記事一覧

第4回東京舞祭『春』 ~ 春風華憐(総踊り) ~

春風華憐.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM







yatagarasu3.jpg こんにちは、現在水戸のホテルです、カラスです。








なんつーか、どうも最近ついていないかな、と。








昨日、仕事が終わったあと、即東京駅に移動。








常磐線特急ひたち29号に飛び乗り、一路水戸を目指そうと思ったんですが。









なんと、上野に到着したとたん止まる電車。









どうも、佐貫で人身事故発生とのこと。









土曜日の夜に人身事故かよ…とも思いましたが、まあ、仕方ありません。









人命がかかっているわけですから、そこは自重します。









結局、1時間も上野で待たされた後、電車は出発。何とか水戸までたどり着きました。









まあ、こういう細かなトラブルといいますか、遅延ってのが気になる人と気にならない人がいるのでしょうが、実はカラスはあまり気になりません。









もっとも、これがイベント当日だったらブーブー文句言っていたと思いますが、おおらかというよりもいい加減な性格のおかげで、あまり細かいことが気になりません。









でも、A型のカラスちん。そとから見るとけっこう繊細であるように見えるようです。









今、A型といいましたが、昨今、血液型占いに統計的なデータの裏付けはない、と発表されたみたいです。









〇〇型だから、どう。ってことは、どうも思い込みとかそういったものが影響しているようです。








一方で、実は血液型によって明確に差が発生するのが、やはり医学的な問題。










なんでも、大けがで死亡してしまう確率がもっとも高いのは、O型らしいです。








O型は、血液が固まりにくい性質があるそうです。なので、一回出血すると、他の血液型より派手に出血しやすいとのことです。








逆に、他の血液型は思った以上に血液がさらさらでないので、血管がふさがってしまいがちになるのだとか。








血液ごとの性質ってことで、長短ともにあるので、まあ、プラスマイナス0って感じですが。









自分の血液型の欠点は覚えておいても損はないかもしれませんね。









さて、本日のお写真は東京舞祭。







「春風華憐」さんによる、総踊りです。










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









春風さんといえば、総踊り。先頭で踊ってくれることがすごく多いです。









春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐c.jpg



春風華憐.jpg







さて、春風さん、とある曲の途中で見せ場が来ます。







ほかの踊り子さんはしゃがむんですが、春風さんだけ、そこにふりが入っているんです。








本来なら、みかんさんときうい君がともに踊るんですが、この東京舞祭ではきうい君が誕生日だったのでみかんさんが譲りました。









春風華憐.jpg
たった一人で総踊り。







春風華憐.jpg








春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg



春風華憐.jpg


春風華憐.jpg





春風さん、チームワークも良いですね~^^






でも、裏情報によると、ぱいんさんたちが入ったころは、我も我も!でみんな目立ちたがり屋だったとか^^;







大人になったんですね~^^;








では、常陸大子に乗り込みますか!!






ちょっと寝てからね^^;






では、また明日~ノシ







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

おはようございます。
見た顔があります。
このチームいいですねー、先ず服装が華美に流れず、ダンスを楽しんでいる姿がいいですねー。
気に入りましたね。
 八咫烏さんあまり無理しないでくださいね。楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさに春風を感じさせる写真ですね。このチームさん、爽やかでいつも素敵。
その一方で人身事故を起こす人がいる。
自分で飛び込んだのか、はたまた押されてしまっての事故なのか・・・そんなことを想像してたら1時間はすぐ経ってしまいそうですね。
といいつつ、自分が乗ってる電車が止まってしまった、というハプニングに遭遇したことがありません。
大阪の、あんなに激混みの電車に毎日乗っていたのに!

おはようございます。カラスさま

水戸のホテルでしたか~
人身事故に遭遇とは、これまた!
けれど、なんとか間に合ったというか、あるんですね人身事故。

撮影も楽しんで来てくださいな
コチラ新潟は晴天で各地で運動会が開催される日和でもありましたよ^^

おはようございます^^

いつしかチームをひっぱるどころか
東京舞祭をひっぱる存在になってきていると感じました。
メイクをしているとドキドキさせられますが
ノーメイクだとカワイイ幼さも垣間見れて安心感もありますね^^

No title

おつかれさまでございます。
今時は電車を待つのにホームでしょんぼりってことはあまりないですかね。
スマホやタブレットを持っているからひまつぶしができるといいますか。
アポイントとかあると予定乱してすんません、って連絡したりすこし面倒にはなりますが・・・
人身じゃしょうがない。

春風さん→すてきなそよ風さんみたいですね~!

O型には「血が凝固しにくく、事故等での出血死しやすい」という話はO型の私としては、東方のルーミアのように「そーなのかー」という感じでもありますけど、元々「健康診断での採血での自分の血すら見るのが苦手・・」という背景には、もしかしたらそう言う事もあるのかもしれないですね~!

春風さんは名前の通り「さわやかさ」が写真からも伝わってきていますけど、ご指摘の通りチームワークの良さ・和気あいあいといった雰囲気が
すてきに伝わっていると思います!

こんばんは♪

これだけの人数で総踊りもさることですが、
きうい君のオンステージもお見事~

人身事故に遭遇ですか!なんとぉ
無事に着けて良かったことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

春風さん
私も何人かの顔を覚えてしまいました^^
子供たちの踊りを観てると無表情で踊ってるケースがこっちではよく見かけるんですが、流石に八咫烏が撮られる春風さんはレベルが高く、皆さんの表情はイキイキとして輝いてますね♪

No title

凝固しにくいということは血管が詰まりにくく脳卒中などを起こしにくいことになり、いいじゃないですか。
悪いことばかりではないんですね。
ちなみに自分はカラスさんと同じA型。血液型占いとか性格判断などは全然信じていません。

Re: No title

さゆうさん

> おはようございます。
> 見た顔があります。
> このチームいいですねー、先ず服装が華美に流れず、ダンスを楽しんでいる姿がいいですねー。
> 気に入りましたね。
>  八咫烏さんあまり無理しないでくださいね。楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。
服装が華美に流れず。まさに。こちらのチームさんの衣装は、いらない布なんかをリサイクルして作られたものであったりしたはずです。ダンスを楽しむ。記録よりも記憶を重視されているチームさんです。

Re: No title

馬場亜紀さん

> まさに春風を感じさせる写真ですね。このチームさん、爽やかでいつも素敵。
> その一方で人身事故を起こす人がいる。
> 自分で飛び込んだのか、はたまた押されてしまっての事故なのか・・・そんなことを想像してたら1時間はすぐ経ってしまいそうですね。
> といいつつ、自分が乗ってる電車が止まってしまった、というハプニングに遭遇したことがありません。
> 大阪の、あんなに激混みの電車に毎日乗っていたのに!

いつもコメントありがとうございます。
私も自分が乗っている電車での人身事故は一度もないです。もっとも経験したいとも思いませんし、なぜそういうことをするのか、個人的にはまだまだ理解できないところがあります。春風さんは良いですね。日常生活の嫌なことをを忘れさせてくれる笑顔であります。

Re: おはようございます。カラスさま

がちょー様

> 水戸のホテルでしたか~
> 人身事故に遭遇とは、これまた!
> けれど、なんとか間に合ったというか、あるんですね人身事故。
>
> 撮影も楽しんで来てくださいな
> コチラ新潟は晴天で各地で運動会が開催される日和でもありましたよ^^

いつもコメントありがとうございます。
こちらでも運動会が色々なところでおこなわれていましたよ^^前日、土曜日の天気の悪さゆえに、順延で日曜日に運動会をした学校もおおかったようで、チームさんによっては参加を辞退されるところも出てきました。なんとも気持ち良い日曜日でしたね^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> いつしかチームをひっぱるどころか
> 東京舞祭をひっぱる存在になってきていると感じました。
> メイクをしているとドキドキさせられますが
> ノーメイクだとカワイイ幼さも垣間見れて安心感もありますね^^

いつもコメントありがとうございます。
お化粧と書いて、化けると読むわけですが、小さな子供たちも化けますね。大人の女性のように、強烈に化けたり(失礼)はしないですが、ちょっといつもとは違った感じになります。個人的には、子供たちはノーメイクのほうが子供っぽい気もしますが、こういう場面ではお化粧したほうが、良い気もしますね。チームさんによっては、子供の素顔がわからないように、どぎついお化粧をさせるチームさんもいるようです。

Re: No title

てかとさん

> おつかれさまでございます。
> 今時は電車を待つのにホームでしょんぼりってことはあまりないですかね。
> スマホやタブレットを持っているからひまつぶしができるといいますか。
> アポイントとかあると予定乱してすんません、って連絡したりすこし面倒にはなりますが・・・
> 人身じゃしょうがない。

いつもコメントありがとうございます。
人身事故ばかりは、さすがに責めるつもりにはなれないんですよね。もっとも腹が立たないといえば、嘘になりますが…。人命が関わっているからこそ、腹が立ちますし、なぜ、という気持ちになりますが、どう問いかけたところでどうしようもないですからね。色々な意味で仕方ない。としか言いようがないですよね^^;

Re: 春風さん→すてきなそよ風さんみたいですね~!

ぬくぬく先生様

> O型には「血が凝固しにくく、事故等での出血死しやすい」という話はO型の私としては、東方のルーミアのように「そーなのかー」という感じでもありますけど、元々「健康診断での採血での自分の血すら見るのが苦手・・」という背景には、もしかしたらそう言う事もあるのかもしれないですね~!
>
> 春風さんは名前の通り「さわやかさ」が写真からも伝わってきていますけど、ご指摘の通りチームワークの良さ・和気あいあいといった雰囲気が
> すてきに伝わっていると思います!

いつもコメントありがとうございます。
採決するのが苦手→無意識に自分の血液型の欠点を自覚。だとすると面白いですね。体はその弱点を本能的に知っている。みたいな。でも、そういったことって結構ありますよね。理由のつかない体調不良とかは、身体からのメッセージなのかもしれませんね^^;

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> これだけの人数で総踊りもさることですが、
> きうい君のオンステージもお見事~
>
> 人身事故に遭遇ですか!なんとぉ
> 無事に着けて良かったことです。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよ。しかも帰りの電車でも、人身事故ではありませんでしたが、遅延を食らいました。まあ、あーだこーだ言っても仕方ないことではありますので、とりあえず無事にたどり着けたことを感謝するってことにしましょう^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 春風さん
> 私も何人かの顔を覚えてしまいました^^
> 子供たちの踊りを観てると無表情で踊ってるケースがこっちではよく見かけるんですが、流石に八咫烏が撮られる春風さんはレベルが高く、皆さんの表情はイキイキとして輝いてますね♪

いつもコメントありがとうございます。
無表情で子供さんが踊っているケースは私も何度も見ます。あれは踊ることのほうを優先させた結果だと思います。とにかく正しくしっかり踊ろうとすることを優先すると、どうしても表情がおろそかになりがちになるんですよね~。個人的には、子供のうちは振付を多少間違えても構わないので、元気いっぱい楽しく踊ってもらいたいです。案外、それが、踊りのうまさや喜びに直結するかもしれませんよね^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 凝固しにくいということは血管が詰まりにくく脳卒中などを起こしにくいことになり、いいじゃないですか。
> 悪いことばかりではないんですね。
> ちなみに自分はカラスさんと同じA型。血液型占いとか性格判断などは全然信じていません。

いつもコメントありがとうございます。
血液型占いなどは、誰にでも心当たりのあることをそれっぽく書いているんですよね。一貫性というものを人間は持ちませんので、言われてみればあの時…、は必ずあるはずなんです。まあ、それでもそういったものを出されると、目を通してしまうので、案外私も嫌いではないのかもしれませんが^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店