FC2ブログ

記事一覧

第15回常陸国YOSAKOI祭り ~ 源種Seed ~

013_20180531074129770.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、それは忘れたらだめだろう、カラスです。















本日は世界禁煙デーです!










でも、カラスはタバコ吸わないからどうでもいいです!











まあ、副流煙の被害を受けたくないから、所定の場所での喫煙に度協力ください!










車内での喫煙はご遠慮ください!









忘れ物にもご注意ください!










ってことで、電車内に置き忘れられた、それはどうなのって品物一覧へGO!









ベビーカー




盆栽




竹刀








テレビのリモコン



マヨネーズ



マネキンの頭部



やかん



お骨











まあ、みなさん色々忘れますね~。










なぜそれを持って電車に乗った?!みたいなものも混ざっていましたが、お骨に関しては、かくいう我が一族も、墓場に持っていくのを忘れたことがありますので、人様のことは言えません。










ちなみに、最近もそれ忘れるの?ってニュースがありましたね。










殺傷能力ある銃所持、スーパーに置き忘れ発覚 男逮捕












…(-_-;)









まあ、とあるチームの踊り子さん(春〇華〇の笑顔ブラックホール様)は、小学校に行くときランドセルを忘れて行ったという伝説を持っていますが、そのあたりは微笑ましくて良いかな、と。












さて、本日のお写真は、常陸国YOSAKOI祭り。










超久しぶりに見ました。福島県のチームさん。










「源種Seed」さんです。











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。












学生よさこいって、ノリと人数と楽しさが命って感じがするんですが、こちらは気合入りまくりのよさこいチームさんです。






源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg



源種Seed.jpg








男子も女子も気合入りまくりのチームさんです。








学生よさこい、どんな形のものであれ、若さが感じられるので好きなんですよね~。









さて、本日は木曜日、まだまだお仕事がんばりましょう。









では、また明日~ノシ








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

世界禁煙デーなんですね!
世界的にそうなんですね!
個人的には この世からタバコが消えればいいのにと
思っています( ̄∀ ̄)
歩きタバコのオッさんにスカートを焼かれた事もあるし、
禁煙席なのに横で吸われて苦しんだ事もあります( ̄∀ ̄)
「分煙」って、禁煙席の隣の席が「喫煙席」
だったりすることがあるんですよね( ; ; )
ちなみに私の甥は学校にランドセルを忘れて登校してました‥

おはようございます^^

弾幕の絵がほのぼのとしていていいですね~
各々ひまわりを演じているんでしょうか
風力発電、太陽光発電、クリーンエネルギーPRを感じます。
原発の是非、産廃という人類の落とし物。
考えていかなければならない人類の忘れ物ですね☆

ベビーカーの忘れ物も驚きだけど、
お骨忘れる?
網棚の上に乗っけてたのかなあ。
それも不遜だよねー。

こんにちわ~♪

世界禁煙でしたか!
わたしはやっと禁煙に成功しましたよ
なので、気にせずに美味しくお酒は楽しんでましたよ☆

お写真も楽しく拝見いたしました〜

No title

その銃の話、福岡だとは思うけど。
タバコについては全然耐性なくて逆につらいです。
体に悪いってわかるととたんに受け付けないんですよね。

No title

そのやばい落とし物の話、福岡だとは思うけど。
タバコについては全然耐性なくて逆につらいです。
体に悪いってわかるととたんに受け付けないんですよね。

No title

そのやばい落とし物の話、福岡だとは思うけど。
ヤニについては全然耐性なくて逆につらいです。
体に悪いってわかるととたんに受け付けないんですよね。

こんばんは

学生さんのチームですか ノリが良いですね
人数が多いから 撮影する方も大変ですよね

こんにちは♪

ノースリーブの衣装を脱げば長袖と云うのが、新鮮です♪

うーむ・・物の忘れ物はあまり心当たりないですけど、
とにかく何でも名前を忘れて困ります。。
あゝこれは別の次元かな?(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
この演舞を見ていると東北の復興は間違いなく地元の住民の力で成し遂げられる感じがしますね。
いあ未だに遅々として進まぬ復興だが、力強く地味に復興出来る力を秘めている感じがします。

No title

こんばんは♪

あふれる笑顔と若さ爆発したようなキレのある舞🎵 一体感のある学生さんのチーム  いいですよね^^

No title

こんにちは^^

気迫に満ちた踊りがステキです^^
中でも9枚目の叫んでいるような1枚に、目を惹かれました^^

こんばんは!

学生で気合入りまくりのよさこいチームさんですね。
太鼓をもってバチをエイッと振り上げている男子はポーズが決まっています。
でも後ろのおじさんはお面を被って盛り上げてくれてるのでしょうかー!
その下の旗が色も動いて揺れて、躍動感ですヽ(^。^)ノ

黄色の衣装は夏色で、裾が幕のヒマワリとお揃いになっているのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学生さんらしいパワーですね~!

タバコに関しては個人的には、一箱1000円以上に設定して頂き、国策として禁煙の方向に持っていってほしい感じはあったりもします・・
あれは百害あって一利なしの典型なのかもしれないですね・・

今回は大人数の学生さんのパワーが炸裂していて、初夏の季節に相応しい爽快さが漂っていると思います!

Re: タイトルなし

ふ〜みんまま

> 世界禁煙デーなんですね!
> 世界的にそうなんですね!
> 個人的には この世からタバコが消えればいいのにと
> 思っています( ̄∀ ̄)
> 歩きタバコのオッさんにスカートを焼かれた事もあるし、
> 禁煙席なのに横で吸われて苦しんだ事もあります( ̄∀ ̄)
> 「分煙」って、禁煙席の隣の席が「喫煙席」
> だったりすることがあるんですよね( ; ; )
> ちなみに私の甥は学校にランドセルを忘れて登校してました‥

いつもコメントありがとうございます。
ランドセルを忘れた経験がある子って、案外多いのですかね^^;
なんとも微笑ましいですね。
喫煙に関しては、私も同意見だったりします。
もっともその人らにも人権があるので…。
まあ、税金はもっと課しても良い気はしますね^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 弾幕の絵がほのぼのとしていていいですね~
> 各々ひまわりを演じているんでしょうか
> 風力発電、太陽光発電、クリーンエネルギーPRを感じます。
> 原発の是非、産廃という人類の落とし物。
> 考えていかなければならない人類の忘れ物ですね☆

いつもコメントありがとうございます。
こちらは福島のチームさんですから、そのあたりで思うところがあるのでしょうね^^
よさこいを通じて色々訴えていく姿勢を評価したいですね。

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> ベビーカーの忘れ物も驚きだけど、
> お骨忘れる?
> 網棚の上に乗っけてたのかなあ。
> それも不遜だよねー。

いつもコメントありがとうございます。
故意に忘れて行った可能性もありうるのかもしれませんね。
捨てられた傘ではないですが…。
しかし、そうであるなら残念としか言いようがありません。
一方で、本当に忘れ物であるなら、うっかりってレベルではないですね。
でも案外それをやってしまうのが人間なのかもしれませんね^^;

Re: こんにちわ~♪

がちょー様

> 世界禁煙でしたか!
> わたしはやっと禁煙に成功しましたよ
> なので、気にせずに美味しくお酒は楽しんでましたよ☆
>
> お写真も楽しく拝見いたしました〜

いつもコメントありがとうございます。
お酒は楽しく飲む分には周りに被害はないですから、全然OKな気がしますね~^^
まあ、タバコも所定の位置で吸っている分には、特に気にならないですけどね^^

Re: No title

てかとさん

> その銃の話、福岡だとは思うけど。
> タバコについては全然耐性なくて逆につらいです。
> 体に悪いってわかるととたんに受け付けないんですよね。

いつもコメントありがとうございます。
私もそうなんですよ。
タバコ、身体に悪いから正直どうして吸う人がいるのか皆目理由がよくわかりません。
しかも周りにも被害を与えますよね。
もっともタバコを吸う人たちも人権ありますので、所定の場所で吸っている以上は何も言わないですけど^^;

Re: こんばんは

野呂井さん

> 学生さんのチームですか ノリが良いですね
> 人数が多いから 撮影する方も大変ですよね

いつもコメントありがとうございます。
基本はメンバー様全てって感じで撮影するのですが、さすがに多すぎる場合は目についた踊り子さんだけ撮ります^^;
これだけいると、専属のカメラマンさんは大変ですよね。
でも学生よさこいの場合、先頭の上級生を優先的に撮るのだと思います。
そうするといずれ、必ず写ることができますからね~^^;

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> ノースリーブの衣装を脱げば長袖と云うのが、新鮮です♪
>
> うーむ・・物の忘れ物はあまり心当たりないですけど、
> とにかく何でも名前を忘れて困ります。。
> あゝこれは別の次元かな?(^_^;)

いつもコメントありがとうございます。
学生さんのよさこいって、大抵みんな脱ぐんですよ^^;
確かにノースリーブから長袖になっていますね^^;逆はよくある気がしますが^^;
私も物忘れ多いですよ^^;忘れるって昨日は人間にはどうしても必要なものですが、それもあまりに多いと、さすがに困ってしまいますよね^^;

Re: No title

さゆうさん

> こんばんは。
> この演舞を見ていると東北の復興は間違いなく地元の住民の力で成し遂げられる感じがしますね。
> いあ未だに遅々として進まぬ復興だが、力強く地味に復興出来る力を秘めている感じがします。

いつもコメントありがとうございます。
力強く、若い演舞ですよね。
福島県にこれだけ力のあるチームさんがいるのが心強いですね。
またどこかで撮影したいと思っています^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> あふれる笑顔と若さ爆発したようなキレのある舞🎵 一体感のある学生さんのチーム  いいですよね^^

いつもコメントありがとうございます。
福島県って力のあるチームさんが多いんですよ。
で、こちらもそのうちの1チームさんですね~。
今年はまた福島のほうに行こうと思っているので、また撮れるかもしれませんね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 気迫に満ちた踊りがステキです^^
> 中でも9枚目の叫んでいるような1枚に、目を惹かれました^^

いつもコメントありがとうございます。
若いチームさん、学生さんもそうですが、力強さが演舞に溢れています。
お客さんを引っ張っていくような、そんな力強いよさこいは見ていてなんとも気持ちがよいですね。
学生よさこい、かなり好きだったりします^^

Re: こんばんは!

みすてぃさん

> 学生で気合入りまくりのよさこいチームさんですね。
> 太鼓をもってバチをエイッと振り上げている男子はポーズが決まっています。
> でも後ろのおじさんはお面を被って盛り上げてくれてるのでしょうかー!
> その下の旗が色も動いて揺れて、躍動感ですヽ(^。^)ノ
>
> 黄色の衣装は夏色で、裾が幕のヒマワリとお揃いになっているのですね。

いつもコメントありがとうございます。
後ろでお面をかぶっているのも、多分学生だと思います^^
最期の黄色い衣装はひまわりの背景と合っていますね。
平和な光景を映し出しているのが、福島県のチームさんであるところに、ちょっと感動しました。
良いチームさんですね~^^

Re: 学生さんらしいパワーですね~!

ぬくぬく先生さん

> タバコに関しては個人的には、一箱1000円以上に設定して頂き、国策として禁煙の方向に持っていってほしい感じはあったりもします・・
> あれは百害あって一利なしの典型なのかもしれないですね・・
>
> 今回は大人数の学生さんのパワーが炸裂していて、初夏の季節に相応しい爽快さが漂っていると思います!

いつもコメントありがとうございます。
タバコを吸う人にも人権はあるのですが、やはり周りにも被害を与えるものなので、税金はもっと課してもいいかな、なんて思ったりもしますね~^^;学生よさこいはとにかく人数と勢い、パワーですね。見ていて実に気持ちが良い。爽快であります^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店