FC2ブログ

記事一覧

第5回 佐野よさこい騒乱舞踏会 ~ 前振り ~

佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、今年はそんな年です、カラスです。









今日は、ジェットコースターの日です!









これは、1955年に後楽園ゆうえんちで、初めてジェット機にちなんでジェットコースターが誕生したことによります!







名前の通り、初めてのジェットコースターの設計は、航空機開発の技術で知られた新明和工業が手掛けております。







ただし、それ以前からもジェットコースターの前身となるローラーコースターは存在しており、1890年(明治23年)内国勧業博覧会でお披露目されております。








全然関係ない話ですが、カラスはこれ系が一切ダメです。








なぜわざわざ楽しいゆうえんちに行って絶叫せねばならないのか、いまいちよくわかりません。







なお、ジェットコースターには乗る場所によって、怖さが変わるというのはよく知られている話。






前方車両は、一回転するループの場所で後続車両に押されて加速するためにより強いGがかかるそうです。







ラクダの背中みたいに小刻みに上下するところでは、下りる前方車両に引きずられて、後方車両はスピードが増すそうです。








色々なところに座って違いを楽しんでみるのも一興かと。







はい、何度も言いますが、カラスは乗りません。







乗るならオムツが必要になります。









さて、昨日、日曜日なんですが、例年であれば上野の合羽橋の七夕祭りで阿波踊りを撮っているのですが、今年は「例年とはちょっと違った動きをする」ということで、あえて遠くに行ってきました。







片道3時間のプチ遠征でした。






栃木県佐野市で開催された、佐野よさこい騒乱舞踏会へ行ってきました。











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
「千年の鋳物の歴史 我が佐野市」










佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg






来たのは良いけど、どうも会場となっている佐野市のイオンモールまでは、バスを使わなければいけない模様。







バスの待ち時間が1時間。さすが(なにが?)。








佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
「散歩」って題名の像。








佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
何かを訴える少年。





佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
「あ?やっちまうぞ?」って顔している少女。








仲睦まじいですね~。








佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
これは原種ユリですか。







そして、栃木県佐野市といえば…。







佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
さのまる








佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
つぶらな瞳







なんやかんやでバスが着て、会場に到着。







佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
こちらですね~。






イオンモール1階が会場。








よさこいだけでなくて、日々イベントが行われているみたいですね。










さて、早速、前振りいきましょうか。









まずは、「藏っこ」さん






佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg



佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg



佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg



佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg







「勢や」さん




佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg



佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg



佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg








そして、「さんきっずぷらす」さん




佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg



佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg



佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg







他にも何チームか参加しているので、時間があれば公開^^









そして、なんと最後はイオンモールの中を流し踊りします。









佐野よさこい騒乱舞踏会.jpg
こんな光景初めて見ました^^;








ってことで、前振りでした。








西新井の写真もまだまだ終わっていないので、それに加えて紹介していきます。







さすがに片道3時間はちょっと疲れました。







今日は公休日なので、ダラダラしまーす。






では、また明日~ノシ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

タフですね、片道3時間の道のりをイベント撮影の為に、・・・頭が下がります。

之からは、暑さの厳しい日々続くのでこの記事の様に、空調の完備された室内でのイベント撮影をしたいですね。・・・

真夏の太陽の下での長時間の撮影は、厳しいモノが有り、お互いに熱中症に気を付けて頑張りつて撮影しましょう。・・・

本日も素晴らしいよさこいの写真を拝見さして頂きありがとうございました。・・・

其れから、フラのステージの記事は何時に成るのでしょうか。??

公開されるのを楽しみにしているのですが。・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一枚目の『子』を見て
おマメちゃん、いつの間にカラスさんに撮ってもらったの!?
ってびっくりしました・・・(⌒-⌒; )
イオンモールの中を踊り子さんがたくさん通るなんて光景
すごいでしょうねー(≧∇≦)
踊れないけど、血湧き肉躍りそう(≧∇≦)

こんにちは

お疲れ様でした。凄いですねモールの中を流し踊りとは、追いかけて撮影するのも大変だったのでは ?

ごゅっくり体を休めてください

私は片道2時間半が限度

こんにちは。
若い!片道3時間半それにバスの乗車時間が入っていない。私は片道2時間半が限界です。
 前振りはみんな気合の入った顔していますねー。八咫烏さんが選んだ絵だからかな?
でも、これでこの先が面白くなりそうだね。

こんにちは^^

3時間かけてさぞ栃木らしい風景を背景に…と思ったら
今やどこにでもあるイオンモールでコーヒー吹きそうになりましたw
とはいえ踊り子さま方はなかなか撮れないチームさまなのでその価値は計り知れませんね☆

お疲れ様でしたー!
片道3時間はすごいなあー。
佐野ラーメン食べましたか?

No title

ジェットコースターって叫んでストレスを発散するのに最適で乗り物としても機能してるし、なかなかいい娯楽だと思ってましたよ。
最悪な絶叫で悪友の罵倒とかしてたこともあるw

こんにちわ~、カラスさま。

ジェットコースターの日でありましたか!
あ、わたしはあーゆーコワい乗物はダメでりましたよ。

以前那須ハイランドパークで初めて乗りました
そらからは、怖くなってトラウマになっちゃいましたよ!
お写真も楽しく拝見しましたね☆

No title

こんばんは♪

片道3時間+待ち時間1時間ですか!
なるほど! これくらいのガッツがなければ良いヨサコイ写真は撮れないぞ! ということですね♪
しかし イオンモール店内を流すのにはビックリですね^^

こんにちは♪

私も絶叫というより、真っ青になって気分が悪くなりますww

片道3時間、すごすぎますよ~お疲れ様です!

なんか栃木チーム、アイメイクがやたら印象的ですわ。

v-4HPはある程度、出来たらブックマークに貼り付ける予定です(^^)/ボツボツ進行していきま~す!

こんばんは~

少女と少年の表情が何か物語っていて鳥が3羽。
さのまる君が被っているのはラーメンどんぶり (^-^)/

「藏っこ」さんの白と赤に黒の帯の色彩がとっても綺麗で目を引きます。
モール内は撮りにくいことはないのですか。
床に天井と柱の白さも綺麗で、ラストの大勢で流し踊っているのも
ライブイベントならではですね。

モールで2度ほど偶然見たのは少女のアイドル風をオタクのおじさんファンが。
それとインド風の踊りで観客を誘っての飛び入りで、これはよかった
ですーLIVEならではで~♪

こんにちわー。

おお!やっぱりよさこいは
華やか!
パワフルですね!!
しかもAEONの中までですか?!!
これは迫力あったでしょうねー!!
すごい!!

No title

こんばんは

片道3時間ですか、新幹線なら東京⇔大阪間以上です、
ジェットコースターは若い時に良く乗りましたが最近は乗ったことありません、血圧が上がり血管が切れそうです(笑)。

原種ユリはヤマユリのようですね。

イオンモール内を流しですか、楽しみにしています。
祝儀袋のような衣装(ゴメンなさい)印象に残ります。

ジェットコースター

佐野ではないのてすけど、同じ栃木という事で、
以前那須ハイランドに社内旅行に行った際、
「10個全てのジェットコースターすべてに乗ったら記念碑化贈呈」というイベントがあり、チャレンジしたのですけど、いっちば~ん!怖かったと感じるのは、高さでもスピードでも上下左右に揺れる事ではなくて、とある機種が「立ったまま乗る」というもので、座らずに立ったままあのスリルを味合うのがいかに恐怖であるかはよくわかったものでした・・
ちなみに記念品とは、「抽選で那須ハイランド無料入場券が当たるくじ」でした・・(泣)

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> タフですね、片道3時間の道のりをイベント撮影の為に、・・・頭が下がります。
>
> 之からは、暑さの厳しい日々続くのでこの記事の様に、空調の完備された室内でのイベント撮影をしたいですね。・・・
>
> 真夏の太陽の下での長時間の撮影は、厳しいモノが有り、お互いに熱中症に気を付けて頑張りつて撮影しましょう。・・・
>
> 本日も素晴らしいよさこいの写真を拝見さして頂きありがとうございました。・・・
>
> 其れから、フラのステージの記事は何時に成るのでしょうか。??
>
> 公開されるのを楽しみにしているのですが。・・・


いつもコメントありがとうございます。
関西のステージ、ミコトさんのおかげで随分とたくさん見ることができています。
今年の夏も暑くなりそうですからね~^^熱中症にはお互い気をつけましょうね~^^

Re: No title

ふ~みんままさん

> 一枚目の『子』を見て
> おマメちゃん、いつの間にカラスさんに撮ってもらったの!?
> ってびっくりしました・・・(⌒-⌒; )
> イオンモールの中を踊り子さんがたくさん通るなんて光景
> すごいでしょうねー(≧∇≦)
> 踊れないけど、血湧き肉躍りそう(≧∇≦)

いつもコメントありがとうございます。
おマメちゃん、なんとなく想像できてしまうので面白いです。
今度は実物のおマメちゃん撮りたいですね~、なんて(笑)
モールでの流し踊りは初めて見ました^^;

Re: こんにちは

野呂井さん

> お疲れ様でした。凄いですねモールの中を流し踊りとは、追いかけて撮影するのも大変だったのでは ?
>
> ごゅっくり体を休めてください

いつもコメントありがとうございます。
カメラマンの数もそれほどなく、動き回って撮れまたので楽でしたよ~^^
そういう流し、大好きです^^

Re: 私は片道2時間半が限度

さゆうさん

> こんにちは。
> 若い!片道3時間半それにバスの乗車時間が入っていない。私は片道2時間半が限界です。
>  前振りはみんな気合の入った顔していますねー。八咫烏さんが選んだ絵だからかな?
> でも、これでこの先が面白くなりそうだね。

いつもコメントありがとうございます。
時間はかかるんですが、大抵はバスが来ない待ち時間だったりしますが^^;
前振りは、写真の整理をしている最中でお待ちください^^的な意味合いで使っています。
けっこうたくさん撮るので、整理が大変であります^^;

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 3時間かけてさぞ栃木らしい風景を背景に…と思ったら
> 今やどこにでもあるイオンモールでコーヒー吹きそうになりましたw
> とはいえ踊り子さま方はなかなか撮れないチームさまなのでその価値は計り知れませんね☆

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよ、外の会場だったらもっとよかったのに、と思いましたが、まあこれはこれで珍しいのでありでした^^
栃木県のチームさんは、なかなか見られないですよね。
直接赴いて撮るしかなかったりします。

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> お疲れ様でしたー!
> 片道3時間はすごいなあー。
> 佐野ラーメン食べましたか?

いつもコメントありがとうございます。
モールのなかでも佐野ラーメン売っていましたよ~。
撮影に熱中しすぎて、残念ながら何も食べられませんでしたが(-_-;)

Re: No title

てかとさん

> ジェットコースターって叫んでストレスを発散するのに最適で乗り物としても機能してるし、なかなかいい娯楽だと思ってましたよ。
> 最悪な絶叫で悪友の罵倒とかしてたこともあるw

いつもコメントありがとうございます。
野外カラオケみたいなものですかね^^
しかも曲関係なく、なんでも叫べちゃう的な^^
ある意味無礼講です。

Re: こんにちわ~、カラスさま。

がちょー様

> ジェットコースターの日でありましたか!
> あ、わたしはあーゆーコワい乗物はダメでりましたよ。
>
> 以前那須ハイランドパークで初めて乗りました
> そらからは、怖くなってトラウマになっちゃいましたよ!
> お写真も楽しく拝見しましたね☆

いつもコメントありがとうございます。
私も昔何かの乗り物でトラウマになってしまったんですよ。
なので、それ系に乗れなかったりします。
まあ、遊園地の楽しみ方は絶叫系マシーン以外にもありますからOKですが^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 片道3時間+待ち時間1時間ですか!
> なるほど! これくらいのガッツがなければ良いヨサコイ写真は撮れないぞ! ということですね♪
> しかし イオンモール店内を流すのにはビックリですね^^

いつもコメントありがとうございます。
いや、近隣でもよさこいはやっているのですが、単純に私が新しい出会いを求めて行っているだけです^^
さすがに遠征はちょっと疲れるので、暑い夏は自重したいところでもありますが。
モール流しは初めて見ました^^;

Re: こんにちは♪

miyakoさん

> 私も絶叫というより、真っ青になって気分が悪くなりますww
>
> 片道3時間、すごすぎますよ~お疲れ様です!
>
> なんか栃木チーム、アイメイクがやたら印象的ですわ。
>
> v-4HPはある程度、出来たらブックマークに貼り付ける予定です(^^)/ボツボツ進行していきま~す!

いつもコメントありがとうございます。
アイメイクやお化粧がパンチ力がありますよね。
絶叫系は駄目です。私なんかゲーゲーしちゃいますよ。

Re: こんばんは~

みすてぃさん

> 少女と少年の表情が何か物語っていて鳥が3羽。
> さのまる君が被っているのはラーメンどんぶり (^-^)/
>
> 「藏っこ」さんの白と赤に黒の帯の色彩がとっても綺麗で目を引きます。
> モール内は撮りにくいことはないのですか。
> 床に天井と柱の白さも綺麗で、ラストの大勢で流し踊っているのも
> ライブイベントならではですね。
>
> モールで2度ほど偶然見たのは少女のアイドル風をオタクのおじさんファンが。
> それとインド風の踊りで観客を誘っての飛び入りで、これはよかった
> ですーLIVEならではで~♪

いつもコメントありがとうございます。
こちらのモールは光をちゃんと取り込むようになっておりまして、とても明るかったです^^
アイドルのコンサートも別日ですが、やっていましたよ。さすがにそちらは興味ないので撮りにいきませんが^^;

Re: こんにちわー。

あーみぃ。さん

> おお!やっぱりよさこいは
> 華やか!
> パワフルですね!!
> しかもAEONの中までですか?!!
> これは迫力あったでしょうねー!!
> すごい!!

いつもコメントありがとうございます。
何が迫力あったかって、踊り子さんとの距離ですかね~^^;
目の前で踊ってくれました。ちょっと近すぎて、ピンボケ写真大量に作ってしまいましたが^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 片道3時間ですか、新幹線なら東京⇔大阪間以上です、
> ジェットコースターは若い時に良く乗りましたが最近は乗ったことありません、血圧が上がり血管が切れそうです(笑)。
>
> 原種ユリはヤマユリのようですね。
>
> イオンモール内を流しですか、楽しみにしています。
> 祝儀袋のような衣装(ゴメンなさい)印象に残ります。

いつもコメントありがとうございます。
祝儀袋。確かに!めでたい感じですね^^ヤマユリなんですかね^^;なかなか花の区別がつきません。
新幹線ならそれほどでもないのですが、鈍行だと3時間って疲れますね^^;

Re: ジェットコースター

ぬくぬく先生様

> 佐野ではないのてすけど、同じ栃木という事で、
> 以前那須ハイランドに社内旅行に行った際、
> 「10個全てのジェットコースターすべてに乗ったら記念碑化贈呈」というイベントがあり、チャレンジしたのですけど、いっちば~ん!怖かったと感じるのは、高さでもスピードでも上下左右に揺れる事ではなくて、とある機種が「立ったまま乗る」というもので、座らずに立ったままあのスリルを味合うのがいかに恐怖であるかはよくわかったものでした・・
> ちなみに記念品とは、「抽選で那須ハイランド無料入場券が当たるくじ」でした・・(泣)

いつもコメントありがとうございます。
あー。立ったまま乗るマシーン知っています。
もー絶対に無理です。座っているのも無理です。
抽選で、ですか^^;騙されたー!って感じの記念品ですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店