FC2ブログ

記事一覧

第4回東京舞祭『春』 ~ ソフトバンクよさこい部 ~

010_20180525045459266.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、くらうどふぁんでぃんぐだ!、カラスです。













昨日も言ったように、サンニッパのレンズフードがおかしいのですよ~。











まあ、簡単にいうと、装着できなくなりました。










逆光とか、そういったケース以外では特につける必要性も感じていないのですが、なんかすごく残念なので、直すか買ってくるかしたいところです。










とはいえ、レンズフードに4万円はねーわ、って思うんですよね~。










そうだ!今流行のクラウドファンディングでお金を募集して直しましょう!










一口100万円。リワードはイベント会場の砂、みたいな感じで。















クラウンドファンディングといえば、斬新な内容でお金を集めたものもけっこうあるみたいですね。










例えば、











日本一踊れるデブのポーズ写真集(30万円獲得)







ポテトサラダを作る(5万ドル獲得 5月25日現在、546万円








ファミカセの裏に書かれた名前をたどる(成功。金額不明)









などなど。










リワードもいろいろで、地球をバックに記念撮影!!なんてのもありました。











そういえば、第4回東京舞祭『春』初日で踊っていた「ソフトバンクよさこい部」さんが、今クラウドファンディングで資金を募集しているみたいです。









シンガポールでよさこいを踊りたい!<ソフトバンクよさこい部>

https://readyfor.jp/projects/softbank-yosakoi










まあ、目標金額150万円で残り6日。支援総額が今のところ50%なので難しいと思いますが、ぜひともがんばっていただきたいものです。










この機会に、東京舞祭で舞った「ソフトバンクよさこい部」さんの写真をご紹介。
















※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








とにかく、真ん中のお姉さんのキレ具合がすごすぎて^^;








ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg



ソフトバンクよさこい部.jpg






なお、昨年10月に行われた、横浜の良い夜さ来いはクラウドファンディングで資金を集めて開催されたものです。








今年はどうなるかわかりませんけど、すでにポスターが完成しています。










image_20180525053415898.jpg





今年も、カラスの写真だったりします^^;








使っていただいて、ありがとうございます<(_ _)>









また今年も10月に、横浜で熱いよさこいが見られることを願って^^









それではまた明日~ノシ












この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

カラスさんの写真がポスターに使われてるんですか!すごいじゃないですか!!
きっと何万枚、もっと多い写真から選ばれてるんでしょー。そりゃあ、4万円かける価値はあるんじゃ(笑)

真ん中のお姉さん、目を奪われるキュートさでキレてますね!
ベタッとしない可愛さっていいなあって感じます。

おはようございます^^

それはもう「Ⅱ」に機種変更しろということではないですかね。
この社員の笑顔、おいくら?と孫社長にかけあってみるとか^^
写真はもとよりポスター制作した方の写真のチョイスのセンスも素晴らしい。
よく被写体だけとか一部くり抜いて…とかありますが
このようにもともとの写真を活かしたポスター起用がうれしいですよね☆

No title

(≧∇≦)カラスさん、すご〜い!!
そういえば駅の構内で見かける美しい写真のポスターって
撮影者の名前とか書かれてないですよね・・・?
陰でこんなに素晴らしい仕事をしてる人がいるんだなーって
思いながらいつもポスターの前で見入ってるタイプなんですけど(⌒-⌒; )
関係ないけど、先週私はカメラマンの人に助けられました( ̄▽ ̄)
次回のマンガでその真相が・・・

No title

地球をバックに記念撮影って自撮りして、背後に花畑でも写っていたら終わりなのでは・・・・。
そんなものに対価を払えないよw

こんにちわ♪

素晴らしい!!
カラスさまの撮影されたポスターも拝見しましたよ。
以前もポスターに使われたことがありましたよね
撮影のしがいがあるものですね!
おめでとうございます☆

真ん中のオネーサン良いですわー。
思いっきりタイプです(って、そんなん聞いてませんよね)
横浜のポスターのお写真、めっちゃ良いです!

No title

ワーツ!。
凄いや!ポスターに使われるなんて。
流石です。

 確かに真ん中のおねーさん、体の使い方が違いますねー。
ビターと決まって居ます。
流石目の付け所が違います。
来年のポスターにも採用されるよう祈念しています。

こんにちは

知らなかったです。ソフトバンクよさこい部さん
各企業さんも 参加し始めたんですかね
色々なチームさん撮れるから 楽しみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

企業よさこい

よさこいにもこうしてソフトバンクのように職場チームが参加しているのはとてもすてきなことだと思いますし、地域のお祭り等に参加する事によって
その企業の好感度もupするような相乗効果もあるのかもしれないですね。

吹奏楽コンクールにも以前は「職場の部」というものがあり、阪急・ブリヂストン・ヤマハ・NEC・NTT・
新日鉄等が参加していた時期もあり、
好感度を上げていましたし、地域の街コンやマーチング等にも参加していましたので、地域のコミュニケーションの円滑化も図れていたと思います。

No title

クラウドファンディングって恥ずかしながら知りませんでした。
素人でも始められるんですか。やってみようかな。
な~んて。万万万が一集まったにしても使い道がない。
あ、そうか。使い道を提示してそれに対してお金を出してもらうんですかね。
いろんなのが流行るんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

ポスター写真での採用、おめでとうございます^^
イベントの楽しさが溢れている写真で、会場に行きたくなりました^^

こんばんは♪

真ん中のおねえさん、爽やか綺麗です~♪
お仕事もテキパキとキレているんでしょうね。
企業にもよさこいチームがあるなんて良いことですよね!
また今年もポスターに使われて、身内のようにうれしいな(*^_^*)

クラウドなんちゃらややこしいものは・・当然知りません(笑)

No title

こんばんは♪

八咫烏さんが撮られる写真は、どれも魅力あふれる絵に仕上げられているのでポスターとしても魅力あふれる作品となっていますね♪ 今回のソフトバンクさんもイキイキと魅力あふれる絵に仕上がっていると思います^^

Re: No title

馬場亜紀さん

> カラスさんの写真がポスターに使われてるんですか!すごいじゃないですか!!
> きっと何万枚、もっと多い写真から選ばれてるんでしょー。そりゃあ、4万円かける価値はあるんじゃ(笑)
>
> 真ん中のお姉さん、目を奪われるキュートさでキレてますね!
> ベタッとしない可愛さっていいなあって感じます。

いつもコメントありがとうございます
何万枚もの写真ではないですよ~^^;なんとなく、これいいかな、って思ったものを関係者さんから提示されて、その写真を渡して、それで゙OKならのるって感じです。4万円は、「撮る機能」のためならかける価値がありますが、レンズフードという観点から考えると、とても「痛い」です^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> それはもう「Ⅱ」に機種変更しろということではないですかね。
> この社員の笑顔、おいくら?と孫社長にかけあってみるとか^^
> 写真はもとよりポスター制作した方の写真のチョイスのセンスも素晴らしい。
> よく被写体だけとか一部くり抜いて…とかありますが
> このようにもともとの写真を活かしたポスター起用がうれしいですよね☆

いつもコメントありがとうございます
くりぬいての方も、何度か経験ありますが、確かにそのままの写真を使ってくれるってのは嬉しいですよね^^
うーん、「Ⅱ」にしたら4万円どころか、中古でも40万円以上かかってしまいますね。でも、確かにそろそろ「Ⅱ」が欲しいですよね~^^;

Re: No title

ふ~みんままさん

> (≧∇≦)カラスさん、すご〜い!!
> そういえば駅の構内で見かける美しい写真のポスターって
> 撮影者の名前とか書かれてないですよね・・・?
> 陰でこんなに素晴らしい仕事をしてる人がいるんだなーって
> 思いながらいつもポスターの前で見入ってるタイプなんですけど(⌒-⌒; )
> 関係ないけど、先週私はカメラマンの人に助けられました( ̄▽ ̄)
> 次回のマンガでその真相が・・・

いつもコメントありがとうございます
私の場合は、ただ撮りたい放題とっている結果、関係者のかたの目にとまったものをどうぞ、って感じであったりしますが。
確かUSJで転んでしまったんですよね。お体大丈夫でしょうか。漫画の続きが気になります…。

Re: No title

てかとさん

> 地球をバックに記念撮影って自撮りして、背後に花畑でも写っていたら終わりなのでは・・・・。
> そんなものに対価を払えないよw

いつもコメントありがとうございます。
なんでもですね、写真を渡すと、宇宙船から地球をバックにして写真をとってくれるそうです。
まあ、世界に1枚しかない思い出になることは確かですが^^;

Re: こんにちわ♪

がちょー様

> 素晴らしい!!
> カラスさまの撮影されたポスターも拝見しましたよ。
> 以前もポスターに使われたことがありましたよね
> 撮影のしがいがあるものですね!
> おめでとうございます☆

いつもコメントありがとうございます
まあ、それだけのために撮影というわけでもないので、なんとなく「ああよかった」みたいな感じではありますが、確かにありがたく嬉しいことですよね~^^もっと良い写真が撮れるように、がんばりたいと思います^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 真ん中のオネーサン良いですわー。
> 思いっきりタイプです(って、そんなん聞いてませんよね)
> 横浜のポスターのお写真、めっちゃ良いです!

いつもコメントありがとうございます
真ん中のお姉さん、笑顔も最高でしたが、その実、一番踊りがうまくて「ただ者ではない!」って思ってしまいました^^;
横浜のポスター、採用されたのはやはりうれしいですね。また今年も楽しんで写真を撮ってきたいと思っています^^

Re: No title

さゆうさん

> ワーツ!。
> 凄いや!ポスターに使われるなんて。
> 流石です。
>
>  確かに真ん中のおねーさん、体の使い方が違いますねー。
> ビターと決まって居ます。
> 流石目の付け所が違います。
> 来年のポスターにも採用されるよう祈念しています。

いつもコメントありがとうございます
まー、来年はどうでしょうかね~^^;
私よりも写真うまい人はごまんといるので、自分なりに良いと思われる写真を出していきたいとは思っていますが。
真ん中のお姉さん、確かに一人だけ動きが違うんですよ。
もしかしたら、どこかのチームでもともと踊っていた人なのかな、って思ってしましましたが^^;

Re: こんにちは

野呂井さん

> 知らなかったです。ソフトバンクよさこい部さん
> 各企業さんも 参加し始めたんですかね
> 色々なチームさん撮れるから 楽しみですね

いつもコメントありがとうございます
メンバーは30人ぐらいいるみたいですよ。
長い経験のあるよさカメさんたちが「知らないよ!」って言っていたので、よほどレアか、できたばかりのチームさんなのかな、って思いました。今後に期待したいところですかね^^

Re: 企業よさこい

ぬくぬく先生様

> よさこいにもこうしてソフトバンクのように職場チームが参加しているのはとてもすてきなことだと思いますし、地域のお祭り等に参加する事によって
> その企業の好感度もupするような相乗効果もあるのかもしれないですね。
>
> 吹奏楽コンクールにも以前は「職場の部」というものがあり、阪急・ブリヂストン・ヤマハ・NEC・NTT・
> 新日鉄等が参加していた時期もあり、
> 好感度を上げていましたし、地域の街コンやマーチング等にも参加していましたので、地域のコミュニケーションの円滑化も図れていたと思います。

いつもコメントありがとうございます
企業のよさこいって結構多いのですよ。東京メトロとかauとか。しかしチームさんによってレベルもまちまちですね。こちらのチームさんは衣装を見ても、まだまだ完全に本格的にって感じではないのですが、でも色々と活動されているので、将来性がありそうですね。おぼえておきたいと思っています^^

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> クラウドファンディングって恥ずかしながら知りませんでした。
> 素人でも始められるんですか。やってみようかな。
> な~んて。万万万が一集まったにしても使い道がない。
> あ、そうか。使い道を提示してそれに対してお金を出してもらうんですかね。
> いろんなのが流行るんですね。

いつもコメントありがとうございます
どこからか資金を集めてくるときに、その仕事の意義を説明して、一般の人からお金を出してもらうのがクラウドファンディングですね~^^;やはりイベントとかやりたいときも、お金をどこからか持ってこないといけないわけで、今度さらに流行るものなのではないかなと思っています。将来的に、自分もやる機会とかでてくるかもしれませんね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> ポスター写真での採用、おめでとうございます^^
> イベントの楽しさが溢れている写真で、会場に行きたくなりました^^

いつもコメントありがとうございます。
実は富山県とか北陸のほうって、なかなかよさこいが盛んだったりします^^
私もそちらのほうにいって、一度写真を撮ってみたいと思っているのですよ~^^

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> 真ん中のおねえさん、爽やか綺麗です~♪
> お仕事もテキパキとキレているんでしょうね。
> 企業にもよさこいチームがあるなんて良いことですよね!
> また今年もポスターに使われて、身内のようにうれしいな(*^_^*)
>
> クラウドなんちゃらややこしいものは・・当然知りません(笑)

いつもコメントありがとうございます。
企業のよさこいチームって結構多いですよ~。auとか東京メトロとか^^でも、企業にとってもCMになるから悪い話ではないですよね~。このチーム。真ん中のお姉さん、本当にテキパキ仕事しそうな感じでした。仕事風景が連想できるよさこいってすごいですよね~^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 八咫烏さんが撮られる写真は、どれも魅力あふれる絵に仕上げられているのでポスターとしても魅力あふれる作品となっていますね♪ 今回のソフトバンクさんもイキイキと魅力あふれる絵に仕上がっていると思います^^

いつもコメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます^^ただ、撮っている本人としては、これはもう本当に何も考えず、ただ「良いな!」って思った瞬間にシャッターしているだけなんですよね~。もう少し構図とか考えて、写真を撮っていきたいと思っているところです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店