FC2ブログ

記事一覧

ピオニウォークよさこい2018 ~ 花町百人衆 ~

花町百人衆.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、何でも宅配サービス、カラスです。









ちわー、カラスの宅急便です~。










昨日は、上尾元気祭り、春の陣でボランティアカメラマンしてきました~。









会場内は、徹底的に撮影禁止











でも、カラスちんは好き放題歩き回りながら写真を撮りました。










撮影した写真の開放は、かなり難しい様子。









まあ、運営カメラマンってどんなんだかを一日体験できただけでもよしとしましょう。









多分、この経験、他の会場でもいきてくると思います。










ホールで撮影した場合、どこでどう撮るとどういう写真になる、みたいなものを体験できた感じです。











でも、さすがに疲れましたね。










夕食作るの面倒で、結局そのまま早朝までカーカー寝てしまいました。










忙しい時は何か出前でもとって、なんてできると良いのですが、相変わらずのアレルギーで外食はできません。








出前といえば、今は様々な宅配サービスがあるんですね。









例えば有名なのはamazonのお坊さん便ですか?










定価3万5000円でお坊さんが来てくれるらしいですね。










大人気で、お問合せ件数が18.6倍にもなったとか。











まあ、お坊さんに祈ってもらう前に、変なお坊さんが来ないことを祈りたいところですが…。









個人的に考えた、こんな坊主は嫌だ!








・坊主は坊主でもテルテル坊主





・なぜか漁師の格好で現れ、「坊主だったんですよ~」





来る途中で亡くなって、棺に入って登場





・お布施の額によって、読経の長さが違う





・やたら育毛剤の話をふってくる




・坊主の格好しているくせに、実はキリスト教徒











もし特定の宗教がなければ、お坊さん便、考えてみても良いかもしれませんね。








カラスは遠慮しておきます。












さて、本日のお写真は、ピニニウォークのよさこい。







超久しぶりに撮らせてもらいました(多分、2年ぶり)。







「花町百人衆」さんです。






相変わらず縦長の会場だったので、前の踊り子さんしか撮れませんでした(基本的にキッズ)。






しかし…。











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








前の、「よさこい塾 よっしゃ」さんもそうですが、キッズの表情の良いこと良いこと^^










花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg



花町百人衆.jpg





なんか、2年ぶりとかで撮ると、チームさんの人数がいきなり増えていて(あるいは前いた踊り子さんが全然変わっていて)驚かされることが多いですね。






花町さんのキッズってあんまり印象なかったんですが、良いなって思いました。







もっとも、あんまりキッズばかり撮っていると、知り合いのカメラマンさんにカメラを入れていくバッグとしてランドセルを紹介されたりするのでご用心。







さすがに疲れたので、定休日、月曜日は爆睡します。







では、また明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます♪

アマゾンのお坊さん便、話しは聞いてましまがやはりあるのでしたね!
本日はお休み。お疲れさまです!!

No title

お疲れさまでした!
今日のネタ、たけしの元気が出るテレビみたいで笑いました。
なんですか、アマゾンのお坊さん宅配⁉後で調べてみよ。
こんなお坊さんはいやだ。
好物はステーキだ。
ゴキブリ退治は丸めた新聞一択。
読経はそれらしく言ってるだけだ。

No title

おはようございます。
このチーム、凄く伸び代のあるチームのようですね。
あどけなさの残る可愛らしさがいいですねー。

おはようございます^^

そろそろセシオン杉並の時期なのですが今回からお金をとられるみたいですね^^;
まあそれはいいんですけど前回も関係者以外の撮影をうんたら言われていたので今回はパスするかもしれません。
何か情報がありましたら教えてくださいm(__)m

花町さんのコもふくよかな笑顔をされてますね~^^

こんにちは。

お坊さん派遣と聞くと・・・
以前母の7回忌、お寺に正式に依頼をして
コッチで会場も用意して親族集まってやろうとしたら
坊主遅刻してきたんですよ。
しかも会場を借りてる1時半まるまる遅刻で
会場を出され、親族と仕方なく墓参りだけしてる
最中に登場というお粗末さ!しかも塔婆も忘れて・・・
スミマセン道が混んでてだって・・・
でもお金はちゃんと包むんですよ。
いやーこんなんだったら
amazonのお坊さん便の方がいいんじゃないかとw

お坊さんの宅配便なんてあるの?
初めて知りましたけど、なーんか、有り難み無いよねーー(笑)
撮影お疲れ様ー。

こんにちは

撮影お疲れ様でした。貴重な体験なさいましたね
花町百人衆久しぶりに拝見できました 又撮ってみたいですね

No title

お坊さん便、身内の業界内でも評判が良くないようですよ。
でも、これって止められないんですよね。
価格破壊につながっていいかもしれません。

こんばんは♪

お疲れ様でした。
貴重な体験でしたけど、気も使いますよね。

なにか所々に可愛い子が写ってるって思ってたら・・
出ましたね。ウスス^^
ウサギの鳴子がまたかいらしいわ♪

No title

こんばんは♪

アマゾンの坊さん宅配便 今でも仏教界は反対しているようですね。
花町百人衆の皆さんの提灯をもっての踊り
可愛らしい町衆ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます♪

がちょー様

> アマゾンのお坊さん便、話しは聞いてましまがやはりあるのでしたね!
> 本日はお休み。お疲れさまです!!

いつもコメントありがとうございます。
あるみたいですよね~。
さすがに注文したいとは思いませんが^^;

Re: No title

馬場亜紀さん

> お疲れさまでした!
> 今日のネタ、たけしの元気が出るテレビみたいで笑いました。
> なんですか、アマゾンのお坊さん宅配⁉後で調べてみよ。
> こんなお坊さんはいやだ。
> 好物はステーキだ。
> ゴキブリ退治は丸めた新聞一択。
> 読経はそれらしく言ってるだけだ。

いつもコメントありがとうございます。
こんなお坊さんは嫌だで、大喜利したいですね^^
なんか、大量に出て来そうです^^

Re: No title

さゆうさん

> おはようございます。
> このチーム、凄く伸び代のあるチームのようですね。
> あどけなさの残る可愛らしさがいいですねー。

いつもコメントありがとうございます。
キッズが良いチームは伸びしろがありますよね^^
段々成長して大人になっていく過程を見られるってのもおもしろいですね^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> そろそろセシオン杉並の時期なのですが今回からお金をとられるみたいですね^^;
> まあそれはいいんですけど前回も関係者以外の撮影をうんたら言われていたので今回はパスするかもしれません。
> 何か情報がありましたら教えてくださいm(__)m
>
> 花町さんのコもふくよかな笑顔をされてますね~^^

いつもコメントありがとうございます。
私も6月2日は仕事休みとりますけど、セシオンは行きません。
有料で撮影禁止だったら、つらいですからね~^^;
今年は粕壁エイサー一択です^^

Re: こんにちは。

Toryさん

> お坊さん派遣と聞くと・・・
> 以前母の7回忌、お寺に正式に依頼をして
> コッチで会場も用意して親族集まってやろうとしたら
> 坊主遅刻してきたんですよ。
> しかも会場を借りてる1時半まるまる遅刻で
> 会場を出され、親族と仕方なく墓参りだけしてる
> 最中に登場というお粗末さ!しかも塔婆も忘れて・・・
> スミマセン道が混んでてだって・・・
> でもお金はちゃんと包むんですよ。
> いやーこんなんだったら
> amazonのお坊さん便の方がいいんじゃないかとw

いつもコメントありがとうございます。
どこで注文しようとも、やはりその人によって当たり外れがあるってことですよね。
まあ、実際にお寺を構えているお坊さんはクレームの行く先もわかりやすくて良いかもしれませんが^^
しかしとんでもないお坊さんですね。仏の道の前に、まず人の道をしっかりと踏みしめてもらいたいところです。

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> お坊さんの宅配便なんてあるの?
> 初めて知りましたけど、なーんか、有り難み無いよねーー(笑)
> 撮影お疲れ様ー。

いつもコメントありがとうございます。
私も噂でしか聞いたことなかったので、今回のニュース見て、ああ、本当にあるんだ、って驚きました^^;
確かにありがたみないですね~^^;
まあ、お金になるなら、なんでもありなんでしょうね^^;

Re: こんにちは

野呂井さん

> 撮影お疲れ様でした。貴重な体験なさいましたね
> 花町百人衆久しぶりに拝見できました 又撮ってみたいですね

いつもコメントありがとうございます。
私も花町百人衆さん見たのすっごい久しぶりでした。
衣装が前のものしか覚えがありません。子供たちもこんなに大きかったかな、ってびっくりしましたよ~^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> お坊さん便、身内の業界内でも評判が良くないようですよ。
> でも、これって止められないんですよね。
> 価格破壊につながっていいかもしれません。

いつもコメントありがとうございます。
止めようがないですよね~^^;どうもそこそこ需要があるようです。
無神論者の方々にとってしてみれば、安くあげられること以上にうれしいことがないでしょうし…。
価格破壊は歓迎ですが、その結果質が下がったら正直困りますね~^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> お疲れ様でした。
> 貴重な体験でしたけど、気も使いますよね。
>
> なにか所々に可愛い子が写ってるって思ってたら・・
> 出ましたね。ウスス^^
> ウサギの鳴子がまたかいらしいわ♪

いつもコメントありがとうございます。
ウサギさんの鳴子、初めてみました^^
これぐらいの年齢だと、演舞場に入っても自分がどこにいるかわからないって感じで、とってもかわいいですね。
将来はきっと大きなお姉さんたちに混ざって、ともに踊ることになるのでしょうが^^
一種の英才教育ってやつでしょうかね^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> アマゾンの坊さん宅配便 今でも仏教界は反対しているようですね。
> 花町百人衆の皆さんの提灯をもっての踊り
> 可愛らしい町衆ですね^^

いつもコメントありがとうございます。
仏教界が反対する理由もわからないでもないですね^^;
まあ、力づくで止めるってわけにもいかないので、なんとも苦々しいけど、致し方ないってところでしょうか^^;
花町さんもそうなんですけど、提灯もっている踊り子さんって動きが豪快でよく目立ちます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店