FC2ブログ

記事一覧

草加よさこい10周年記念交流会 ~ team清門 ~

team清門.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、もう許してやれよ、カラスです。








今日はボウリングの日であり、かにの日でもあります!











ちなみに、やはり今日の話題と何ら関係ありません!










まあ、こうして毎日話題を振っているわけですが、最近疲れているせいか、やけに誤字脱字が目立つようになってきます。











もちろん発見したその場で直しているのですけど、実はチーム名も何度か間違えていたことがあり、誠に申し訳ない限りでありました。










まあ、今はスクリーンショットでも撮っておかれない限りは、サラリと訂正できてなかったことにできてしまうのが救いでありますが。










弘法大師、実際に“筆の誤り” 大学所蔵の「拓本」で3か所判明











平安初期の三筆、空海・嵯峨天皇・橘逸勢ともなると、今の時代でさえ間違いが発見されるとニュースになるんですね。










まあ、ニュース自体は上記のサイトを参照してもらうとして、1200年以上も前にした失敗をいまさら取り上げられるなんてつらいもんがありますね。









もっともそういった細かな間違い以外のところは、三筆の名に恥じないどころか誰もが目を見張るぐらいすごいものであったらしいですが。









こういった名人は別として、我々なんかも昔撮った写真とか昔書いた文章って今見るとやっぱりなんか恥ずかしい感じがするもんですよね^^;









まあ、間違いだけでここまで話題になってしまうところが、弘法大師のすごいところなのかもしれませんが。








ちなみにカラスは昔の自分の写真を見ると、ひいいい!(>_<)って思います








今の自分の写真を見ても、ひいいい!(>_<)ってなりますけど。









さて、本日の写真は、草加よさこい10周年記念交流会から。








「team清門」さんです。











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









会場内暗すぎワロタだったりしました。ISOは6000(笑)










画質に期待してはいけません。










片目を手で隠して、もう片方の目はつぶってご覧になってください。









team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg






まあ、会場は暗くても踊り子さんたちの表情が明るいからOKかと^^;







今年の夏はスピードライトを多用するかもしれませんね~。








人工的な光はあまり好きではないのですが…。








どうでもいいですが、今度の日曜日は本当に何もイベントがありません。








高崎の方で3チームぐらい踊るみたいですが、さすがに追っかけているチームさんでなくて3チームしかないと、高崎まではちょっと行けないかな~と^^;








逆をいえば追っかけているチームさんなら北海道だろうが、ニューヨークだろうが、ジンバブエだろうが行っても良いのですが。








とりあえず、7月1日まではお休みってことで^^;







では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます^^

ジンバブエに行くくらいならロシアに行ってサッカー見たいです。
結構な数のスポットライトがあるように思いますが
ギリギリまでシャッタースピードを落とした感じでしょうか~
ほどよいブレが躍動感が出ていてみんなで飛び跳ねている場面が素敵です☆彡

ひぇーーー!
ISO6000ですかぁー。
これでブレないところがカラスさんですわー。
僕なら心霊写真量産してると思います!

こんにちは

ISO6000でこんなにきれいに撮れるんですね
自分ならもっと感度上がると思います高速シャッタを切らないとぶれる写真だけになるので(腕の力がモタナイ) ゆっくりと休養してください

No title

政治ウォッチしてると為政者が漢字読み間違うと鬼の首を取ったように騒ぐよね。
実に滑稽なんですがw
もっと大事なことを報道しろ、と。

こんばんわ~

team清門さんのお写真も拝見しました。
室内があいにく、暗かったのですね
でも、カラス様の撮影の仕方、そしてカメラも良いのでしょう!

上手に素晴らしく表情が拝見できましたね☆

こんばんは。

チーム清門さん、いいねー。
天真爛漫と言う感じ、見覚えのある面々が懐かしく出てきました。いう事ありません。
 今日私、ISO5000でアカゲラの飛翔を撮影してきました。明日はISO6000にトライして見ようと考えています。
今のカメラは、フイルム時代と全然違いますね。
暗くてもきちんと映るんですからねー。
凄い事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

暗めの会場かつ、動きの大きい踊りの写真ですが、とてもキレイに写っていてスゴイ^^
笑顔がまぶしくて、暗めだということを忘れそうでした^^

こんばんは^^

間違いは言われなければ気がつかないです。
ずっと遠方でホテル予約の必要性も生じてさらに移動も長時間だそうで、
そして毎日の更新もこなされています。
とっても一日24時間では足りないですー!
そういう時にみんな元気で笑顔に溢れてる「team清門」さんはカワイクて
癒されますね。

(追っかけチームさんの為なら地の果て、..ジンバブエまでもですね)^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

あれぇ、メガネをかけている2人は双子ちゃん?

暗い中での撮影大変でしたのね。
でもチームの元気良さがしっかり撮れていますやん。

No title

こんばんは^^

もうすっかりお馴染みとなったteam清門さん
あどけないなかに溌剌とした舞に心が癒されますね♪ISO6000ですか…瞳のキャッチライトも確り入っていて全然違和感感じなく素敵な絵だと思います^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> ジンバブエに行くくらいならロシアに行ってサッカー見たいです。
> 結構な数のスポットライトがあるように思いますが
> ギリギリまでシャッタースピードを落とした感じでしょうか~
> ほどよいブレが躍動感が出ていてみんなで飛び跳ねている場面が素敵です☆彡

いつもコメントありがとうございます
スポットライトはあったのですが、実はほとんど光が落ちてません。
舞台の上、いわゆる背景が明るいので、まるで後光がさすような感じで、顔が真っ暗に。
なので、とにかくISOをあげて、舞台の上は完全に飛ばす形で対応しました^^;

安心と信頼の清門様ですね~!

うちのブログも基本方針は「質より量」ですので、カラス様なんか目じゃない(汗)誤字脱字と変換ミスのオンパレードでありますし、もう数年前からミスを発見してもあえて修正しないようにしています・・

先日「安心と信頼の京都アニメーション」と記しましたけど、「team 清門」様もまさに安心と信頼が漂っていて、登場するだけでそこには絶対的な安定感があると思いますし、ここまでくると「埼玉の至宝」といえるのかもしれないですね。
あのランドセルは出てくるだけでかわいらしさと貫録が伝わってきていると思います。

たまのお休みの際は是非のんびりされて下さいね!

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> ひぇーーー!
> ISO6000ですかぁー。
> これでブレないところがカラスさんですわー。
> 僕なら心霊写真量産してると思います!

いつもコメントありがとうございます
最低限度のSSをキープするためにISOをあげましたので、それほど強烈なブレにはなりませんでしたが、かなり厳しかったですね~。やはり外で撮るのが一番であります…。

Re: こんにちは

野呂井さん

> ISO6000でこんなにきれいに撮れるんですね
> 自分ならもっと感度上がると思います高速シャッタを切らないとぶれる写真だけになるので(腕の力がモタナイ) ゆっくりと休養してください

いつもコメントありがとうございます
以前ISO12000とかやりましたが、やはり5D4でも6000ぐらいが限界かなと^^;
まあ、もうどうしても暗いところな場合、しかたないですけどね~^^;

Re: No title

てかとさん

> 政治ウォッチしてると為政者が漢字読み間違うと鬼の首を取ったように騒ぐよね。
> 実に滑稽なんですがw
> もっと大事なことを報道しろ、と。

いつもコメントありがとうございます。
揚げ足をとれればたぶんそれでよいのでしょうね^^;
なんでもかんでもとにかくいつもと違ったことがあればニュースになると考えているのでしょう。
まあ、実際にそれを見て楽しんでしまう人たちもいるのかもしれませんね^^;

Re: こんばんわ~

がちょー様

> team清門さんのお写真も拝見しました。
> 室内があいにく、暗かったのですね
> でも、カラス様の撮影の仕方、そしてカメラも良いのでしょう!
>
> 上手に素晴らしく表情が拝見できましたね☆

いつもコメントありがとうございます。
さすがにこれだけ暗いと、腕よりもカメラの良さによって左右されますね~^^;
良いカメラを持っていて良かったです^^;

Re: こんばんは。

さゆうさん

> チーム清門さん、いいねー。
> 天真爛漫と言う感じ、見覚えのある面々が懐かしく出てきました。いう事ありません。
>  今日私、ISO5000でアカゲラの飛翔を撮影してきました。明日はISO6000にトライして見ようと考えています。
> 今のカメラは、フイルム時代と全然違いますね。
> 暗くてもきちんと映るんですからねー。
> 凄い事です。

いつもコメントありがとうございます。
暗くてもきちんと映る。まさにこれですね。
かつてコンデジを持っていた時、やはり一眼にしなければ駄目だと思った理由がこれでした。
本当にすごいことだと思います。

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 暗めの会場かつ、動きの大きい踊りの写真ですが、とてもキレイに写っていてスゴイ^^
> 笑顔がまぶしくて、暗めだということを忘れそうでした^^

いつもコメントありがとうございます。
見てくださった方々が、表情をしっかり見られた、ということほどうれしいことはないですね^^
表情の大変良いチームさんですから、やはりそこだけは外したくないんですよね~^^;

Re: こんばんは^^

みすてぃさん

> 間違いは言われなければ気がつかないです。
> ずっと遠方でホテル予約の必要性も生じてさらに移動も長時間だそうで、
> そして毎日の更新もこなされています。
> とっても一日24時間では足りないですー!
> そういう時にみんな元気で笑顔に溢れてる「team清門」さんはカワイクて
> 癒されますね。
>
> (追っかけチームさんの為なら地の果て、..ジンバブエまでもですね)^^

いつもコメントありがとうございます。
とにかくキッズの笑顔はこれ以上ない癒しなんですよ。
私自身の人生であまり見られるものではないんですよね~。
なので、撮らせてもらえることがすっごくありがたいです。

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> あれぇ、メガネをかけている2人は双子ちゃん?
>
> 暗い中での撮影大変でしたのね。
> でもチームの元気良さがしっかり撮れていますやん。

いつもコメントありがとうございます。
顔似てますね。実はあまり知らない子だったりします^^;よく撮りますが。
お母さんはfacebookでフォローしてくださっているようですが…。
こちらのチームは多少画質が、であっても、元気と笑顔があればOKかな、なんて思っています^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは^^
>
> もうすっかりお馴染みとなったteam清門さん
> あどけないなかに溌剌とした舞に心が癒されますね♪ISO6000ですか…瞳のキャッチライトも確り入っていて全然違和感感じなく素敵な絵だと思います^^

いつもコメントありがとうございます。
会場を最初見て、踊り子さんの人数を見て、踊る場所を見て、あ、これは撮れないかも^^;って思いました。
まあカメラが優秀だったのが救いですね^^;好きでないので封印しているのですが、スピードライトの使用も考えていかないとって思いましたよ。

Re: 安心と信頼の清門様ですね~!

ぬくぬく先生様

> うちのブログも基本方針は「質より量」ですので、カラス様なんか目じゃない(汗)誤字脱字と変換ミスのオンパレードでありますし、もう数年前からミスを発見してもあえて修正しないようにしています・・
>
> 先日「安心と信頼の京都アニメーション」と記しましたけど、「team 清門」様もまさに安心と信頼が漂っていて、登場するだけでそこには絶対的な安定感があると思いますし、ここまでくると「埼玉の至宝」といえるのかもしれないですね。
> あのランドセルは出てくるだけでかわいらしさと貫録が伝わってきていると思います。
>
> たまのお休みの際は是非のんびりされて下さいね!

いつもコメントありがとうございます。
ぬくぬく先生様のブログで誤字脱字、あまり気が付きませんよ~^^あれだけしっかりした文章を書いていらっしゃるのに、誤字脱字が全然なくていつも驚かされているぐらいです。やはり文章のブログを持っている皆様には、到底文章の深さや幅などでかなわないなぁと思い知らされる次第でありますよ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店