記事一覧

ピオニウォークよさこい2018 ~ 歩風゜ ~

歩風゜.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、これ完全SFだ、カラスです。











SF映画で見た様々技術が実現できれば良いな、なんて、子供心によく思ったものですが。











なんでも、米国でアメフラシの記憶の移植に成功したとかいうニュースを見ました。










電気ショックを与えた個体から記憶を移植されたアメフラシは、元気ショックに対する耐性があったそうです。











単純に、そのアメフラシが鈍感なだけであったとか、難癖つけようと思えばいくらでもできるんですが。












でも、もし人間でも記憶の移植が可能だとしたら、はてさてどんなことになるのやら。











その一族の末裔は、その先祖が身に着けてきたスキルを次々に継承していく、みたいな、まさにゲームや映画的な展開が可能になるかもしれません。










なかなか面白いので、ぜひ今後の展開を見守っていきたいと思います。








ちなみに、過去に見たSF映画で実現してほしいものとして、








空飛ぶ交通機関 





多言語翻訳機能付きロボット 





空中に映像、写真を投影する技術





警備機能付きロボット







自動サイズ調整機能付き洋服







などが人気が高いようです。








なかには、完璧とまで言えなくても、実現しそうなものがいくつか紛れ込んでいますが。










まあ、青いタヌキ完成までは、まだまだ時間がかかるのは確かだと思います。









さて本日のお写真は、ピオニウォークのよさこい。






たぶん読めませんね。






「歩風゜」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








ホップ、って読むみたいです。








この間の、上尾元気祭り、春の陣でも運営カメラマンとして撮影してきました。









歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg




歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg



歩風゜.jpg







なんか、ちょっと普通のよさこいとは違うんですが、実はかなり良かったです。







さて、上尾元気祭り~春の陣~の写真ですが、運営側から放出の許可が出ました。









近い内、ランドセルさんを先頭に出していきます。








facebookで出すのが基本になると思うので、何チーム出せるかは謎ですが。









では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます^^

以前、上尾元氣祭りで撮らせていただいたことのあるコたちですね~
成長して衣装も変わりがらりとイメージチェンジされておりますが
ますます魅力的になっていると思います☆彡
よさこいだけではなく当時エキゾチックなキッズダンスも見せてくれましたが
大変素晴らしいものがありました!

こんにちわ♪

踊り子さんたち、実に良い笑顔!
衣装に白い帽子もよく似合ってましたね

こんにちは

初めて拝見しました。
歩風チームさんこれから楽しみですね

6月10日 日比谷大江戸まつり撮影計画中です
込み方はどんな感じですかね 観客10万人動員と
なっていますが

No title

このチーム、面白そうですね。
今までに出たチームとは井手達が違いますが、これから進化するのでは、と言う期待感のもてるチームのような気がしますが、八咫烏さんもそのように感じてい居らっしゃるような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!

「歩風゜」さん、読めませんでした ;
風に゜が付いて「ホップ」って巧いです。
帽子と着物ジャケット風の白さが5月の野外で生えています (*´v`*)

運営カメラマンとして撮影されてお写真の公開許可も出て良かったですね。
折角撮影された踊りを大勢の方に見てもらえるほうがいいですものね *。+゚。-☆

面白い衣装

記憶の移植ですけど、近いものでしたら東方の阿求という存在は9代に渡って生まれ変わりを続けているのですけど、その9代の記憶をうっすらとながらも継承しているというキャラであったりもします。
阿求が言うには「数代前の自分が幻想郷内のとある妖怪と親交を深めて、その記憶をベースに、その妖怪と今の自分が会ったとしても、向こうはお前は誰だ・・?みたいな感じになるのが寂しい」と言っていましたけど、どんな事にも一長一短はありそうなのかもですね。

今回の歩風さんは衣装が大変ユニークですね!

上がブレザー風で下が袴風という感じで、
その意外性が大変面白いです。

No title

記憶の移植といっても、よく分かりません。
誰の記憶を誰に移植しようというのか。他人の記憶なんか要らんというのが普通の感覚では。
そんなことができるのであればパソコンにでも入力しといたほうがいいのではないですか。

No title

こんばんは♪

白のハットにタキシード…
まるでミュージカルでもみているかのようです
白にまた皆さんの笑顔が映えてますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 以前、上尾元氣祭りで撮らせていただいたことのあるコたちですね~
> 成長して衣装も変わりがらりとイメージチェンジされておりますが
> ますます魅力的になっていると思います☆彡
> よさこいだけではなく当時エキゾチックなキッズダンスも見せてくれましたが
> 大変素晴らしいものがありました!

いつもコメントありがとうございます。
たぶん今年も、9月のあげお元気祭りで見られるかと思います。
9月以降の予定が実に不安です。春の陣は見られても、9月は駄目かも~って^^;

Re: こんにちわ♪

がちょー様

> 踊り子さんたち、実に良い笑顔!
> 衣装に白い帽子もよく似合ってましたね

いつもコメントありがとうございます。
衣装がとても良いですよね。とってもファッションセンスが良いと言いますか^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 初めて拝見しました。
> 歩風チームさんこれから楽しみですね
>
> 6月10日 日比谷大江戸まつり撮影計画中です
> 込み方はどんな感じですかね 観客10万人動員と
> なっていますが

いつもコメントありがとうございます。
日比谷大江戸まつりですか。
実は私がこちらのお祭りを知りません^^;少し調べてみたら、阿波踊りなどなんですね。
6月10日は予定もありませんので、少し考えてみたいと思います^^

Re: No title

さゆうさん

> このチーム、面白そうですね。
> 今までに出たチームとは井手達が違いますが、これから進化するのでは、と言う期待感のもてるチームのような気がしますが、八咫烏さんもそのように感じてい居らっしゃるような気がします。

いつもコメントありがとうございます。
そう出で立ちが違うのですよね。なんだか、衣装が和でなくて都会っぽいです。ファッションセンス良いですね。2度ほど撮ったのですが、今後も機会があれば撮りたいです。

Re: こんばんはー!

みすてぃさん

> 「歩風゜」さん、読めませんでした ;
> 風に゜が付いて「ホップ」って巧いです。
> 帽子と着物ジャケット風の白さが5月の野外で生えています (*´v`*)
>
> 運営カメラマンとして撮影されてお写真の公開許可も出て良かったですね。
> 折角撮影された踊りを大勢の方に見てもらえるほうがいいですものね *。+゚。-☆

いつもコメントありがとうございます。
このチームさんは、私も最初、読めませんでした^^;
すごく初夏によく似合う衣装だと思います。
公開許可が出ると、チームさんに写真を提供できるので、それがうれしいですね^^

Re: 面白い衣装

ぬくぬく先生様

> 記憶の移植ですけど、近いものでしたら東方の阿求という存在は9代に渡って生まれ変わりを続けているのですけど、その9代の記憶をうっすらとながらも継承しているというキャラであったりもします。
> 阿求が言うには「数代前の自分が幻想郷内のとある妖怪と親交を深めて、その記憶をベースに、その妖怪と今の自分が会ったとしても、向こうはお前は誰だ・・?みたいな感じになるのが寂しい」と言っていましたけど、どんな事にも一長一短はありそうなのかもですね。
>
> 今回の歩風さんは衣装が大変ユニークですね!
>
> 上がブレザー風で下が袴風という感じで、
> その意外性が大変面白いです。

いつもコメントありがとうございます。
阿求という人物の孤独は相当なものがあるでしょうね。アルツハイマーなどの病気もそうですが、とにかく自分は覚えているのに、相手が自分をおぼえていないというのは、とてつもなく切ないことなのだと思います。
今日のチームさんは衣装がユニークですよね^^良いな、と思いました^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 記憶の移植といっても、よく分かりません。
> 誰の記憶を誰に移植しようというのか。他人の記憶なんか要らんというのが普通の感覚では。
> そんなことができるのであればパソコンにでも入力しといたほうがいいのではないですか。

いつもコメントありがとうございます。
自分の記憶と、他人の記憶を分けて、さらに他人の記憶の欲しい所だけ使いこなせるならまだしも、自分の記憶と混合してしまっては、自我がなくなりますね。もし可能な技術だったとしても、確かに遠慮したいところです。なかなか都合が良いだけの話ってのは、ないものですよね。

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 白のハットにタキシード…
> まるでミュージカルでもみているかのようです
> 白にまた皆さんの笑顔が映えてますね^^

いつもコメントありがとうございます。
良い衣装ですよね。パッと見て、あれいつものよさこいと違う!!って思いました。
初夏にとてもよく似合う衣装だと思いました^^

No title

「ぽぷー」って読んじゃいましたww
かなり個性を発揮されてるのでは?
衣装からそうですけど、振り付けなども独特のものがいくつか混ざっているように感じました。
それがまたかっこよさにつながっています。

Re: No title

馬場亜紀さん

> 「ぽぷー」って読んじゃいましたww
> かなり個性を発揮されてるのでは?
> 衣装からそうですけど、振り付けなども独特のものがいくつか混ざっているように感じました。
> それがまたかっこよさにつながっています。

いつもコメントありがとうございます。
ちょっと異種な感じがしますが、それがなんとも良い方角に出ているようなチームさんですね。
衣装もさわやかで、初夏のこの時期にすごくよく合っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店