記事一覧

10回妙法寺夏のふれあい祭り ~ 菊水連(後編) ~

菊水連.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、星に願いを、カラスです。










昨日は七夕でしたが、仕事で疲れていたこともあってか、たいして空も見上げずに帰ってきてしまいました。










もっとも、あまり綺麗な星空って感じではなかったようですが。









星空、っていえば、つい最近NASAが中心となって、地球に接近してくる隕石などに対する対応方針などを発表したらしいですね。









地球に衝突し被害及ぼす危険性のある小惑星は4000個以上に及ぶとも言われています。









一応、小惑星の軌道を変える方法ってのもいくつかあるらしいですが。








1. 巨大な物体を小惑星に近づける…重力でひっぱる




2.小惑星に反射性の高い液体を塗布する…よくわからんが、太陽の光の力で軌道から押し出せるらしい




3.小惑星を粉砕する…かーめーはーめー波ぁぁぁ!って




4.軌道をそらして海に落とす…落す場所と落すものの大きさによるらしい











まあ、隕石なんかぶつかってきたら、素直に絶滅してやっても良いのではってぐらいどうでもいいカラスでありますが。









生存ってことで、最近気になったのは、「宗教は墓場に行くのを遅らせる」という論文ですかね。








なんと宗教を信じている人は、7歳近く長生きするという結果が得られたそうですよ。







信じるってことってすごいなぁ、って思って、何気なく読み進めてみたら、「宗教そのものではなくて、宗教を介して社会との関わりをもっていること、すなわち、宗教が社会的活動の接点を提供していることが寿命に関連している」ってことらしいです。







宗教関係ないじゃん、とか。







まあ、一方で、その宗教を介して多くの人間を巻き込むテロまがいの事件を起こした宗教団体がいたことも事実。関係者が処刑されたのを聞いて随分と衝撃を受けたものです。









なんともまとまりのない話になってしまいましたが、長く生きるって、それだけでもたいしたもんだなぁ、とか思った次第であります。









さて、本日のお写真は、妙法寺夏のふれあい祭りから。









「菊水連」さんの後編です。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









最初の1枚のチラッ!ってこちらを見ている感がナイスショット。








菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg



菊水連.jpg







ということで、妙法寺の阿波踊りの写真は以上ですね^^







今日は、合羽橋の阿波踊りに行こうかとも思ったのですが、栃木県の佐野市のよさこいも面白そう。









まあ、出発寸前の気分で決めたいと思います~。








では、また明日~ノシ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます^^

菊水連さん「美しい」の一言につきますね~
撮られ慣れている踊り子さんは瞬時にカメラを察知して
素敵な表情を向けてくれますよね☆彡
本日、思いの外いい天気となりました。
私も駅のホームにたった気分で決めたいと思います^^

おはようございます

菊水連さん、美しい美の踊りに堪能されましたよ☆
青い衣装が、これまたよく踊りにあいますね。
すばらしいの一言でありました

夏の季節は青で涼しさも感じましたよ^^

こんにちは

高円寺の阿波踊りチームさんは素晴らしいチームさんぞろいですね
昨日の撮影枚数撮りも撮ったり12000枚です
整理が大変

可愛いオネーサン。
こういう方が阿波おどりしてるとテンション上がりますわー^_^

No title

隕石が直撃するのってたぶん海ですよね。
太平洋に落ちなければ日本にもワンチャンス。

お久しぶりです

八咫烏さん、お久しぶりです!
そしてコメントありがとうございます!

最近、人生がうまく行かなくて、ブログを放置しておりました。。。(笑)
いろいろありますね。。ほんと。。

ひさびさに来てみたら阿波おどりの連のお写真ですね!
ちょっと、作風かわりましたか?
以前もステキでしたが、
より人の表情が生き生きしてますね。

あたしは後退してばかりです(笑)

あ、りんごさんはまだチームで踊ってらっしゃるんでしょうか?

またお邪魔しますね。

こんにちは♪

トップのお姉さんはすっかり顔を覚えてしまいましたよ!
水色で爽やかです。

そして今日は思いのほか爽やかなお天気になりました♪
このあと、洗濯物の片付けがどっちゃりですわ~

巨大隕石・・

昔「メテオ」という映画だったかな・・?

巨大隕石が地球に衝突して人類滅亡の危機みたいな内容だったと思いますけど、
その際に映画配給会社が「隕石回避のためのアィディア」を募集したのですが、
その際に大変印象に残っているのが
「水戸黄門が三つ葉葵の紋所が描かれた印籠を
巨大隕石に見せて、この無礼者が~!」と言うというのがあったと思います・・(笑)

菊水連さんのこの水色の衣装は「うつくしい・・」という言葉がぴったりですし、夏の暑さを吹っ飛ばしてくれそうな爽やかさに溢れていると思います!

No title

こんばんは。
今日はちょいと友人と飲んだの酔っています。
コメントをごめんなさいです。
でも見た顔が写っていたんで、眺めました。
撮り方上手いなー。

No title

こんばんは♪

皆さん一人一人の表情も素敵ですが、
皆さんのがビシっと手足の動きそろえて、一体となって踊ってるのがいいですね♪ 二拍子のリズムのお囃子が聞こえてきそうです^^

No title

こんにちは^^

爽やかな色の衣装と、笑顔の組み合わせがステキです^^
最後のずらっと並んだ1枚は華やかさもあってお気に入りです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 菊水連さん「美しい」の一言につきますね~
> 撮られ慣れている踊り子さんは瞬時にカメラを察知して
> 素敵な表情を向けてくれますよね☆彡
> 本日、思いの外いい天気となりました。
> 私も駅のホームにたった気分で決めたいと思います^^

いつもコメントありがとうございます。
撮られ慣れている。まさにこれだと思いますね。
動じることなく笑顔で踊り続けるってすごいです。
聞いた話によると、スピードライトの光で「燃える」踊り子さんもいるらしいです。
すごいことですね~^^

Re: おはようございます

がちょー様

> 菊水連さん、美しい美の踊りに堪能されましたよ☆
> 青い衣装が、これまたよく踊りにあいますね。
> すばらしいの一言でありました
>
> 夏の季節は青で涼しさも感じましたよ^^

いつもコメントありがとうございます。
私は元々青系の色が好きなんですが、この季節は青色って本当に清々しいですよね~。
黄色の衣装もカラフルで、衣装だけでも目が楽しめるような連さんです。

Re: こんにちは

野呂井さん

> 高円寺の阿波踊りチームさんは素晴らしいチームさんぞろいですね
> 昨日の撮影枚数撮りも撮ったり12000枚です
> 整理が大変

いつもコメントありがとうございます。
12000枚ですか!
私もかなり撮るほうですが、最近は12000枚は撮っていないですね~。
見るだけでも大変ですよね~^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 可愛いオネーサン。
> こういう方が阿波おどりしてるとテンション上がりますわー^_^

いつもコメントありがとうございます。
踊っているかたはどなたも輝いて見えますが、やはりそのなかでもさらに強い光を放っている人がいますよね。
ついついそちらにカメラがひきつけられてしまいます。

Re: No title

てかとさん

> 隕石が直撃するのってたぶん海ですよね。
> 太平洋に落ちなければ日本にもワンチャンス。

いつもコメントありがとうございます。
隕石の大きさにもよるみたいですね。
相当大きな隕石である場合、太平洋に落ちなくても、結局地球全体にダメージを与えるぐらいに被害になるみたいです。
まあ、そんときはそんときで仕方ないですね~^^

Re: お久しぶりです

あーみぃ。さん

> 八咫烏さん、お久しぶりです!
> そしてコメントありがとうございます!
>
> 最近、人生がうまく行かなくて、ブログを放置しておりました。。。(笑)
> いろいろありますね。。ほんと。。
>
> ひさびさに来てみたら阿波おどりの連のお写真ですね!
> ちょっと、作風かわりましたか?
> 以前もステキでしたが、
> より人の表情が生き生きしてますね。
>
> あたしは後退してばかりです(笑)
>
> あ、りんごさんはまだチームで踊ってらっしゃるんでしょうか?


いつもコメントありがとうございます。
御無沙汰しております!ブログが更新されていたので、驚きと喜びですぐさまにコメントしてしまいました。
リアルが忙しいとさすがにこちらのほうまで回りませんよね。
今後もリアル大事にということで、がんばってください。
しかし、手があいたら、ぜひともこちらも更新してくださるとうれしいです!

PS りんごちゃん、まだ踊っています。ちょっと大人になりました^^
>
> またお邪魔しますね。

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> トップのお姉さんはすっかり顔を覚えてしまいましたよ!
> 水色で爽やかです。
>
> そして今日は思いのほか爽やかなお天気になりました♪
> このあと、洗濯物の片付けがどっちゃりですわ~

いつもコメントありがとうございます。
トップ絵のお姉さんは、必ず撮ってしまうのですよ~。
キリッとして、とてもかっこいいですよね。
実にさわやかなお天気でした。ちょっと遠かったですけど、栃木県まで行って写真を撮ってきましたよ~^^

Re: 巨大隕石・・

ぬくぬく先生様 

> 昔「メテオ」という映画だったかな・・?
>
> 巨大隕石が地球に衝突して人類滅亡の危機みたいな内容だったと思いますけど、
> その際に映画配給会社が「隕石回避のためのアィディア」を募集したのですが、
> その際に大変印象に残っているのが
> 「水戸黄門が三つ葉葵の紋所が描かれた印籠を
> 巨大隕石に見せて、この無礼者が~!」と言うというのがあったと思います・・(笑)
>
> 菊水連さんのこの水色の衣装は「うつくしい・・」という言葉がぴったりですし、夏の暑さを吹っ飛ばしてくれそうな爽やかさに溢れていると思います!

いつもコメントありがとうございます。
水戸黄門良いですね。さすがの隕石も印籠を目の前にしたら、ひれ伏すしかないかもしれません。
菊水連さんの衣装は本当に好きなんですよ~。これからの季節にすごく合っていますよね~^^

Re: No title

さゆうさん

> こんばんは。
> 今日はちょいと友人と飲んだの酔っています。
> コメントをごめんなさいです。
> でも見た顔が写っていたんで、眺めました。
> 撮り方上手いなー。

いつもコメントありがとうございます。
気持ちよく酔っているときが、本当に幸せですね^^
コメントに関しては、ムリしないでくださいね~^^

Re: No title

なべさん

>こんばんは♪
>
> 皆さん一人一人の表情も素敵ですが、
> 皆さんのがビシっと手足の動きそろえて、一体となって踊ってるのがいいですね♪ 二拍子のリズムのお囃子が聞こえてきそうです^^

いつもコメントありがとうございます。
阿波踊りは手足がピシッとして綺麗ですよね。
よさこいのチームさんも、立っているだけで背筋がピシッとしていたりするのが、案外強いチームさんだったりします。
細かなところで、品格のようなものって見えてしまうのだなと思いました^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 爽やかな色の衣装と、笑顔の組み合わせがステキです^^
> 最後のずらっと並んだ1枚は華やかさもあってお気に入りです^^

いつもコメントありがとうございます。
そもそもが連員の多いチームさんですから、こうやって広角で撮るのがあっているのでしょうね。
もっとも私の場合、望遠ドアップ大好きですから、こればかりはどうにも矯正のしようがありません^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店