマンを抱えているチームさんなんて、あまりないんですがね^^
包容力のあるチームさんなんですね^^

Re: こんにちは、カラスさま。

がちょー様

> 春風華憐さんたちは、衣装がアジアンテイストちっくで、私的にはグッドデザインでありました。
> 踊りともに非常によく合った衣装でもでもありましたよv-82

いつもコメントありがとうございます。
古い布なんかリサイクルして作っているみたいです。
エコで良いですね^^この衣装、実は一番しっくりきて好きだったりします^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 東京舞祭、両国舞祭とお疲れ様でした~
> どちらもとても楽しかったですね~^^
> さくらんぼはなぜかカラスさんの帽子に喰いついてましたねw
> どうやってその帽子を奪うか、他のキッズとヒソヒソ相談してました^^
> ぷりんさんはゴムパッチンに夢中だったしw
>
> 早起きということは本日もよさこいでしょうか~無理なさらずに☆

いつもコメントありがとうございます。
東京、両国お疲れさまでした。立て続けによさこいまで行ったら、さすがに疲れましたよ^^;
さくらんぼちゃんがヒソヒソしていたのは、私がちょいと帽子をつかってからかったからでしょう^^;
思った以上に元気の良い子だったのですが、決して失礼なこともなく、良い子たちでした^^
ぷりんさんのゴムパッチンのダメージは強烈です^^;

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> 男子にも花柄お衣裳、なかなかいいですわ^m^
>
> 寝ながら移動するっていうのもオツなものですが、
> 乗り換えはイヤですね。各駅?!おお、ノーです!
> アラブ国の乗り物はまるでSFの瞬間移動ですね。
> 身体、ついていくのかな?

いつもコメントありがとうございます。
身体にかかるGってどんなだろ。私も思いました^^
乗っていた人が全員潰れないような、安全な交通機関であってほしいですね^^;

Re: No title

さゆうさん

> こんにちは。
> この子たちのうち何人かは、他のブログで見た事が有ります。それもイベントで踊っているのではなく多分練習風景かも知りません。
> 多くの人達の前で踊るチャンスがある事は素晴らしいことですね。

いつもコメントありがとうございます。
練習風景ですか? 知り合いのブロガーさんが、オフショットを撮られているので、そちらをご覧になったのかもしれませんね。
人前で踊る機会がだんだん失われつつあるように思います。撮影などもできる場所が減っているので、こういう機会は大変に貴重ですね。

Re: 今晩は

野呂井さん

> 2日間お疲れ様でした 絵期待しております
> また休みなしで出勤になりました

いつもコメントありがとうございます。
私も昨日一昨日休んだら、あとはGWほとんど出社ですね。
まあ、それほど派手なイベントも(木更津以外)ないですから、よしとします。

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 全力疾走中の八咫烏さん お疲れ様です
> 過労死にならないよう時にはじっくり充電しながら素敵な演舞を撮ってくださいね。
> メンバーのバースデイも認知されているという
> 存在はまさにアイドルの様なチームですね。
> キラキラ輝やく瞳、活き活きとした表情、堂々としたステージ 見応えあります^^

いつもコメントありがとうございます。
自分たちで誕生日も盛り上げていこうという動きがあって、大変に良いです。
楽しもうと思っている気配に、私はかなり敏感なので、だからこそこちらのチームさんといると楽しいのですね^^

Re: こんばんは~

みすてぃさん

> 会場でお客さんに祝ってもらいながら踊る誕生日は、特別な日になりますねー
>
> 両国は都内なので川崎に比べると近そうと思いますが、中央線は
> 大体混んでいて各駅だと時間もかかってしまうのですね。
> 大切な荷物もあってあまり居眠りも出来なさそうです (;´・_・`;)
> 元気のいい踊り子さんに元気づけられますね…

いつもコメントありがとうございます。
カメラも重いですが、脚立と座布団が入った90ℓバッグが強烈に邪魔なのですよ^^;
急行などではかなり嫌われます^^;各駅は時間かかりますけど、まあ邪魔にはならないですね。

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 時速1200キロはどうなんでしょうか。
> 自分は技術的に無理っぽいと思うのですが。
> 仮にできたとしても乗りたいとは思いません(^^♪

いつもコメントありがとうございます。
家から会社まで直通で1200キロ。よく考えたら、実に味気ないですね。
案外、だるいだけの乗車時間も、窓の外を見てみると考えが変わるかもしれません。
良い意味でのゆとり、ですね。

総武線

総武線の各駅停車・・中央線に比べたら
あのトロトロ進行度にたまにイラッ・・とくるのは
とても共感できますね~!
私も学生の頃は通学で中野~水道橋で利用していましたけど、水道橋は中央線は停まりませんのでいつも総武線を利用していましたけど、確かにあの各駅停車は疲れますよね・・

今回の踊りはアジア的雰囲気が素晴らしいと思います!
そして日本人だけではなくて各国の皆様がすてきに踊りをお披露目している光景は素晴らしいと思いますし、こうした事が人類全員が出来れば世界平和の実現何て案外ちょろいものなのかもしれないですね・・

Re: 総武線

ぬくぬく先生様

> 総武線の各駅停車・・中央線に比べたら
> あのトロトロ進行度にたまにイラッ・・とくるのは
> とても共感できますね~!
> 私も学生の頃は通学で中野~水道橋で利用していましたけど、水道橋は中央線は停まりませんのでいつも総武線を利用していましたけど、確かにあの各駅停車は疲れますよね・・
>
> 今回の踊りはアジア的雰囲気が素晴らしいと思います!
> そして日本人だけではなくて各国の皆様がすてきに踊りをお披露目している光景は素晴らしいと思いますし、こうした事が人類全員が出来れば世界平和の実現何て案外ちょろいものなのかもしれないですね・・

いつもコメントありがとうございます。
総武線が一番だるいですよね~。中央線はまだ快速などいろいろありますけど、総武線のだらだら具合はかなりだるいものがあります。もっとも中央線はよく止まったりもしますよね^^;快適な移動手段であってほしいですが、まあ安全第一、ですかね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店