FC2ブログ

記事一覧

第15回常陸国YOSAKOI祭り ~ さかど華吹雪 ~

さかど華吹雪.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM








yatagarasu3.jpg こんにちは、地球を動かせ、カラスです。










せっかくの土曜日ですが、なんだか天気はあまりよろしくない曇り空。











もっとも、カラスは仕事に行くからあまり関係ないのですが。










最近、仕事のほうで少し変化をもたらしてみようと動いています。










どういうことかというと、来年あたりから土日をお休みにしたいのですよね。










現在交渉中ですが、今年の9月から日曜日の仕事をやめようと思っています。










いろいろ理由はあるのですが、やはりイベント撮影の趣味がある以上、日曜日が仕事なのはなかなか痛いのですよね~。










重要なイベントがあると、たいてい有給で対応するのですが、それもやはり周りに多少なりとも迷惑をかけてしまうので~。









土日はけっこう特別な手当てが出る仕事なので、外すと収入などにも大きく影響してくる考え方なので、少し慎重に動かなければなりません。










ただ、一度決めたら一挙に動こうとも思っています。










全然関係ないですが、動く、といえば、最近ニコニコ動画にいる「ふぁいまんさん」と呼ばれている投稿者がおもしろい動画を投稿をしていましたね。









この人の動画、カラスもけっこう好きなのですが、今回彼が挑戦した実験は、「全人類76億人が同時にジャンプした結果、地球は動くのか? 」というものでした。











くだらない、実にくだらない実験を物理学エンジンをマジに使ってやるこの投稿者さんなんですが、結論から言うと、「平均50kg、76億人の人間を東京に召集。全員で同時に30cmジャンプさせた」結果、地球が1000億分の2mm動いたそうです。










なお、地球を1cm動かすために一人当たり必要な体重は26兆kg必要らしく、もはやちょっと太ったってレベルじゃねーぞ、って感じになることが判明しました。









この実験に関しては、「そのとき、地球が動いた」「人類が地上に居ない地球を一瞬だけ作れる」などと、様々な秀逸なコメントが寄せられたそうです。








まあ、なんていうか、アメリカと北朝鮮の動向に世界が神経をとがらせている昨今、平和でなによりです。









さて、本日のお写真は、常陸国YOSAKOI祭りから。










「さかど華吹雪」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








さかど、といっても埼玉県の坂戸ではなくて、水戸のほうのチームさんですね。撮らせてもらうのは初めてですが、なんとパンフレットの表紙に出ているチームさんです。







さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg



さかど華吹雪.jpg






大変に想いの入った演舞をされるチームさんだったので、ちょっと熱くなってしまいました。









こちらのチームさんも、やはりファイナル進出決めていらっしゃって、そちらも撮っているので、また後日公開したいと思います~。






さて、今日一日がんばれば明日はお休み。






がんばってきますか。






では、また明日~ノシ








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

濃いパフォーマンスの写真が続きました!
ダンスもカメラも読書も、くだらないと思えば思えます。
そういうことじゃないんですよね。
ふぁいんまんさん、後で検索します!
ああいうの好きです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おはようございます^^

軽快に踊られてますが黒、白、赤と結構な重ね着な状態ですよね~
そういった意味でもアツくなりそうな演舞であります☆
重ね着動画といえば何枚のブリーフはけるかなみたいなのをどこかで見た記憶があります。
ギネスは200枚超えらしいのですが…平和ですね~^^

No title

少なくとも今の朝鮮半島とアメリカの対立は地球にとって動いてるといえますね。地球からすれば迷惑なんだけど。

No title

こんにちは。
中々迫力のありそうな演舞をしてくれそうな感じですね。
このチームは学生さんかなー。
若さ溢れるような気がします。
このチームの再登場を楽しみにしています。

こんにちわ。カラスさま

さかど華吹雪さん、良い踊り、そして個性も感じましたよ!
地球でみんなでジャンプって、面白いことを考える方がおりましたね~。発想が素晴らしいですよ^^

あっ、そのイベント楽しそうだよね^ ^
少しでも地球動いたんだー!

No title

1000億分の2mm動いたからといって、それが何なんですかといいたいところ。
大真面目でやってらっしゃるようですのでその姿勢に拍手を送ります。
カラスさんの言われるように、平和ですね。

こんにちは

さかど華吹雪チームさん ものすごく力強い
演舞されるんですね 素晴らしいチームさんですね
東京方面の演舞はないのかな

埼玉かと思った・・

趣味をお持ちとか妻子持ちという方ですと、土日休みの方がいい~というのは当然ですよね。
私のように土日出勤シフトを20年程度続けていると、平日休みの方が混雑していないし快適と思いますので、物事にはなんでも一長一短があるのかもしれないですね。

坂戸とあったから「あのよさこいで有名な埼玉の坂戸?」と思っていたら、なんと水戸にもそうした地名があるのですね!
「ラーメン大好き小泉さん」でも鶴見という地名が登場していましたけど、神奈川ではなくて大阪というのも知名の被りと言うのは色々とあるものなのですね~

水戸の坂戸さんは元気溢れるという感じですね!
若さが漲っていると思います。

こんばんは~

「さかど華吹雪」さん、男子の登場で、キリッとしまっています。
ビョーンと跳ね上がったジャンプが力強くて衣装はいつの間にか、
黒から白になって赤に変わっていく演出も効いています。

実際に見ると踊り方に表情に発する声とチーム全体のエネルギーが
降ってきそうですね。。。

No title

こんばんは♪

クールな衣装に気迫あふれる表情!
躍動感溢れる演舞!
流石は表紙を飾るだけのチームですね^^

こんばんは♪

(*´Д`)=з平和な実験ですね。
地球上に一瞬、人類がいない・・ハハハハ

こちらのチームさん、デキル!という感じです。
お衣裳がとっても素敵で、静かな雄たけびというのが迫って来るようです。
見とれてしまいそう~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

馬場亜紀さん

> 濃いパフォーマンスの写真が続きました!
> ダンスもカメラも読書も、くだらないと思えば思えます。
> そういうことじゃないんですよね。
> ふぁいんまんさん、後で検索します!
> ああいうの好きです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

いつもコメントありがとうございます。
私もそういうのが好きなんですよ^^冷静に考えれば、全てのものって価値を失うのかもしれません。
価値があるかないかは、その人によって発生する考えなんですよね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 軽快に踊られてますが黒、白、赤と結構な重ね着な状態ですよね~
> そういった意味でもアツくなりそうな演舞であります☆
> 重ね着動画といえば何枚のブリーフはけるかなみたいなのをどこかで見た記憶があります。
> ギネスは200枚超えらしいのですが…平和ですね~^^

いつもコメントありがとうございます。
200枚ですか!それはもう…力士の回しみたいになってしまうのでは^^;
ちょっと見てみた気もします。ちなみにそれで踊るのはいくらなんでも~、ですよね^^;

Re: No title

さゆうさん

> こんにちは。
> 中々迫力のありそうな演舞をしてくれそうな感じですね。
> このチームは学生さんかなー。
> 若さ溢れるような気がします。
> このチームの再登場を楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。
学生さんより、もうちっと大人さんだと思うのですが、実はあまり詳しくないです^^;
でも、若いので、動きも派手で良いですね^^

Re: こんにちわ。カラスさま

がちょー様

> さかど華吹雪さん、良い踊り、そして個性も感じましたよ!
> 地球でみんなでジャンプって、面白いことを考える方がおりましたね~。発想が素晴らしいですよ^^

いつもコメントありがとうございます。
本当におもしろいことを考えるなって思いますよね^^;
でもそれを物理シミュレーターとは言え、実際にやってみたのがすごいですね^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> あっ、そのイベント楽しそうだよね^ ^
> 少しでも地球動いたんだー!

いつもコメントありがとうございます。
少しでも動いただけでもすごいですよね~^^;
世界が平和になりそうなイベントですよね^^;

Re: No title

ミドリノマッキーさん

> 1000億分の2mm動いたからといって、それが何なんですかといいたいところ。
> 大真面目でやってらっしゃるようですのでその姿勢に拍手を送ります。
> カラスさんの言われるように、平和ですね。

いつもコメントありがとうございます。
そう、大真面目にやっているところに拍手を送りたいですね^^
物事の価値はそんなところで決まりそうです。

Re: こんにちは

野呂井さん

> さかど華吹雪チームさん ものすごく力強い
> 演舞されるんですね 素晴らしいチームさんですね
> 東京方面の演舞はないのかな

いつもコメントありがとうございます。
あまり東京では見ないような気がしますね~。
茨城のチームさんと栃木のチームさんって、近くて遠いようなそんな感じがします。

Re: 埼玉かと思った・・

ぬくぬく先生様

> 趣味をお持ちとか妻子持ちという方ですと、土日休みの方がいい~というのは当然ですよね。
> 私のように土日出勤シフトを20年程度続けていると、平日休みの方が混雑していないし快適と思いますので、物事にはなんでも一長一短があるのかもしれないですね。
>
> 坂戸とあったから「あのよさこいで有名な埼玉の坂戸?」と思っていたら、なんと水戸にもそうした地名があるのですね!
> 「ラーメン大好き小泉さん」でも鶴見という地名が登場していましたけど、神奈川ではなくて大阪というのも知名の被りと言うのは色々とあるものなのですね~
>
> 水戸の坂戸さんは元気溢れるという感じですね!
> 若さが漲っていると思います。

いつもコメントありがとうございます。
私ももう17年ぐらい土日に仕事が入っていますよ~^^;でも、有給取って休んでしまいますけど(無給でも)。
私もはじめ、さかどと聞いて、そちらを連想しました。でもサカドって神奈川県にもあったような…^^;

Re: こんばんは~

みすてぃさん

> 「さかど華吹雪」さん、男子の登場で、キリッとしまっています。
> ビョーンと跳ね上がったジャンプが力強くて衣装はいつの間にか、
> 黒から白になって赤に変わっていく演出も効いています。
>
> 実際に見ると踊り方に表情に発する声とチーム全体のエネルギーが
> 降ってきそうですね。。。

いつもコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、大変に力強い演舞でしたよ^^
熱い想いみたいなものが伝わってきました。
どこかで見たと思ったら、ふささらで見た気がします。そのときは撮れなかった気がしましたが…。

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> クールな衣装に気迫あふれる表情!
> 躍動感溢れる演舞!
> 流石は表紙を飾るだけのチームですね^^

いつもコメントありがとうございます。
そうですね~^^なんか他の場所のイベントでもトップを飾っていた気がします。
そういうパワーに溢れたチームさんなんですね^^

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> (*´Д`)=з平和な実験ですね。
> 地球上に一瞬、人類がいない・・ハハハハ
>
> こちらのチームさん、デキル!という感じです。
> お衣裳がとっても素敵で、静かな雄たけびというのが迫って来るようです。
> 見とれてしまいそう~☆

いつもコメントありがとうございます。
迫力のあるチームさんでした。
それにしてもこちらの平和な実験、よくこれを考えたなと^^;
それをシミュレーターでやるあたりが、プロいですよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店